東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ブランズシティ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》ブランズシティ品川勝島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 13:12:31
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ品川勝島の契約者専用スレです。
契約者の皆さんと、色々と情報交換させて頂きたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京浜急行本線 鮫洲駅 から徒歩 11分
   京急本線 立会川駅 から徒歩 14分
   東京モノレール 大井競馬場前駅 から徒歩 8分 
   りんかい線品川シーサイド駅から徒歩 14分
総戸数:356戸
間取り:3LDK~4LDK

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/index.html
売主:東急不動産株式会社
施工:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367559/

[スレ作成日時]2014-10-31 00:01:39

現在の物件
ブランズシティ品川勝島
ブランズシティ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京急本線 鮫洲駅 徒歩11分
総戸数: 335戸

《契約者専用》ブランズシティ品川勝島

401: 入居済みさん 
[2015-10-14 15:29:48]
>>400
そんなに早く来てくれるんですね!
体調悪い時や天候が悪い時に重宝しますね。

値段の方は店頭よりもやや割高なのでしょうか?
402: 入居済みさん 
[2015-10-14 16:12:36]
>>401
店頭と同じく価格は商品によりけりですね。
細々した物は割高な印象ですが、水やお茶などの飲料ケース買いなんかは店頭より大分安い物もあります。

近所の文化堂やパトリアが十分安くて品揃えも豊富だと思いますので個人的には重い物のみ利用予定ですが、梅雨時期や小さなお子さんの居るご家庭にはとても助かると思います。

HPで対象店舗(ここだと品川シーサイド店)の商品カテゴリが見られますので1度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
403: 入居済みさん 
[2015-10-14 17:47:05]
>>402
詳しくありがとうございます。とても助かりました。

HPで見てみます!
404: [女性 30代] 
[2015-10-15 11:14:00]
初めまして。
もうすぐ入居予定の者です。
皆さんと素敵なマンションにしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願い致します。

エネファームの申請についてお伺いしたいのですが、添付する印鑑証明の住所を住居表示の1‐4‐20‐部屋番号で登録してしまいました。
申請書類を改めて確認してみると、地番の1‐1‐54で記入されているのですが、地番で登録しなければいけなかったのでしょうか?

住民票も住居表示で登録しているのですが、間違っていますか?

住居表示と地番の違いがよくわからず、今まで住所を記入するところには全て1‐4‐20‐部屋番号で記入してきました。

どなたか教えていただけたらうれしいです。よろしくお願い致します。



405: 入居済みさん 
[2015-10-15 12:35:16]
お子さんがいらっしゃる方にお伺いしたいのですが、
小児科はどちらにかかっていらっしゃいますか?
検索すると、近くにいくつかあるようですが、全くわからず、今はまだ旧住居地の小児科に通っています。
どんな情報でも結構ですので、アドバイスいただけたらと思います。
406: 契約者 
[2015-10-15 12:53:29]
>>404
燃料電池普及促進協会のホームページで
『1-17設置先住所と証明書類記載住所が同一場所である旨の申立書』のフォーマットがダウンロードできます。
この書類に必要箇所を記入、添付して提出しました。
住民票の登録は1-4-20で間違いないですよ。
補助金がもらえるのは嬉しいですね。
407: [女性 30代] 
[2015-10-15 17:49:24]
>>406

教えていただきありがとうございます!
これで無事に手続きできそうです。
ほんとに補助金など、戻ってくるお金があるのは有り難いですね。
408: 入居済み住民さん 
[2015-10-15 20:21:54]
>>406
私も便乗で質問なのですが、そちらのフォーマットの書類を添付しないと受理してもらえなくなってしまうのですかね?

404さんの質問を見て、確かに住所と地番が違うことに気がつきました。
409: 契約者 
[2015-10-15 22:40:34]
>>408
同封されていた記入時の注意点チェック表の下の欄に『設置先住所の証明書類、契約書類が地番表示であり、補助事業完了報告書記入の住居表示と異なる場合には、別途(略)申立書が必要となります。ただし、住居番号設定通知書(不定通知書)がある場合は、そちらの提出が必要となります』という記載がありましたので添付して提出しました。書類に不備や不足があれば連絡があるかもしれません。受理されるかについては燃料電池普及促進協会へお問い合わせを。。。
410: 入居済み住民さん 
[2015-10-16 03:06:52]
詳しくありがとうございます。
必要書類は全部東急さんが用意してくれてたのに、その書類はないんですね。
地番と住所が違うことももちろん知ってるはずなのに。

ミスで入っていないのか、必要ないから入っていないのか、どちらなんでしょうね。
後者だとしたら、地番と住所は違っていても大丈夫ですのアナウンスくらい欲しかったですね。
411: 匿名さん 
[2015-10-16 13:12:09]
鍵の引渡し時に確認したら地番が違っても問題ありませんといわれました。
ブランズさんが用意している書類だけで問題ありませんとの事でした。
412: 入居済みさん 
[2015-10-16 15:42:49]
私は10月上旬に東急より準備された書類のみで
すでに投函済みだったんですが
こちらの板をみて不安になったので電話で確認しました。

地番と住所が違っている点については
ブランズの方々はわかっていることなのでこちらで直してますとの事です。

私がすでに出した書類も手続きが進んでいるので大丈夫ですと言われました
不安であれば直接聞いた方が安心できると思います
413: 入居済み住民さん 
[2015-10-16 20:08:45]
皆様、頼りになる情報をありがとうございます。

ところで、管理組合宛ての入居届ってどこに提出するのでしょうか?
教えてください。
414: 入居住み住民さん 
[2015-10-16 22:35:16]
>>413
マンションに管理組合のポストがあるので、
そこで良いかと
415: 入居済み住民さん 
[2015-10-16 22:46:48]
>>414
ありがとうございます。
そのままじゃなくて封筒に入れた方がいいですかね?
416: 入居住み住民さん 
[2015-10-16 23:46:44]
>>415
入れたほうが良いと思いますよ。
417: 入居済み住民さん 
[2015-10-17 00:07:39]
>>416
ありがとうございました。
418: 入居済み住民さん 
[2015-10-17 03:22:39]
皆様、シェアラウンジは大人数の集まり以外にどのような使い方をなさいますか?

本来シェアラウンジって家に呼ぶほどではないようなお客を通す場所のようですが、こちらのシェアラウンジは外にテラスもあったりして、普通に親族や友人など仲の良い訪問客を通しても変じゃないレベルのように感じたのですが、どうなんでしょうか?
419: 契約済みさん [女性] 
[2015-10-17 20:10:10]
そうですね、シェアラウンジ、シェアライブラリって、どう使えばいいのか私もいまいちイメージがつきません。

みなさんはどのように活用される想定でしょうか?
420: 契約済みさん 
[2015-10-18 18:32:08]
普通に今日は天気がいいからテラスでお茶をしてから住居へ・・・って
使っています。
421: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-19 03:15:38]
プラスチックの資源ゴミ(食品トレイや透明容器等)を回収している気配が無いのですが、皆さんいかがされていますか?

清掃担当の方やコンシェルジュに問い合わせようにも時間が合わなくて・・・
422: 契約済みさん 
[2015-10-20 22:55:22]
妊娠している方、する予定の方、産婦人科について調べていたら教えてください。

ここだと、どこにかかるのが良いのでしょうか?
423: 入居済みさん 
[2015-10-21 10:44:37]
421さん

24時間ゴミ出し可能なので、いつでも良いのでは無いでしょうか?
但し、品川区の回収日程が決まっているので、その間は1階のゴミステーションに溜まっていくのだと思います。
品川区のゴミ回収の冊子はポストに投函されていたような気がします。
424: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-21 16:01:34]
423さん

返信ありがとうございます。
いま段ボールの山になっているところが資源ごみステーションなのですかね(笑)
出来れば他の品目のように“プラ♻”のようなコンテナを用意していただきたいものです。
425: 匿名さん 
[2015-10-21 19:00:52]
>>424
もう売主負担じゃないから、できるだけ出費は控えたほうが健全なマンション運営ができますよ!
426: 購入検討中さん 
[2015-10-22 11:34:02]
ゴミステーション、入って右側にワゴンがありましたよ。
427: 匿名さん 
[2015-10-22 11:53:33]
>>405
ちょっと遠いですが、けいひんファミリークリニックは先生も看護婦さんも皆、親切で良いですよ。
いつ行っても混んでますが、患者の9割方がお子さんです。
428: 匿名さん 
[2015-10-24 01:54:16]
南側のベランダも良いのですが、
北側の眺め、特に夜景はすばらしいですね。
見ていて飽きません。
429: 匿名さん 
[2015-10-24 09:31:35]
>>428
東京タワーとスカイツリーの両方が見えますね
眺望なんて全然期待してなかったので住み始めて驚きました!
430: 入居済みさん 
[2015-10-24 12:44:11]
ホントですよね。
東京タワーやレインボーブリッジが見えるマンションに住めるなんて、私って成り上がったなぁと自己満足しています(笑)

訪問者は昼間に多いと思うので、夜景を自慢できなくて残念です(笑)
431: 入居済みさん 
[2015-10-24 23:40:37]
インターネットをサイバーホームでやってる方はいますか?
パソコンのケーブルを壁のコンセントに入れるだけで出来るのでしょうか?
432: 匿名さん 
[2015-10-25 00:30:54]
>>430
昼間は南側の日照は勿論のこと開放感もあり運河に陽射しが反射してキラキラした様子なんかがとても好きなんですが、北側の眺望とエントランスの様子は昼と夜で全然違いますよね。入居も徐々に進んで明かりの灯る部屋も大分増えてきましたしね。

夜景も見事ですがエントランスも夜になるとぐっと高級感が上がりとても気に入っています。
我が家も毎日帰宅した時にここに住んで良かったと思える空間にとても満足しています。
433: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-25 01:02:32]
>>431
我が家ではWifiルーターを接続して使っていますが、特に設定等は必要ありませんでした。
PCも直繋ぎで行けると思います。

余談ですが前評判で速度が遅いと聞いておりNTTの契約を検討してましたが、動画など見ても特にストレス無く使えているので財布にも嬉しい限りです。
入居が進み、回線を使う人が増えるとチョット心配ですが...
434: 入居済みさん 
[2015-10-25 08:30:46]
昨晩、騒いでいた方へ

マンションの品位が下がるのでやめて頂きたいです。
モラルの問題かと思いますが、マンションにも迷惑ですし、向かいの住宅にも迷惑です。
435: 入居済みさん 
[2015-10-25 08:47:06]
>>433
お返事有難うございました。
ちなみに直繋ぎやってみた事ありますか?
うちは出来なくて困ってます…。
436: 契約済みさん 
[2015-10-25 12:01:09]
>>435

我が家はLANケーブル直配線もwifiも併用しておりますが
どちらも正常に動いております。
437: 入居済みさん 
[2015-10-25 12:12:09]
>>436
そうなんですね。参考になりました。
結局うちは原因不明で技術者の方に来ていただける事になりました。
お返事有難うございました。
438: 入居済みさん 
[2015-10-25 21:08:07]
皆さま、壁紙ですが 室内の角の部分 物がぶつかったりすると
傷がつきますね。何か『保護』やっていらっしゃいますか?
もしいいものがあれば教えてください。

439: 入居済みさん 
[2015-10-25 22:00:25]
こちらって、3or4LDKしかないので子持ちファミリーが主かと思っていたのですが、結構DINKsの方も多そうですね。
でも、お若そうな方が多いので将来お子さんを産むことを前提に購入なさったのですかね。

うちは子供ができて前の住居が狭くなってようやく重い腰を上げたので、尊敬します。
440: 入居済みさん 
[2015-10-25 22:20:25]
>>434
私は昨日ずっと家にいましたが全くうるさくなかったですよ?
匿名掲示板は無関係の者が関係者を装って何でも書き込めてしまうので、そのような事を減らすためにも本当に訴えたいのならもう少し詳しく書かれては?

時間帯やどこらへんでうるさかったのかも書かないとうるさくした張本人もピンと来ないでスルーしてしまうかもしれませんよ。
441: 入居済みさん 
[2015-10-25 22:36:16]
この間初めて力レコを利用したのですが、座席に結構な量のお菓子の食べこぼしがあって嫌でした。
自分の車じゃないから汚れたって知ったこっちゃないではなく、皆で使う物だから綺麗に使わなきゃという意識で使いませんか?

力レコ側は私の前の利用者が誰か把握していると思うので、次回も食べこぼしや汚れがひどかったら前の利用者に注意勧告してもらうよう電話を入れるつもりです。
442: 入居済みさん 
[2015-10-25 23:02:26]
>>439
我が家も今のところまだDINKSです。
結婚を期に購入に至りましたが近い将来子供をもうける予定でおります。

FSPでもうちの様なご夫婦は何組か見かけましたのでfamilyだけってわけでは無さそうですね。
これからお子さんも更に増えるでしょうしマンション内でもお友達が出来たらいいなぁなんて思っております。
443: 契約済みさん 
[2015-10-26 01:31:58]
>>441さん
まったく賛成です。
我が家も、半分はこれ(カーシェアリング)を
当てにして車を手放してきたものですから。
444: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-26 17:30:21]
西棟ベランダで残念ながらタバコを吸っている方がいますね。
夕方以降の時間帯は良く臭ってくるので困ります。

占有部の注意事項にあるとおりベランダは禁煙。
無用なトラブルの原因は作らないべきです。
445: 匿名さん 
[2015-10-26 18:43:52]
現代は駅からレストラン、マンションまで禁煙が当たり前の風潮で喫煙者は大変ですね。
私は喫煙者じゃないので、禁煙風潮は大歓迎ですが。
家に喫煙者の人が来る時も、うちは禁煙のマンションだからごめんねーと吸われるのを阻止できるので有り難いです。
446: 匿名さん 
[2015-10-26 23:00:35]
エネファーム補助金の申請を出して受理された旨の連絡ーハガキか封書ーを受けた方はいらっしゃいますか?
我が家はまだなもので、、、
447: 匿名さん 
[2015-10-29 07:35:51]
売れ行きが少し心配ですが、入居者にとって、売れ残りが多いことによるデメリットって何でしょうか?
448: 入居済みさん 
[2015-10-29 11:04:13]
管理費修繕費は東急持ちですし、特にないのでは。
すぐに売る気の人や賃貸に出したい人は困るでしょうけど、私は自分が住む気なので何も不都合を感じません。

オーベルと比較した上で私はブランズを選び、入居した現在もここを選んで失敗したとか後悔したって思ったことは一度もないので、自分の選択に満足しています。

ウチの場合は、オーベルの方が人気らしいから…と流されてオーベル選んでいた方が後悔してたと思います。
何度も抽選に外れていつ買えるのかわからない不安に晒されたり、倍率を考えて一番欲しいのとは違う部屋を選ぶのも嫌ですし。
449: 匿名さん 
[2015-10-29 12:14:58]
>>448
管理費修繕費は売れるまではいつまでも東急が負担してくれるものなのでしょうか。そこが心配です。
450: 匿名さん 
[2015-10-29 12:45:09]
>>449
区分所有者が負担しますので売らなければ(売れなければ)売主(所有者)が払い続けますね。
451: 匿名さん 
[2015-10-29 13:18:55]
>>449
重説でもあった様に区分所有者に支払義務があり法的にも定められているので売主負担となりますのでご安心下さい。

販売されない限り所有権は東急にありその義務も負う事になりますので未販売住戸用に確保されてる駐車場利用料なんかは逆に安定的な収入になりますのでプラスですね。
452: 匿名さん 
[2015-10-29 17:53:12]
売れ残りが多くても入居者にデメリットなし!ですね。
453: 入居済みさん 
[2015-10-29 21:19:37]
>>446
10月2日に投函して
本日、書類が届いたみたいです。

ただ、不在で受け取れなかったですが…
454: 匿名さん 
[2015-10-29 23:54:09]
>>452
あえていうならリセールには不利かなと思ったけど、うちには関係ないからいいや。
浮気がばれさえしなければですが。。
455: 入居済みさん 
[2015-10-30 22:14:53]
>>453
エネファームの通知書を
本日、無事に受け取れました。
456: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-10-31 00:43:11]
>>426
右のワゴンはペットボトル専用のようです。

先日、清掃担当の方にお会いできたのでプラスチック容器♻の分別について聞いたところ、
そのまま可燃ゴミとして貯留機へ投棄してください。と返事をいただきました

まぁ便利なんでしょうけど、折角分別したのに可燃としてポイとは。
何だか府に落ちませんが、白色トレイ等はスーパーの回収箱まで持っていくことにします。

しかし品川区民としてこれでいいのやら...
457: 入居済みさん 
[2015-11-02 21:22:53]
>>451
そうなんですね、売れ残りが多少あったとしても、住む側としてはあまりデメリットはなさそうですね。
検討スレのほうでは売れ残りがあることをやたらと強調したがる方がいるので、ちょっと心配でしたが気にしないことにします。

それより、住んでみて自転車で周辺を回ってみましたがイオンやパトリアやウィラ大井にすぐいけて生活用品を買う分には困らなくて予想より快適でした。
少し頑張ればヤマダ電機やイトーヨーカ堂にもいけるので住んでよかったと思えます。
一生ものの買い物でしたが個人的には大満足です。

あと度々とタバコや騒音問題をあげる方がいますが、本当にそういったことはあるのでしょうか?
私が住んでる限りではそういった面には遭遇したことはありませんが…。
もしあるのであればわざわざここで書かずに直接いうか、管理人さんに相談すればいいのでは?と思ってしまいます。

長々と書きましたが、今後もよりよいマンション生活を過ごしたいのでマンション住民と仲良くできればと思います。
458: 契約済みさん 
[2015-11-03 10:05:33]
自分が満足していれば、売れ行きなんて関係ないですよ。
459: 匿名さん 
[2015-11-11 08:52:30]
文化堂の時給が高くていいなって思うんですが、みなそんどう思いますか?
460: 契約済みさん 
[2015-11-11 16:39:44]
文化堂あまりやる気がなさそうなので、仕事は楽かもしれませんね。
461: 入居済みさん 
[2015-11-11 20:09:18]
>>459
万一辞めた時のことを考えると、日常で使う店舗では働きたくないです。
462: 匿名さん 
[2015-11-12 22:22:26]
>>461
ただ、時給1500円って魅力的なんですよね。たしかに、同じマンションの人に見られるのもちょっと嫌なんですけどね。もう少し考えます。
463: 契約済みさん 
[2015-11-13 00:09:33]
警察が出入りしています、何かありましたか?
464: 契約済みさん 
[2015-11-13 07:54:19]
遅れてたエネファームの補助金受理の知らせが届きました。30万円は大きいですね。
465: 契約済み 
[2015-11-15 22:53:32]
>>463
はじめまして。
鍵の引き渡しの際に聞いたのですが、金曜日にマンションから落ちた人がいたと。
もう驚いて、不安になりました。
詳細は伝えられてないとの説明でしたが、あまりの衝撃に、管理側、販売側もしっかり説明するべきかと。
466: 契約済みさん 
[2015-11-16 01:43:04]
11/13金曜日午前中の警察は引っ越し屋さんの車に近隣住民から「邪魔だから場所を移せ」と苦情が入ったようです。私は警察と引っ越し業者さん・管理の方が話しているのを聞き、引っ越し業者さんに直接確認しました。ありもしないガセネタを何の根拠もなく吹聴する輩がいるようなので気を付けて下さい。
467: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-16 10:45:52]
>>466
同意です。
どんな気持ちで>>465を書き込んだのやら。呆れるとともに心の健康状態を疑います。
468: 契約済みさん 
[2015-11-16 11:13:07]
先週金曜日ではなく、木曜日に警察と消防の方々が大勢来ていたのですが、あれはなんだったのでしょうか…
消防の方がマンション周りをライト使って何かを探していたようです。
469: 契約済みさん 
[2015-11-16 12:32:33]
>>468
関係あるのか無いのかわから無いけど、昨日、今日と早朝から火災警報の誤報とか勘弁していただきたいです。
470: 契約済みさん 
[2015-11-16 12:45:41]
>>469
別件だとは思いますが、
二日連続の誤報、しかも同じような時間でしたね。
順次機器の点検するそうです。
これが続くと、本当に火事が起きた時に反応遅れてしまいそうですよね。
471: 匿名さん 
[2015-11-16 17:33:54]
>>465
書かれているのは本当の事ですか?
鍵渡しの時と書いているので、東急の方に確認すればすぐに分かる事ですが。
敷地内での大きな事故は宅建業法上の重要事項に該当し、売主には説明義務が生じます。
それだけ重い内容です。もし他の方が書かれているように虚偽であれば非常に悪質だと思います。
匿名掲示板とはいえ、管理サイドから個人は特定可能ですよ。
472: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-16 20:40:21]
転落した方がいると昨日の契約時に東急不動産から説明を受けました。事故?の詳細を知ってる人はいませんか?
473: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-16 23:01:29]
誰でも出入り出来る以上、この掲示板も“2ちゃんねる”と同等です。
部外者による悪意を持ったデマに惑わされないよう心がけましょう。

ちなみに転落による救急搬送などの出動記録は有りませんでした。
474: 住民でない人さん 
[2015-11-16 23:51:38]
結局、何がほんとなの?
475: 匿名さん 
[2015-11-16 23:56:02]
>>474
悪質なネガも張り付いてましたしここで聞いても真実なんてわかりませんよ。MR行って東急に聞くしかありません。
476: 入居済みさん 
[2015-11-18 07:51:27]
住民であればすぐわかる嘘ばっかりですね。
金曜日はそもそもいましたが、そんな騒ぎもありませんでした。
また、警察の件もあの辺は引越し業者が来るにしてももう行き止まりの道路ですし、普通にしてる分には気にならないレベルです。
そんな中で苦情??
自演かと思えるやり取りです。

とても不愉快です。
気になるのであれば、ここでわざわざ聞く必要もありませんし、直接問い合わせればいいだけの話です。
(本当かどうかもわからないし、プラス要素ならいちいちマイナス要素を不特定多数に見れるようにしても住民側にメリットはひとつもありません)

皆さんも鵜呑みにせず、実際の声を聞いて判断しましょうね。
477: 入居済さん 
[2015-11-19 00:28:04]
コンシェルジェのクリーニングを利用されてる方いらっしゃいますか?登録済なのですが実際に利用した事はまだ無いのですが仕上がりは如何でしょうか?
478: 匿名さん 
[2015-11-22 19:35:29]
>>477
登録が必要なのですね。どこのクリーニング屋さんに出すか、ですね。
今度使ったらレポートします。
479: 住人 
[2015-11-25 16:09:13]
>>444確かに、昨日タバコの匂いがしました。
480: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-25 17:26:38]
エントランスのソファーで寝転がってお菓子を食べながらゲームをしている子供がいますね、
ゲームをするのは構いませんが、寝転んでのお菓子はみっともないですね。
注意できないものでしょうか。
481: 匿名さん 
[2015-11-25 17:57:52]
>>480
コンシェルジュに言ってもらうのはダメ?かな。
482: マンション住民さん [女性 30代] 
[2015-11-26 17:05:35]
>>481
それが一番ですかね
483: 住人 
[2015-11-27 00:08:04]
住みづらい。エレベーターに乗るまで雨に濡れるしタクシーは拾いづらい。
守衛はエレベーター乗るまでついてくる。やめてほしい。
失敗した。意外に寒い。バスも意味ない。隣の八潮は過疎地。
484: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-27 06:13:33]
>エレベーターに乗るまで濡れる
外から見た“だけ”だとそう見えるかもしれませんね。
廊下は台風でもなければ濡れない構造になっているので、マンションギャラリーに問い合わせて現地視察に来てみてはいかがでしょうか。

マンションギャラリーは品川駅から徒歩三分の場所にありますよ!
485: 契約済みさん 
[2015-11-27 09:18:47]
>エレベーターに乗るまで濡れる

資金不足?で買えなかった方ですね。
ここまで書き込みに来るのが面白すぎです。
486: 契約済みさん 
[2015-11-27 14:49:31]
>>483
守衛がエレベーターまで付いてくる、、、って何だ?本当のことを知らないね(笑)
487: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-27 16:53:58]
>>479
本日付の掲示にベランダ喫煙厳禁がありました。

吸う個人の権利はもちろんありますが、吸わない人に吸わせない義務が生じます。
よく理解をして新しいマンションに相応しい品格を持った行動に期待したいですね。
488: 契約済みさん 
[2015-11-28 07:35:57]
バルコニーから富士山が綺麗に見えますね。西南西の方向なのでオーベルさんが建っても大丈夫みたいです。
489: 契約済みさん 
[2015-11-30 23:38:10]
エネファームの低周波音がニュースになってますけど、皆さん聞こえます?

私は賃貸だった時はエアコンの室外機がうるさくて眠れなかったりしてそういう類の音には敏感な方だと思うのですが、今のところエネファームの音は一切わかりません。
エネファームに面した部屋に寝ていますが。

うるさいのは一戸建て用の物だけなんですかね?
或いは機械が古くなると音が大きくなっていったりするんでしょうか?
490: 契約済みさん 
[2015-12-01 06:44:53]
>>489
エネファームの音が分かりません。全然気になりませんね。
491: 契約済みさん 
[2015-12-01 10:46:07]
話題になっているのは戸建て用のエネファームですが、本当にエネファームの低周波音が有害ならば設置主が真っ先に訴えるはずですが、健康被害を訴えているのは殆ど隣家のようですね。

単なる低周波音のみでなく、隣の人間が気に入らないとか、新築にして妬ましいとか、感情的なものも影響している可能性も高いようです。
492: 入居済みさん 
[2015-12-01 11:17:46]
24時間換気システムのせいか、部屋や脱衣場がかなり寒くなってきたんですけど、皆さん何か対策していますか?

換気システムは冬期にセットしていますが、寒いですね。
493: 入居済みさん 
[2015-12-01 16:03:16]
>>492

我が家はリビング以外の通風口は閉めました。
これにより、前にも出てた高速道路の音なども殆ど気にならなくなりましたよ。

脱衣所はそんなに寒さを感じませんし、お風呂はミスティを入れてから入るので
寒くも無くむしろ暑いくらいです 笑
それにしてもミスティ良いですね!
いつまでもポカポカしてるし、良い汗がかけるし想像以上でお気に入りです。
494: 匿名さん 
[2015-12-01 16:16:30]
>>493
我が家も同じく夜はリビング以外は閉めてますので音も室温も全く気になりません。

ミスティ凄く良いですよね♪
身体も温まるのは勿論ですがミスティ上がった後は化粧水の浸透も抜群で肌にも凄く良くってお家エステみたいで我が家もかなりお気に入りです。
495: 契約済みさん 
[2015-12-01 16:44:20]
>>492
冬期モードがあるのですか?
どこで設定できるのでしょうか?
496: 入居済みさん 
[2015-12-01 20:59:23]
>>495
浴室の換気システムでしたら操作パネル開けると冬季と書いてありますよ。24時間換気のボタン2回で冬季モードです。
497: 匿名さん 
[2015-12-02 11:51:44]
>>496
全然気付いてませんでした(^^;)
ありがとうございます!

これって、浴室にしか関係がないのでしょうか?
現在、リビングでくつろいでいる時に排気口の風が寒いなと思うのですが、ここには関係ないのですかね?
498: 入居済みさん 
[2015-12-02 12:19:59]
>>497
あくまで浴室の換気システムだけだと思います。
我が家は寒い日は既に床暖房を使用していますので換気口を気にした事はありませんがどうしても寒いのであれば一時的になら閉めても問題は無いと思いますよ。
499: 入居済みさん 
[2015-12-02 22:43:55]
うちは逆でした。マンションからマンションへの引っ越しでしたが新しいマンションはこんなに暖かいものかと感動しておりました。以前のマンションは24時間喚起のシステムはありませんでしたが、去年のこの時期とっくに暖房つけていましたが今年は一度も使用してません。
500: 住人さん 
[2015-12-03 06:46:31]
>>499
こちらは本当に暖かいですね。
断熱材の進歩なのでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる