鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-20 21:04:29
 

KACHIDOKI THE TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:40.42平米~95.49平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物


施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/532086/

[スレ作成日時]2014-10-26 13:56:07

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー)ってどうですか?Part.17

251: 匿名さん 
[2014-11-04 02:37:05]
だから、内装の仕様を大きく落としてくるんだよ。
低仕様て価格を抑え、お金のある人には、オプションでそろえてもらう。
選手村とあわせたら8000戸だぜ。
252: 匿名さん 
[2014-11-04 03:38:48]
どう考えても供給過多だな...
確かに自分がデベなら仕様を落として(そうとは気づかれないように装って)安価にするだろうね。
そうでなくてもスケールメリットで安く出せそうな雰囲気だったからなぁ。

万一、駅直結で安価に大量供給、なんてことになったらKTTのリセールは絶望的だね
一層の建設費高騰に期待しよう
253: 匿名さん 
[2014-11-04 04:41:57]
マクロ視点でみると、円安基調だし、日銀も物価上昇・賃金上昇を目指している。
追加の金融緩和で不動産価格は他の一般消費財に先行して価格上昇すると思いますけど。

ミクロ視点でみると、物価上昇に伴い賃金上昇が伴うかどうかでしょうか。
デフレ基調の2007年ころには賃金上昇が伴わなかったですし、量的質的金融緩和がなかったですから、狭小化コストダウン化する傾向が顕著でした。今もその傾向が見られつつありますが、都心高額物件と郊外物件との2極化が目立ちます。
ここからどう進むかは前代未聞なので各人の想像力如何で取るべき行動が異なってくると思います。
254: 匿名さん 
[2014-11-04 06:19:21]
供給減ってるみたいですよ。
去年の6割減だそうです。
255: 匿名さん 
[2014-11-04 06:43:09]
>>245
そこまで行くと購入者層がかなり限られるから内装等グレードダウンして安く供給すると思うよ
別にここのネガするわけじゃないけど駆け込みで買ったから割安になるとは限らないと思う
まだまだ供給は続く上に景気見通しもわからないわけだし
でも投資オンリーで買う人少ないだろうし中古投売りも起きにくいと思ってる
256: 不動産業者さん 
[2014-11-04 07:33:58]
香港、台湾、中国の購入者と管理組合で揉めるのが目に見える。
2年半後の市況なんて読めないよね。
257: 匿名さん 
[2014-11-04 08:09:46]
豪華なようなDTもビミョーに、天井高がひくかったし。
勝どき東も内装ケチくさくきそうですね。でないと高すぎて無理っぽい。
ただ、派手におとすとこれは都下のファミリーマンションですか?になっちゃいそうなので、デベ頭いたそう。

他の地域なら一番になれるタワマンがこれだけ林立したら地域一番タワーなんていつひっくり返るかわからないんじゃ?勝ビューなんかは本当は地域一番とれるはずの物件なのにあの残念さですし。
258: 匿名さん 
[2014-11-04 09:09:55]
>>257
DTの内装はケチってますよね。水回り天然石だけ頑張って、玄関の天然石無し、キッチンフードは非ステンレス、食洗器なし、食器棚なし、標準でエアコンなし、浴室ダウンライトなし、、などなど。ただオプションが豊富なので仕様を上げようと思ったら金さえ出せば実現できるようになってるし、勝どき東もあのスタイルで行くのかもしれませんね。天井高が低いのは、当初制震でプランニングしてたのを震災を機に免震に切り替えた事で免震層の分が削られたのか、、と推測してます。あと標準設備ケチってもモデルルームでは安っぽく見せないのが流石ですねw

ただ内装けっちても高々100~200万位のコスト削減にしかならず劇的に坪単価下がるわけないから、ケチった挙句に安っぽく見えて売れない可能性もある訳でバランスが難しいですよね。DTは共有部分とデザインを思い切り豪華にしたのが奏功してあの高値でもそこそこ売れてるみたいですが、勝どき東はどうなんだろう。
259: 匿名さん 
[2014-11-04 12:21:18]
>>258
天井高なら、DTよりも西新宿60の方が更に低いらしいから
免震制震の問題じゃないんじゃないの?
260: 匿名さん 
[2014-11-04 12:34:28]
>>258
DTは塩漬け前の計画だと大成だかどっかのゼネコンだったはずだけど、
蓋を開けてみたら三住に変更になってたからねぇ・・・
もちろん大手だから安心、準大手だからNGっていうつもりはないけどさ

ただコストカットはもうほぼ全域で行われてるから、時代が悪かったと諦めるしかないと思う
もちろん振り返ってみて買っといて良かった!ってなるかもしれないけどそれは誰にも分からない
ただ一般論として良い物良い技術が高くなるのは仕方ないけど、劣るものが高いのはねぇ・・・
どことは言わないけど角部屋80平米強の億越えで1418ユニットバスとかちょっと腰が抜けてしまった
261: 匿名 
[2014-11-04 14:58:26]
勝どき東は3棟共内廊下になるのは 既に決まってますよ!
262: 匿名さん 
[2014-11-04 15:42:32]
>>245
ここでも話題になっていたので私も西新宿、見てきました。

部屋の広さに柱2本分が含まれてるのは痛いですね。
まあ、MRはうまく作られてましたが。。

何よりも気になったのは、西新宿の最上階に地権者住戸が密集してることですね。ほぼ地権者住戸でしたから。

しがらみが凄そう…なんて思ってしまうほどでした。
263: 匿名さん 
[2014-11-04 18:02:01]
>>262
そういうのをブーメランって言うんじゃないの?
ここも地権者居るし部屋の真ん中にタンクが専有してる訳で似たようなもんじゃん

正直西新宿なんか地縁も興味もないけど、湾岸が肩を並べる?とは隔世の感があるねぇ・・・
湾岸が過熱気味なのか新宿が安すぎるのか、それともこんなもんなのか・・・
色々言われてるけど内陸富久もあんなもんだったしね
264: 匿名さん 
[2014-11-04 18:13:17]
新宿いくなら、池袋の住友タワーの方がまだ住みやすい気がする。DTとほぼ値段で一応山手線なかだし。池袋の雑踏嫌いなら目白から通えるし。住友でもよければだけど。

新宿は職場多いけど、生活コストがたかくなりすぎて庶民は生きていけないよ。
年収2000越す人たちなら違うのかもしれないけど。
265: 匿名さん 
[2014-11-04 19:16:36]
>263さん。
確かにここも専有部分に柱2本くらい含む間取りもあるし、タンクもあるけど、地権者は最上階にはいないねー。てか48階から53階には地権者がいない。262さんが言うように、西新宿の最上階が地権者ワンサカってのが事実なら、ちょっと嫌な感じー。
266: ビギナーさん 
[2014-11-04 19:38:25]
タワマンて柱が邪魔な物件て売れるよね!
やはり柱ないと安心しないのかな?
267: 購入検討中さん 
[2014-11-04 20:09:57]
金額がおささえられてるからとか
268: 匿名さん 
[2014-11-04 21:24:53]
そういえば地権者が出してたって物件は売れたの?
今後中古として売る場合の目安になりそうだけど
269: ご近所さん 
[2014-11-04 21:26:51]
TTTは勝どき5分で坪210って本当??
そんなに安く買えるんですか? それじゃ、中古を検討してもいいですね。
270: 匿名さん 
[2014-11-04 22:11:26]
>>268
2カ月前に売れました。
271: 匿名さん 
[2014-11-04 22:17:22]
>>269
6年前は投げ売りで
安かったですが、今は坪320です。
KTTも今は安いけど2020年は1.2倍には化けそう…
272: 匿名さん 
[2014-11-04 22:38:49]
サイトが2期2次仕様になったね。次は12月中旬か。
早く全部売れてほしいが外国マネーがおおすぎないことを祈るよ。
273: 匿名さん 
[2014-11-04 23:36:16]
>>271
TTTの部屋は高さや向きでピンキリだから
平均坪単価はあまり意味ないのでは?ここもだけど。
ちなみに6年前ではなく9年前からの分譲。
274: ビギナーさん 
[2014-11-05 08:41:30]
DTの仕様の話をされている方が多いですが、総合的に見るとやはりKTTの仕様はDTより劣るという見方で間違いないでしょうか?
275: 匿名さん 
[2014-11-05 08:56:48]
>>274
もう少しマンションを沢山みましょう。

276: 匿名さん 
[2014-11-05 09:19:11]
>>274
専有部はKTTの方が上でしょう、しかしそれは装備でDTに50~100万金をかければ同じかそれいじょうになります、また好き嫌いはともかく中住戸でダイレクトウインドウはDTならでは。
共用部についてはエントランス、ロビーは圧倒的にDTしかしそのたはややKTTのほうが上か。
それからマンション周りではDTの二階部分のテラスや運河沿いの遊歩道などゆとりの雰囲気がとても良いと思い私はDT優位に検討中。
277: 匿名さん 
[2014-11-05 10:03:43]
基本DTってKTTより高いのに(モデルルーム両方見学)これ無いあれも無いって思うとなんで?って思っちゃうんだよ。
そりゃあ後からオプションで付ければいいだけの事なんだけど、基本高いうえにオプション設定で付けるって考えると?って感じなんだ。
そりゃあDTの共用部分の豪華さはいいなって思うんだけどね。
278: 匿名さん 
[2014-11-05 10:33:11]

>>277
ですよね。
DTはあれもこれもオプション。高いにも関わらず、基本仕様を相当けずって全部付けないといけないイメージですよね。

たしかに共用部分は広いし、素敵だと思いますが。


KTT、DT共に近くにタワマンがありますが、
DTはダイレクトウインドウなので、KTTのようにバルコニーがない分、部屋の中が丸見えでカーテン閉めっぱなしになってしまうのではないかと思います。

せっかくのダイレクトウインドウも意味がない・・・。夏場はただ暑いだけの温室になってしまう。
279: 匿名さん 
[2014-11-05 10:50:31]
現地に行ってみてまず感じたことだけど、
KTTは囲まれ感がすごいというか、
開放感が全くないのがとても残念だった。
ぜひ今の現地を見に行ってみてください。
湾岸の良さが全然感じられません。

占有施設がいい!と言っている方も多いですが、
そんなに特別いいわけでもなく、
DTにいくつかのオプションつければ変わらないと思います。
共有施設は変えようがないですが、KTTは特に強みもないですし。

賃貸やリセールに出した時に、
ここを見に来た人の第1印象を考えたら、
比較優位的にちょっとないな、と思います。

ネガな言い方ですみませんが、
最初KTTって安くていいなと期待して行っただけに、
ちょっと残念でした。
一個人の感想です。
280: 匿名さん 
[2014-11-05 11:14:56]
DTはもともと高い上に、そんなにオプションつけたらかなりの差がでるでしょ。

DT west棟=スカイリンク、南は少し空いて前健B棟(33F),east棟,TTT,運河挟んで勝どき東計画。
抜け感ねぇ。

抜け感語るならティアロクロノだそうよ。
281: 匿名さん 
[2014-11-05 11:40:25]
マンションのオプションって、普通に他に頼むよりかなり高いですよね。
オプション箇所をホームセンターなどのリフォーム価格で値段を想像してるとオプション会でびっくりすることになると思います。
なのでDTでオプションを付けた場合かなりの価格アップになるんじゃないかな。
282: 匿名さん 
[2014-11-05 11:45:53]
あ〜、現地下から見た感想ね。それは良くは思えないと思うのは同感だは、
でもマンションは上から見たら感想変わるんじゃない。マンションの部屋は20階30階40階って上だから、
賃貸もDTもKTTも設定賃貸表モデルルームで見たけど、ちょっとDT晴海なので賃貸料は低いんだよね。比べるとDTの方が利回り低くなっちゃうんだ。
私の場合は総合的に銀座が近いって事でKTTを選びました。
283: 匿名さん 
[2014-11-05 11:48:42]
KTTは今提示されてるオプション高すぎるし、あとからオプションはどうなるんでしょうね。

今提示されてるオプションが少なすぎて悲しい。
個人的にコンセントが増やせないのはかなり痛くて、営業さん経由でお抱え?リフォーム業者さんの見積もりとったよ。

それ以外は、もう標準でいいんじゃになりかけてる。
それなりのものがついてるし。
284: 匿名さん 
[2014-11-05 11:53:03]
私もオプションは便器のグレードアップと、洗面台のシャワーノズルのオプションだけにしました。
285: 匿名さん 
[2014-11-05 11:56:57]
DTとKTTの専有部仕様は比較する住戸によって違ってくるよ。

通常住戸でもエアコン2つ、食洗器、食器棚、ステンレスフード、玄関天然石でKTTがリードしてて、30階以上はKTTが天井高255になるし、角部屋のスタンダードαだと天カセとジーマキッチンがついてくる。DTでオプションを付けるにしても差額は150万~300万位になる計算。まあ専有部仕様なんてリフォームでどうとでもなるけど、DTのほうが価格がずっと高い事を考えるとちょっと、、、と思うのも事実。ただKTTは南西向き高層はいい値段しててDTとあまり変わらない部屋もあるけど。

KTTの囲まれ感は残念だね。ただDTも勝どき東と150m、TTTと150m、マエケンと60m、スカイリンクと50mと結構囲まれてる。一方KTTはTTTと70m~100m、クレストと60m、ミッドベイと60m、環状2号と20mって感じ。TTT以外は板状の中低層に囲まれてるから地上目線での圧迫感はかなり強い。DTは高層に囲まれるけど全部タワマンだから板状じゃなくて足元の空地も広く、しかも足元は運河だから開放感あるよね。ただ勝どき東出来るとどうなるかな~って感じ。KTTほどじゃないにしろ、開放感は失われそう。開放感求めるならティアロにするか晴海三井待ったほうが良いと思う。
286: 匿名さん 
[2014-11-05 12:02:58]
DTはダイレクトお見合いウィンドウなので、カーテン閉めっぱなしウィンドウになりますね。何のためのダイレクトウィンドウなのでしょうか??
287: 匿名さん 
[2014-11-05 12:32:27]
ダイレクトウィンドウで外見を統一したかったから。くらいかと。

外観とエントランスについては、徹底的にこだわっているので、まぁ、
僕は好きでも嫌いでもありませんが、こだわること自体は悪くないかも。
288: 匿名さん 
[2014-11-05 12:59:48]
抜け感は、ティアロ辺りが最強かな。

DTも囲まれ感あるけど、
運河が間にある分は相当KTTに比べてましでしょ。

運河や海沿いに立ってない立地が、
湾岸タワマンとして致命的だと思うんだよね、ここは。
289: 匿名さん 
[2014-11-05 13:12:41]
DTのほうがロケーションや共用施設、エントランス良いのは確かなんだけど値段がなあ。。あと上にも出てた専有部の標準仕様けちってたり、金に糸目つけない人じゃないと買えないよ。最近値上げしたし。東側の高層階2LDKが確か6000万から7000万に上げてたと思う。たしか55平米くらいだから坪400くらい?DT買うなら一期一次が正解だったと思う。
290: 匿名さん 
[2014-11-05 13:28:02]
新月島川(新島橋の下の川ね)もわすれないであげてください。環2と住友生命ビルあるけど10F程度までいけば事実上ないのとおなじですし、さすがにあの矮小地にタワーたたないだろうし。


DTにくらべて、共有施設は悪いというけどゲストルームだけはダブルスコアでKTTの方が多いので案外便利だとおもうけどね。エントランスは確かにお察し。
291: 物件比較中さん 
[2014-11-05 14:11:06]
先週末、久しぶりに現地に行ってまいりました。
ほんとに、凄いタワマン銀座ですね!KTTやDTは高層階と方角を選ばないと、内陸のタワマン生活とあんまり変わらない感じがしました。いい部屋は高いうえに、ほとんど売れちゃってますね。
駅から歩く分、ティアロレジデンスはリゾートっぽくて良いなと思いました。
292: 匿名さん 
[2014-11-05 14:25:03]
>>289
DT確かに一期一次なら今より安く買えたのでしょう。
ですが、住友独特の値上げをやりすぎて、現状は全然買い手が付いてない状況。
その結果が一期五次。五次って(笑)しかも12戸先着。1000戸オーバーの物件ですよ、DTは。なのに五次で12戸で、先着順。

最初に買った人も、値上げで喜んでいたかもしれませんが、今となっては売れ行きが悪すぎて戦々恐々としてることでしょう。
293: 匿名さん 
[2014-11-05 15:05:34]
DTは売れ残り必至ですので・・・
DTスレでは、それがスミフの売り方だ、スミフの利益率は良い!って必至のフォローが跋扈しているけど、
完売が遅れて未使用中古在庫が積みあがって購入者にメリットはないし、スミフの利益率が良いということは
利益がデベに吸い上げられていて消費者がババひいちゃっているってことをわかっているのかな?

売れてないのに途中で売値を上げるってやり方が気に食わないので、私は嫌だな。
294: 匿名さん 
[2014-11-05 16:15:32]
ここはKTTの掲示板なのにDTネガ掲示板なのかな?
そんなにDTが気になっちゃうわけ?
295: 物件比較中さん 
[2014-11-05 16:47:45]
DTとあまり値段が変らない中高層階の部屋はたしてこれから先簡単に売れるだろうか?
ぶっちゃけ同じ値段で比較するならDTに流れて行く人は多いと思う。
既に安い部屋が完売状態のKTTはこの先苦戦を強いられることを予想している。
296: 匿名さん 
[2014-11-05 16:50:28]
>>294
価格が同じならDTの方が良いな、でもここでもギリギリなんだよ、無理して首吊りたくない。
297: 匿名さん 
[2014-11-05 16:52:14]
スミフは基本昔っからこの売り方でやってきてるし、それが間違ってるなら潰れてますよ。
実際在庫がえらい積み上がってたら、利益率いいわけないでしょ。
それぞれデベの戦略の違いです。

DTも最初はこれより遅い販売計画で、2期は年内に
やらないかもと当初言ってましたからね。。
298: 匿名さん 
[2014-11-05 16:55:44]
一部のKTT契約者さんの中に、
DTコンプレックスの強い方々がいるみたいですね!
299: 匿名さん 
[2014-11-05 16:56:47]
DTポジの気持ちの悪い輩が居座っているな。
スレ違いだから、DTポジネタはDTスレでやってくれよ。遠征勘弁。
300: 匿名さん 
[2014-11-05 17:02:50]
KTTよりDTの文字が目立つ(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる