なんでも雑談「高学歴だと幸せになれるのか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 高学歴だと幸せになれるのか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-01-17 12:48:34
 削除依頼 投稿する

高学歴の方、そうでない方、教えてください。




[スレ作成日時]2009-10-27 22:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

高学歴だと幸せになれるのか?

1201: 匿名さん 
[2010-03-26 12:42:54]
昔大企業勤務であれば地方飲み屋でツケがききましたね。
1202: 匿名 
[2010-03-26 12:51:10]
>>1201
そうそう
うちの田舎は造船の町で工員の給料は全部ツケで消えてたな 笑

学歴が低いとツケで経済感覚をなくす
1203: 匿名さん 
[2010-03-26 13:03:54]
ツケって最近の人は言わないよね。
1204: 匿名 
[2010-03-26 13:21:57]
言うだろ、普通に。
1205: 匿名 
[2010-03-26 13:56:12]
>>1198
大爆笑 高学歴は頭悪いなw
1206: 匿名さん 
[2010-03-26 14:02:41]
>>1205
頭が悪いとかそういうことじゃなくて時代がネットの普及とともに大きく変わってしまっただけのこと。ネット格差があるからこそ今の若い人は収入が低くてもやっていける。

高学歴・高収入に振り回されること事態が無意味。
1207: 匿名さん 
[2010-03-26 16:14:01]
ネットが無い時代は、ゴールドカードとかは大卒のエリートしか取れないと思ってたもんな。
東大を出た人がこんな掲示板に出入りしてるようだし。 会話しても、うちらと変わらないレベルだし。

エリート神話はもう完全に崩壊した。
1208: 匿名さん 
[2010-03-26 16:55:43]
そもそも未成年や学生では収入が見込めないからクレジットカード作りにくいのでは?
1209: 匿名さん 
[2010-03-26 16:59:45]
学卒・院卒の人はこういう掲示板はスルーしている人がほとんどだと思う。
自分の友人が学卒・院卒にもかかわらずカキコしても無意味。
たまに本物がカキコするかも。
1210: 匿名 
[2010-03-26 17:22:09]
俺高卒だけどこのスレを読むと本当自信が付くよ 大卒のみんなありがとう
1211: 匿名さん 
[2010-03-26 17:22:39]
学卒、院卒の団塊世代前後の方や、育児中の主婦の方などが時間があるので
そうでない人に向けて書いている場合が見受けられます。
住宅購入検討中につきついでに雑談スレ立ち寄ったのですが。たぶんそう。

1212: 匿名さん 
[2010-03-26 17:26:40]
反対にあなたの書き込みで仕事中の気晴らしや自信をもらっている人も沢山いるので
どうぞ引き続き頑張ってください。
1213: 匿名 
[2010-03-26 17:30:03]
カードも住宅ローンも申込書に学歴欄なんかないもんな(笑)
学歴がその後の人生に直結しないのは金融機関が一番わかっている
1214: 匿名さん 
[2010-03-26 17:31:38]
高卒でも定職がある人の方が大卒で定職がないよりもよく、収入は600万前後あれば生活はできるようになっている。
あまり高学歴に拘るのもどうかと思うけど。
1215: 匿名さん 
[2010-03-26 17:32:00]
ん?お金=幸せ?
1216: 匿名 
[2010-03-26 17:36:30]
カード落とされた奴
俺は将来1000億単位のビッグな仕事して内外の政府要人と席を共にするのに。とクレーム入れたのかな(笑)
1217: 匿名さん 
[2010-03-26 17:43:06]
お金は生活の必要条件。但しお金は幸せの十分条件ではない。
1218: 匿名さん 
[2010-03-26 17:45:25]
金は幸せの元ではないですかー。
まあ、いろんな考えがあると思いますが。

何もしなくても、金が舞い込んでくるのが理想ですが、遺言とかで変わるかな。
わからない。
1219: 匿名さん 
[2010-03-26 17:49:02]
>>1216
俺は高卒でカードローンのコールセンター勤務です。あなたの個人情報も良く知っているよと言いたいの?
1220: 匿名さん 
[2010-03-26 17:53:54]
契約社員のモラルハザード。
1221: 匿名 
[2010-03-26 18:04:27]
学歴なんて金融機関も興味ない意味のない個人情報
1222: 匿名さん 
[2010-03-26 19:10:25]
あなたの書き込みで、色々な意味で仕事中の気晴らしや自信をもらっている人も沢山いるので
どうぞ引き続き頑張ってください。今後はモラルハザードは気をつけた方が良いです。
1223: 匿名 
[2010-03-26 21:50:03]
高学歴&一流大学卒の人って結婚早いよね。

学生時代に知り合った、高学歴同士で結婚する。

中堅以下の大学や専門学校を出て、現場叩き上げで偉くなった人って、独身か、40過ぎて結婚ってパターンが多い。

頭の良し悪しと言うより、要領が悪いんだろうね。

1224: 匿名さん 
[2010-03-26 22:17:27]
明らかに釣りスレ・ネタスレですね。

ざっと読んだ限り自称高学歴は必死な低学歴か平凡なサラリーマンのなりすまし、
自称高卒はひま潰しの大企業の社員か難関資格者かのなりすまし

お互いみえみえですよ 笑
1225: 匿名さん 
[2010-03-26 22:38:18]
はぁ?何寝ぼけたこと言ってんの?
1226: 匿名 
[2010-03-26 22:40:36]
俺は高卒だって
本当だから信じてよ
1227: 匿名さん 
[2010-03-26 22:43:03]
あたくしは中卒ざます。
1228: 匿名 
[2010-03-26 23:07:17]
確かに『ゴールドカードを自慢する高卒』はいかにも食い付きそうな設定だな
1229: 匿名さん 
[2010-03-26 23:48:06]
お互いなりすまし君なのだったら相当な詐欺師になれる人たちだー。よく練られた台本でもあるかしら。
私はなりすましもせず書き込みしていただけですが。そうは思わなかったけど。
むしろ、高学歴になりすましてワザと突っ込まれるようなコメントを書いている人はいらっしゃいます。
1230: 匿名さん 
[2010-03-27 00:14:50]
日本語で書こうよー
1231: 匿名 
[2010-03-27 00:22:20]
リアルで高学歴ならバーチャルでは低学歴装うに決まってるよな。 高学歴気取って背伸びして書き込みしてた奴 バ カスwww
1232: 匿名さん 
[2010-03-27 00:56:00]
まあどっちもいるかもしれないけど。けんか腰な言い方や煽る言い方が痛々しい。
2chではそういう書き方が流行っているの?まあどっちもいるかもしれないけど。
私はこういうの慣れていないから、見分けるためにそれなりの納得できる根拠を提示して欲しい。
1233: 匿名さん 
[2010-03-27 01:34:23]
高学歴の人しかわからないことは多いと思うけど
低学歴の人しかわからないことは無いと思う。
1234: 匿名さん 
[2010-03-27 02:14:57]
決めつけたくないけどそうかもしれませんね。
1235: 匿名 
[2010-03-27 07:43:41]
わからない方が幸せな事もある。
1236: 匿名さん 
[2010-03-27 10:22:11]
痴呆の人がそうだよね。
1237: 匿名さん 
[2010-03-27 17:00:28]
結婚が早いのは体育会系の連中。
20代で結婚多し。

大学は早稲田慶應上智が多い。
たまに九大阪大名大北大。

1238: 匿名さん 
[2010-03-27 17:02:10]
また偏狭なお方が登場ですか…
1239: 匿名さん 
[2010-03-27 21:18:30]
学歴無い人が幸せになるのは大変そうだな。
1240: キッコマンさん 
[2010-03-27 22:07:39]
逆に、中・高卒の人たち、2,3流大学卒の人たちの幸せって なんだっけ?

1241: 匿名さん 
[2010-03-27 22:14:32]
今時中卒ってほとんどいないでしょうね。
実際は登校拒否とか中退でしょ?
そんな人は性格的にも幸せに縁遠そう。
1242: 匿名さん 
[2010-03-27 22:19:52]
その人なりの幸せが準備されてるから大丈夫なんじゃない?
「幸せ」なんて自分が感じる物で人が決める事じゃないしね。
1243: 匿名さん 
[2010-03-27 22:23:24]
そうよ、学歴無くても、恋人いない歴=年齢でも、
太ってても、禿げてても、口臭酷くても、天然パーマでも、友達いなくても・・
本人が幸せならいいのよ。
1244: 匿名さん 
[2010-03-27 22:23:35]
いじらしいほどに低俗な幸福感
いいじゃないの、本人が幸せと言うのなら アハ
1245: 匿名さん 
[2010-03-27 22:33:55]
天然パーマが不幸のアイテムとはショックだな。
1246: 匿名 
[2010-03-27 22:43:25]
ネタスレに釣られた頭の悪い人たちが傷の舐め合い 笑
1247: 匿名さん 
[2010-03-27 22:47:09]
君も天パーで足が臭いの?
1248: 匿名 
[2010-03-27 23:34:23]
学歴が有っても、ほー けー だと、ダメ。
1249: 匿名さん 
[2010-03-27 23:54:39]
劣学歴でも犬猫並みの幸せくらいは約束されるかもね。
1250: 匿名さん 
[2010-03-28 00:25:03]
ドーテーだと犬猫以下

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる