三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 1丁目
  7. GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-06 02:02:57
 

施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

所在地:東京都港区芝浦一丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 「田町」駅 徒歩10分
京浜東北線 「田町」駅 徒歩10分
山手線 「浜松町」駅 徒歩11分
京浜東北線 「浜松町」駅 徒歩11分
都営浅草線 「三田」駅 徒歩10分
都営三田線 「三田」駅 徒歩10分
ゆりかもめ 「日の出」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:46.86平米~91.08平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:日本土地建物
売主:伊藤忠商事 東京本社
売主:伊藤忠都市開発
売主:清水建設
販売代理:伊藤忠ハウジング
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
タワーマンションゲストルーム訪問(1) グローバルフロントタワー”SUN”
https://www.sumu-log.com/archives/1821
【芝浦界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.21】
https://www.sumu-log.com/archives/4803/

[スレ作成日時]2014-10-27 22:22:10

現在の物件
GLOBAL FRONT TOWER
GLOBAL FRONT TOWER  [第3期3次]
GLOBAL
 
所在地:東京都港区芝浦1丁目33番3、34番5、6(地番)
交通:山手線 田町駅 徒歩10分
総戸数: 883戸

GLOBAL FRONT TOWER 【グローバルフロントタワー】Part 8

401: 匿名さん 
[2014-11-22 18:14:44]
芝浦何丁目がどうとか50歩100歩も甚だしい(笑)
グローブは場所いいけどケープは微妙だし。
再開発終わったら1丁目はだいぶ良くなるよ。
まあ芝浦内で醜い争いしてもね、全体の評価が上がればいいだけの話で。
402: 匿名さん 
[2014-11-22 18:16:10]
あ! スポーツセンターあたりは3丁目だったかも。
403: 匿名さん 
[2014-11-22 19:01:29]
>396-397 こども園は、一時保育や小学生の放課後や週末の利用で結構便利に使えますよ。以前、高福祉で有名なデンマーク大使が来て講演しましたが、「こんな立派なのデンマークにもない」って、絶賛してました。あと、島一周の遊歩道やお台場までの連絡船、運河沿いのレストランは、実際に頻繁に利用するかはともかく、景観や雰囲気の良さには貢献してると思います。
404: 匿名さん 
[2014-11-22 19:07:32]
GFTの周辺もこれから整備されて便利になるでしょうね。
芝浦アイランドでも、2方向をエアータワーとブルームタワーに囲ま
れたグローヴは眺望はイマイチそうですが、GFTは、周辺のビルも
高くないので眺望も期待できるのでしょう。
405: 匿名さん 
[2014-11-22 19:12:26]
こども園の一時保育、めったに電話繋がらなくて、繋がったら満杯。全然使えないよ。
406: 匿名さん 
[2014-11-22 19:16:40]
>401 ケープはグローヴより駅からは当然遠くなるけど、その代わり、プライベート感が保たれた立地と部屋からの景色(周辺住戸からの見合わせが少ない)が、グローヴよりも優れてて、そこが実はお金持ちが重視する点だったりします。
407: 匿名さん 
[2014-11-22 19:23:50]
ケープは、、、まあ好き好きですよね
408: 匿名さん 
[2014-11-22 19:30:21]
>>406
まあ、確かに内装とかもケープのがいけてるよね。ただ個人的には3.11で大変だったから高層にすむならやはり免震がよいのと、アイランドの仕様は元々それほど高くないこともあり、築年数が経過してきて最近は古く感じる嫌いはある。修繕費も数年で上がってくるし港区か他湾岸内で他のマンションに買い換え時でもあるよね。
409: 匿名さん 
[2014-11-22 19:34:21]
>>406
ケープは車使いの人じゃないと、駅から遠すぎて通勤辛すぎ。橋渡った所の駅行きのちぃばす、ケープの人が乗ってて朝は満員。部屋の景色はグローブより良いね。
410: 匿名さん 
[2014-11-22 19:35:42]
ピアゴやクリーニング屋に続いて、周りにどんどん店増えたらいいな。
411: 匿名さん 
[2014-11-22 20:03:52]
芝浦一丁目の人口1170人に対し、世帯数が802戸ってことは、ほとんどの世帯が単身世帯であり、夫婦と子どもがいる家族世帯は ごくわずかということですね。いくら田町駅前の再開発が進んでも、大規模マンションの開発用地に乏しく、あっても小規模物件ばかりということなので、周辺人口の増加は今後も期待できませんね。
ってことは、現在の芝浦一丁目の生活感が感じられない、人通りや子どもの少ない寂しい状況は、今後も変わらないということですね。
駅前直結物件なら利便性とのトレードオフで割り切れるけど、GFTのような駅から遠い場末の立地で、周辺に同じような家族構成の世帯が今後も増えないような住環境って、なんだかいやだなぁ...
412: 匿名さん 
[2014-11-22 20:45:10]
>>411
やたら何丁目とかこだわるあたり分かりやすいステマだね。お疲れ様。もう下らないネガはやめよう。いくらネットで頑張っても買う人は買う、買わない人は買わない。検討者でないステマや荒らし目的のネガはやめようマジ無益、無意味。
413: 匿名さん 
[2014-11-22 20:46:20]
>411 長い割に内容が残念すぎデス。
>周辺人口の増加は今後も期待できませんね。
いやいや、GFTが正に「総戸数883戸」の世帯数増加が確定な、事実、でしょ。一気に倍以上になるんですよ。
>現在の芝浦一丁目の生活感が感じられない、人通りや子どもの少ない寂しい状況は、今後も変わらないということですね。
はい?申し訳ないが、想像力が欠損しているとしか、考えられません。。。
414: 匿名さん 
[2014-11-22 20:50:54]
定期的に沸くネガって、他のデベじゃなくて、必死でアイランドを売りたい住民か中古業者だね。
415: 匿名さん 
[2014-11-22 21:04:22]
スレが伸びるのは粘着質のネガさんが多い時ですね。ところで、粘着質のネガさんが掲示板に書き込む目的って何だろう。以前、赤線ネガを書き込んでいた人と同じで、単なる暇つぶしですかね。
416: 匿名さん 
[2014-11-22 21:07:50]
>409 他方、ケープなら、体調によりバス利用で楽チンに駅まで行け、季節と天気がいい時は徒歩、台風や雪の時はタクシー、と、交通手段の多様な選択肢がある、とも言える訳で。それでグローヴより1〜2割安い(または間取りが広い)から、お得。
グローヴまでタクシーで、って、ちょっと言い難く無いですか?GFTはイケるかな。
417: 匿名さん 
[2014-11-22 21:16:34]
あの粘着ネガさんはやり過ぎてID出禁にあっていたみたいです。10日くらいたったので恐らく出禁があけて戻ってきたのでしょう(笑)
418: 匿名さん 
[2014-11-22 21:23:58]
田町駅からGFTまでも気まずいけどな。さすがに病気とかじゃなきゃ乗らないよ。
たしかにケープはケープの良さがあるのは間違いない。
ただタワマン10年買い替えでやる人からするとアイランドもあと2-3年が売り時としては至適だよね。さすがに築10年以上経つと新しいタワーとのいろいろな差が目立ってくるから。
419: 匿名さん 
[2014-11-22 21:36:47]
>405 奥さんに確認しました。1〜2歳までは枠が少なくて競争激しいけど、3歳〜は比較的大丈夫みたいですよ。
420: 購入検討中さん 
[2014-11-22 21:38:28]
ケープは、山手線新駅が最寄り駅。出来るまでの辛抱。リニアまで開通すれば、今の値段では中古も買えない。
421: 匿名さん 
[2014-11-22 21:43:23]
日本語が支離滅裂ですよ。
422: 匿名さん 
[2014-11-22 21:47:00]
新駅にはリニア止まらないよ、田町と同じ山手と京浜東北だけだよ。リニアは直接的な上昇要因にはならない。また新駅場所を見てもらえばわかるがケープからはかなり遠いどう見ても12分以上はかかると思う。新駅の商業施設はすべて内陸側で山手線と京浜東北線も内陸側にあるためdoor to trainは田町利用とそれほどかわらないのではないかな。特に東京方面に行くなら結局田町の方が早いのでは。新駅の再開発エリアには高層マンションも建てるようなのでそれはかなりの価値にはなるのではないでしょうか。新駅は2020年でも仮駅しかできないし築年数とか考えてもそれほど上がるとかは考えにくい。完成までにより新駅に近い場所で小・中規模マンションが作られる可能性高いしね。
423: 匿名さん 
[2014-11-22 22:02:27]
シニア層にはケープは良いと思いますよ
424: 匿名さん 
[2014-11-22 22:28:07]
日当たりと眺望を重視するならグローヴですね。コンビニもあるから便利ですし。
425: 購入検討中さん 
[2014-11-22 22:30:21]
>>420
ケープから新駅は15分ぐらいかかる。キャピタルですら10分以上かかかる。今と変わらず田町が最寄りですよ。
426: 購入検討中さん 
[2014-11-22 22:38:49]
>425

根拠不明の書き込みですね。
何をもって徒歩15分と書いてますか。
不当景品法の表示基準では、そんな数字にはなりませんよ。
ネガするのが、あなたの仕事なんでしょうけど、根拠を示さないとみている人が、不愉快になります。
427: 匿名さん 
[2014-11-22 22:42:33]
確かに15分もかかるかな?たぶん12-13分になると思うよ,地図で見る限り。
いずれにしろ田町利用になるとは思うが
428: 匿名さん 
[2014-11-22 22:43:03]
>425 芝浦アイランドにとっての新駅効果は、最寄駅うんぬんよりも、六本木ヒルズ、東京ミッドタウンを超える規模の商業エリアに徒歩10数分程度でアクセス出来る、ってことじゃないかな?しかも、会社帰りに寄ってそのまま帰れる、って、素晴らしい。
あ。GFTは新駅じゃなく田町駅東口開発で、規模は大きくないけど早めに恩恵を受けれますよ。
429: 匿名さん 
[2014-11-22 22:44:47]
ここはアイランドの板か(笑)?
きっとアイランドの人もGFTを気にしている人がいるのでしょうね。
まあ売主が同じで唯一の芝浦大規模マンションだからまとめて話するのは問題はないですけどね。
430: 匿名さん 
[2014-11-22 22:47:48]
>>426
425ではないですが、ベイシティスレでも出口の関係から新駅から近くはないと書かれている以上、
橋があるのでベイシティより更に遠回りになるケープが新駅から遠いと予想しておかしくはないですよ。
431: 匿名さん 
[2014-11-22 22:51:55]
GFT含めて芝浦住人は田町再開発部分は日常生活の一部になるでしょうけど、新駅商業ビルにも出来るのは2020より後ですがとりあえず一度は行きますよね。徒歩あるいは電車一駅かタクシーでワンメーターレベルですから。
ただ田町のTGMM2棟は三菱・三井開発に対して新駅の商業ビル開発はJRだからね。イケてる施設になればたまに利用するだろうけど,TGMMより魅力なければ全く行かなるだろうね。どちらも大変魅力なものができるといいね!
432: 匿名さん 
[2014-11-22 22:56:15]
>429 そう!気になるきになる。ショールームまで行って見送った派ですが、引っ越す人も結構いると聞きます。まあ、芝浦が住み良いってことなのでイイコトですね。GFTが人気ならアイランド中古も崩れないので(逆もまた真)、それもお互いにイイコト。
433: 匿名さん 
[2014-11-22 22:58:21]
>>428
新駅のホームまでのコンコースの距離は品川駅並になりそうですよ。
会社帰りに駅西側の商業エリアに寄って、品川駅並みに通路を歩いて駅東側に出て
更に徒歩10数分では疲れそうですね。
434: 匿名さん 
[2014-11-22 23:03:20]
たぶんそうでしょうねアイランドとGFTが共勝ちするか共負けするかの関係かと(笑)まあ共負けはないと思いますけど。芝浦が下がるなら都内のほとんどの地区でも下がる局面と思いますし、そのような局面でもダメージは少ないんじゃないかな。地震で多少液状化しても結局すぐ価格戻ってますしね。芝浦の埋め立ては都内の埋め立ての中では一応一番丈夫らしいですから。考えてみれば銀座有楽町日比谷など都心部の海側の少なくない地域が実は埋め立てですからね。いったら切りないです。
435: 匿名さん 
[2014-11-22 23:04:39]
ここはアイランド住民スレ?
私は新駅狙いでベイシティとケープ中古を一時検討しましたが、先日のJRの新駅の発表が最初の計画よりかなり品川寄り、芝浦水再生センターの再開発はあるものの敷地に道路が出来るか不明で、芝浦方面への導線に期待するのはリスクがありそうなので止めました。
ケープから新駅へは田町と同程度かかると思います。
436: 匿名さん 
[2014-11-23 00:24:03]
TGMM2棟の商業施設って、せいぜい田町駅の向こう側の「田町センタービル ピアタ」レベルでしょ。
オフィスビルの就労者相手の気取らないレストランとかコンビニとかそんなレベル。
あんまり夢を見すぎると、出来た頃にがっかりするよ。

437: 匿名さん 
[2014-11-23 00:31:23]
三菱の再開発担当になりそうな知り合いいますが、それなりに期待していいレベルだとおっしゃってましたけど。田町センタービルレベルなら三菱と三井で初のビルタッグ組まないよ。
438: 匿名さん 
[2014-11-23 00:33:47]
また新築が出てくるね。プロパストの小規模。
ホント田町駅徒歩圏は新築物件がよく出てくる。
441: 匿名さん 
[2014-11-23 01:12:18]
>>414
ケープもグローヴも震災で傷ついた建物です。何億か忘れたが、共用部の修繕費用は相当な金額。管理組合に確認して、それでも納得なら、検討すれば。
ただ、次に大きい地震が来たら、大丈夫かね。躯体まで影響出なければいいが。
442: 匿名さん 
[2014-11-23 01:28:43]
>>416
ケープもグローヴも田町からワンメーターで一緒。
ケープを売りたい人が張りついてるの?
グローヴならともかく、ケープはどうかな??今の中古価格は実力以上な気がする。
443: 匿名さん 
[2014-11-23 01:55:58]
>>436
せめて汐留ぐらいの可もなく不可もない程度の飲食店が入ってほしい。
444: 匿名さん 
[2014-11-23 07:46:34]
mini ピアゴの新しい芝浦2丁目2号館の開店セールに行ってきました。
まず、お店の面積はカテリーナのマルエツプチと比べると、ひと回り小さい位でしょうか。
慶応商店街のちょっと先に出来た、イオン系の「まいばすけっと」と同じ位の広さだと思います。
ここだけで毎日の食材を全て賄うのは難しいですが、ちょっとした買い物には使えそうかな。
また、元のお店は改装して、よりコンビニ的なお弁当や飲み物がメインの品揃えにするそうです。
oaze芝浦の残り2つのスペースはまだテナントが決まっていないみたいで、空き部屋のままでした。
mini ピアゴの新しい芝浦2丁目2号館...
445: 匿名さん 
[2014-11-23 09:09:25]
>>440
ID出禁ってどういうこと?そもそも書き込む際にID必要でしたっけ?
446: 匿名さん 
[2014-11-23 09:10:11]
>438
芝浦は土地がないので、これからは小規模物件がちらちらでるくらい、とGFTの希少性を煽っていたのに、
ならGFT完成後も周辺は人口が増えないね、とネガに痛い所を突かれると、
今度は、「また新築が出てくるね。プロパストの小規模。ホント田町駅徒歩圏は新築物件がよく出てくる。」とは、
売り煽りに躍起な営業さんらしい分かりやすい方向転換で、微笑ましいね。
447: 匿名さん 
[2014-11-23 09:19:56]
>441 検査も対処も問題ないのでご心配なく。
それより免震だからって、安心できませんよ。次の記事は読みましたか?
「免震超高層に潜む危険」
http://www.atk-eng.jp/pdf/20120402_aera.pdf
>三連動の地震も、最初の地震で建物が弱った後に、時間差で再び地震が襲ったらどうなるか...
448: 匿名さん 
[2014-11-23 09:50:35]
>446
出禁明けたらあいかわらずやってるね(笑)
会話が幼稚で支離滅裂だから特定が簡単な人だよね。わかりやすいやつだ。すぐに永久出禁まで出世しそうだね。
450: 匿名さん 
[2014-11-23 10:04:59]
アイランドも販売時は安い分譲だったからね。基本はちゃんとした仕事についた常識的な人が多いが、あれだけの世帯数があればおかしな人もいるからね。GFTの方が購入世帯平均は多少裕福だからそういうことへの嫉妬なのかなんなのか。
452: 匿名さん 
[2014-11-23 10:41:27]
いやいやこの方はアイランドの方ではなく、大崎の物件あたりを高値で買ってしまい、自分の行動が正当であったと納得したいがためにネガッテいる方とお見受けします。 一丁目の人口を気にする方などこの方以外にいないでしょう・・・ 
453: 匿名さん 
[2014-11-23 11:45:27]
2期3次は何戸くらい販売されるんでしょうね。
454: 匿名さん 
[2014-11-23 12:05:52]
>>453
住友のクラッシィがかなり強気な価格で売りに出すようです。今後の芝浦スタンダードがその値段ならGFTには追い風でしょう
455: 匿名さん 
[2014-11-23 12:11:55]
>>447
ケープは震災でかなり壊れたよ。対処?まだ終わってないよ。
次の大地震が来ても、まだ住めるだろうけど、2回目の被災でかなり損傷して資産価値は落ちるだろう。
今のバブル価格で売り抜けた方がいいのでは?
グローブもかなり壊れたようだけど、詳しくないので、詳しい方に聞いた方がいいね。
456: 匿名さん 
[2014-11-23 12:22:46]
ケープネガの粘着質がいるようです。
信憑性のないネガばかりなので、相手にする必要ないね。
それより、GFTについて語りましょう。
457: 匿名さん 
[2014-11-23 12:36:23]
地震での資産価値下落についてはGFTは免振なので心強いですね
458: 匿名さん 
[2014-11-23 13:02:29]
GFTは震災の教訓を活かして建てたそうです。説明会で聞きました。
ここはアイランドのスレでないから、もうアイランドネタは止めにしてほしいですね。
GFT検討者からすればどっちでもいい話ですが、震災後ケープから引っ越しした人からは、かなり損傷したことと中古価格がおもいのほか高値がついたからと言ってましたね。参考まで。
459: 匿名さん 
[2014-11-23 14:16:28]
>>447
GFTの構造設計セミナーに参加した人だったら皆知ってる話だと思うけど、清水建設の設計担当者が、アエラに書かれてる内容を引き合いに出して設計時に十分な対策を行ってることを丁寧に説明してくれましたよ。
460: 匿名さん 
[2014-11-23 14:23:30]
>>453
売れるだけ売るのでは。
463: 匿名さん 
[2014-11-23 15:24:28]
アイランドの価値が維持されて、GFTも価値が維持出来ると思います。両方とも芝浦のランドマークですから。
464: 匿名さん 
[2014-11-23 15:31:29]
GFTの近所の東京タワーで「おんせん県おおいた“地獄蒸し祭り”」を開催しています。
今日は20時までやっているようです。
http://www.e-kunisaki.com/soshiki/kyokai/onsenkenoita.html
GFTの近所ではいろいろなイベントをやっていますよ!
465: 匿名さん 
[2014-11-23 16:33:31]
>>448
確かに悪質なネガは迷惑だけど、匿名の掲示板で出禁なんか出来るの?
466: 匿名さん 
[2014-11-23 16:56:01]
>>445 >>465

投稿時のYahoo ID認証について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/391312/
467: 匿名さん 
[2014-11-23 17:13:09]
>>466
なるほど。でも悪質なネガは無くならないね。
468: 物件比較中さん 
[2014-11-24 06:17:13]
>454
住友のクラッシィ?

ああ、「住友商事」のことね。
強気の値段で有名な「住友不動産」と 混同するから、正確に書いた方がいいですよ。
469: 物件比較中さん 
[2014-11-24 09:31:08]
今朝の一枚は、ケープタワー前の芝浦運河。
正式名は、高浜運河ですが、地元民は、その広さから プールと呼んでいます。
冬を越すためにシベリアから飛んできた水鳥が、たくさん羽を休めています。
今朝の一枚は、ケープタワー前の芝浦運河。...
470: 匿名さん 
[2014-11-24 09:36:36]
ケープの情報はいらない
471: 匿名さん 
[2014-11-24 09:41:41]
>>469
GFTの運河側もきれいに整備される予定ですね。
こんな風にきれいに整備されるのでしょうね。
楽しみです。
472: 匿名さん 
[2014-11-24 11:25:59]
なぜケープの写真?
473: 匿名さん 
[2014-11-24 13:06:10]
どうも、皆さん湾岸を意識しすぎだと思う。  ここは、山手線のすぐ外側。 アイランドよりもNECの近くの中古タワーを比較検討した。  散歩もアイランドの遊歩道もいいが、芝公園や芝商店街、三田の慶応商店街も面白い。 三菱自動車前のイルミネーションは、グリーンで奇麗だった。
476: 匿名さん 
[2014-11-24 14:55:52]
ケープもグローブも素敵なマンションじゃないですか。よくわからない張り合いはやめましょう。またこの板はGFTを検討している人がみるためのものです。グローブとケープ住民がケンカするとこではありません。
477: 匿名さん 
[2014-11-24 15:21:26]
ケープはあからさまに必死すぎると思うがグローヴも無用にあおらないでほしい
ここはGFTについて話す場所のはず
478: 匿名さん 
[2014-11-24 19:06:56]
GFT人気あるね
479: 購入検討中さん 
[2014-11-24 19:57:30]
やっぱり低層の資産価値って低いんでしょうか?
高層階は買えそうに無いので、低層階狙いなんですが、
眺望がいまいちだなんで資産価値が気になり迷っています。
購入後すぐに資産価値が低くならなければいいと思っていますが、
タワマン初めてなんで、ここ数日ずっと悩んでいます、、、、
480: 匿名さん 
[2014-11-24 20:10:53]
>479
高層のが資産価値が上がりやすいことは確かですよね。ただGFTの資産性は眺望に依存しているわけでなく芝浦でアイランド以来の三井大規模タワマン,交通利便性の良さ(山手線他4路線),共用施設,アスペクト比がいい免振,再開発地域の恩恵を受けれる立地などですよね。また再開発後は芝浦の住宅単価が上昇することはほぼ間違いないので現時点でも割安と言われるGFTは含み益を狙った購入者も多いかと。私も中層を投資目的で購入しました。低層の方が値段は安いですからそれを加味すれば特別資産性を維持しづらいということもないのでは。総合的にみてやはりGFTの資産性は固いとは思います。最も最大の儲けを狙うならどのマンションでも1期から最上階狙いがベストですけどね(笑)なによりも住戸とするなら普段生活していてその景色がAcceptableかというところが一番大事なんじゃないですか。
481: 購入検討中さん 
[2014-11-24 20:17:06]
>>480さん
ありがとうございます。
ほぼ購入する方向で妻とも話しているのですが、高い買い物なので、なかなか決断できず。。。(笑)

>その景色がAcceptableかというところが一番大事なんじゃないですか。

仰るとおりですね。
自分の場合は投資目的ではないので、自分が満足すればよしとすべきですよね。
適切な助言ありがとうございました。

482: 匿名さん 
[2014-11-24 20:20:24]
>>479
新築マンションは住んだら2割値段が下がると言われてるから、その覚悟がないなら中古にしたほうがいいよ。
その値下がりをどれだけ抑えるのか、という気持ちじゃないとね。
元々眺望が良くない部屋は分譲価格も抑えてあることがあるから、損する確率はむしろ低いです。
483: 匿名さん 
[2014-11-24 21:08:37]
アイランドのタワマンって結構古くない?
制震・免震のタワマンが増えてる中で価格維持できるのかな?
それこそこのマンションができたことで値崩れしてもおかしくないような
他にも芝浦にタワマン建つよね?
富裕層は新しいところに移りそう
484: 匿名さん 
[2014-11-24 21:21:32]
>483
タワマン10年買い替え論から言えばそろそろと言えるかもしれませんね。でも友人で住んでいる人達は満足度が高いと感じている人が多くあまり買い替えしてないですね。たしかにGFTに買い替えた人はいますけどね。たしかにハードは古くなって今後数年で時代遅れを感じる建物にはなってきますが、テニスコートまであるタワマンは今後港区にでないでしょうし場所的にも唯一感はあります。3.11時に暴落が心配されましたが大きな被害はなく、早々に評価額が戻りましたからね今後も堅調な値で推移すると思いますよ。どちらかというと耐震なので高層はかなり地震で揺れたようで低層マンションや一軒家に越した人は居ましたよね(笑)
485: 匿名さん 
[2014-11-24 21:26:42]
今のところ確認できるデータからは芝浦に大規模タワマン計画はないとGFTのMRで聞きましたよ。計画から竣工まではかなりの年数はかかりますから、少なくともしばらくはでないんじゃないでしょうか。
486: 匿名さん 
[2014-11-24 22:18:33]
GFTは、高層と低層の値段差がなさすぎとの指摘があるようです。
高層が売れた今となっては、ちょっとどうなのかと悩んでしまいます。
職場から近いので場所としては良いのですが、中古もみてみます。
488: 匿名さん 
[2014-11-24 22:58:01]
アイランドは賃貸ぐらいでちょうど良いかなw GFTは、出来て見ないと分からない。
489: 匿名さん 
[2014-11-24 23:51:05]
値段がさほど変わらないなら高層階のほうが良かったね。
眺望の良いところは大方売れてしまったのかな。
ここは良いと思うけど今から買うにはちょっと損した気分だよw
493: 匿名さん 
[2014-11-25 12:09:41]
>>479
うーん・・・
間取り方角が同じならイマドキのタワマンの階層差は微々たる?もんだし、
それなら少しでも上を目指したほうがいい、まあ考えることは皆同じだけどさw

例えば何らかの理由でガクっと単価が下がる部屋だったら、
(ここだたっらヤナセとお見合いとか、通りに面してるとか)
資産性については気にする必要もないというか、
既に織り込んでる価格なんだから後は周辺に連動するだけで、
いまさらその部屋だけが極端にどうこうってのはないと思う
逆パターン(虹橋やタワーが見えなくなる)の資産性への影響は計り知れないけどね
494: 匿名さん 
[2014-11-25 13:46:40]
近くで中古物件を売りに出したことがあるけど
眺望の良さより価格の安さ
の方が内覧客にウケるらしい。結局、お金、なのね。
495: ご近所さん 
[2014-11-25 17:43:08]
物件にもよる。億を越えるようなタワーで眺望がないのはその時点で相当厳しいし。将来の売却考えるなら内覧時の眺望は思ったより大切。GFTは販売戦略上階数差を圧縮しているが、極端なのでこれから下層階買うのは悔しい感じになってしまう。それでも他物件との比較においては十分価値はあると思う。
496: 479  
[2014-11-25 22:33:10]
493さん
ありがとうございます。
確かに低層階と中層階の価格差はすくないですね。
正直、300~400万位の価格差だと、大した事無いなんて思えて来るんですが、
既に予算よりオーバーなので、どこかでブレーキ踏まないととめどが無くなりそうで怖いです。
ちなみにホンダの営業所?側もいいと思っているのですが、将来マンションとか立ちそうなのが心配です。
今視界が抜けていても避けたほうが無難でしょうか?
質問ばかりですみません。



497: 匿名さん 
[2014-11-25 22:45:41]
ホンダの営業所がマンション...ないとはいませんがそれいったらどの角度の高層であっても周辺に高層マンション経てば同じことだからなんとも言えませんよね。GFTはわずか34階建てと最近のタワマンにしては控えめな階数ですから。西なら目の前は道路も挟むし比較駅眺望は変わりにくそうですけどね。東は間違いなく今以上の建物は立ちませんよね。南のヤナセもなくなることはないから変わりづらい。ホンダは0%とは言えませんが経ったとしても港区の条例で敷地的に14階までしか建てられませんので.
498: 479  
[2014-11-25 22:57:49]
497さん

確かに仰る通りですね、少し考えすぎでしょうか。。。
499: 匿名さん 
[2014-11-25 23:09:44]
でも家は高い買い物ですから、悔いが残らないようにしっかり悩んだほうがいいと思いますよ。
万が一多少は悔いがあっても慣れてしまえば人間ですからなんてことなかったりしますけど(笑)
悩まれているならしっかり図面とかパンフみてあとは現地行ってマンション周り見て周ってみたらいかがですか?
さらに田町駅から再開発エリアを見ながらGFTまで歩いてみたり。
ピンと来なければ買わなくていいと思うしやっぱりいいなと思えば買ってみてもいいのかもしれません。
今販売されてるこの価格帯の物件の中では一番いいかなと個人的には思いますけどそれは各人によって評価も違いますし価値観いろいろです。
納得される結論が得られるといいですね。
500: 479  
[2014-11-25 23:44:26]
499さん
ありがとうございます。
仕事が忙しく現地には一度足を運んだだけなんで、
何度も足を運んでみたいと思います。
正直、ここ数日仕事が手につかず、、、(笑)
いい年してワクワクしていまます。お恥ずかしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる