東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京護国寺について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. 6丁目
  7. ブランズ文京護国寺について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-02 23:10:16
 

ブランズ文京護国寺についての情報を希望しています。
知らないことがいっぱいあって、いろいろ参考にしながら
素敵な住まいを見つけれことができたらいいなー。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩7分 、東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩8分 、東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩14分
都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.95平米~85.87平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/gokokuji/
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-10-23 09:38:41

現在の物件
ブランズ文京護国寺
ブランズ文京護国寺  [【先着順】]
ブランズ文京護国寺
 
所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩7分
総戸数: 45戸

ブランズ文京護国寺について

225: 匿名さん 
[2015-03-03 12:25:57]
歯の浮くようなコメント、ごくろうさまです、「周辺住民」さん!
226: 周辺住民さん 
[2015-03-03 20:32:42]
>>225

223です。
なにか、不快にさせちゃいましたか?すみません。

言われるほど?悪くないと思っていて、このあたりには、満足していて。
豊島区になると、また違うのかな、と。

新しいマンションが出来て、新しいお知り合いが増えるのは、楽しみだな、と。
素敵な外観を期待しています。
どんどん綺麗な街並みに変わっていくのは嬉しいです。
227: 匿名さん 
[2015-03-04 00:31:40]
周辺住民さんのコメント、特に不快感をもよおすものではなかったと思料いたします。

住みやすいと思う人、カラスがうるさいと思う人、ネガさん、色々な人がいらっしゃるのがネットの掲示板ですしね。
228: 匿名さん 
[2015-03-04 01:14:16]
利便性良くない住宅地に坪370万円出せるかがポイントでしょう。
虫対策も必要かな?
229: マンション投資家さん 
[2015-03-04 06:46:04]
東側1階3LDKが坪288万、
南側1階3LDKが坪321万、
南側3階3LDKが坪349万、
南側5階3LDKが坪374万(最上階)、
南側5階4LDKが坪389万(最上階角戸)。

池袋や最寄り駅からやや離れているが、南側が宮内庁管轄の森。

東急プレミアムクラスの内装が価格転嫁されているためやや高い。
他物件で数百万プラスして内装アップグレードした相当がここの標準。
例えば後付けの難しいディスポーザーなど、内装にこだわる人には割高でもない。
逆にシンプルでいい人には必要以上に豪華なので割高。

近場の他物件だとシティハウス東池袋、タワーならアウルタワー、中古ならパークハウス文京護国寺あたりかな。
あと造幣局が公園になるとパークサイドを謳うマンションがまたいくつか建つのでしょうね。
230: 匿名さん 
[2015-03-04 08:05:44]
9998万の王様部屋、どうせなら1億超えのほうが下層階の平民も億ション(がある建物)に住んでいるって見栄張れるのに。
231: 匿名さん 
[2015-03-05 08:19:07]
そういう考え方もあるのですね。
少しでもちょっとでも安い方が良いのかと思っていました。
それでも、あと2万で1億になるのなら、
億ションと言ってしまっても良いのではないでしょうか?
あと2万足りないだけで違う!なんて言う人はいるのかな?
232: 匿名さん 
[2015-03-05 09:56:18]
たった84㎡で王様部屋とはどうなんでしょ?
233: 匿名さん 
[2015-03-05 13:58:01]
中住戸が億しないと恥ずかしくて、口が裂けても人様に億ションとか言えないんだけど…
このクラスの検討者の価値観はユニークだね。
234: 匿名さん 
[2015-03-05 17:20:04]
まぁまぁ。そういちいち、つっかかったり嫌味を言わなくても。

まぁ、億ションというか、1億(といってしまって良いでしょう)の部屋がある、マンションだよね。
充分素敵。


造幣局跡地の公園楽しみだなー
池袋再開発嬉しいね。美しくなっていくね〜
235: 匿名さん 
[2015-03-05 17:24:54]
周辺をちょっとご紹介(その2)

今回も都電荒川線に乗って出かけてみましょう。

終点の都電早稲田駅まで、東池袋四丁目駅から乗車時間は8分です。
先ずは駅から徒歩数分にある甘泉園。園内には池があって水が流れています。美しい庭園です。都会とは思えない静けさに時間を忘れて過ごせます。甘泉園の出入口にあるのが水稲荷神社。ここで、赤穂浪士の一人、堀部安兵衛が仇討ちの助っ人をした場所として碑が残っています。(高田馬場の決闘)

早稲田大学もすぐ近くです。大隈講堂や大隈候の銅像などを見て、大隈庭園へ。(開園日注意。水・日閉園)早稲田の学生のデートスポットらしいです。ここも落ち着いていて静かな庭園です。リーガロイヤルホテルが隣接しているので、疲れたらこちらのカフェで一休み。
http://www.wasedatown.jp/2006/teien.html

ここで終わらせても良いですが、ちょっと足を伸ばして東西線早稲田駅まで行くという手もあります。馬場下町の交差点には、小倉屋と言う酒屋があって、先程の堀部安兵衛が升酒を飲んだという升が残っています(三朝庵説はガセらしいです)。その脇の夏目坂の入り口には夏目漱石の生家の碑が残っています。

高田馬場方面に交差点一つ移動すると、穴八幡神社。その向かいは、虫封じで有名な竜泉院。さらに文学部を左に見て数分歩き、アバコブライダルホールの向かい(通りの左側)から公園に入ると戸山公園です。春には流鏑馬を行うので著名ですね。

この中には箱根山というちょっとした山があって23区内で最高の標高地点だそうです。早稲田周辺は意外と寺院仏閣や公園が多いので見どころは豊富です。
236: 匿名さん 
[2015-03-05 22:35:14]
すいません、荒川線で移動する時点で近所ではないです・・・。
237: 匿名さん 
[2015-03-05 23:54:28]
へー。荒川線使わない予定だったけど、子どもと色々お出かけも楽しそう。

周辺ね。
238: 物件比較中さん 
[2015-03-06 21:21:59]
匿名さんは、同じ人?
239: 匿名さん 
[2015-03-06 22:11:24]
長らく文京区民だけど、大塚って豊島区と思ってた。
240: 匿名さん 
[2015-03-07 00:09:50]
ひとつ賢くなれましたね。
241: 匿名さん 
[2015-03-07 06:38:51]
大塚1丁目なんてむしろ高級住宅地だよね。
242: 匿名さん 
[2015-03-07 09:01:39]
やっぱ大塚駅周辺の南北は豊島区じゃん。
普通、大塚と言えば豊島区。
243: ご近所さん 
[2015-03-07 09:25:14]
>南側が宮内庁管轄の森
森じゃないです。
皇族のお墓です。
古墳みたいな形のがありますよ。
失礼の無いように。
皇族の葬儀のある時は24時間屈強な警備の人が立ってます。

>豊島区大塚
大塚はもともと文京区の地名。
豊島区あるのは北大塚と南大塚。
大塚駅が豊島区にできてしまったのがややこしさの原因。
駅ができたから、その周辺を駅にちなんだ名前に変えた(Wikより)。
244: ご近所さん 
[2015-03-07 10:26:27]
昨日東池袋駅から歩いてみた。
改札出てのんびり歩いて10分くらい。
途中にあるマルエツプチは、護国寺駅にある店舗よりは大きいかな。
セブンイレブンもあります。
マツヤ、クリーニング屋もありました。

高速道路のせいでちょっと暗い雰囲気はあります。

高速度道路沿いを左折して、ブランズ工事現場の前を通ると。
夕方5時くらい。
カラスの大合唱でした。
目の前に1回ふんが落ちてきたけど道は綺麗。

文京区は夜間、結構な頻度で道路清掃車が通るからだと思う。

前の道は一方通行のこの辺では広い方の道だけど、
車は一台もすれ違わなかった。
道の右は豊島岡墓地の塀。

この道をずーっと東に向かって歩いていくと
道が入り組んで、アップダウンがでてきます。
そのまま歩いていくと
新大塚駅まで10分~15分(ちゃんと見るの忘れました)。

通勤通学の最寄駅に新大塚はちょっとめんどくさい距離かな。

ただ新大塚の周りの方が明るくてお店とか銀行ATMとかいろいろある感じ。

新大塚駅周辺は美味しいラーメン屋さんがありますよっと。

購入検討中護国寺駅ユーザーからのご報告。



[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる