名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

551: 周辺住民さん 
[2015-04-05 10:17:51]
>>548
それは、仕事と家庭=結婚の両立が難しいからです。

愛知県の場合、腰掛仕事程度なので結論は出しやすく楽でしょうね(笑)
552: 匿名さん 
[2015-04-05 10:21:03]
>>551
なんか40歳向けの独身女性雑誌みたいなことばいってられますね。
そんなわけないでしょう

単純に住居費や教育費が無駄に高すぎて、東京では誰も結婚できてないからでしょう
553: 周辺住民さん 
[2015-04-05 10:22:39]
出ましたね~♪

結局、時代遅れなんですよ(笑)みよし何て知りません?
何も娯楽がない地域でしょうから、生んで育てるくらいしか楽しみがない。
哀れですね。田舎育ちは。

精々、リニア開通までに未来の東京上京予備軍をお育てください。
お待ちしております。
554: 周辺住民さん 
[2015-04-05 10:26:32]
>>552
最近、名古屋飛ばしでもギャーギャー騒がなくなりましたね。

己の力のなさを悟ったのでしょうか?
そろそろ身の程を知りましょう。
555: 買いたいけど買えない人 
[2015-04-05 11:08:10]
名古屋の人は、余裕がすべての将来性の源泉と構えて、
東京や大阪とは別の路を歩んだ方がいいですよ。

転勤で名古屋に引っ越してくる人も,
横浜での社宅暮らしのような名古屋の東部丘陵で満足せず、
関東では夢のまた夢である都心での暮らしに
せっかくの機会ですから、ぜひ挑戦していただきたいものですね。
556: 匿名さん 
[2015-04-05 11:17:34]
>>554
人格に相当問題のある人だね。
557: 匿名さん 
[2015-04-05 12:35:21]
>>556
こういう場合は往々にして
「単純に東京人が名古屋を馬鹿にしてる」のではなく
名古屋で挫折した人が東京に憧れ更に名古屋嫌いになる
埼玉で常に東京に馬鹿にされてた思いを名古屋で発散させる
こういう感じだわね

今回もそう大きく間違ってないと思うよ
ホントの自分はこんなレベルじゃない。もっと自分は優れてるはずだ。自分はもっと評価されるべき。
こういうタイプがこじらせるやね。

やたら日本批判に回る日本人とかも大体似た傾向になる。
たぶん皆さんも思い当たる人が何人かいるんじゃないかな。
558: 匿名さん 
[2015-04-05 12:42:11]
普通に考えれば
A)名古屋で評価されて東京でも評価されればどっちも嫌いになる必要がない。
B)名古屋で評価されて東京で評価されなきゃ東京嫌いになっても名古屋嫌いになる必要がない。
C)東京で評価されて名古屋で評価されなきゃ名古屋嫌いになる。(左遷転勤族・受験都落ち組はこれに含む)
D)名古屋でも東京でも評価されなきゃどっちにも悪態つく。

まあCでもなく恐らくDで、たぶん東京行けば東京の悪口言うのでしょう。
せいぜい周りをダシにして東京にひれ伏すか、そんなところでしょう。
559: 匿名さん 
[2015-04-05 13:57:08]
まあ、高級住宅街を口に出していたから、名古屋に転勤してよくわからず港区あたりを買って、私達セレブだわーって思っていたら八事あたりの人に鼻で笑われたからキーっとなっていたのでは
560: ビギナーさん 
[2015-04-05 14:02:46]
東京の慶応、早稲田。
関西の関関同立。

名古屋なら、南山、中京?
大学近辺は、落ち着いた文京地区で人気なのでは?
561: 匿名さん 
[2015-04-05 14:07:55]
>>560
なんかいつもズレてるね。
562: ビギナーさん 
[2015-04-05 14:15:51]
>>561

失礼しました!
名古屋、他に有名私大、ありましたっけ?

失念しました。
563: ビギナーさん 
[2015-04-05 15:12:13]
イマイチの4年制私大は、一流企業への就職実績をアピールするが。
実際は、4年制を出ても短大や高卒と一緒に一般職として採用されてる女性がほとんど。
この辺りから優良企業の総合職採用はほとんどないみたい。

そういう大学だと知った上で、近辺に居を構えるのはいいんじゃないの?
悪い感じの街でもないみたいから。
564: 匿名さん 
[2015-04-05 16:09:38]
いい加減鬱陶しんですけど。
565: ご近所の奥さま 
[2015-04-05 16:32:23]
この私大近辺には、「鬱陶しい!」とか下品な言葉を話すアルバイト生が多いのかしら?

彼らは間違いなく「鬱陶しい」と漢字で書けないけれど、読むには読めるのね。

リッパね!
566: 匿名さん 
[2015-04-05 16:48:02]
出た出た(笑)
稚拙な人格の分裂がまた始まった。
何役もご苦労さんだね。
567: 匿名さん 
[2015-04-05 19:40:15]
経済指標注目してる人ならわかると思うが2014年の経済成長率は、

愛知県 名目5.1% 実質4.7%  …全国1位
名古屋 名目マイナス1.2% 実質マイナス0.8%

製造業や卸売・小売業の郊外移転が加速してるのが原因(数兆円規模)
今後で言えば三菱重工が名古屋市港区から名古屋空港横に本社機能と工場を集約化
開いた土地に、経済効果の低い大学やマンションを造ってるだけなんだわ(数十数百億円程度)
568: 匿名さん 
[2015-04-05 19:43:57]
【平成24年度(2012年度)県内総生産 実質】
  (平成17暦年連鎖価格)  前年比
大阪府 38兆9062億円 (—. 0.0%)
愛知県 37兆1140億円 (△+4.7%)
神奈川 32兆3376億円 (▼-1.0%)

【平成24年度(2012年度) 国内総生産 名目】
    GDP     前年比  全国シェア
大阪府 36兆8430億円 (▼0.8%) *7.8%
愛知県 34兆3592億円 (△5.1%) *7.4%
神奈川 30兆2578億円 (▼1.0%) *6.1%
兵庫県 18兆2732億円 (▼0.4%) *3.9%

2014年の製造品出荷額等
愛知県 41兆円(全国シェア40%。36年連続全国1位)
神奈川 17兆円
大阪府 15兆円
静岡県 14兆円

2014年の製造品出荷額等
1位 中京工業地帯 64兆円(阪神京浜の合計より多い)
2位 阪神工業地帯 33兆円
3位 京浜工業地帯 30兆円

2014年の貿易統計
    輸出      輸入      差引
首都圏 24兆6168億円 37兆1166億円 -12兆4997億円
近畿圏 14兆6376億円 15兆2480億円    -6104億円
中部圏 17兆1746億円  9兆9947億円  7兆1999億円(名古屋港で6兆円の貿易黒字。日本最大の港湾)
九州圏   7兆5239億円  8兆7237億円  -1兆1998億円
東北圏    7284億円 2兆6288億円  -1兆9004億円
全国  69兆7877億円  81兆2622億円 -11兆4745億円
569: 周辺住民さん 
[2015-04-05 20:15:33]
>>568
だ・か・ら?
職業の多様性のなさを何誤魔化しているんか(失笑)

北海道が一々に農作物出荷額や、漁獲量水揚高を掲載しますか?(爆笑)
しないでしょ。

何もないから製造業のような都心に取って非効率なものは愛知に押し付けただけ。

そろそろ現実観ましょうよ。


570: 匿名さん 
[2015-04-05 21:56:34]
押し付けた?
トヨタは誰に押し付けられて、豊田市で生産始めたの?

農作物出荷額に漁獲量水揚高?
ケタが全然違う話引き合いにだされてもなあ。
571: 周辺住民さん 
[2015-04-05 22:22:13]
東京・大阪・横浜そして第4都市名古屋で良いのでは?

都心で車なんて造るわけないでしょ。
悔しいのは分かりますが、もう少し冷静に考えましょうよ。
572: 匿名さん 
[2015-04-05 22:22:25]
>>569は「名古屋で将来性のある場所はどこか?」の意味が理解できずに、「〇〇と比べて名古屋は将来性はあるか?」と勝手に勘違いしちゃってる痛い人なのはわかる。
そういう人は世界で一番将来性のある都市でも勝手にがんばって探してみるのがいいんじゃないかな?
573: 匿名さん 
[2015-04-05 22:56:45]
>>571
ん?全く悔しくないし、第4都市名古屋でもOKだけど(>>568の投稿者ではない)。

非効率な製造業は愛知に押し付けたっていうから、いつからそんな日本の都市計画ができたのかと聞いたまで。

すでに出来上がった都心では地価が高くなりすぎて工場は作りにくいというだけ。でも工場は雇用を生み出しその地域を発展させ、地価もあげる。
豊田市や刈谷市が現在のように発展したのもトヨタが何もない豊田市に工場を作ったから、その企業の発展とともにその町も発展してきた。
だからその近隣に位置する同じ愛知県の都心である名古屋市にもでっかいビルが建つ。
その地域にある企業の業績が良ければ、その地域内が発展し将来性も確保されていく。ただそれだけのこと。
574: 匿名さん 
[2015-04-05 23:10:51]
571みたいなカスを相手にするのはやめましょう。
575: 匿名さん 
[2015-04-05 23:11:36]
>>563あたりで大学語ってるビギナーさん

早慶に関関同立出して大学の近辺に住むうんぬんいってますけど
名古屋以上に校舎バラバラだったりするんで突っ込まれない様に頼みますよ。

あと、これもご存じだ思いますけど大学の周りが都会だったりもするんでね。

そのその辺りもモチロン聡明な方でしょうから私がいちいち言うまでもないと思いますけどね

他には、名古屋以上に学部について意識してたりするんでその辺も
「知ってるよ」って事を分からせる為に盛り込んで書いたらいいんじゃないですかね
576: 匿名さん 
[2015-04-06 01:49:43]
【農業】
愛知県の平成24年の農業産出額は3075億円で全国6位
花の産出額は昭和37年以来連続して全国1位、野菜が5位、鶏卵が6位、乳用牛が7位
品目別の産出額では、きく、洋ラン類(鉢)、観葉植物(鉢)、ばら、キャベツ、
しそ、ふき、とうがん、うずら卵、いちじくの10品目が全国1位

【水産業】
愛知県の平成24年の漁業・養殖業総生産量は、
内水面養殖業の生産量は全国第2位、海面漁業・養殖業生産量は全国18位
第1位 がざみ類、あさり類
第2位 いかなご、くるまえび、うなぎ養殖、きんぎょ養殖
第3位 しらす、にぎす類、くろだい・へだい、あゆ養殖

【林業】
愛知県の平成24年度の素材生産量は11万3千m3、木材・木製品出荷額は1434億円で全国3位
森林面積は約22万haで県土の42%を占め、人工林率は64%で全国3位

政令指定都市で一番物価が安い
577: 匿名さん 
[2015-04-06 02:01:07]
愛知県は、自動車、輸送機械、工作機械、窯業、航空、宇宙、ロボット産業などが全国1位
重工業・輸出産業で世界トップを走ってる
拠点は豊田市、田原市、安城市、岡崎市、刈谷市、東海市、小牧市、西尾市、知多市、
豊橋市、稲沢市、飛島村など名古屋市郊外に産業重点がある
飛島村の財政力は全国1位で世田谷区の6倍だ

JR東海のリニア事業(10兆7000億円の経済効果)
航空自衛隊の次世代戦闘機F3(8兆3000億円の経済効果)
など大きな事業が今後も目白押しだから安心していい

愛知県は千葉県より広く、神奈川県の2.2倍、東京都の2.4倍、大阪府の2.7倍の面積を持つ
名古屋市の面積は愛知県のわずか1/16に過ぎない
578: 匿名さん 
[2015-04-06 02:04:08]
上場企業の本社、支店・支社、営業所機能の配置状況(2003年)
        計   本社  支店  営業所 
NO01 特別区 2792 1131 1172 489 
NO02 大阪市 1832 368 1094 470 
NO03 名古屋 1500 95 936 469 
NO04 福岡市 1176 37 714 425 
NO05 仙台市 1029 10 594 425 
NO06 札幌市 969 26 585 358 
NO07 広島市 947 21 529 397 
NO08 横浜市 789 53 444 292 
NO09 神戸市 573 59 285 229

これが地域拠点性
579: 匿名さん 
[2015-04-06 02:06:29]
2015/1/1現在人口   対前年増減
東京都 13,389,584人 △95,545人
愛知県 *7,446,523人 △11,276人
━━━━━━━━━━━━━━━
大阪府 *8.848,482人 ▼*9,209人
兵庫県 *5,538,020人 ▼17,193人
京都府 *2,612,399人 ▼*6,510人
滋賀県 *1,416,732人 ▼**,398人
奈良県 *1,375,351人 ▼*6,948人
和歌山 **,969,445人 ▼*8,449人
━━━━━━━━━━━━━━━
計.             ▼48,707人
         (2府4県の人口減数)
△:人口増、▼:人口減

2014年人口比率(三大都市圏)
     年少人口 生産人口 老年人口
東京都  11.4%  68.3%  20.4%
都区部  10.8%  69.0%  20.2%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
大阪府  13.5%  64.2%  22.3%  
大阪市  11.4%  64.4%  24.2%
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知県  14.5%  65.2%  20.3%
名古屋  12.7%  63.5%  23.7%

名古屋は将来性があるから安心してくれ
580: 匿名さん 
[2015-04-06 02:20:15]
【オールグレード 空室率 2014年第4四半期】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
① 1.9% 渋谷・恵比寿
② 2.1% 丸の内・大手町
③ 2.3% 名駅 (名古屋) ←
④ 2.4% 六本木・赤坂
⑤ 3.2% 虎ノ門・汐留
⑥ 3.4% 中之島 (大阪)
⑦ 3.6% 新宿
⑧ 5.0% 横浜駅
⑨ 7.5% 栄 (名古屋)
⑩ 8.2% みなとみらい(横浜)
⑪ 9.8% 梅田 (大阪)

名古屋駅西口は、全国で2番目に高い地価上昇率16.8%となった
リニア中央新幹線の新駅が計画されるため今後の開発への期待感から
投資対象としてみると、名古屋市は完全に名古屋駅の一強になってる
住みたいとは思わないがオフィスや商業では名古屋駅の独り勝ちだ
名古屋駅へのアクセスが良い場所は市内も郊外も地価上昇し、資金流入が増えて再開発も活発
581: 匿名さん 
[2015-04-06 02:37:41]
    前年比  地価調査価格(基準地価)
中村区 +9.75% 98万6220円/m2
中区  +5.64% 89万9603円/m2
東区  +6.35% 40万8030円/m2
千種区 +6.29% 28万8851円/m2
昭和区 +5.31% 25万1827円/m2
瑞穂区 +4.33% 21万4750円/m2
名東区 +3.79% 18万5923円/m2
緑区  +2.90% 13万5909円/m2
天白区 +2.89% 15万6697円/m2
西区  +2.52% 18万7889円/m2
守山区 +1.16% 11万6762円/m2
北区  +0.85% 17万5205円/m2
南区  +0.61% 13万0755円/m2
熱田区 +0.25% 21万5645円/m2
中川区 +0.07% 12万9615円/m2
港区  -2.01%  10万7686円/m2

住人には固定資産税の増加でデメリットしかないが、
とくに年金生活者の老人にはキツイ
市内人口動態としては地震・津波への警戒で、沿岸部からの脱出組が増えてる
582: 物件比較中さん 
[2015-04-06 09:24:38]
1位と2位が飛び抜けて、3位の横浜にも負けて、それ以下の愛知・名古屋・・・

市場規模が小さすぎる。


***確定ですね。
583: 匿名さん 
[2015-04-06 09:36:22]
>>582の横浜在住さんは、表の読み方もわからない人みたいです。
584: 匿名さん 
[2015-04-08 00:24:55]
他の人には見えない何かが見えるのでは!?
585: 匿名さん 
[2015-04-09 20:58:08]
皆さん、よくデータをご存知ですね、
どう言う人達なんでしょうか?
何処で調べるのでしょうか、凄いですね。
586: 匿名さん 
[2015-04-09 21:01:54]
>>585
***w
587: 匿名さん 
[2015-04-09 21:28:05]
私もここに書いている人の事、素直に凄いと思います
588: 匿名 
[2015-04-09 21:28:09]
いかにも日本人、几帳面に調べて書いてくれてありがたいですよね。
589: 匿名さん 
[2015-04-09 21:43:25]
じさくじえんですな。
反応がないからって。。
590: 購入検討中さん 
[2015-04-10 04:35:46]
>>589

日本の方?

「自作自演」くらい、漢字で書こうね。
大丈夫?
591: 匿名さん 
[2015-04-10 19:14:20]
ウン、ダイジョウブダヨ。
592: 匿名さん 
[2015-04-10 19:20:07]
もしかして、マンションの隣の部屋に入居してほしくない外国人ランキング2015の上位2ヶ国のうちのひとつの国の方じゃないですか?
593: 匿名さん 
[2015-04-10 19:20:49]
>>590
認めちゃったw
594: 匿名さん 
[2015-04-11 23:26:51]
そして誰もいなくなった…
595: 匿名 
[2015-04-12 00:05:54]
留学生君去りましたね。大学も名古屋市内回帰ですね。郊外が伸びる時代は終わったようです。これからはマンションも市内回帰でしょうか。
596: 匿名 
[2015-04-12 21:28:23]
そうですね、人口減少時代になって地域淘汰の時代に入りました。今までの常識はむしろ邪魔になります。都心部回帰が本格的に始まりますね。
597: 匿名さん 
[2015-04-12 23:24:29]
一人芝居好きやね〜w
598: 匿名さん 
[2015-04-13 00:19:12]
595と596ね。読んでみると笑っちゃうくらいの自演すぎ。
599: 匿名さん 
[2015-04-13 00:28:21]
都心部回帰とはいうものの都心部に住んで車維持して駐車場代払ってって事になると結構金掛かるからねえ。
かと言って都心部に住んで年頃の子供がいて「我が家に車は1台もありません」ってのもつらいしね。
東京じゃなくて名古屋だからねえ。
父ちゃん母ちゃんは我慢しても子供は正直しんどいよね。
お前の父ちゃんママチャリ乗ってたなって。汗びっしょりで立ち漕ぎしとったぞ!とか。
郊外なら周りの生活レベルも似たり寄ったりでそんなに貧富の差を感じなくて済むけど。

そうやって考えるとどれくらいの人が都心部でオシャレに生活できるんかな、と多少疑問ではあるけどね。
家賃(ローン)3万、駐車場1万なんやかんやで5万位毎月余分に掛かるよって。
2馬力が1馬力になったら相当しんどいよってね。
お金はあってもそういう出費を馬鹿らしいと感じる人も多いだろうしね、

DINKSで共働きで週末レンタカーで充分っておとなしいカップルならいいけどね。
600: 匿名さん 
[2015-04-13 00:30:25]
>>599は都心回帰を否定って事ではなくてどうなのかな、っていう興味ね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる