名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-21 14:12:44
 
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2014-10-29 20:22:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part4】

501: 匿名さん 
[2015-03-25 00:40:51]
↑・・・と、マジキチが申しております。(笑)
ボケナスがいい加減にせい!!
502: 匿名さん 
[2015-03-25 17:12:15]
つまらない問答はいい加減で止めてくださいね
ここは名古屋の将来性有る場所を語るところです
503: 匿名さん 
[2015-03-25 17:23:11]
>>500
>496〜499 同一人物か…

499は俺だから496-498とは別人。

それはともかく確かソース出せ、データが必要とか言い出した奴が
引っ込みつかなくなった辺りからおかしくなったんじゃなかったかと思われる。
504: 匿名さん 
[2015-03-25 17:55:34]
>500=データさんだろうよ。
505: 匿名さん 
[2015-03-26 00:15:48]
501、503、504の同一人物へ

みんながお前のせいで迷惑してることに
そろそろ気付け‼︎
お前との遊びはもう終わりだ‼︎
じゃあな名古屋の恥よ。
506: 匿名さん 
[2015-03-26 00:32:52]
ハハハ、駆除終了。
507: 購入検討中さん 
[2015-03-26 12:41:03]
>>499

「どこのナウなヤングが調子こいとるんや」


これ、受けた(笑)
今度、使わせて貰います。
508: 匿名さん 
[2015-03-26 17:48:43]
つまらん問答はいい加減に止めましょう
509: 匿名さん 
[2015-03-26 18:08:55]
今池のスオミの湯が今月で閉館か・・・
年一位でしか行ってないけどそれでも寂しいわ。
510: 匿名さん 
[2015-03-30 16:02:58]
桜通線の相生山、徳重、鶴舞線の赤池、東山線の長久手など、
今後開発が進む前提で住宅購入を検討していますが、
人口がそれほど増えない中で本当に開発が次々に進むのでしょうか?
東区、千種区などの中心部での購入と迷っています。
511: 匿名 
[2015-03-31 00:56:52]
人が増えないので郊外の遠い所の開発は単発に終わるよ。やはり中心部に近い東区や千種区にしといたほうがいいよ。
512: 匿名さん 
[2015-03-31 11:55:11]
>>510
資金や収入の安定性があるなら東区や千種区、無ければ郊外でいいんじゃない。
間を取って藤ヶ丘駅周辺…長久手市ではなくて名東区でも良いし。
513: 匿名さん 
[2015-04-01 07:45:54]
>>510
名古屋の20年という、名古屋市の統計資料見てみなよ。
人口がすさまじく増えてる地域が2箇所、緑区徳重界隈と、鶴舞線赤池界隈

東山線の増加とは比較にならないくらい増加中です
514: 匿名 
[2015-04-01 08:59:18]
そりゃ、もともと住宅地じゃなかったところを開拓したんだから増えたのは当然だけど、今後も同じペースで増え続けると思うのは間違いかと。
515: 匿名さん 
[2015-04-01 11:30:24]
私もそろそろ頭うちかと…。まぁ素人見解ですが、千種区東区、若しくは名東区の東山線徒歩圏の方が間違いなさそうですが。
516: 匿名さん 
[2015-04-01 13:54:42]
507辺りまでの低レベル対決がようやくまともな話になってきましたね 
私も赤池、長久手など、遠い地区の継続的開発発展を信じません
東区、千種区が間違いない選択だと思います
517: 匿名さん 
[2015-04-02 15:06:01]
名古屋中心部の利便性や美観の整備が行われると聞きました。
518: 匿名さん 
[2015-04-02 15:07:50]
大学も次々に市内に回帰しているね 学生さんも遠い郊外より市内のほうが便利でしょう
519: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2015-04-02 18:38:43]
これからは駅に近くないと駄目ですよ。

空港に遠く、リニア駅に遠い地域は先がないかと。
520: 匿名さん 
[2015-04-02 18:40:18]
緑区に住んで5年になるけど、いい所ですよ。
こないだイノシシが出たのは笑ったけど。

あと、近年の人口増加に道路インフラが追いついてなくて、
あちこちでひどい渋滞が起きてます。
でもまあ、基本的には道路整備待ちかな。
あと3~5年くらいで、主だった道路は整備が終わるはず。

そんな緑区がいつ分区するのか、境界線はどこか、
気になるところではある。
521: ご近所さん 
[2015-04-02 23:49:10]
名古屋と言えば、矢野きよみ。
元気にしてるかな。

名古屋嬢の情の濃さを想う。
522: 匿名さん 
[2015-04-02 23:49:15]
駅に近くても遠い駅はダメだと思います 東京では都心まで45分迄といわれますが名古屋の規模なら鉄道で20分が限界でしょうか 
523: 匿名さん 
[2015-04-03 04:50:46]
南部丘陵地帯の南大高は、名古屋駅から18分でセーフですね。
524: 物件比較中さん 
[2015-04-03 10:37:32]
>>522
ですね。
リクルートの名古屋、住みたい街(駅)は良い所を選択しているかと思います。

逆に毎回?なのが東洋経済。
スポンサー目線だから頓珍漢なランキング付け。
これから愛知や名古屋の様な田舎でおかしな町の分譲やマンション買った所で、価値ないよと思われる
場所ばかりランク付け。
所詮は田舎親会社の情弱雑誌。
読む価値なし。


もうリニア以外に新線の期待は出来ないのだから。
名古屋駅を起点とした20分前後の駅は強いと思います。
525: 匿名さん 
[2015-04-03 14:05:05]
>>524
リクルートこそスポンサー目線だろ。
スーモの収入源を分かってないんだなw
526: 物件比較中さん 
[2015-04-03 17:12:36]
ぷっw

どうしようもない、田舎都市なんて人口減少時代に勧めるなよw
田舎ポンコツ雑誌=東洋経済
527: 匿名さん 
[2015-04-03 17:22:04]
と、田舎モンがほざいて居ます。

ぷっw
528: 匿名 
[2015-04-03 22:21:53]
やはり名古屋の人が実感する将来有望な場所・・都心から近い所ですよ、栄徒歩圏内ですね。
529: 匿名さん 
[2015-04-04 10:12:29]
たぶん周辺に住んでて栄徒歩圏いいな、憧れるって気持ちは分かるけど
実際に栄徒歩圏に住んでると「やっぱ碌なもんじゃないな」って感じるんだよね。

例えば成功して稼いだら栄とか名駅に住むってイメージだと思うんだけど違うんだよね。
稼いでる最中の人が稼ぐために真ん中に寄ってくるんだよね。
で、ホントに稼いだら今度はちゃんとまともな所に住むんだよ。(勿論、都心が実家の人は別だよ。)

でも、ちゃんと稼ぐって事はやっぱり難しいから成功してまともな所に移るのも
こ~れがまた相当難しい事なんだよね。
都心に入ってくる事はそんなに難しくないけど成功して出て行くのは相当難しい。

維持するのも一杯になると都心だから車要らないって自分に言い訳して手放す事になったりする。

530: 匿名さん 
[2015-04-04 10:17:52]
すいません
僻みです
531: 匿名さん 
[2015-04-04 15:42:18]
定期的に、都心を押してる人はタワマン建てたい業者さんかな?
それとも土地を売りたい地権者さん?

>鉄道で20分
根拠なし。妄想のレベル
532: 匿名さん 
[2015-04-04 16:05:17]
>510
質問の相生山・徳重・赤池・長久手がなぜ増えてるか?住みやすいからです
子育てや快適に住むに適した環境だから人口が増えてる
街が若い、住人が若い、子供が多い、交通アクセスが良い、買い物が便利、鉄道や車通勤に適してる
将来推計人口が増えない中で増えてるところに住めば間違いない
名古屋市民が郊外を選ぶのは大阪市民とまったく傾向ですね
533: 匿名さん 
[2015-04-04 16:14:36]
都心部というのは人口が増えません
商業地が多くて定住人口が少なく昼夜間人口比率の差が激しいところ
中区が379.1と最も高く、次いで中村区が166.2、東区が162.0です
定住人口が少ないため夜はほとんど人がいないため治安が悪い
住人も転勤者などの賃貸住まいがほとんどで社会増減の激しい地域です

新築分譲や戸建は区内での住み替えが中心ですが、定住者は高齢化が進んでいますね
子育て世代なら都心部は学区もよくない
534: 匿名さん 
[2015-04-04 16:20:00]
大学が多いところも賃貸住まいが多くて定住者が少ないのが特徴です
少子化の加速でこれから人口が激減する地区ですね

都心部で住める環境というのはかなり限られてますよ
笹島や椿町や駅西銀座に住みたいですか?伏見や丸の内や大須に住みたいですか?
栄五丁目や新栄に住みたいですか?千種や今池や池下の歓楽街の近くに住みたいですか?
名古屋人なら住環境にNO!でしょう
535: 販売関係者さん 
[2015-04-04 16:27:32]
そもそも、名古屋ってまともな大学って名古屋大学くらいしかない。

特に私大のレベルの低さには驚く。全国区の私大は皆無。

だから、優秀なのは名古屋大学に行くか、関東や関西に出るしかない。

三流私大が近くにあっても、メリットにはならないのが悩みのタネ。ヘタすれば、資産価値が落ちるから。



536: 匿名さん 
[2015-04-04 16:30:52]
働く場所:都心のオフィスか郊外の工場
遊びに行く場所:都心の商業ビルか郊外のショッピングモール
住みたい場所:市内の閑静な住宅地か郊外の一戸建て

ここで混乱してるんですね
名古屋市のサイズは最初から十分コンパクトなので20年、30年経っても小さくなりません
人口減少も緩やかに進みますし、
道州制や中京都構想で周辺自治体を飲み込んで広がる可能性の方が高いです
東京都区部も名古屋市の3倍の広さですが、住みたい街では、
吉祥寺、武蔵小杉、自由が丘、たまプラーザ、二子玉川、中野、目黒、三鷹などが上位を占める
537: 匿名さん 
[2015-04-04 16:34:04]
子育て世代で都心に住みたい人はまずいない
シングルやDINKSならいいけどね
538: マンコミュファンさん 
[2015-04-04 16:53:27]
>>535
「そもそも、名古屋ってまともな大学って名古屋大学くらいしかない。
特に私大のレベルの低さには驚く。全国区の私大は皆無。
だから、優秀なのは名古屋大学に行くか、関東や関西に出るしかない。」


その通り。
だけど、高校は公立で優秀なのがあるから、学費がかからない。
その分を大学の費用に回せる。
539: 匿名さん 
[2015-04-04 17:08:45]
鉄道で20分
建物3階建の隣とカツカツの超狭〜い土地なら
嫌だ‼︎
540: 土地勘無しさん 
[2015-04-04 17:21:25]
そんな名古屋の私大近辺って、住環境はどうなんですか?若さや活気があっていいんじゃない?

どんな学生が、名古屋の私大で学ぶの?
541: 匿名さん 
[2015-04-04 18:27:32]
名古屋の状況では郊外の開発はどんどんスローダウンせざるを得ないでしょう。
ピンポイントで長久手とか徳重とか赤池とかいっても継続的開発はなかなか難しい。
542: ご近所さん 
[2015-04-04 20:00:34]
>>540

とりあえず、"大卒"のタイトルが欲しい人が行きます。

そして、一流企業の子会社とか孫会社や、地方公務員になるのが王道ですね!
543: 匿名さん 
[2015-04-04 21:18:12]
>>540
土地勘無しさん、あんたどこの人?東京かどっかのサラリーマンかね?
544: 匿名さん 
[2015-04-04 21:28:16]
>>541
スローダウンとか継続的開発がどうたらとか頭がええのか悪いのか漠然として言われても分からんわ。

>長久手とか徳重とか赤池とかいっても継続的開発はなかなか難しい。
こんな事は恐らく誰でも分かっとる。
長久手一押しの人でも赤池一押しの人も継続的発展するなんて思ってないやろ。

別に下っ端役人じゃないんだからさ、言質取られんようにのらりくらりする必要ないからビシっと言ってくれよ。
「俺はここがオススメだ!」とガツンと頼むわ。
545: 匿名さん 
[2015-04-05 00:23:58]
>>535
お前はどこの大学や、
バカ田大学か⁉︎
546: 周辺住民さん 
[2015-04-05 09:28:42]
>>544
現在の高蔵寺ニュータウンの過疎化を見ればよい。
若年層が増えても一時的。
公共交通機関の脆弱な地域は住むに値せず。

鉄道駅(東海道本線・中央本線・名鉄本線・犬山線・最低限地下鉄)は必須。
これから、鉄道路線はリニア以外計画がないのだから、現存する路線・駅がどれだけ
貴重か分かるはず。





547: 周辺住民さん 
[2015-04-05 09:45:28]
大学の件は同意しますね。

まず、愛知県の場合は製造業に特化せざる得なかった為、文系・女性の就職には非常に不利で不利益です。
女性なら、東京の大学へ進学し東京周辺で就職活動をした方が良いです。
この辺りで女性がまともに働くなら、公務員程度しか保証はありません。
女性が活躍できるクリエイティブな仕事と考えていれば皆無です。
元々が保守的な地域で、結婚するか孕んで退職→家庭に治まるのが理想と言う、向上心のない怠ける女性にとっては
天国のような地域。能力のある女性が活躍するには選択肢に入らないのが愛知県です。



愛知県や名古屋の様な田舎では大して女性が活躍できる職場も選択肢もないのです。
新聞紙面や経済誌でも、製造業が何たらと紙面に載っても女性が活躍した・起業した職場はありません。
製造業などは人口の多い都会では土地の有効活用率が著しく低くなり、何もない田舎の愛知県に押しつけただけです。

名古屋飛ばしと言われるように、東京・大阪と比べ所詮は格下の地域です。
名古屋で高級住宅地などと間抜けなことは言わず、現実を見据えてほしいです。
548: 匿名さん 
[2015-04-05 10:08:44]
>>547
ウソをつくな、独身女性の未婚比率が一番高い首都圏で幸せにはなれないよ。東京では独身女性が誰も結婚できずみんな未婚高齢化して問題になってんのに
549: 周辺住民さん 
[2015-04-05 10:10:45]
>>
名古屋で高級住宅地ではなく、将来性のある地域でしたね。

間違えて申し訳ありません。

結論・・・ないです。
550: 匿名さん 
[2015-04-05 10:15:00]
東洋経済の富裕度調査で
ちょうど愛知県のみよし市が、東京武蔵野市、千葉浦安市と並んで6年連続富裕度トップになった。
この三都市は、野村総研か何かの収入調査でも、ほぼ同じくらいの収入

出生率が
みよし1.82

東京や千葉
武蔵野0.6
浦安市1.0

悲惨、本当に悲惨。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる