東急不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ブランズシティ品川勝島」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 勝島
  6. 1丁目
  7. 《契約者専用》ブランズシティ品川勝島
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 13:12:31
 削除依頼 投稿する

ブランズシティ品川勝島の契約者専用スレです。
契約者の皆さんと、色々と情報交換させて頂きたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京浜急行本線 鮫洲駅 から徒歩 11分
   京急本線 立会川駅 から徒歩 14分
   東京モノレール 大井競馬場前駅 から徒歩 8分 
   りんかい線品川シーサイド駅から徒歩 14分
総戸数:356戸
間取り:3LDK~4LDK

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/katsushima/index.html
売主:東急不動産株式会社
施工:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367559/

[スレ作成日時]2014-10-31 00:01:39

現在の物件
ブランズシティ品川勝島
ブランズシティ品川勝島
 
所在地:東京都品川区勝島一丁目1番54(地番)
交通:京急本線 鮫洲駅 徒歩11分
総戸数: 335戸

《契約者専用》ブランズシティ品川勝島

601: 匿名 
[2016-01-15 15:00:02]
このマンションは愛煙家が多い様に思いますね。
ごみ捨て場に大量のライターが捨てられてるのを先日見ました。
規約にベランダでの喫煙が禁止されている以上ベランダでの喫煙は止めていただきたいです。
このマンションではおそらく換気扇の下で吸えば換気扇の給気口は玄関側ですよね?今度はきっとベランダではなく玄関側から臭うようになります。
ですが、昼夜問わずに泣く子供や走り回り下に響く騒音も迷惑のひとつではないでしょうか。
マンションなのですから妥協は必要だと思います。
自宅の中での喫煙は禁じられていませんから自宅で喫煙し、窓を開けていて外に流れてしまっている煙を止めてくれという権利は誰にもありません。
煙が不愉快でいっさい吸いたくないという事ならばマンションなどの集合住宅ではなく一戸建てで且つ隣近所が離れている場所に住むしかないのではないでしょうか。
602: 匿名さん 
[2016-01-15 15:00:58]
中層階ならガラス手摺ですし前面道路からの目視確認は可能だと思いますよ。恥ずかしげも無くバルコニーで喫煙を繰り返し周辺住戸への配慮が無いモラルの低い方が居てとても残念会です。
603: 匿名 
[2016-01-15 22:50:09]
ドンドン歩く音の方がうるさい。
言いたいけどトラブルになるのも嫌なので言えない。
気付いてください。
604: 入居済みさん 
[2016-01-15 23:18:42]
>>601

601さんの意見がごもっともと思います。
自分はタバコは吸いませんが、
室内で窓開けてタバコ吸うのまでは誰も禁止できませんし、
幸いゆとりあるベランダを持ってますので、
ベランダで乗り出してタバコ吸うのに比べれば、
副流煙の害も全然違うと思います。

足音は全く自分は聞こえませんが、
小さい子供さんがいるなかでは仕方のないのでしょうか。
(それでも聞こえる気はいまのところしませんが)。

私はかなり快適な住み心地のマンションと実感していますが、
みなさん共同住宅を選んだのですが、
お互い多少の我慢は前提の上で仲良く過ごせればと思います。

マンションですれ違う方々も気持ちの良い方々ばかりで、
このマンションでよかったなと日々感じているものです。
605: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-01-16 00:18:37]
運河側1階エレベーター入り口の傷が中々直らないですね、明日コンシェルジェに言おうかな。高い買い物の直後、東急さんもっと神経質になるべきです。
606: 入居済み 
[2016-01-16 10:08:50]
>>605
私も気になっていました。
カバーが外れてすぐ欠けていたし、今は二つのエレベーターで同じように欠けていますよね。
607: 住人さん 
[2016-01-16 10:17:14]
引越し業者がつけた傷ですよね?
作業終了後、室内の傷や汚れは住人がチェックしますが共用部分のチェックは誰もしないのでしょうか?
608: 入居済みさん [男性] 
[2016-01-16 15:06:07]
引越し業者なら必ずあの部分には養生をするので、おそらく宅配業者かエアコンなどの工事業者なのでは?
特に宅配業者は在宅が確実な遅い時間に
台車に沢山の荷物を積んで来るのでチェックは難しいですね。
あまり目立たない緩衝材を常設したほうがいいですね。
609: 匿名 
[2016-01-16 15:59:25]
引越し業者の線もありえると思います。
先日、作業してた引越し屋は聞いた事のない会社でしたが、これで養生してるつもり⁈って感じでひどかった!
いずれにしても、その現場を見なければ特定できませんよね。
610: 入居済みさん [男性] 
[2016-01-16 18:49:33]
すいません。
引越し業者とは言い切れないということと、せっかく直したとしても、また同じことになるだろうから緩衝材などの改善策を施したほうがいいのでは...と言いたかったのです。善処いただければありがたいです。
611: 入居済みさん 
[2016-01-16 21:29:20]
ちょうど台車の高さ位なので引っ越し業者か、宅配便でしょうね。
とりあえず早く直して欲しいですね。
612: 匿名 
[2016-01-21 09:32:44]
玄関先に私物を置いてる部屋はありますか?
613: 匿名さん 
[2016-01-21 10:12:32]
共用部だからだめでしょ
614: 匿名 
[2016-01-21 16:34:44]
エアコンの室外機あったら置ける所なんてなくないですか?
615: 匿名 
[2016-01-22 22:28:25]
宮里藍ちゃん見かけました
616: 匿名 
[2016-01-23 00:27:42]
どこでですか?
617: 匿名さん 
[2016-01-24 01:01:29]
>>615
いたね
618: 匿名 
[2016-01-24 13:36:18]
マンションに住んでいるんですか?
619: 契約済みさん [ 30代] 
[2016-01-24 16:54:39]
一階エレベーターが修復計画に入ってましたね!
620: 匿名 
[2016-01-24 20:57:26]
宮里藍さんがこのマンションに住んでいるんですか?
621: 契約済みさん 
[2016-01-25 11:49:21]
住んでいないでしょう。というか、目撃情報を晒すのはやめた方がいいんじゃないですか?
622: 匿名 
[2016-01-25 19:44:12]
>>621
私もそう思います。
書き込みした方は削除依頼されては?
623: 住民さん 
[2016-01-25 19:59:13]
低層階の方で市販の物干しラックをバルコニーで使用されている方がいらっしゃいますが、管理規約にてバルコニー手摺を超える高さでの洗濯物干しは禁止されているはずです。お部屋のなかでご使用になるなら問題ありませんが、バルコニーでは今現在も干されたままの状態で、低層階は特に通りから丸見えですし景観上良く無いので直ちにやめて頂きたいです。
624: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-01-25 20:29:26]
皆さん、鮫洲、立会川、品川シーサイド、競馬場、どちらの駅を使いますか。
625: 匿名 
[2016-01-25 21:03:11]
皆さん低層階や中層解は何階あたりの事を言ってるんでしょう
ベランダの天井に張り付ける様に設置してるお宅もありますね。
上の階で見えないからいいという問題でもないですが、備え付けのだけでは足りないのでしょうかね。
626: 匿名 
[2016-01-25 21:32:08]
何階までかは分かりませんが、2階から少し上まではベランダの
天井から植栽用のポール?が設置されているそうですよ。
627: 住民さん 
[2016-01-25 21:36:32]
>>625
今現在干されてるお部屋は通りからも見える範囲の低層エリアでもかなり下の階の方です。

市販の物を使うのは各ご家庭の自由だと思いますが、規約で禁止されている以上ルールは守って頂きたいですね。市販の物でも手摺以下に収まる高さの無いもので、折り畳み式など容量のある物はいくらでもありますから。
628: 入居済みさん 
[2016-01-25 22:06:03]
6階くらいまでは植栽ネット用の引っ掛けが天井にあるのですが、
そこに棒?を引っ掛けたりハンガーラックを掛けたりされていますね。
景観もですが、強風時に万一落ちたら…といつもヒヤヒヤです。

あとはベランダ手すりに、風車のような飾りをされている家庭も、落下が怖いです。

すぐに部屋は特定できるので、気付いたらコンシェルジュさんに伝えるのも良いかと思います。
629: 入居済みさん 
[2016-01-25 22:08:58]
>>623
市販のものというより、天井のグリーンフックにかけているのではないでしょうか??
私も毎日気になっていました。
630: マンション住民さん 
[2016-01-25 22:31:12]
高層階でも、ベランダの手すりに直接、布団や毛布等を干しているところがありますよね。
皆さん、マナーを守ってほしいです。
631: 匿名 
[2016-01-25 23:59:33]
布団や毛布干していると団地みたいなので止めてほしいですね。それに強風などで落ちてしまったらどうするのでしょう。
危ないですね。
632: 住民さん 
[2016-01-26 00:14:27]
洗濯物の干し方も、お布団も、禁止事項である事は重説で必ずお聞きになっているはずですが、理解されてない方がいらっしゃるのですね。ここをもしご覧になられたらすぐやめて頂けるといいのですが、少し様子を見て続く様であればお部屋番号と併せて管理センターへ報告したいと思います。

タバコの件も本日また注意喚起のチラシが入りましたね。これもやはり苦情が多数なのでしょう、共同住宅なのですから今一度禁止事項を再確認頂き、ルールは守って頂きたいですね。
633: 匿名 
[2016-01-26 00:21:15]
洗濯干しもタバコもきっと1部屋ではなく多数の部屋なんでしょうね。
634: 入居済みさん 
[2016-01-27 12:10:38]
喫煙を察知したらすぐに管理センターへ報告して下さいとありましたから、お部屋もそのうち特定されるでしょうね。
635: 住民さん 
[2016-01-27 12:17:45]
東棟に居住していますが、タバコの臭いは全く感じたことがありません。
きっと、喫煙は特定の方なんでしょうね。
636: 入居済みさん 
[2016-01-27 15:10:53]
>>635
喫煙に関しては本当にそうだと思います。
西棟の中層階付近の特定のお部屋の方だけだと思います。
637: 匿名 
[2016-01-27 17:51:47]
ベランダの物干し竿3階と7階ですね。
638: 匿名さん 
[2016-01-27 20:04:41]
Jタイプの部屋がairbnbに載ってますね。
ある程度部屋は絞れそうですが。
639: 住人さん 
[2016-01-27 20:06:05]
>>637
西側なので、歩行者から目立ちますね。
640: 契約済みさん 
[2016-01-27 20:11:57]
皆さんエアコンは塩害対策のものにされましたか?
641: 契約済みさん 
[2016-01-27 20:19:44]
>>638
https://www.airbnb.jp/rooms/8391376?s=kL58cuQt
これですかね?規約上問題ないんでしたっけ?
642: 住民さん 
[2016-01-27 20:54:41]
airbnbについて皆さんはどの様にお考えですか?
私は反対派なので理事会に提案したいと思っていました!理由はマンション最大の利点であるセキュリティの崩壊とマナー違反トラブルの懸念です。

二重オートロックはairbnbにより住民以外の不特定多数の人間が出入りする事で無意味になりますし、規約を知らず個人の資産という意識の著しく低い利用者が規約違反や共用部の汚損破損等する可能性も十分有ります。

小さなお子様も多い当マンションでそういった不特定多数の人間が出入りする事に不安を覚えるご家庭も少なく無いのではないでしょうか?

規約で禁止にしてもらうか、住民過半の賛成が得られないのであればきちんとルールを決めて頂く必要があると思います。
643: 住民さん 
[2016-01-27 21:25:59]
私も民泊にはもちろん反対です。
いずれ問題になると思っていたので、すぐにでも管理規約に明確に禁止事項として記載してほしいです。
手遅れになる前に迅速に対応してもらいたいです。
644: 入居済みさん 
[2016-01-27 23:23:20]
我が家も反対なので意見書を投函したいと思います。反対派の方は是非理事会の意見箱に意見書の投函をお願いします。1世帯からの意見よりも複数世帯から意見書が出た方がより迅速に議題としてあげて頂けると思います。
645: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-28 00:43:44]
投資用または賃貸という名目で購入されたのでしょうが、民泊となると全く性質が違ってきますね。
規約に無いことを逆手に取ったマンションへの侮辱行為に思えます。
そして何より気持ちが悪い。
これはマンション住人一丸となって「NO」を突き付けてやりましょう!
646: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-01-28 01:11:59]
>>636
西棟中層階の方、やっと警告文に目を通して頂けたようです。
ここ数日はベランダに出る度に鉢合わせた喫煙臭も無くなったように思えます。

ただ今まで禁止事項を無視して喫煙を繰り返していた方ですから、この騒動が収まった後が心配です。
定期的な啓発と注意喚起が必要でしょうね。
647: 住民さん 
[2016-01-28 12:44:07]
>>646
恐らくこれまでただの注意喚起のみでしたが、今回から記載された「喫煙に気づいたら管理センターへ報告して下さい」との一文が効いたのではないでしょうか?

住戸特定までは至らないと鷹を括っていたのが苦情が多発していよいよ部屋を特定されて直接注意を受けるのを恐れたのでしょう。

今後は喫煙に気づいたら遠慮なく管理センターへ報告させて頂きますので、これを機にルールはきちんと守って頂きたいですね。
648: 住民さん 
[2016-01-28 12:52:46]
>>640
うちは塩害対策の物にしましたよ。床暖房がある事で元々予定していた機種グレードよりも下の物で機能的に事足りるとメーカーさんに伺いましたのでその分塩害仕様の物にしました。
649: 入居済みさん 
[2016-01-28 13:08:12]
今週末に理事会が予定されている様なので是非民泊禁止について話し合って頂きたいですね。今から意見書出しても次回以降でしょうか。
650: 匿名さん 
[2016-01-28 13:13:40]
とても気持ちは悪いですが、これから禁じるのは遅くないですかね?もう購入された物件ですし。
651: 住民さん 
[2016-01-28 14:38:26]
>>650
理事会で議決をとって頂き住民過半の賛成が得られれば規約変更は可能です。大田区等一部の行政では規制緩和の動きもありますが、現状では無届の民泊営業は旅館業法において限りなく黒に近いグレーで違法行為と言っていいのですから、いち早く提案して禁止にすべきと思います。
652: 640 
[2016-01-28 18:59:44]
>>648
ありがとうございます。
価格差もさることながら、塩害対策品は二カ月待ちと聞いたので躊躇してます。
どうしようかな。
653: 住民さん 
[2016-01-28 21:34:51]
>>652
今時期でしたら待っても問題無さそうですよ。実際住んでみたウチの場合ですが、床暖房の方が室内の空気も乾燥せず心地よい暖かさなのでまだ試運転以外でエアコンは1度も使用していません。すぐに温まりたい時はカーボンヒーターを併用しています。
654: 住民さん 
[2016-01-28 21:41:48]
>>652
ウチの場合は元々1番高い機種グレード設置を想定していたので価格差はそれ程大きな違いでは無かったので安心を買うつもりで塩害仕様にしましたが、塩害仕様でも通常仕様でも必ずしも壊れるor壊れないわけではありませんし使い方による所もあると思うので壊れたら仕方ないと割り切って通常仕様の物にするのも勿論ありだと思いますよ。
655: 匿名さん 
[2016-01-28 22:01:05]
飛行機騒音で勝島終了みたいだね
http://m.minamiooi-haneda.webnode.jp/

200メートル上空を通るみたい。思ったより騒音がひどくなりそうです。
656: 652 
[2016-01-28 22:37:23]
>>653
ありがとうございます。
いまの家もリビングダイニングは床暖房で、冬はエアコンつけないんですが、寝室はさすがに寒く。
ブランズでも寝室を気にしてるんですが、安いヒーターか電気毛布でも買って乗り切ろうかな。
657: 652 
[2016-01-28 22:51:52]
>>654
ありがとうございます。
うちも2016年モデルの最上位グレードで揃えようと思ってるんですが、うちの場合は価格差も気になります笑
ただそれより気になるのは納期と耐久性の差異があるかどうかです。家電量販店の店員は、恐らく大丈夫だがたまに室外機の外と中に水洗いした方がいいかも、などと煮え切らず。
でも皆さんと同じくやはり安心を重視しようかな、と思いつつあります。
659: 匿名さん 
[2016-01-29 07:36:35]
>>658
関係者ではない『あらし』はお引き取りください。
660: 匿名さん 
[2016-01-29 08:53:00]
だけどこれはこれで反対運動をすべき問題では?
662: 入居済みさん 
[2016-01-29 15:11:30]
エアコンですがうちは普通の物にしました。

こちらの問題はたまに話題になりますが、安心を買うかどうかだと思います。

私も量販店2カ所回って聞いてみましたが、両方の店員さん供に必要ないのではないかと言ってました。
波が打ち寄せ波しぶきが頻繁にたつような海岸沿いは塩害仕様にした方が良いが、
運河はそもそも淡水も混じっていて、かつ海岸線よりも波による飛散が少ないと聞きました。

こちらは階数や西棟東棟などの部屋の位置によっても変わってくるのでは無いでしょうかね。

今の時期はエアコンが安い時期ですので、納得した物をお買い求めください
663: 652 
[2016-01-29 19:54:49]
>>662
ありがとうございます。
今は安心の塩害対策品に傾いていますが、エアコン専門店で見積とって意見を聞いて決めることにします。
返信くださった皆様、参考になりました。
ありがとうございます。
664: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-02-03 20:45:05]
北側の眺め素晴らしいですね。2階と中央縦のラインが未入居ですが、分譲しないのですかね。
665: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2016-02-04 17:22:32]
こちらの物件は、単身のかたも入居されてるんですかね?
皆さん男の単身者は気にします?
購入しようか迷ってますが、入居されてる方の意見も伺いたく…
666: 住人 
[2016-02-05 06:49:21]
>>665
普通の常識のある方ならwelcomeですよ。
667: 住民でない人さん [男性 30代] 
[2016-02-05 12:22:00]
>>666

ありがとうございます!
ちょっと安心しました。
668: マンション住民さん [男性 30代] 
[2016-02-06 18:01:02]
西棟中層階、今また煙草吸ってますね。
残念ですが防災センターに通報します。
669: 住民さん 
[2016-02-06 20:30:40]
>>668
他に煙草の被害は聞かないので、
特定の部屋でしょう。
犯人探しも嫌ですが、部屋は特定できたら良いですね。
670: 住民さん 
[2016-02-06 23:14:50]
>>669
本当にそうですよね。あれだけ注意喚起されていたのですから出来れば自発的にルールを守って頂きたいですが残念ながらモラルに欠ける方の様ですので、地道に通報しましょう。管理員や警備の方で都度確認をして頂けるでしょうから部屋の特定はそのうちされるでしょうね。
671: 住人 
[2016-02-07 13:43:01]
>>669
バルコニー喫煙の注意が厳重になったからなのか、今朝はマンション前での喫煙を複数みかけました。
停車中の業者らしき方もいましたが、サンダル履きで住人と思われる方もいました。
携帯灰皿も使わず、道に灰を落としていたので注意したかったですが、
小さな子と一緒ですと万一を考えてためらってしまいます…。
なかなかマナー、モラルの改善は難しいものですね。
672: 住民さん 
[2016-02-08 10:50:13]
先週の理事会にて早速Airbnb等による民泊問題について決議して頂けた様で、管理規約上も正式に禁止事項として周知され安堵した所ですが、まだ掲載されてますね。
673: 入居済みさん [女性] 
[2016-02-08 12:56:02]
このような誰もが参加できるコミュニティの場で
喫煙者に関してあまりにも過敏すぎる気がします。

小さい子供もおりますので
契約上で決められたルールは守るべきだと思います。
ですが、読んでいると率直にこの場で犯人を
特定ギリギリまで追い込んで脅しているだけですよね。

何度も書き込んでいる間に
ご自身だけで犯人を捜して注意しに行くなり、
コンシェルジュに相談するなりすればよいのでは?

この場でいつまでも脅しのような言葉ばかりならべていても
ルールを守らない人と同じくらいモラルがないように思えます。

もっと暮らしていく上で参考になるような内容にしませんか?
674: 入居済みさん 
[2016-02-08 16:07:48]
>>672
そうなんですか?
ここまで突き詰めたのですから、該当の住民が民泊を止めたことまでしっかり確認してほしいですね。
隠れて続けていたら無意味ですし。
675: マンション住民さん 
[2016-02-08 16:15:17]
今回のリサイクルシェアの品物の当選者への引き渡しってどうなるんでしょうね?
応募したので、貰えるのか気になってるんですが…。
貰える場合は電話が来るんでしょうか?ポストに通知が入るんでしょうか?

しかし、中古のベビーカーを盗む人がいるなんてびっくりですね。ほ乳瓶なら子供がふざけて持ち去ってしまって…も考えられますが、ベビーカーは確信犯ですよね。
ここのマンションで使ってたら「あれ、盗まれたベビーカーじゃない?」って住民に見られてしまいますし、盗んだところでどうするつもりなんですかね。
676: 住民さん 
[2016-02-08 18:16:15]
>>674
サイトにはまだ掲載されている様です。正式に禁止事項として周知されたのがまだ数日前なの直接の働きかけはこれからでしょうか。

今後直接通告や場合により法的措置も検討すると記載がありましたのでしっかり対応はして頂けると思いますが、既に何回か利用者がいた様なので該当住戸の方は一刻も早く辞めて頂きたいです。
677: 入居済みさん 
[2016-02-08 18:19:33]
このマンションの方々は喫煙に関して過敏過ぎではないでしょうか。
外の喫煙も家の中で吸えずベランダでも吸えず外で吸っているのでしょう。携帯灰皿は使うべきだと思いますが文句ばかり言うのは如何なものかと正直思います。
それに西棟中層階が何階かは知りませんがこの掲示板で文句をかいて賛同者を集めてどうするのでしょう。
管理会社なり防災センターなり連絡すればいいだけの事と思いますけどね。
678: 入居済みさん 
[2016-02-08 18:32:50]
民泊をしている人はサイトを見ると若い女性のようですが、宿泊客を装って男性に乱暴される可能性とか考えないのですかね?
また、他人がフラフラしたり万が一キーを渡してスペアを作られでもしたらマンション全体の問題になると真剣に考えて欲しいです。
本来なら建物にすら入れないものを、ドア一つ破ればいいまでにしてしまっている責任を重く捉えて欲しいです。

稼ぐ気でこちらを購入したならば軽く注意しただけではのらりくらりと無視される気がします。

本当にやめて欲しい!民泊をさせている本人のみが迷惑する話では収まらない事を重く考えて!
679: 匿名さん 
[2016-02-09 00:03:52]
>>678
このマンションに民泊している人がいるんですか?!
680: 匿名さん 
[2016-02-09 00:24:45]
>>677
そんな事はとっくに皆さんされてるんですよ。
喫煙に関して煩さ過ぎるという方は臭いの被害が無い自分達には関係の無い話だからここに書き込まず被害住戸の住民だけで個々に勝手にやってくれ、というのは違いませんか?それとも喫煙者だからですか?

万一火種が飛んだりする可能性もあります。自室の臭いを気にするのに周辺住戸への臭いには一切配慮しない自己中心的モラルの低さで何度注意喚起されても無視し続けている現状です。

戸境は壁ですから臭いだけで他のバルコニーの状況はわかりませんし、中層階以上だと下に降りるまでにもそれなりの時間がかかりますので、周辺住戸の方が部屋を特定するのは難しいです。少なからず目に止まるかもしれないここで皆さんご本人に訴えてるんですよ。喫煙は各々の自由ですが禁止されているバルコニーではなく家の中でしてください。それができないならば下まで降りて敷地外でしてください。
681: 住民さん 
[2016-02-09 00:34:29]
>>678
掲載情報から部屋タイプと大凡の階数はすぐわかりますから該当住戸と思われる部屋は僅か数部屋です。お顔がわからなくても周辺のお部屋の方は雰囲気でわかるのではないでしょうか?

管理組合から直せつ注意して従わない様ならば法的措置も含めて対処すると議事録にもありましたけど、周囲から白い目で見られても続ける様な方で無いと良いですね。
682: 入居済みさん 
[2016-02-09 01:01:02]
まあ、外人相手の商売ですから民泊をしている人と同じ階の人は、不特定多数の外国人が良く出入りしているあの部屋かな?とわかってるでしょうね。

宿泊客を装ってマンションに被害を与えた場合、民泊をしている住民が責任取ってくれるんですかね?
命や資産を脅かす事故が起こる危険性もあること、しっかり理解してほしいです。

まさか日本語の注意文が読めないなんて事はないですよね?
683: 入居済みさん [男性 30代] 
[2016-02-09 08:29:55]
>>680
まさに言いたいことを代弁・ご理解していただき感謝します。

ベランダ禁煙を無視し続ける部屋があるのは、個人ではなくこのマンション全体の問題です。
注意喚起の意味も込めて“不特定多数が閲覧するコミュニティで書き込むな”は、ちょっと違う気がしますね。
684: マンション住民さん 
[2016-02-09 09:51:55]
何度も何度もほぼリアルタイムでの書き込みをして、喫煙を止めさせたいよりも犯人をいたぶるのが楽しくなっているような人がいる印象を受けました。
そのような人はパトロール気分で住人チェックをして気に入らなければすぐにここで書きそうです。
陰湿だなと私も思いましたよ。

該当者がここを見ていなければ何度書き込んでも無意味ですし、ここに書くより然るべき所に通報すれば良いと書いている人はそういうことを言われているんだと思いますよ。
685: 住民さん 
[2016-02-09 12:17:07]
論点がズレてますがそもそもはルールとマナーを守れない人間が居る事が最大の問題点です。きちんとルールとマナーを守っていればこんな事が話題に上がる事も無いんですから。

執拗な監視や忠告もたしかにマンション内の雰囲気が悪くなりそうで良くないなとは思いますが、訴えてる事は至極真っ当な内容ですから、文句言うなというのもおかしいと思います。

住民皆さんでお互いにルールやマナーを意識づけていきましょう。
686: マンション住民さん 
[2016-02-09 13:01:40]
間違ったことはなくとも、集合住宅に住む以上、我慢や寛容な心も必要ですよ。

気に入らない物は一切受け付けられないと言う人は集合住宅に向きません。

あまり小さな事で大騒ぎするのはどうかと思います。
もちろん、民泊のような即座にやめてもらわないとマンション全体が危険になるものについては迅速な対応が必要ですが。
687: 住民さん 
[2016-02-09 13:22:51]
>>686
事の大小は個人の価値観により変わりますから貴方にとって小さな事でも被害を受けている方には大きな問題という事もあります。

喫煙に限らず洗濯物の干し方や共用廊下への私物放置等、勿論民泊も。規約で明確に禁止されている行為を許容する事は集合住宅において求められる我慢や寛容とは全く別物だと私は思いますよ。

そうでなければ何の為のルールなのか、規約の意味がありません。
688: 匿名さん 
[2016-02-09 14:38:27]
別にルール違反を許せという話ではなく、ここでガーガー言ってても当事者が見ていないと無意味だし、もっと建設的な方法を取れば?って皆さん言ってるのでは?

何時にまた西棟に喫煙してる人がいましたとか、エントランス付近に朝いましたとか、ジロジロ住民を監視してる人がいて怖いなって印象しか受けないです。

そんなに我慢ならないなら本人に言うなりコンシェルジュに現行犯で注意してもらうなりしてもらえば良かったのに。

ここで吠えてても何もならないですよ。
689: 匿名さん 
[2016-02-09 14:43:32]
洗濯物を高い位置に干してる人についても、西棟の何階と何階とか、具体的に書いてる人がいっぱいいて、直に自分の迷惑にならないことでも目を光らせてる人がいるんだなーと怖くなりました。
倉庫しかないんだから、景観とか大騒ぎすることかなぁと私なら思ったんで。
布団だったら落下したら危ないですけど。
690: 匿名さん 
[2016-02-09 15:14:41]
686さんの表現だと喫煙なんて小さな事だから少し位我慢しろと捉えられても仕方ないと思います。何だか喫煙に関する書き込みにだけ固執されてしまってますが、マンションの品位と価値を下げるという意味では住民全体の問題なのですから規約違反があったという事実は共有するべきだと思います。いつどこでだれが等の過剰な書き込みを控えるべきだと思いますが個人の価値観でそんな小さな事と一蹴する様な些細な事とも思いません。
691: 匿名さん 
[2016-02-09 15:22:18]
>>690
小さい事というより、喫煙に関しては何件も何件も書き込まれていて、執拗すぎるのでは?と言っているだけでは?
むしろ、こんなに書き込んでも効果がないのならここへの書き込みでは解決しないって事でしょう。
692: 住民さん 
[2016-02-09 15:30:47]
洗濯物をバルコニーの手摺の高さを超えて干す事は重説でも禁止事項としてして納得の上で契約してるのですから守るべきです。これくらいなら、という個々の住民の規約に対する意識の低さがひいては民泊の様な重大な規約違反にも繋がると思いますよ。

決められたルールである以上はきちんと守るべきですし、納得がいかないのなら理事会に申し出て規約変更を決議するべきです。
693: 入居済みさん 
[2016-02-09 16:12:23]
理事会の議事録にてエントランスの活用方法について検討とありましたが、皆さんはどんな風に活用されたら良いと思いますか?現状広々とシンプルですがちょっと殺風景な気もしますよね。
694: 内覧前さん 
[2016-02-09 19:15:10]
エントランスは今の広々としたままのほうが
いいかなーとおもいますね。
まだ新築なのできれいなままを維持したいです。
695: 入居済みさん 
[2016-02-09 20:51:45]
東棟のエレベーターの壁の修理は真ん中のエレベーターは済んでいましたが右側のエレベーターはやらないのでしょうか?
それとも、直したのにまた壊れた?

せっかくの新築なのに毎日目に付く場所が壊れているのは非常に気分が悪いです。
696: 入居済みさん 
[2016-02-10 11:03:48]
>>No.680
そんな事はとっくに皆さんされてるんですよ。

「皆さん」て誰ですか?具体的に何をしたのでしょうか?
まさかこの場で誰かも分からない「通報しました」を
指しているわけではないですよね?
それとも直に裁判でも行ったんですか?

>>No.680は具体的に何をされたんですか?
697: マンション住民さん 
[2016-02-10 12:31:21]
住民同士協力し合うべきですから、そんな突っ掛かる様な書き込みも良くないと思います。
何方かが仰る様にそもそもはルールを守れない方が1番良くないのですから、そういう方が少しでも減る様に住民其々が意識していくべきでしょう。
698: 住人 
[2016-02-10 12:53:15]
>>697
激しく同意。
699: 入居済みさん 
[2016-02-10 13:47:47]
みなさん、専業主婦の方ですか?
コメントを読んでいるとみなさん暇人なんだなぁと感じます。
専業主婦の方は、暇+自己中心的+井戸端会議が好き。だから
こんなことで言いあいをしているんでしょうね。

どちらでもいいですけど、確かにこんなところにこれみよがしに
文句書き込んでないで、どこかに通報するのが一番手っ取り
早いと思いますよ。
700: 入居済みさん 
[2016-02-10 14:27:27]
>>699
激しく同意!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる