東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ブランズシティ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》ブランズシティ品川勝島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 13:12:31
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ品川勝島の契約者専用スレです。
契約者の皆さんと、色々と情報交換させて頂きたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京浜急行本線 鮫洲駅 から徒歩 11分
   京急本線 立会川駅 から徒歩 14分
   東京モノレール 大井競馬場前駅 から徒歩 8分 
   りんかい線品川シーサイド駅から徒歩 14分
総戸数:356戸
間取り:3LDK~4LDK

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/index.html
売主:東急不動産株式会社
施工:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367559/

[スレ作成日時]2014-10-31 00:01:39

現在の物件
ブランズシティ品川勝島
ブランズシティ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京急本線 鮫洲駅 徒歩11分
総戸数: 335戸

《契約者専用》ブランズシティ品川勝島

141: 契約済みさん 
[2015-06-16 12:23:22]
>>140
ありがとうございました。
残念ですね・・・
142: 契約済みさん 
[2015-06-17 21:20:38]
いよいよ内覧会や引越し希望日の案内が来ましたね!皆さん入居の第一希望はやはり週末ですか?
143: 契約済みさん 
[2015-06-18 18:29:35]
楽しみですね。
144: 契約済みさん 
[2015-06-18 23:57:26]
案内来ましたね!
皆様はこんなに早く10月のスケジュールが組めるんですか?
家は仕事の関係で、スケジュールがこんなに早く組めなくて、どうしようか迷ってます。
145: 契約済みさん 
[2015-06-19 06:59:12]
入居希望日を提出するように案内が来ていますが
オプション工事がいつ終わるのか分かりません。

さてどうしましょう?
146: 契約済みさん 
[2015-06-19 08:26:22]
お子さんいらっしゃる方は、
転園や転校の関係もありますし、
みなさんいつ頃お引っ越しされる予定でしょうか?
147: 契約済みさん 
[2015-06-19 19:22:31]
引渡後最初の土日は集中しそうですね。
週末は混み合いそうですし我が家は入居後の片付けもあるので休みを取って平日に引越し予定です。
148: 契約済みさん 
[2015-06-19 19:23:51]
>>145

依頼しているオプション内容にもよりますが、
1週間もあれば大抵の物は可能なんじゃないですかね?
149: 契約済みさん [女性] 
[2015-06-25 00:28:39]
皆様、カーテンってどうされました?
オプション以外にした方、ご自分で採寸して注文しますか?
失敗したらと思うと怖いです。
出張採寸してくれる所で良いところあったら教えてください。
150: 契約済みさん 
[2015-06-25 01:55:23]
>>149
私はオプション以外でカーテンを購入予定です。
オプションより値引きしてもらえたし
色んな相談に乗ってもらえましたし。
出張採寸代はかかりましましたが
高いカーテンなので少々の費用は目を瞑りました
151: 契約済みさん 
[2015-06-25 08:29:04]
>>149さん

私はオプションで頼みました。
いろいろ検討しましたが、金額的には若干高いくらいで思った程差がなかったので、
何よりも楽な方をえらびました(^ー^)
152: 契約済みさん [女性] 
[2015-06-25 17:05:25]
>>150
出張採寸してくれる業者さんってどうやって見つければ良いのでしょう?
現在の住まいは品川区から結構遠いのでこちらで良いお店を探しても、品川区までは出張してないと言われてしまいました(涙)
153: 契約済みさん 
[2015-06-25 18:18:07]
引っ越し日の希望をもう提出しないといけない状態ですが、頼んだ日時に請け負ってくれる引っ越し会社が運悪くいなかったらどうなっちゃうんでしょう…。
今までの賃貸の引っ越しは時間指定まではなかったので、引っ越し会社の空き状況に合わせられましたが、今回は時間帯も決まっているので心配です。繁忙期ではないですが。
時間帯指定しないと割り引いてくれたりもするけど今回はそれも不可能だから割高になりそう。
154: 契約済みさん 
[2015-06-28 12:19:15]
>>152
私はインターネットで探しました。
何店舗も回るのは時間も費用もかかるので
ある程度の所(商品見積、出張出来るか、出張費用、内覧時に生地の取り寄せ可能か)まで
メールでやり取りしてから数店舗回り
相見積とって、店舗と交渉しました。
最終的に全ての費用を出しても
オプションより数万円費用が抑えられてので
他の業者に決めました

155: 匿名さん 
[2015-06-28 13:13:13]
>>154
回答ありがとうございます!
どうやって検索すれば品川区まで来てくれる業者さんが見つかりますかね?
出張費用ってかかるのが普通なのでしょうか?無料だとばかり思っていました。
156: 契約済みさん 
[2015-06-28 16:14:16]
フレンドシップパーティーに行かれた方、いかがでしたでしょうか?
我が家は都合が悪く欠席してしまいましたが、
雰囲気、情報等いろいろ教えていただければ有難いです。
157: 匿名さん 
[2015-06-28 17:04:06]
>>156
ん?まだじゃないですか?
158: 契約済みさん 
[2015-06-28 18:39:18]
>>157
今週と来週で行われると思います。
159: 契約済みさん 
[2015-06-29 22:19:02]
行ってきました。
近いお部屋の人同士でテーブル分けがされていて、
お互いに挨拶をしてきました。

配られた資料を見ながら、入居前の流れとか
入居後のサービスの利用の仕方等の説明や管理会社からの挨拶がありました。

資料にメッセージカードが添付されているので、
お隣同士の交流に使っている人も。

顔合わせができて良かったと思います♪
160: 契約済みさん 
[2015-06-29 22:56:34]
>>159さん

早速情報ありがとうございます。
近いお部屋の方と顔合わせできるなんて嬉しいですね。
参加できなかった私は残念ですが、
入居後にきちんとご挨拶したいと思います。
161: 契約済みさん 
[2015-06-30 05:30:04]
どの人が何号室かわかるようになってるんですかね?
162: 契約済みさん 
[2015-06-30 22:56:08]
>>161 さん
一応机に部屋番号が書いた小さな紙が置いてあるのでわかります。

同じグループ内であれば何号室のかたか分かるかと。
163: 契約済みさん 
[2015-06-30 23:12:11]
そうなんですね。
賃貸ではなく分譲ですし近所付き合いも大切ですが、緊張します…。
164: 匿名さん [女性] 
[2015-07-02 01:10:13]
Lのお部屋の方おられますか?ダイニングテーブルやソファ、テレビの配置を良ければ教えてください!!
165: 匿名さん 
[2015-07-02 19:54:04]
Lのお部屋私も気になってますが、配置が創造つかなかったので興味あります!正方形にも近いので、ダイニングとリビング分けるのは難しいですよね。広いのでLのお部屋いいなと思ってました
166: 契約済みさん 
[2015-07-02 20:03:30]
Lです。
キッチンカウンター前にダイニングテーブル。
洋室4の前にソファ、ソファの対面(ベランダ側の壁・窓)にテレビボートの予定です。
洋室4は子供部屋にする予定ですが、ソファを置いてもリビングから出入りできそうです。
いろいろ計測したり家具屋さんにも相談しましたが、この配置が一番しっくりきました。
ソファを置かないのであれば、東側にテレビもありかと思います。
167: 匿名さん [女性] 
[2015-07-03 21:42:26]
>>166
キッチンカウンター前にリビングテーブルなんですねー。縦に置くのですか?壁につけるように横に置くのでしょうか?何度もすみません(((^_^;)
168: 契約済みさん 
[2015-07-03 22:02:54]
>>167
洋室2側の壁につけてです。
この配置を見越してなのか、ちょうどダイニングテーブル上に
ペンダントライトがきます。
一時はダイニングテーブル&ソファにして兼用にしたほうが広いかなとも思いましたが、広くは見えませんでした(真ん中に置くと動線も悪いし)。
まだイメージ段階ですので、実際はどうなるかわかりませんが。
169: 契約済みさん 
[2015-07-07 18:09:37]
小さなお子さんのいる方、内覧会の時はどうしますか?
うちは母に子供をどこかで遊ばせて待っててもらおうかなと思っているんですが、マンションの付近だと2,3時間も暇つぶしできるような施設がないのでどうしようかなと悩んでいます。
同じようにする方、どこで子供を待たせるか教えてください。
170: 匿名 
[2015-07-07 18:19:56]
>>169
八潮の児童館&図書館はいかがですか。
171: 契約済みさん 
[2015-07-07 19:10:34]
>>170
アドバイスありがとうございます。
児童館いいですね。図書館は年齢的にまだ他の方の迷惑にしかならなさそうなので遠慮しておきます。
八潮の児童館は2,3時間潰せるような施設ですかね?
172: 匿名 
[2015-07-07 20:33:31]
>>171
場所見知りしなければ遊べるような気がしますが本人次第ですよね(笑)
乳幼児ルームであれば低年齢のお子さんでもゆっくりできると思います。
173: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-07-11 21:46:28]
送付資料にインターネットの案内がありました。
フレッツやその他…我が家には思春期の息子と乳児がおります。携帯を持たせた後の事を考えると、どこにしたら良いのか…
皆様はどの様にお考えかご教示頂けたら幸いです。宜しくお願い致します。
174: 契約済みさん 
[2015-07-12 17:55:21]
我が家はあれこれ分けるのが面倒なので
ケーブルTVにTV,IP電話,NETまとめてお願いします。
175: 匿名さん 
[2015-07-16 14:11:26]
駐輪場の申し込み来ましたね。
うちは引っ越してから子供を乗せられる自転車を購入する予定なのですが、申し込み書は結構詳しくどんな自転車なのかを書かねばならないので悩みます。
176: 契約済みさん 
[2015-07-16 16:12:27]
引越し日決定しました。
第4希望ぐらいでしたが、これっていい方なんでしょうか⁇(笑)
とりあえず楽しみです‼︎
177: 契約済みさん 
[2015-07-16 16:26:03]
うちは引っ越し開始から少し日にちをあけてたからかも知れませんが、第一希望で通りました。
やはり皆さん引っ越し開始付近に希望が多かったんですかね?

引っ越し楽しみですね。
178: 契約済みさん 
[2015-07-16 18:21:26]
うちも引き渡し後すぐではなかったのと、平日だったのもあってか、希望どおりの日時で決まりました‼
みなさん早い日での引っ越しを希望されているのでしょうかね。
いずれにしても、よろしくお願いします。
179: 契約済みさん 
[2015-07-16 18:25:17]
引っ越しのご挨拶っていつ頃行くべきなんでしょうかね?
10月中旬くらいまではご近所さんがまだ入居されてない可能性もあるし、それ以降くらいに行けばいいですかね?
180: 契約済みさん 
[2015-07-16 20:08:30]
10月下旬に引っ越し予定です。
お隣で人の気配を感じたらご挨拶に伺う予定でいます。
181: 契約済みさん 
[2015-07-16 20:10:17]
分譲だと、左右の部屋だけでなく上下も行くのが普通てすかね?
182: 契約済みさん 
[2015-07-16 20:33:52]
>>181
行く予定です。
特にうちは小さい子供がいるので、ご迷惑をおかけするかもしれないと思いご挨拶に伺う予定です。

183: 契約済みさん 
[2015-07-16 21:38:25]
うちも上下左右行く予定です。
子供がいるので、ご迷惑をお掛けするかと思うので。
もしかして10月上旬に引っ越しの方が多いのでしょうか。
184: 契約済みさん 
[2015-07-16 23:43:41]
マンションでのトラブルの原因はダントツで騒音問題が多いそうなので、深夜早朝は音が出るような事をしないとか、子供の走る音、騒ぐ声がうるさくないかなど、みんなでマナーをもって生活したいですね。
うちも小さい子供がいるので気をつけようと思います。

みんなで良い環境のマンションにしていきたいですね!
185: 契約済みさん 
[2015-07-16 23:45:56]
>>183
そうかもしれないですね。
遅くなればなるほど引っ越し前の住居の家賃がかかって勿体ないですし、なるべく早く引っ越したいですよね。
186: 契約済み 
[2015-07-17 07:17:41]
柵が取れました!
柵が取れました!
187: 契約済み 
[2015-07-17 07:19:56]
二枚目
二枚目
188: 契約済み 
[2015-07-17 07:21:13]
三枚目
三枚目
189: 契約済み 
[2015-07-17 07:23:13]
四枚目
四枚目
190: 契約済み 
[2015-07-17 07:24:30]
五枚目
五枚目
191: 契約済みさん 
[2015-07-17 09:24:41]
写真ありがとうございます。
すごーい!お金持ちマンションみたいですね!
エントランス、素敵☆
192: 契約済みさん 
[2015-07-17 09:26:11]
>>184
うちも小さい子供いるので、ご近所迷惑にならないよう気をつけます(>_<)
ご近所付き合いも円満にしたいですものね!
193: 契約済みさん 
[2015-07-17 13:17:46]
検討者スレの方で、前の倉庫の看板が増設?改築?されたような書き込みがありましたが、嘘ですよね?
194: 契約済みさん 
[2015-07-17 23:11:58]
>>193さん
2日前に行った時は景観に変化ありませんでしたよ。
悪意のある投稿と思われます。

195: 匿名さん 
[2015-07-17 23:30:50]
>>194さん
情報ありがとうございます。
まことしやかに、西棟の15階以上を売らないのは看板ができて上の階の需要ができたら売るためと書いてあり半信半疑ながら気になってしまって。
嘘で良かった。

嘘のこじつけまでして妄想書き込みをする人には驚きです。
196: 契約済みさん 
[2015-07-18 18:27:49]
来客用の駐輪場はきまったんでしょうか?
197: 契約済みさん [男性] 
[2015-07-19 09:55:19]
私も引越し日決まりました(*^^*)2〜3日空けたかったのですが中間テストが始まるためその前に…が希望でしたがいきなり29日に(^^;;ま、とにかく楽しみですね〜
198: 契約済みさん 
[2015-07-20 00:49:15]
こちらも入居日が決まりました。
皆様よろしくお願いいたします。
鍵の引き渡しから少しあるので、ちょっとずつ手入れして引っ越しに備えたいと思います。

ところで、ビルトイン食洗器を導入する予定なのですが
マンションのオプションではなく自分で業者さんを探して入れようかなと思っています。
(オプションで入れたほうがものすごく楽なんでしょうが・・・)

入居前にやったほうがいいのか、あとからしたほうがいいのか悩んでいます。
ウチみたいに、自分で入れられる方っていらっしゃいますか?
199: 匿名 
[2015-07-20 01:26:00]
食洗機、油ものは手洗い必要だし、水道ガス洗剤を結構使いますよ。
200: 契約済みさん 
[2015-07-20 09:25:07]
登記会行ってきました!
以前のパーティーでは小さいお子さん連れのご家族が多いのかな?ってイメージでしたが、今回はDINKSっぽい方やもうお子さんは手の掛からない年齢なんだろうなって世代の方達も結構いらっしゃいました。

ファミリー一色ってほどではないのかな?
201: 契約済みさん 
[2015-07-20 10:48:30]
時間はやはり3時間くらいはかかりますか?
うちは子供が一緒なんですがキッズルームみたいな所はあるんでしょうか?
202: 契約済みさん 
[2015-07-20 11:54:24]
>>201
そうですね。特に自分から質問などせず終わっても3時間くらいは見ておいた方がいいです。
保険の事など、詳しく聞きたかったらもっとかかるかも。

オムツ替えと授乳をするための部屋はありますが、普通のビルの一角で行うのでキッズ向けのオモチャやスペースは全くなかったです。
乳幼児連れのご家族はかなり大変かと思います。
203: 匿名さん 
[2015-07-20 12:39:54]
食洗機は、我が家も考えておりますが、オプションではなく
他で購入して設置予定です。

我が家は引越しが10月中旬ですので、それまでに設置は済ませようと思っております。

水の流し方にも夜と思いますが
なんだかんだ手洗いよりは経済的だと思います。
204: 匿名 
[2015-07-20 14:19:09]
20万ぐらい水ガス代を回収するのに何年かかるのでしょうか?、
205: 匿名さん 
[2015-07-20 22:41:18]
203です

一般流通(量販店等)で買えば設置込み、面材あわせ別途で12~13万でオプションのものが購入可能です。

我が家は、楽をするために購入するので果たして回収できるのかは分かりませんが、
夜中にタイマー設定などをすると、安い電気代で洗浄できますよ。
食後の家族団らん時間が増えるなら、安いものだと思いますよ。
206: 契約済みさん 
[2015-07-21 00:18:16]
カーテンを引っ掛けるフックってどうしますか?

カーテン屋さんいわく、これだけ大きい窓だと束ねる厚さもかなりあるので、何でも大丈夫って条件ではないって言われました。
粘着テープのものだと剥がれるのでは?と。
207: 契約済みさん 
[2015-07-21 01:23:25]
>>206
ここの縦型リビングと同じような広さのカーテンで粘着テープのを3年使っていますが、びくともしていません。
賃貸で穴を開けたくなかったので、やりましたが満足です。

横型リビングのワイドタイプだと・・・どうでしょうね、
厚手のカーテンだと取れてしまうかも、心配ですが一度粘着でやってみて
取れるようならしっかり設置に切り替えてもあんまり痛手は無いのではないでしょうか^^
208: 契約済みさん 
[2015-07-21 16:52:13]
>>206
うちは横長リビングなのでカーテンをオーダーした所で一緒にフックもお願いしました。縦長でしたら大丈夫かもしれませんが横長リビングは幅もあるし固定じゃないと厳しい気がします。
209: 契約済みさん 
[2015-07-21 17:51:49]
うちは10月1日から入居です。
皆さんよろしくお願い致します。

登記会は、1時間半くらいで終わりました。f^_^;)
FP相談はすでにMRで済ませてており、引っ越し業者も仕事の兼ね合いでまだ進められず、 火災保険は決定済み、NHKは手続き済みだったので、かなりスピーディに終えました。
210: 契約済みさん 
[2015-07-23 00:00:43]
我が家は10月中旬の平日を希望しましたので
第一希望で通りました。

引越しまでの間に、内装工事(フロアコートやエコカラット等)をもろもろ行うつもりです。

内覧会ももうすぐですね。

カーテンはまだどこに発注するか迷っております。
採寸は必要ですので内覧会までには同行業者を決めなきゃと思っております。
211: 契約済みさん 
[2015-07-27 16:55:36]
エネファームの補助金30万が返ってくるとの事ですが、これって現金で振り込まれるのでしょうか?
それとも商品券など、品物になるのでしょうか?
ご存じの方教えてください。
212: 契約済みさん 
[2015-07-27 23:31:51]
>>211
振り込みになるようです。
最初に送付する書類はもう送りましたか?
その書類を送った後に返信される緑の封筒に次回設置証明等の記入用紙が入っています。
そこに銀行口座の記入欄がありました。

他で荒れるのを懸念してるため、あんまり書きたくないですが・・・
こういう特典や、新しいエネルギーへの取り組み、仕組みを覚えるのも
この物件の楽しみの一つですよね。
213: 契約済みさん 
[2015-07-28 00:08:41]
見落としていました。確認してみます。
住宅情報誌か何かでエコポイントは現金ではなく商品券や品物で受け取ると書いてあった気がしたのですが、現金を受け取れて困ると言うことはないので大歓迎です(笑)

まだ新しい試みなので不安はありますが、自宅に最新設備があるっていい気分ですよね!
214: 契約済みさん 
[2015-07-28 12:24:37]
エネファームの補助金の件って、資料か何か来ましたか?

資料を見落としているのか、我が家には届いておりません。

教えて頂けますと助かります。
215: 匿名さん 
[2015-07-28 12:45:30]
>>214
登記会で申請書類の説明があったはずですが?
216: 契約済みさん 
[2015-07-28 15:19:53]
>>215
登記会に参加できなかったので、知りませんでした。

今度確認してみます。
ありがとうございました。
217: 内覧前さん 
[2015-07-30 00:07:52]
明日は待ちかねた内覧会です。
初めて中に入れるので楽しみですが、明日も暑そうなので、集中してチェックできるか不安ですが・・・
218: 匿名さん 
[2015-07-30 00:52:58]
私は週末です。
一足お先に楽しんできてください!
219: 契約済みさん 
[2015-07-30 08:01:23]
>>217 さん

いいですねー。
我が家は来週です。
できたらインプレッションお願いします。
220: 匿名さん 
[2015-07-30 09:35:54]
うちも今週末予定なので様子を教えて頂けると幸いです。内覧時に色々業者も呼んでるのでかなり長時間居る事になりますが暑さが厳しそうです…
221: 契約済みさん 
[2015-08-01 21:56:18]
内覧会行ってきました。

ロビーにスタッフの方や子供連れの内覧の方が多く賑っていました。

あまり都会のマンションに入ったことがないので驚きましたが、ロビーはホテルの様で綺麗でした。

内覧会は自分の部屋で仕様や不具合の確認をして、書類やオプション等の決定の署名を行った後、共用部の説明を受けて最後に自由時間で部屋の採寸となりました。

私の部屋はこまごまと壁や扉の傷等があったので指摘をさせていただいたのでチェックと確認で少し時間がかかりました。

初めにうちわをもらえますが、何せ暑かったので皆様も熱中症に気を付けて内覧してください!!
222: 契約済みさん 
[2015-08-02 08:26:45]
来週内覧会です。
うちわとペットボトル必携ですね。
223: 契約済みさん 
[2015-08-02 12:54:22]
内覧会、行ってきました。
エントランス、ラウンジなど共用施設は広々と天井も高く、想像以上に素敵でした。
駐輪場も立体に変更され、圧迫感あるかなと思っていましたが、十分な広さでした。
受付でうちわ、瞬間冷却剤?、受け取り内覧会の説明を受けてから部屋に向かいます。
設備の説明を受けてから、チェックしていき、その都度気になる箇所を指摘します。電気は仮の物が設置されていました。
終えると共用施設の見学、希望者は部屋の採寸。帰り際に希望者はカーシェアリングとケーブルテレビのブースが設けられていました。

うちは内覧中も窓を開け放し、風通しが良く暑さはそこまで気にならなかったですが、これから内覧をする皆さんは、熱中症などお気をつけ下さい。
入居が楽しみです。今後ともよろしくお願いします。長文失礼しました。
224: 契約済みさん 
[2015-08-02 13:16:35]
内覧会の情報ありがとうございます。

思いつくままに書くと、
うちわ(いただける?)、飲み物、ポストイット(壁の傷などの箇所に張り付ける)、
ペン、メジャー、図面、などが必須のようですね。 楽しみにしています。
225: 契約済みさん 
[2015-08-02 21:31:56]
>>224
ポストイットはなくても大丈夫です。
施工担当者が一人ついてくれ、指摘箇所にマスキングテープで印をしてくれます。
部屋の図面も準備してくれてました。あと、バルコニーに出る用のスリッパも準備してくださってました。

必要なのは飲み物、印鑑、スリッパ、筆記用具、メジャーですかね。
226: 契約済みさん 
[2015-08-03 12:23:40]
うちも先週末内覧して参りました。
前の方々のご意見に同じくエントランスは天上高もあり広々として華美ではありませんが、むしろ派手過ぎず地味過ぎず品の良い高級感がありました。エレベーターホール等もシックなブラウンの木目調に統一され全体的にCGで見るよりもずっと素敵な仕上がりでした!

お部屋の内覧も我が家はプロの内覧業者を同行しましたが一般的な指摘事項数よりもずっと少なく、その内半数は自分達で発見した僅かな傷や汚れで、同行したインスペクターからも施工精度は非常に高く極めて良好な仕上がりであるとの評価を頂けました。

重大な施工ミスが無いのは勿論ですが、プロの指摘事項は何れも調整程度で直るモノではありましたが素人では到底わからない様な所ばかりでした。天上裏や床下、配管等全て写真に撮って説明して頂け非常に安心でしたので我が家は依頼して良かったです。これから内覧&業者同行予定の方もけして無駄では無いと思いますよ。

うちわと冷却剤は受付で頂けます。飲み物も内覧後に小さなペットボトルのお茶かお水が頂けますがお部屋の内覧に加えて共用部説明や採寸で3時間以上かかりました(その間室内での飲食は出来ません。水分補給等は共用廊下に出れば可能)

猛暑の中、窓を閉め切り床暖房の作動確認等で
頂いた冷却剤もあまり持続しないのでペットボトルの飲み物を凍らせて持っていくと保冷剤代わりになって良いかもしれません。
227: 匿名さん 
[2015-08-03 12:39:33]
かもめ橋から眺めるブランズは圧巻ですね!
228: 契約済みさん 
[2015-08-04 12:23:48]
内覧会の済んだ方々、詳しい情報ありがとうございました。とても助かります。

持ち物に筆記用具と書いてくださった方がいますが、どのように使うのですか?
また、内覧業者を頼まず自分達で見る場合は時間はどれくらいかかるでしょうか?
2時間以上かかりますかね?
229: 契約済みさん 
[2015-08-04 15:46:59]
>>228
筆記用具は説明を受けて必要があればメモを取ったり、指摘事項を確認しながら図面に指摘箇所を書き込んだりに使いました。

共用部の見学説明で大凡30分〜1時間程度かなと思います。各戸の内覧は各々によりけりじゃないかと思いますがチェックシート等用意していて細かく一つ一つ見ていくのであれば2時間以上はかかると思います。
230: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-08-04 20:07:25]
今週末内覧予定です。もしおわかりになれば教えていただけると助かります。
10ヶ月の子供同伴での内覧の予定です。
共用部分など冷房の効いたスペースはあるのでしょうか?子供が疲れたら少しでも暑さを凌げればいいな、と思いまして。
231: 契約済みさん 
[2015-08-04 20:43:21]
>>230
1階のエントランスロビー内は空調が効いて涼しいですよ。御手洗は二階のキッズルーム内のみ使用可能です。(キッズルーム自体の使用は出来ません)
232: 契約済みさん 
[2015-08-04 22:29:54]
内覧行ってきました。
お部屋はとっても暑いので、タオルを持って行ったほうが良いと思います。
部屋に汗が滴るのは避けたいですね。
233: 内覧済みさん 
[2015-08-04 23:58:09]
>>232
うちは部屋の床をチェックしていたら、ポタポタと液体が滴っているのでよくみたら・・・スタッフさんの汗でした。

必死にチェックしてくれているのですが、少し残念でした。
234: 内覧済みさん 
[2015-08-05 00:21:29]
そういえば、内覧会で部屋をチェックしたときにフローリングの質感が気になりました。

艶がなく、すぐに色褪せそう、かつ傷が入りそうで・・・

モデルルームのフローリングは覚えていませんが、今まで光沢のあるフローリングにしか住んでいなかったので気になりましたが皆さんいかがでしたか?
235: 契約済みさん 
[2015-08-05 01:14:30]
其々好みだと思いますが私は艶消しの方が好きなので特に気になりませんでした。無垢材以外は耐久性に変わりは無い様ですし、艶消し用のワックスもありますし定期的にワックスがけしていればそんなに著しい劣化はしないと思いますよ。逆に光沢のある床がお好みであれば入居前に艶出しのワックスを丁寧に重ねがけすれば見た目も床材の保護もしっかりカバーできるのではないでしょうか?
236: 契約済みさん 
[2015-08-05 02:24:50]
木目をプリントしたシートが貼ってある、シートフローリングだと思います。
最近多いですよね。
237: 契約済みさん 
[2015-08-05 09:06:06]
家は小さい子供もいるので、フロアコーティングをかけようと思っております。

20年保障のコーティングもあるみたいなので、傷等が心配であれば、検討しても良いのではないでしょうか?
238: 内覧済みさん 
[2015-08-05 09:36:21]
シートフローリング、初めて聞きましたがネットで調べたら最近はこれが多いみたいですね。

また、出来てから年数も浅く耐久性が明らかになっていないのと、ワックスではなくコーティングをかけた方が良い等色々と有るみたいですね。

うちも小さい子どもいるのでコーティング検討してみます。
239: 契約済みさん 
[2015-08-05 10:44:50]
私も235さんと同じくツヤなしのフローリングが好みで気に入っておりますが、色々調べて、ワックスかシリコンコーティングで悩んでます。コーティングは高額になる為トラブルも多いみたいなので。
240: 契約済みさん 
[2015-08-05 10:53:39]
以前、小さいお子さんのいる新築の友人宅に遊びに行ったのですが、コーティングを頼んだと言っていたけれど見た目には特にツヤなどなく全くわからなかったし、子供がオモチャを落としたような傷が沢山ついてました。
それを見て、このレベルならコーティングいらないなと思いました。かなり高いし。

友人宅の業者が下手だっただけ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる