東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ文京護国寺について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 大塚
  6. 6丁目
  7. ブランズ文京護国寺について
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-02 23:10:16
 

ブランズ文京護国寺についての情報を希望しています。
知らないことがいっぱいあって、いろいろ参考にしながら
素敵な住まいを見つけれことができたらいいなー。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩7分 、東京メトロ有楽町線 「護国寺」駅 徒歩10分
東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩8分 、東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩14分
都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.95平米~85.87平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
物件URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/gokokuji/
施工会社:株式会社森本組東京支店
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-10-23 09:38:41

現在の物件
ブランズ文京護国寺
ブランズ文京護国寺  [【先着順】]
ブランズ文京護国寺
 
所在地:東京都文京区大塚六丁目92番4,5(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩7分
総戸数: 45戸

ブランズ文京護国寺について

45: 周辺住民さん 
[2014-12-11 22:01:28]
小石川にある三徳はいいよ。
マルエツは高くて品質悪いという印象しか残っていない。
46: 匿名さん 
[2014-12-11 23:23:36]
茗荷谷の三徳は遠いって。
この近所の人はそこまでいかないよ。
お勧めなら自転車でライフ大塚かな。または、大塚駅のアトレヴィ
47: 匿名さん 
[2014-12-13 17:34:40]
39さんの投稿だと、閑静な住みやすい立地で治安もよく23区内で犯罪が少ないNO.1のエリア、
とのこと、それだけでもけっこう魅力かなと思いました。

お寺があるのも考えようですね。お墓が見えないのならそれほど気にならず、
緑の多さと空の広さを考えるとお寺(墓地)のそばで良かったとも言える。

とはいえかなり広い墓地ですが、お寺の墓地ではないのかなと気になって調べてみたら、
どうやら皇族専用の墓地とのこと。

なんか特別な土地のように思えてきました。
買い物はもうちょっと便利だと良かったですが。
48: 匿名さん 
[2014-12-14 08:00:32]
タクシーで目白駅前のクイーンズ伊勢丹かな。それか池袋のデパ地下、歩いて20分で行けるので。
49: 匿名さん 
[2014-12-14 08:42:31]
>47さん

護国寺とその隣に豊島が丘御陵があります。皇族の墓苑は、豊島が丘御陵の方ですね。
護国寺にも大きな墓地がありますよ。空手の大山倍達だとか、早稲田大学を創設した大隈重信のお墓とかいろいろあります。

あんまり書くとまた、ネガだ何だと言われますが、護国寺の最大の問題は、カラスですよ。本当にすごい。特に、朝と夕刻。なんとかして欲しいと周辺住民はみんな思っています。場所が場所だけに駆除が難しいのでしょうが。ヤブ蚊の問題もありますが、カラスに比べれば大した問題じゃない気がする。

護国寺に隣接した三菱のマンションと違って猫の被害はないだろうね。

それから、大規模な墓地があるところの常識として、ホームレスが出入りする。お墓へのお供え物を食べに来る。(あるいは、カップ酒。)一応、彼らも気を使って、早朝とかにきているので、あまり住民は目をしないで済むけど。
50: 匿名さん 
[2014-12-14 13:06:37]
青山、明治神宮、白金の三大カラス地帯よりは断然少ない。
51: 匿名さん 
[2014-12-14 13:59:08]
繁華街(=都心)に近くて緑が多い所は例外なくカラス害に遭ってる。
こればかりは仕方の無いこと。
ちょっと郊外へ出ると埼玉千葉ではムクドリの大群でこれまた声とフンで大変。
割り切らなきゃいけないと思いますよ。
52: ご近所さん 
[2014-12-14 15:33:19]
カラス害にあってるのは森の隣接物件が主ですよ。だから話題になっているわけで。都心で緑があるとこは全滅なんてウソっぱち。
53: 匿名さん 
[2014-12-14 22:11:22]
52さん、おっしゃっている意味がわかりません。


>都心で緑があるとこは全滅なんてウソっぱち

じゃあ都心で緑があってカラスがいない所ってどこですか?
皇居は例外ですよ。
あそこは野生のオオタカが住んでいるのでカラスが寄りつかないのですから。
54: 匿名さん 
[2014-12-15 10:05:08]
>53さん
横から失礼します。
カラスがあまり目立たない緑の多い場所の例としては、茗荷谷があります。この地域は、教育の森公園と東大の小石川植物園に隣接した地域ですが、極端にカラスが多いということはありません。行政なり、学校なりがきちんと管理しているからだと思いますが。
青山にカラスが多いのも青山墓地、明治神宮は、まさに明治神宮。宗教施設は、どうしてもカラスの巣を駆除することに消極的なのではないかと推測できますが。(白金は何ですかね?大使館とかですかね???)
55: 匿名さん 
[2014-12-15 16:04:02]
54さんの言う通りです。都内でカラスがいないとこなんてありませんよ。ただ、管理された公園と野放しの墓地ではわけが違います。数も違います。そしてここほど緑地に隣接した住居地域はないですよね。明治神宮や青山と違います。
56: 匿名さん 
[2014-12-15 20:06:38]
明治神宮も、青山もすぐそばが住宅だが。
白金も自然教育園辺りがひどい。
すぐそばに住宅。
東京都でも三大カラス地帯にしている。
文京区はみどりのわりに大したことない。
57: 匿名さん 
[2014-12-16 13:52:22]
>56

そうですね。文京区のカラスは大した事がないですね。除く、護国寺&豊島ヶ丘御陵周辺ですが。
(53の人って、物件周辺に住んでいらっしゃらなくないですか?そんな印象が・・・。)

それから、個人的印象ですが、コマドリとカラスでは、なんか不愉快感が全然違うんですよ。
なんて言うか、あのカラスの低い「カァー」っていう鳴き声が、低くて暗くて、鳴き声を聞くと気分が落ち込むんです。1羽ならともかくそれが集団で鳴くものですから、なんというか陰々滅々としていて、他の鳥類とは、気分が違うんです。あくまで、私個人の印象なんですが。
58: 匿名さん 
[2014-12-16 16:01:46]
なぜコマドリと比較???
どうせならムクドリと比べて欲しいですね、騒音の原因として。
ムクドリのギャーギャーした声に比べたらカラスなんて可愛いものです。
私は全然気になりません。個人差って大きいですね。
59: 匿名さん 
[2014-12-16 22:32:51]
不自然なカラス擁護派はデベの営業か資産価値下げたくない近隣住民?
60: 匿名さん 
[2014-12-16 22:36:01]
不自然なカラスネガ派はライバルデベの営業か資産価値下げて買いたい近隣不動産屋?
61: 匿名さん 
[2014-12-17 07:34:10]
この物件を買うことを検討している人は、日中、MRだけを訪れるのではなく、早朝や夕方、あるいは深夜に物件周辺に実際に足を運んでみて、この通りの雰囲気で良いのか、駅からのアプローチは受け入れられるのか、カラスなどの問題は許容範囲か(やっかいなのは、カラスが毎日集団行動するわけではなく、数日おきに集団行動するところ。)、それらをきちんと確認した上で購入する事が、購入後の満足度合いを左右するように思います。(あと、スーパーも実際の商品を手に取ってみてください。えっ?って思う人も店によってはあると思います。どこの店かは、書きませんが。)
どの物件を検討する際も、当たり前の行動ではあるとは思うのですが、この物件周辺環境については、とりわけ、昼間と朝夕と深夜が大きく別の顔をしています。したがって他の物件以上に、この違った顔が大丈夫かどうかを見極める必要があります。そこのところが購入する時に難しいところでしょうか。
62: 匿名さん 
[2014-12-17 08:50:48]
近隣不動産屋おつかれ!
63: 匿名さん 
[2014-12-17 09:06:39]
ここ周辺の夜中の治安の良さは特筆すべきものがある。
64: 匿名さん 
[2014-12-17 09:38:25]
>61

正論ですが、それはどの物件を買う時も基本でしょ。

 

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる