住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

925: 匿名さん 
[2015-01-20 21:00:59]
フラットで実行したから高みの見物だわ。
ハイパーインフレでもなんでも構わん。
926: 匿名さん 
[2015-01-21 12:09:30]
>>925
ハイパーインフレになったら貴方も上がると思いますけど。よく約款見た方がいいですよ。固定は絶対じゃないので。残念でした。
927: 匿名さん 
[2015-01-21 13:25:28]
フラットは絶対に金利の変更がないよ。
928: 匿名さん 
[2015-01-21 14:42:06]
銀行の固定も金利情勢云々が留意事項に有るが、ローン契約済んで実行中の固定は変わらないですよ。
929: 匿名さん 
[2015-01-21 15:47:02]
ハイパーインフレは、文字通り円が紙切れになる状態だからな。
今のロシアぐらいなら固定は大丈夫だよ。
930: 匿名さん 
[2015-01-21 19:09:20]
ハイパーインフレになると固定が変動に変わるんだって~ww
931: 匿名さん 
[2015-01-21 19:30:20]
ハイパーインフレ持ち出す人って、ずーっと低金利が続いてもらわないと困る変動さんでしょ。
>930みたいな。
932: 匿名さん 
[2015-01-21 22:17:42]
実行されたフラットの変動があり得る訳ないじゃないですか。
大丈夫ですか?すっぽんですか?
933: 匿名さん 
[2015-01-21 22:39:56]
>924

年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)や共済年金など「公的年金」が国債売り越し中。
代わりに国債を買っているのは、黒田君と海外勢。
黒田君が息切れしたらどうなるのかね。
934: 匿名さん 
[2015-01-22 11:33:05]
未だインフレの兆しすらない。
935: 匿名さん 
[2015-01-22 11:43:24]
>>925
けっこう高い見物料ですな。
936: 匿名さん 
[2015-01-22 11:54:47]
金利が底であることは間違いない。ただ、まだ暫く底を這う状況が続くでしょう。まだ変動かそれより低い短期固定でいい。
937: 匿名さん 
[2015-01-22 13:58:22]
実行中の固定金利でも金利情勢で金利が変化するという意見があるが、銀行に一度確認した方っています?
私はローン前に銀行に確認した事がありますが、固定期間は絶対変わりませんと言われましたが。
外国の銀行で固定金利条件が変わった事はあったんですか?
938: 匿名さん 
[2015-01-22 14:09:15]
まず変わらないと思っていて間違いはないのですが
※(社会情勢の激変)により、利息制限法の不全・撤廃など
日本国の法律が機能しなくなるような状況であれば
そもそも個人と企業の契約も正常に履行されるかわからない状況になるので
その点においてのみ、絶対変わらない。とは言えないということですね。

まあ、契約が正常に履行されている普通の状況であれば何も心配することはないかと。
939: 匿名さん 
[2015-01-22 14:22:22]
世界規模のバランスってとても重要で
今ロシアやベネズエラは「悪いインフレ」に突入してます。
原油の産出国が、原油価格が下落した結果の悪いインフレです。
所得が大幅に下がって、物価が高騰してますね。
こうなるとローン組んでる人はバタバタとデフォルトしていきます。
ロシアでは住宅ローンの優遇を求めて小規模ながらデモが起き始めてもいます。

では逆に原油が大幅に減産されるとどうなるか。
今度は日本が危なくなりますよね。
物価は上昇して所得は下がりますから。
940: ビギナーさん 
[2015-01-22 14:42:12]
>>937
契約書に書いてないてないので変わりませんと言われました。
941: 匿名さん 
[2015-01-23 01:55:23]
>日本国の法律が機能しなくなるような状況であれば
それを言ったら全てが成り立たない。
日本が侵略されて、、日本でクーデターが起きて、、、、

そんなこと考えて住宅ローンを決める人なんているわけないじゃ~ん!

942: 匿名さん 
[2015-01-23 09:29:10]
>>941
それがハイパーインフレという事態なのだから、ハイパーインフレを怖がって固定にするのは無意味ということ
本当にハイパーインフレを警戒するならもっと具体的なヘッジ手段が必要
943: 匿名さん 
[2015-01-23 09:58:15]
円安もロシア並みに落ちると、物価は高騰するし間違いなく給料はガタ落ちするよ。
手持ちの現金があればインフレでローンは一括で返済できるだろうけど
その後の生活は悲惨なんだよね。
944: 匿名さん 
[2015-01-23 09:59:16]
>>942

固定を選択するというのも、ある程度のヘッジ手段にはなると思うよ?
ただ根本的な対策にはなっていないだけ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる