東京23区の新築分譲マンション掲示板「渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-19 21:54:52
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】渋谷駅桜丘口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

完成は2020年とまだまだ先のことですが、情報をいただければと思います。
気になる分譲価格やグレードはいかがでしょうか。
共用施設等もご存知の方がいれば教えてください。

■渋谷駅桜丘口地区再開発計画の概要

事業主体:渋谷駅桜丘口地区市街地再開発準備組合
所在:東京都渋谷区桜丘町1番、2番、3番、4番、8番の各地内ほか
用途:事務所、店舗、住宅、生活支援施設、起業支援施設、教会、駐車場など
敷地面積:約1万7000m2
延べ面積:約24万1400m2
開業予定:2020年頃

B街区概要(B棟)
用途:住宅、事務所、店舗、生活支援施設、駐車場など
敷地面積:約8510m2
延べ面積:約6万5900m2
階数:地上32階、地下2階
高さ:約150m

[スレ作成日時]2014-10-27 11:17:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

渋谷区桜丘地区再開発マンション棟ってどうですか?

203: 匿名さん 
[2015-10-27 05:21:00]
新しく出来る桜丘口から200mはないと思うから2分くらい?でもJRだけだよね。
もしかして、地下で他の路線にも直結しますか?
204: 匿名さん 
[2015-10-27 07:01:41]
>>196
東急の土地ですから、ここぞっていう事業は必ず東急建設入りますよ。さすがに単独だと危ういからスーゼネも入れると思われる。
205: 匿名さん 
[2015-10-27 21:10:43]
JR桜丘口徒歩2分、半蔵門線、副都心線、銀座線へ地下直結って夢のようなロケーションだね
渋谷ガーデンテラスレジデンス棟とかってイメージの名称になるのかね

古くなった六本木ヒルズやミッドタウンレジデンスから大挙してVIPが移動しそうだね
206: 匿名さん 
[2015-10-28 01:27:55]
でも、クソガキの小汚い街に大人が住みたいか?駅前はカオスで歩きにくいし、AVと水商売のキャッチやならず者もいる比較的治安が悪い街だからね。男シングルならまあわかるが、夫婦、ファミリーが住みたがるとは思えない。渋谷は新幹線と空港へのアクセスが都心と比較して悪いからね。都心知り尽くしてる人は便利だと思わないし、住みたがらないかと。比較的都心知らない田舎モンの金持ちが相手になるじゃないですかね。
207: 匿名さん 
[2015-10-28 05:47:20]
>>206
ここは桜丘だよ。むしろ人が少なくて寂しいくらい。駅の向こうのハチ公前とか行かなくても大丈夫なのよ。田舎者君かな?アクセス?どこで仕事しているの?ここは渋谷だよ。渋谷に会社ある人が使えばいいのよ。

208: 匿名さん 
[2015-10-28 08:45:50]
206は「渋谷=センター街」典型的な外野人間。渋谷駅周辺の住民層や都心の住宅事情や価格に疎い人なんだよ。笑えてくる。
209: 匿名さん 
[2015-10-28 09:51:59]
六本木がヒルズ、泉ガーデン、ミッドタウンの開発で劇的に変化したこの15年を考えれば、渋谷桜丘のタワーマンションの価値がわかると思うよ
六本木の新しいパークマンションは坪1500万超えだからね
210: 匿名さん 
[2015-10-29 03:39:45]
渋谷区のタワーは港区のタワーより希少価値高そうだし、バブルがはじけて坪500万切るなら絶対買いたい。今の相場ではどこも買えない。
211: 匿名さん 
[2015-10-29 04:02:20]
>>209
あそこはそもそも都心中の都心の六本木だが、、、汗

隣接部も麻布十番や赤坂など超一流立地。そこと都心3区ですらない渋谷を一緒にするとは脳内お花畑やね。渋谷ってのはガキとAV水商売スカウトのための街だから、まとも食えるレストランも少ないし、大学生で卒業する街です。クソガキのときは一番好きな街だったし、いつもあの界隈で遊んでたな。当時は都心だと勘違いしていたが、大人になり都心に住むと、渋谷とか住みたいとかならない。駅前のビルがどんなになるか多少興味あるくらい。
212: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-10-29 08:50:53]
>>211
今の渋谷と5年後の渋谷は大違いですよ。
5箇所の大型再開発が完了し、交通網も便利に整備されます。センター街のがやがやは変わらないかもしれませんが
今よりは質が高まるはずです。
高級レストランも増えてきています。
国際ビジネス拠点として発展していくはずです。行政もそれを目指してます。
213: 匿名さん 
[2015-10-29 09:09:31]
211の「~やね」の言い回し。ご遠慮願いたい関西の香りが漂ってきますね(笑) 未だに「都心3区」?ふるっ。大学生で入れる渋谷の店しか知らない、午前4時に書き込む自称元クソガキに言われてもねえ。突っ込みどころ満載だけど、ま、いいや。
お願い、ここに興味示さないで下さい。狙ってる人は日本人以外にも沢山いるから、減った方がいいんだ。
214: 匿名さん 
[2015-10-29 09:52:47]
>213
関西?仕事で何回とUFJに1回いったことはありますけどね。よっぽど渋谷がお好きなんでしょうしその周辺に住まれているのでしょう。出身は上馬です。246と環7で空気が悪いところです。若い時は三茶から渋谷、原宿が生活圏でしたしそこ周辺が東京で一番だとずっと思ってましたよ。でも働いてから、港区住むようになってその考えは当然なくなりますよね。あなたも一度3Aに家を買って5年くらい住んでみればわります。

渋谷から原宿にかけてのヤングカルチャーは、クールジャパンの象徴の一つでもあり、日本にとってオンリーワンの場所であることは確かです。ただ、この文化って社会人になるとファッション系以外の人にとっては卒業してしまうものなんですよ。

また、国家戦略会議で渋谷駅前も開発重点地区になっていますが、国際ビジネス拠点としてではありませんよ(笑)日本が誇るヤングカルチャーの発展拠点として尚盛り上げていこうというのが主旨です。そもそも空港アクセスが良くない渋谷を今更、国際ビジネス拠点
にする必要がないことくらいわかりませんか?国際ビジネス拠点は丸の内地区と新宿をさらに強化しつつ、サウスゲート地区を新たに国際ビジネス拠点にするというのが国の意向です。

渋谷を否定するつもりは毛頭ありませんが、渋谷はあくまでヤングカルチャーの拠点であり、その存在は貴重であり今後も変わらないでしょう。ハチ公前交差点、109方向、その奥の東京最大級のラブホ街、センター街、公園通り、スペイン通り、ファイヤー通り、戦後長い年月を経て若者が作り上げてきたこれらを変える必要なんてないんですよ。なんでもかんでも、国際ビジネス拠点やなんとかヒルズにすればいいわけじゃありません。

つまり、ファッションやアート系以外の人にとって渋谷の一部に再開発レジデンスができても、渋谷は渋谷で変わりません。交通利便性も都心と比較すれば見劣りします。本当に都心を知ってる人の中で住みたいと思う人は少ないと思いますよ。

もちろんアジア人受けする場所ですし、田舎者にとっては十分魅力には映ると思います。
215: 匿名さん 
[2015-10-29 09:56:15]
あと出張でサンディエゴに来ていますのでおかしな時間になっただけなので。まあローカルに働いている人にはわからないでしょうが。また国際ビジネス拠点と騒ぎながら、英会話一つできない人種ですよね、きっと。

渋谷が国際ビジネス拠点になるの楽しみですね。私は初めて聞きましたし、ならないと思いますが。
216: 匿名さん 
[2015-10-29 10:26:38]
>214
まったくもって仰る通りです。
渋谷は商業中心に発展すべし。複合型開発は似合わない。
217: 匿名さん 
[2015-10-29 12:20:21]
渋谷も高台エリアは高級レジデンスもありでしょ
その先に代官山があるんだし
218: 匿名さん 
[2015-10-29 12:43:56]
だから「興味を示さないで、お願い」って言ったのに。214さん、215と連投するだなんて。

よっぽど気になる?(笑)
219: 匿名さん 
[2015-10-29 13:49:55]
サンディエゴへビジネス出張中の港区在住206、211、214、215さん。現地平日の午前9時30分、昼12時台、午後5時台にわざわざ海外からマンションコミュニティへネガ書き込み!?暇なのかしら?ヒソヒソ

うちの夫もロンドン・NY・香港等、出張がよくあるけど、平日の昼夕はミーティングを兼ねた食事会になるみたいですよ。
あ、うちは銀座線と丸ノ内線で通勤する、ただのローカルな一般庶民ですw
221: 匿名さん 
[2015-10-31 13:44:52]
こんなのが自宅から見れたらいいね。

【大人は眉をひそめる「ハロウィン」バカ騒ぎをどうしてくれよう!〈週刊新潮〉】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151031-00010005-shincho-soc...
222: 匿名さん 
[2015-10-31 15:55:50]
>>221
だから駅向こうの話しね。
223: 匿名さん 
[2015-11-04 15:37:43]
桜丘は静かで良いですね。
可愛いヤギも住んでますし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる