なんでも雑談「高学歴だと幸せになれるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高学歴だと幸せになれるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 12:48:34
 削除依頼 投稿する

高学歴の方、そうでない方、教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-27 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高学歴だと幸せになれるのか?

1501: 匿名さん 
[2010-04-11 18:04:07]
低学歴の人って、どうしてこんなに妬むんでしょうか?
私も私立大学なんかに行っていたら、こんな人間になっていたのかなァ...
1502: 匿名さん 
[2010-04-11 18:14:28]
↑この人は、今学歴しか拠り所が無いのかね?
さびしいお方だ。
ちなみに、妬んでないし、低学歴でもないですよ 笑
1503: 匿名さん 
[2010-04-11 18:19:48]
同じく。

高学歴しかよりどころのない人をもてあそんでいます

こっちは別に低学歴じゃないけどね。
1504: 匿名さん 
[2010-04-11 18:44:47]
>高学歴しかよりどころのない人

だから、そんな人いないんですよ。
他も揃っているから学歴など一部分に過ぎないのです。
1505: 匿名さん 
[2010-04-11 20:25:50]
いいよ 笑 そんなに無理しないで。
せいぜい自分を納得させてね
1506: 匿名さん 
[2010-04-11 20:28:12]
君は低学歴?やっぱり。
1507: 匿名さん 
[2010-04-11 21:08:32]
三流大学卒で高学歴って胸を張られても....
私立大学は大学とは認められていませんよ。それも、日●卒だなんて、言語道断。
1508: 匿名さん 
[2010-04-11 21:09:05]
そんな人何処にいるんですか?自分の事?
1509: 匿名さん 
[2010-04-11 21:10:01]
>>1507巣にカエレ
1510: 匿名さん 
[2010-04-11 21:47:54]
三流大卒だけど、どこで学ぶかより何をどう学ぶかだと思うよ。
学歴は大学院でも作れるしね。それと学歴だけじゃ大きな仕事は
とってこれないよ。

今回もプレゼンして、大きなプロジェクトをゲット。
一回目はまぐれって言われたけど、連続で取ったら
「さすが」って言われるようになった。
結局は、実力の世界ですね。
1511: 匿名さん 
[2010-04-11 21:49:30]
>学歴は大学院でも作れるしね。

えー??
1512: 匿名さん 
[2010-04-11 23:02:34]
>>1504
笑えますね。
精神病としか思えません
1513: 匿名さん 
[2010-04-11 23:04:34]
↑え?自分の事?
1514: 匿名さん 
[2010-04-11 23:15:41]
日本もいまや先進国、
東工大か阪大の修士でメーカーに行くが一番いいかと。

生産性の低い事務方は仕事がなくなりつつある。
一橋と東大の中でセレクションする時代。
中小企業はもとより大企業も今後大幅なリストラは目に見えている。

1515: 匿名さん 
[2010-04-11 23:19:20]
一橋と東大の間には越えられない壁があるけど、、、まあいいや。
で、学歴と幸せは比例するんだろう?
1516: 匿名さん 
[2010-04-12 00:17:58]
>>1511

三流大卒で社会人経験して国立大の修士出て、燈台の博士課程を出る。
そういうのもいるし、いろいろですよ。まあそいつはほんまのあほやったから
燈台で博士号取れなかったけど、今じゃ享受様。

実力ないから実力ある部下をいじめてます。
早く辞めればいいのに。
1517: 匿名さん 
[2010-04-12 00:20:54]
>実力ないから実力ある部下をいじめてます。

自分の事を実力あるなんて言ったらだめでしょ。
1518: 匿名さん 
[2010-04-12 06:05:24]
低学歴・劣学歴の人でも、きっとどこかに一つくらいはいいところがあるはず。
腐らないでがんばってください。
1519: 匿名さん 
[2010-04-12 07:54:56]
いえいえ私自身のことでなく、そのいじめられている部下(同僚)のことを
言っています。書き方が悪くすみません。
1520: 匿名さん 
[2010-04-12 13:56:40]
学歴って理系じゃどこいっても駄目だよね。
給与カットや昇給停止ならまだマシで、減給されてる一流大卒のエンジニアが山ほどいる現実。

日本の製造業の衰退振りを見ると、理系大学→大学院→日本のメーカー って完璧に負 け組。
まして学部卒の理系ってサービスマンか現場監督が精一杯。

業者って呼ばれて奴隷の様に扱われる。

日本の技術力が世界に誇れるって思っているのって、年寄りの政治家くらいだよ。
もう、すでに坂道を転げ落ちている。

これから子供に学歴を付けたいと思っている人は迷うことなく文系へ!

1521: マンション住民さん 
[2010-04-12 14:00:30]
別に世界の覇者にならなくて良いし。

サービスマン・現場監督・業者さんで十分
1522: 匿名さん 
[2010-04-12 16:19:36]
売れなきゃダメだし、景気悪いのにどうするの?
観光でも食べていけないのにサービスマンってそんなにいらないでしょ?
文系でても他で潰しがきく人材でいられるかは疑問

衰退したわけでもないし、もし衰退しそうだったら放っておけばいいのかい。
潜在能力のある日本人の遺伝子に向いている仕事が沢山あるんではないかな。

若者の皆さん頑張ってください。
1523: 匿名さん 
[2010-04-12 23:56:03]
民間にいきたいなら一橋行けばいい。
受験に必要な偏差値は東大と大体イコール。
少なくとも進学校出身で90年代半ば以降に大学受験した人間ならご存知でしょう。

官僚になるなら東大は必須。外交官の採用大見ればいい。
ただし採用されるのは主席レベルが多い。
ちなみに東大の下位層と主席レベルは大学受験の時点でも相当な差がある。

事務系は生産性が問題。
誰でもできる事務処理は必要性がなくなる。
今後必要なのは知恵を使う仕事。
研究職、特に理系はいいよ。
阪大なんてなぜあんなに出世するのかというほど。
1524: 匿名さん 
[2010-04-13 00:07:41]
大阪頑張って欲しいですね。知事応援してます。
1525: 匿名 
[2010-04-13 00:19:04]
普通に税理士とかで十分
家族が幸せならそれで満足
大学なんて関係ない
1526: 匿名さん 
[2010-04-13 00:35:48]
3流大学卒
長い間、弁理士やってて、年収は2200万ぐらいかな。

学歴よりも知識、知恵と経験ですよ!
高学歴でも知識と知恵がない人が最近多いね。
一流大卒は昔よりも全体的にレベル下がったと思う。

三流だからって凹まないでがんばれ!
1527: 匿名さん 
[2010-04-13 01:15:46]
一橋と東大は偏差値違いますよ。
1528: サラリーマンさん 
[2010-04-13 08:02:50]
>>1526さん

立派な資格を持っていて、それを活かして2000万の年収を得ていたとしても、
学歴コンプレックスからは解放されていないでしょう?

「安くて良いもの」というより「良いものなんだけど、安い」みたいな、ね。
1529: 匿名 
[2010-04-13 08:08:35]
あはは コンプレックスといえばコンプレックスだね!
1530: サラリーマンさん 
[2010-04-13 08:13:52]
あなたはどっちの人生を選びますか?

1.T大経卒 東証一部上場有名企業勤務 年収1,500万     (東京)
2.N大法卒 経営コンサルタント経営  年収2,000万     (日本)

私は、1.です。
1531: 匿名 
[2010-04-13 08:19:41]
東証一部うんたらとかハンドルにサラリーマンとかのセンスが自営のおいらからみたら(笑)なわけよ
1532: 匿名さん 
[2010-04-13 11:58:47]
劣学歴の人の僻みですか?
1533: サラリーマンさん 
[2010-04-13 12:06:18]
>>1531

ご愁傷様です...
1534: 匿名さん 
[2010-04-13 12:38:59]
年収1500万と2000万だと、それほど生活レベルが違うとは思えない。
年収500万と1000万だと全然違うと思うが。
1535: マンション住民さん 
[2010-04-13 12:52:26]
サラリーマンってハンドルはカッコ悪いね
1536: 匿名さん 
[2010-04-13 12:55:11]
サラリーマンってだ~い好き♪
1537: マンション住民さん 
[2010-04-13 13:21:44]
>>1530
俺は、断然2! 
ミツビシとかスミトモとかそんなタイプじゃないし。
自分の力で稼ぐのに憧れる
1538: 匿名さん 
[2010-04-13 13:34:24]
自営なら、東大経済より日大法科のほうが評価高いでしょうね。

東証一部上場有名企業をリストラされちゃうと何も残らない。

学歴だけが誇りで落ちるとこまで落ち・日本国籍だけが誇りのネトウヨみたいになっちゃう。

学歴・・・・大は小を兼ねないものです。
1539: 匿名さん 
[2010-04-13 20:07:26]
N大卒という前科を、一生背負って生きていける自信はないです。
1540: 匿名さん 
[2010-04-13 21:14:22]
>1532
>1533
ご愁傷様です...
1541: 匿名さん 
[2010-04-14 01:25:35]
ぎゃはは・・・って感じ。
レアケースを盾に、学歴不要論唱えられてもね(笑

要は確率の問題、高学歴のほうがうまくいってる確率は圧倒的に高い。
高学歴でもニート化してるのやリストラされるのもいるが・・・同じだけのサンプル比べてみなよ。
はるかに学歴が低い方が不遇な目に合う可能性は高い。
この程度のことが、コンプレックスで見えなくなっていること自体、学歴のない不幸じゃん(笑
1542: 匿名 
[2010-04-14 01:55:01]
高学歴のサラリーマンって彼氏にはしたくないけど、結婚相手としては良いんですよね。

1543: 匿名さん 
[2010-04-14 01:58:30]
ん、それでも彼女になってくれるのは結構いるもんだよ(笑
結婚はNGだけど。
だって既婚者だもん。
1544: 匿名さん 
[2010-04-14 02:21:18]
ん、て書く人キンモー
1545: サラリーマンさん 
[2010-04-14 02:38:08]
民間に限らず色々な選択があるよ。

一橋なら金融。例えば政府系機関。
日銀、世銀、国際協力銀等。
OBの竹中平蔵氏は開発銀出身、欧米に留学後、学者に。

理系は民間企業で働きつついろいろな可能性を探るのも面白い。
民間企業で働いていた著名な学者も多いよね。
1546: 匿名 
[2010-04-14 09:20:46]
それこそレアケース
1547: 匿名さん 
[2010-04-14 09:26:54]
全然レアケースじゃないけどな~
低学歴の人はそのケースさえ知らないからレアに見えるんだね。
1548: 匿名 
[2010-04-14 10:02:01]
ああ知らないね
実際は信販やサービサーに出向するほうがずっと多いだろ 笑
1549: 匿名さん 
[2010-04-14 11:27:24]
一橋は普通ですよ。
1550: サラリーマンさん 
[2010-04-14 12:25:06]
ごく限られた有名国立大学卒以外は、劣低学歴で括れると思う。
そういう意味では、大半の人たちがそちらに属することになるから、下組の人たちの中にも幸せ
な人はたくさんいることになろう。

ささやかな、幸せを どうぞ...

 

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる