東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京護国寺について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. 6丁目
  7. ブランズ文京護国寺について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-02 23:10:16
 

ブランズ文京護国寺についての情報を希望しています。
知らないことがいっぱいあって、いろいろ参考にしながら
素敵な住まいを見つけれことができたらいいなー。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩7分 、東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩8分 、東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩14分
都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.95平米~85.87平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/gokokuji/
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-10-23 09:38:41

現在の物件
ブランズ文京護国寺
ブランズ文京護国寺  [【先着順】]
ブランズ文京護国寺
 
所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩7分
総戸数: 45戸

ブランズ文京護国寺について

1: 匿名さん 
[2014-10-23 09:48:59]
かなりの狭小マンションですね。
2: 周辺住民さん 
[2014-10-23 10:33:14]
まず、治安は抜群に良いですね。
豊島ヶ丘御陵(皇族の墓苑)がある関係で、常に警官が警邏(けいら)しています。

しかしながら、護国寺からこの豊島ヶ丘御陵に至る道路脇の塀が、刑務所のようであり、とにかく雰囲気が悪いですね。
この道を通る意外に、物件にはたどり着けないので、かなりのマイナスポイントです。また、この道の入り口にある商店がかなりみすぼらしいのも困り者です。

また、護国寺周辺はからすの大群が生息しています。正直、フン攻撃がありそうですよ。洗濯物や布団を干している時はかなり心配です。

まずは、現地調査を。特に夕方からすが取り回る時間帯は、要チェックです。
3: 匿名さん 
[2014-10-23 11:03:18]
>>1

狭小って意味わかってます?
ここは敷地は2,000㎡以上ありますし、戸数は45戸。
1戸あたり面積は68~85㎡。
山手線内側の低層(5階建)マンションとしては小さくないと思いますけど。


>>2

この近くの「ザ・パークハウス」のスレでも全く同じことを書き込んでらっしゃいましたね。
ご町内の方でしょうか。
南側一面に緑というのは希少な立地です。
5階の高さなら墓地も見えません。
そもそも周囲のマンションはどこも御陵が直接見えないよう設計されていますし。
カラスなんて可愛い物ですよ。
4: 匿名さん 
[2014-10-23 12:11:49]
南側が緑という立地は良いと思う
でもリビングしか南に面してないナロースパンの間取りはどうかな
駅から近くは無いんだから、何かもうひと工夫欲しかった
5: 匿名さん 
[2014-10-23 12:18:57]
>3
今アパートに住んでるんですか?
6: 匿名さん 
[2014-10-23 12:35:23]
パークハウス護国寺の近くかな?なかなか良い立地だと思います。近くのアルス大塚南の立地の方が隠れてて好きですけど、ここもまあまあ静かと思います。
7: 匿名さん 
[2014-10-23 13:05:33]
ここは直居アパートの跡地かな?
隣のPHを購入検討してました。購入は控えましたけど、ずいぶん悩んだマンションでした。

普段は静かに過ごせるし、大塚と池袋がギリギリ徒歩圏なので買い物便利です。
カラスネタは墓地につきものなので3回現地を散策しましたが気になりませんでした。

2階より上なら緑が見えるけど、電線が気になって購入をやめました。
8: 匿名さん 
[2014-10-23 14:55:41]
ナロースパンではないでしょ。
もちろんワイドスパンではないけど、この面積では標準的なスパン。

さりげなーく貶めてる方が約1名いますね、、、
10: 匿名さん 
[2014-10-23 16:13:16]
間取りは公式にでてるじゃん
3LDKで71平米って・・・狭すぎるだろ
11: 匿名さん 
[2014-10-23 17:00:59]
>10
普通は狭いと思いますよ。
12: 匿名さん 
[2014-10-23 17:38:17]
>10 >11

モモレジさんのブログで間取りの研究をなさったほうがいいですよ。
たしかに広いとは言えませんが、
建築費高騰の昨今は65~68㎡の3LDKも少なくありません。
山手線内で70㎡あれば合格点です。

公式HPに出ているCタイプなどは、70㎡そこそこにしては秀逸な間取りです。
柱は両側ともアウトフレーム、収納しっかり、バスルームは1418。
洋室3の扱いも巧みで手抜きがありません。

もしこの部屋が8000万円以下なら即完するでしょう。
13: 匿名さん 
[2014-10-23 17:49:14]
>12
70㎡に家族で住むわけではないんでしょ?
14: 匿名さん 
[2014-10-23 18:27:33]
は? 家具配置プラン図を見たことない方のようです。
書き込みする前に一般的な需要を知ることです。

金持ちの嫌味なら他でどうぞ。
15: 匿名さん 
[2014-10-23 18:32:50]
居室3連続で長い廊下と物入れという間取りだと、1部屋をリビングと繋げて使えないのがイマイチじゃないですか?
六義園近くのブランズにも同じような間取りがあったような。
残念ですねー。
16: 匿名さん 
[2014-10-23 19:58:23]
ここは欲しいネガが多数参加しそうだからホントの検討者は惑わされないようにして下さいね♪
17: 匿名さん 
[2014-10-23 22:32:01]
Cタイプ
行燈部屋がある時点で「秀逸な間取り」は無いでしょ
よくある田の字の間取り

このマンションパイプスペース妙に多くないですか?
18: 匿名さん 
[2014-10-24 00:54:27]
売り主の対応やマンションの図面に色々問題あるみたいで工事が遅れています。悪名高木ブランズだからなぁ。。でも完売するのかな。
21: 匿名さん 
[2014-10-24 12:21:42]
19

なぜこのスレにいるのか不思議な方ですね
 
22: 匿名さん 
[2014-10-24 13:02:25]
低地じゃないし、低層だし、緑があって静かだから、密かに狙ってる人は多数居るでしょう。そういう人にとってはネガばかりで掲示板が閑散としてるのが理想の状態です。
23: 匿名さん 
[2014-10-24 14:52:26]
>>21
ここは狭いのしか買えない超残念な人を対象にしたスレだからね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる