住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-06 13:19:38
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

PART12です。
暴言禁止で、引き続きどうぞ。

[スレ作成日時]2014-11-06 23:29:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART12】

843: 匿名さん 
[2015-01-14 20:16:14]
>>829
最近までは変動圧勝。
新規に借入する人がどうするかだろ?
844: 匿名さん 
[2015-01-14 22:49:34]
>>830
自分は5年固定にしたよ

借入金額 5500万
返済期間 35年
35歳 年収1200万
妻専業 子供2歳、秋にもう一人予定
頭金 800万
残金 現金200万、教育資金積み立て200万
845: 匿名さん 
[2015-01-14 22:57:49]
借りれる金は目一杯借りる。
低金利ならなおのこと。
手元資金は大事よ。
846: 匿名さん 
[2015-01-14 23:13:44]
839 爆
847: 親同居さん 
[2015-01-14 23:33:56]
>839

昔はそんなリスクもあったから、なりふり構わず、必死に繰上げと預貯金にあけくれた変動が多かった
ってことだろ。
848: 匿名さん 
[2015-01-14 23:43:15]
>802

 変動、フラット、ただの固定だと、各々何%なの?
 ソースもヨロシク。
849: 匿名さん 
[2015-01-15 09:30:33]
>>841
理想は住宅ローンを組まないで家を買うことでしょ
それが出来れば1番いいのだが、それが出来ない人が大半だから
住宅ローンはギャンブルだということを直視しようとしない愚かな人が多くいるのだよ

住宅ローンを1秒でも長く抱えることこそが最大のリスクであることが理解出来ないのかな
850: 匿名さん 
[2015-01-15 10:56:44]
10億ぐらい資産があればポンと返すがね〜
オレは貧乏人だから豊富なキャッシュ、流動性の方が大事。
こんな低金利でさっさと返すなんてもったいないよ。
もう固定とか変動とかどーでもいいっす。
851: 匿名さん [男性] 
[2015-01-15 10:59:45]
>>849

ローン自体がギャンブルで
現金で買うとか言ってるならスレ違い
852: 匿名さん 
[2015-01-15 11:06:36]
>>851
いつでも返せるだけの余裕がある状態で1番低金利のローンを組むのが基本
ってことなんじゃないの こんな低金利で融資が受けられるのは他には無いからね
変動にしても固定にしても今何があったら返せない状態でのローンは論外だと思う
853: 匿名さん 
[2015-01-15 11:18:34]
ローンを払うか家賃を払うかだし、大半が無事にローン完済するんだから、たいしたギャンブルでもないな。
金利より多い減税もあるんだから、今時キャッシュで買うなんてあほでしょ。
854: 匿名さん 
[2015-01-15 11:28:18]
>>853
ローンを組まないと家を買えないのとローンを組まなくても家を買えるけどローンを組む、のは大違いだと思うけど
これだけの低金利で融資が受けられるという恵まれた状況は生かすべきだが
借金今すぐ返してって言われて返せるだけのお金や流動資産を持って無い人はただのサラ金自転車操業と同じだよ
855: 匿名さん 
[2015-01-15 11:49:34]
>854
住宅ローン=ギャンブル
いつでも完済できない住宅ローン=サラ金自転車操業

きみの発言は全てにおいて大げさだね(笑)
856: 匿名さん 
[2015-01-15 11:55:27]
>>854
親のスネかじってるか、独身が長かったか、ど田舎にお住まいの方ですか?
普通の住宅購入層は購入の多い価格帯の4000~7000万の金融資産もってないよ。

857: 匿名さん 
[2015-01-15 12:34:02]
>>856
そんなの持ってない方が悪いわけで持ってないことを悪いと思わないのが不思議でならない

もし持ってないなら一刻も早く持てるように努力すべきだしそれも無理なら
ヘッジポジションを取るしかない

固定は間違っても保険にはならないし固定なら長期に渡って返しても大丈夫という考え方は幻想
858: 匿名さん 
[2015-01-15 13:25:21]
>>857
それはあんたの持論ね。
ローンなんて毎月決められた額を返してたら終わるし、何も悪くない。
ほとんどの人は貯金しなから無事に返済する。
貯まってから買おうって言ってもその間の家賃はいるし、生涯賃金はほぼ決まってる。
それを先に使おうが後に使おうが自由だね。
859: 匿名さん 
[2015-01-15 13:41:35]
うちの会社で5千万以上の貯金がある人って、だいたい40歳オーバー独身、趣味なし、彼女なしみたいな人が多いね。
全く羨ましくないけど。
860: 匿名さん 
[2015-01-15 16:37:56]
↑お前は、
100万円の貯金もない。
彼女もない。
趣味もない。
車もない。

ダメじゃ~ん!
861: 匿名さん 
[2015-01-15 19:25:49]
>>860
やっぱり独身さんでしたか。
残念ながこのスレにいる人は大半が既婚、子持ち、ローンありで、あなたのお仲間はいないようです。
862: 匿名 
[2015-01-15 19:51:44]
ローン返済4年目突入。変動0.795、期間35年、残債3700万。預貯金550万、株式500万(本日現在)、教育費用200万(投資信託で運用中)。家族は妻(専業)、子供2人(小学生)。本人40歳、会社員(年収950万)。
ただいまやり繰り模索中…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる