なんでも雑談「高学歴だと幸せになれるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高学歴だと幸せになれるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 12:48:34
 削除依頼 投稿する

高学歴の方、そうでない方、教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-27 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高学歴だと幸せになれるのか?

1301: 匿名さん 
[2010-03-28 21:22:12]
わからないうちは不幸だね
1302: 匿名さん 
[2010-03-28 21:23:30]
じゃあ、あなたが手取り足取り
お・し・え・て下さらない?
お礼に・・・
1303: 匿名さん 
[2010-03-28 21:23:56]
きんもー☆
1304: 匿名さん 
[2010-03-28 21:24:50]
>>1303
きんもー★
1305: 匿名さん 
[2010-03-28 21:26:47]
キンモ-
1306: 匿名さん 
[2010-03-28 21:27:40]
モンキー
ウッキー
1307: 匿名さん 
[2010-03-28 21:28:03]
チョー
低レベル。
1308: 匿名さん 
[2010-03-28 21:28:38]
高学歴の皆様も
ネット上ではおバ カさんなのね。
1309: 匿名さん 
[2010-03-28 21:29:10]
チョソだから?
1310: 匿名さん 
[2010-03-28 21:30:00]
>>1308
はぁ?ここに高学歴いると思ってたの?
1311: 匿名さん 
[2010-03-28 21:30:32]
思うわけないじゃん。
1312: ↑ 
[2010-03-28 21:31:02]
アンタ馬鹿ネ
1313: 匿名さん 
[2010-03-28 21:31:23]
おまいもな。
1314: 匿名さん 
[2010-03-28 21:31:40]
低学歴スレだろ?ここ
1315: 匿名さん 
[2010-03-28 21:32:03]
そうだす。
1316: 匿名さん 
[2010-03-28 21:32:18]
>おまいもな。
1317: 匿名さん 
[2010-03-28 21:32:22]
低学歴スレへようこそ。
1318: 匿名さん 
[2010-03-28 21:32:50]
カモーン
1319: 匿名さん 
[2010-03-28 21:34:53]
おいでやす。
1320: 匿名さん 
[2010-03-28 21:42:06]
あちこち出張するなよ馬鹿モンがっ
1321: 匿名さん 
[2010-03-28 21:42:42]
ようこそ。
低学歴スレへ。
1322: 匿名さん 
[2010-03-28 21:44:53]
あれれ
低学歴スレに名前を変えたとたんに
誰も来なくなったお。
みんなホントのことは恥ずかしいのかな。
1323: 匿名さん 
[2010-03-28 21:45:55]
アンタ1人しか元々いなかったんだよ。目が覚めた??
1324: 匿名さん 
[2010-03-28 21:47:17]
俺ってすげーな。
知らない間にいろんなレスしてる。
1325: 匿名さん 
[2010-03-28 21:47:48]
全部妄想ダス
1326: 匿名さん 
[2010-03-28 21:49:55]
>>1325の妄想ってすげーな。
1327: 匿名 
[2010-03-28 21:51:02]


1328: 匿名さん 
[2010-03-28 21:52:18]
おわり。
会話続かない。
1329: 匿名さん 
[2010-03-29 13:01:04]
やっぱり大卒は大卒。高卒は高卒。地方大学も学部学科によってはレベルが低すぎ。
1330: 匿名さん 
[2010-03-30 11:33:22]
高学歴で不幸って、学の無い人の負け惜しみでしょう。
学歴に収入は比例するし、それらに幸せも比例する場合が多いでしょう。
レアケースはあるでしょうけどね。
事件や問題になっているのは、そのレアケースが話題になるから。
圧倒的に多いのはその逆の人達だけど、当然すぎて誰も話題にしないだけ。
ただそれだけです。
1331: 匿名 
[2010-03-30 11:41:02]
その傾向はあるがレアケースまではないから議論になる
1332: 匿名さん 
[2010-03-30 11:50:54]
え?違うよ?
1333: 匿名さん 
[2010-03-30 12:01:20]
幸せの形は人それぞれなのだから、高学歴にこだわる人のみが、高学歴=幸せを連呼する。
能ある鷹は爪を隠せ!
1334: 匿名さん 
[2010-03-30 12:02:20]
学校今からでも逝けば?
1335: 匿名さん 
[2010-03-30 12:02:46]
低学歴の幸せってなんですか?
1336: 匿名さん 
[2010-03-30 12:07:54]
親が大した事無い高学歴で、子供が高レベルの大学に入れないと子供はニート化するしかなさそうですね。受験ノイローゼで殺人・・・にならないようお祈り申し上げます。
1339: 匿名さん 
[2010-03-30 12:13:53]
一番に自分を心配した方がいい人がいるねえ。
1340: 匿名さん 
[2010-03-30 12:14:32]
1236って、いつの話?いい加減にして。。。
1341: 匿名さん 
[2010-03-30 13:06:35]
高齢の方には優しくしましょうよ。
1342: 匿名さん 
[2010-03-31 02:15:23]
高学歴・仕事順調(♂)だけど、一段落して育休とってるので来てみました。
何カ月かは家のPC、電話、メールで仕事はOK、必要なら顔を出せば問題ない。
子供と奥さん連れて旅でも行くか、ヨットでまったりしようかな~
こういうのも高学歴あっての余禄だと思うが、いかに?
1343: 匿名さん 
[2010-03-31 02:36:34]
以前高学歴で順調に行ってる連中のことを書いてみた。
そしたら想像力の追いつかない連中ばかりで、結局ののしり合いに戻ってた。

本当の高学歴がいたとすれば、想像力という点では学歴は無関係といっていいかも。
というか、本当に高学歴ならうまくやってる連中の話くらい耳に入ってそうなもんだが。
なりすまし?それとも高学歴で孤独な連中ばかり?

1344: 匿名さん 
[2010-03-31 02:39:46]
「超高学歴のおれでさえこんななのに、そんなうまくやってる連中がたくさんいるわけがない」とかなんとか、

高学歴の社会的落ちこぼれのやっかみの可能性が高い(笑

こういうのに比べれば、数は少なくとも高卒でうまくやってる人のほうがはるかに幸せだと思う
1345: 匿名さん 
[2010-03-31 02:55:41]
↑ 同感です
だけど高学歴=生命力、幸福感が強い
っていう訳でもないように思う最近
1346: 匿名さん 
[2010-03-31 11:39:32]
レアケースに人生かけるのも危険じゃないの?
1347: 匿名 
[2010-03-31 12:38:46]
レアケースというほどのものじゃないよ

例えば今
名門ゴルフ場にいってみろ
名門スポーツクラブを覗いてみろ

プレーしてるのは高卒の人たちだ
1348: 匿名さん 
[2010-03-31 12:54:32]
それはそうとたいていの高卒は厳しいよ。
今の時代ワーキングプア派遣フリーターにーとの多くが中高卒
1349: 匿名さん 
[2010-03-31 13:05:09]
プロ野球選手や芸能人になるより
勉強して東大にでも合格する方が楽
1350: 匿名はん 
[2010-03-31 14:23:34]
私は大学を出たけど高い月謝を取られる割に大学のやっているサービスは羊頭狗肉・ぼったくりとしか思えないです 大学に行った価値について何度振り返って考えても
*羊頭狗肉・ぼったくりと思う理由については略で
1351: 匿名 
[2010-03-31 14:28:21]
大卒も高卒もそこで勉強をやめたらそれまででしょう
大人になっても学問を続けてる人は輝いてますよ
1352: 匿名さん 
[2010-03-31 15:54:44]
>>1351
同感です。高学歴でもそこでやめてしまえばそれまでですね。
勉強には年齢制限はないからね。それに認知症予防にもなるし、生きる希望が湧いてくるよ。
1353: ↑ 
[2010-04-01 00:41:06]
たゆみない努力で高学歴な人と
ヒマ潰しに通信教育や手習いする人を
一緒に語るとは・・・・・
1354: 匿名さん 
[2010-04-01 12:41:20]
賢くないからその程度の発想なんでしょう。
1355: 匿名 
[2010-04-01 12:50:05]
大人になっても勉強を続けてれば高校や大学の勉強がいかに楽だっか気がつきますよ。あんなものの努力なんて社会人からみたら努力にもならない
1356: 匿名さん 
[2010-04-01 12:51:17]
え?大学入試の勉強が一番難しいよ?
1357: 匿名さん 
[2010-04-01 12:52:49]
相手にしない方がいですよw
1358: 匿名さん 
[2010-04-01 12:53:46]
ぼけ防止の脳トレって難しいんだナー
1359: 契約済みさん 
[2010-04-01 13:23:54]
>>1356
久々に笑える書き込みを見た。

外交官やエンジニアから美容師・寿司職人までどんな職業でも勉強は一生続きますし
学生の勉強なんか本当に楽で甘いものと思いますよ。
1360: 匿名さん 
[2010-04-01 15:57:37]
司法試験や公認会計士等は高学歴の人が落ちて、そうでない人が受かる場合もあるよ。
東大卒なのに宅建落ちた人がいたけど、どうなってるの?と思ったよ。主婦でも中学生でも合格してるのに。
1361: 匿名さん 
[2010-04-01 16:02:21]

それは勉強してないだけだろw
もっとも普通は試験勉強に慣れてる連中は、コツが分かってるからこういうの受かりやすいんだがね・・・
東大は医師国家試験の合格率もあまり高くなかったから、資格のための勉強なんてやる気にならんということかも。
1362: 匿名 
[2010-04-01 16:19:06]
資格はとってあたりまえ。大事なのはその後の自己研鑽

こんなあたりまえのことがわからんのだろうな。東大にまでいっても
1363: 匿名さん 
[2010-04-01 23:20:38]
そういう風にしかくみ取れない発想力はどうやって培ってきたから?
ペーパーテストが出来るだけでは社会では通用していないよやっぱり
1364: 匿名さん 
[2010-04-02 00:33:27]
学力も学歴もない人が惨めに暴れてますね。
1365: 匿名さん 
[2010-04-02 00:39:17]
自分も褒められた程ではないけど。美化したいのは分かるけど、
そこそこの学歴でも人間的に素晴らしい人は結構出会ってきたよ。
???っていうスーパーエリートも出会ってきたけど。

1366: 匿名さん 
[2010-04-02 00:49:58]
高学歴、高収入、幸せは1セットです。
世の中は不公平なんですよ。
1367: 匿名 
[2010-04-02 00:53:16]
>>1366
昔はね
1368: 匿名さん 
[2010-04-02 00:55:16]
今も変わりませんよ
あなたも不幸でしょう?
1369: 匿名 
[2010-04-02 00:58:19]
>>1368
うちは研鑽を惜しまないからついていけてるよ。

あんたは燃え尽きた?
負けたんだね
1370: 匿名さん 
[2010-04-02 00:59:43]
高齢者の通信大学か、生涯学習っていいねー
1371: 匿名さん 
[2010-04-02 01:00:15]
今はサルでも大学を卒業できる時代。
4大出て店員なんてよくあること。
1372: 匿名さん 
[2010-04-02 01:00:45]
あえて主張しなくても大体がそうだよ分かってるよ
頭脳を活かしてニート君達をなんとかする助言してあげて
そこに固執しなくても勝手にみんな幸せ見つけて生きてるから
幸せを掴むきっかけが欲しい高学歴ニート君見ているかもよ
1373: 匿名さん 
[2010-04-02 01:02:10]
え?ここに高学歴の人がいると本気で思ってたの?
プッ
1374: 匿名さん 
[2010-04-02 01:02:45]
学歴無い人って単純で面白いねー
1375: 匿名さん 
[2010-04-02 01:04:04]
コンプレックスが強いからといって、そんなに必死になることもなかろう。
今から100マス計算でもやってみたらどうだい?
1376: 匿名さん 
[2010-04-02 01:05:00]
だよねっ
1377: 匿名 
[2010-04-02 01:07:34]
頭が良い人ほど高卒のふりして書き込んでるね
頭が悪い人は背伸びして高学歴を装うか本当に頭が悪い高学歴 笑
1378: 匿名さん 
[2010-04-02 01:07:35]
学歴無い人同士で溜まってる休憩所だったの?
あなたたちそうなんだね
1379: 匿名さん 
[2010-04-02 01:13:14]
どっちであっても惨めな人は惨めなんだね
幸せに関しては学歴関係無いってことがよく分かる
1380: 匿名さん 
[2010-04-02 01:45:22]
駄文を連投するアンタこそ不幸の最上級だね
1381: 匿名さん 
[2010-04-02 01:47:03]
>頭が悪い人は背伸びして高学歴を装うか本当に頭が悪い高学歴 笑
>学歴無い人同士で溜まってる休憩所だったの?

体調がお悪いようで、お大事に~~
1382: 匿名さん 
[2010-04-02 01:50:54]
は?勝手に連投していることにされたW
ネガキャンしか書き込めない人達と一緒にしないで
1383: 匿名さん 
[2010-04-02 01:52:03]
え?それって何語???
1384: 匿名さん 
[2010-04-02 01:52:34]
必死になってどうした?更年期か?
1385: 匿名さん 
[2010-04-02 01:53:38]
脊椎反射は馬鹿の証明
1386: 匿名さん 
[2010-04-02 02:00:37]
20歳までが最も記憶力が良く勉強に適しています。
中学受験から大学受験までの約10年間に当たりますので
上手く出来ていますね。
後は記憶力はどんどん衰え、非効率的になっていきます。
旬な時期にきちんと勉強しましょう。
1387: 匿名さん 
[2010-04-02 02:02:20]
↑それご自分では?
あちこちで分かってて付き合ってあげたんだけど
幸せな人は書き込んじゃダメらしいね。ご迷惑なら来ませんよ~
さあ、真剣に物件探ししよっと。
1388: ↑ 
[2010-04-02 02:03:32]
更年期障害は辛いらしいね
サプリとか良いみたい
1389: 匿名さん 
[2010-04-02 02:05:45]
1387ですが1383、1384、1385へのコメントです。
1386さんへではありません。失礼しました。
1390: 匿名さん 
[2010-04-02 02:07:27]
謝るような愚行なら最初から控えたらどうですか?
1391: 匿名 
[2010-04-02 02:08:37]
>>1386
勉強は一生しなきゃならんけどね
1392: 匿名さん 
[2010-04-02 02:08:56]
頭悪いから理解出来ないんだよ。
1393: 匿名さん 
[2010-04-02 02:10:54]
>>1391
え?勉強しなきゃならん?
1394: 匿名さん 
[2010-04-02 02:12:53]
勉強すべき時期にしてなくて、後悔してるんだよ
きっと。
1395: 匿名さん 
[2010-04-02 02:13:46]
馬鹿だからもう寝よ~っと。
1396: 匿名さん 
[2010-04-02 02:14:32]
幸せは学歴だけでは判断できない
他人の幸せは他人には判断できない
書き込みではある程度幸せかは察する事はできる

更年期はまだずっと先だよ。色々あるだろうけどお互い頑張ろう。
勿論苦労も経験したから今の幸せの有りがたみも理解してるつもり
だから若輩者ながら応援しているよ~
1397: 匿名さん 
[2010-04-02 02:15:52]
でもさぁ、低学歴だと不幸せな人が多いって
お母さんや先生が言ってたよ?
1398: 匿名さん 
[2010-04-02 02:16:56]
ヤンママか、、、
1399: 匿名さん 
[2010-04-02 02:35:01]
1396の言うとおり。
一様に語れない(つまり単一の尺度で測定できない)幸せを学歴と結び付けること自体なんだかね~
高学歴だと金持ちになれるのか?という問いなら、まだわかるが。

とはいえ、経済力=幸せという単純な発想は、学歴以前にそもそも頭悪そうというか育ち悪そうだね。
どんだけ金に困ったの???って感じ。
その価値観を他人に押しつけてる無分別さも下品ですな(笑



1400: 匿名さん 
[2010-04-02 03:05:43]
↑低学歴でどんな仕事に付いて幸せを感じているのかね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる