住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

1005: 匿名さん 
[2015-01-27 07:51:52]
銀行がすすめるのは、変動にすれば審査がおりやすいから勧めているだけで、結局自分の成績を上げるためでしょ。
固定が難しいと判断されると他銀に行くでしょ。
銀行員は固定金利で借りている方がなぜか多いね。
1006: 匿名さん 
[2015-01-27 10:46:19]
優遇切れの6年後に変動が2.6%越えてると思うのであればフラットのままでいいけど、6年以内に2%上がると思えないよね。
変動でも高優遇を受けれるなら残が2000万しかないし変動にしてさっさと元金減らした方がいいと思うよ。
1007: 匿名さん 
[2015-01-27 14:55:38]
地方信金で預金金利1.0%とか0.8%とか有る。
1008: 匿名さん 
[2015-01-27 19:05:06]
>>1005
変動で審査がおりやすいって(笑)
1009: 匿名さん 
[2015-01-27 19:36:50]
本当に銀行は変動を押してきますよ、いまは。言うがままで変動にして大丈夫なのだろうかと疑ってしまう。
1010: 匿名さん 
[2015-01-27 19:55:35]
固定、短期固定の場合
優遇無し金利の状態で審査されますからね

余裕ある方は関係無いお話ですが
1011: 匿名さん 
[2015-01-27 20:31:07]
まずは審査金利で調べてみよう
1012: 匿名さん 
[2015-01-27 20:43:07]
そうなんだよね。
固定の審査は厳しく、変動の審査は易しい。
セカンド住宅ローンはさらに厳しい。
1013: 匿名さん 
[2015-01-27 20:43:48]
普通は変動の審査がダメだった人がフラットにするよね。
1014: 匿名さん 
[2015-01-27 20:49:00]
>>1012
だから…
1015: 匿名さん 
[2015-01-27 20:57:16]
審査金利で判断している銀行は4%金利で計算するけど、審査金利を採用しているところは40%ぐらいでしょ。
案件別や採用金利で判断する銀行が多いから、固定は厳しい審査になるところが多い。
でもそもそも4%がキツイ方はローン借りるべきでない。
1016: 匿名さん 
[2015-01-27 20:59:37]
釣られてやんのw
1017: 匿名さん 
[2015-01-27 21:10:55]
歩いていたら、建ったばかりの狭小住宅の前に、住宅ローンに強い**建設という看板が立っていた。
多分怪しい地銀の変動を借りさせようとするに違いない。
1018: 匿名さん 
[2015-01-27 21:16:28]
ソニー銀行や信託系の金利について、最近五年固定が変動を下回る事がありますが、あれはなぜなんですか?
1019: 匿名さん 
[2015-01-27 21:22:44]
>>1015
固定は厳しいって、審査金利以下が多いじゃん
1020: 匿名さん 
[2015-01-27 23:54:24]
>>1018
国債が次々とマイナス金利にまで落ち込んでいるから
今のとこ5年国債まではマイナス金利圏に突入している
一方変動金利は政策金利に連動しているのでほとんど変動が無い
1021: 検討中の奥さま 
[2015-01-28 09:22:27]
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0KV2TO20150122

過当競争が改善され、少しづつ金利上昇していきませんかね?
1022: 匿名さん 
[2015-01-28 09:29:46]
>>1021
ガソリンと同じで元々は債券高に基づいた金利安だから
日銀が大規模緩和を続ける限りはこの金利安傾向は変わらないよ
1023: 匿名さん 
[2015-01-29 21:50:17]
今はフラット大きな選択肢だね。安易に変動はすぐに借り換えできないから今ひとつかな。
1024: 匿名さん 
[2015-01-29 22:35:20]
世界的な国債バブル。
バブルは弾けるもの。
バブルの間は弾けるとは、みんな思わないが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる