住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-06 19:48:18
 

その30です。
下記テンプレを参考して書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


※前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447524/

[スレ作成日時]2014-10-20 14:53:31

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その30

867: 匿名さん 
[2014-12-25 12:50:04]
>それは転職繰り返すとか不安定な職についてる人の考えです。

君は自営業か地方公務員?
サラリーマンなら海外含めて転勤なんていくらでもある。
20年以上自宅に戻れないケースも珍しくない。
転職も他社から声がかかるなら、ステップアップするいいチャンス。
自分も一度転職したけど、前の会社の退職金と転職先の一時金で
3000万円以上あった住宅ローンの残債を返済して十分お釣りがあった。
転職ビンボーなら家なんか買わないよ。
868: 購入経験者さん 
[2014-12-25 13:20:09]
>でも、自信がない意見なんですね?? 苦笑

? 何に苦笑しているのか分かりませんが。
中古ではなくて注文住宅でも十分月々7万~8万、ボーナス払いなしで建築できますよ。
しっかりした地元の工務店探すのは大変ですが実際に我が家がそうですし可能です。
どこに住んでも駐車場2台で家族4人で、ペット可だとこれ以上しますからね。
如何に家族が幸せに過ごせるかを考えたらこの程度のリスクであれば一生賃貸のリスクより低いと思います。
869: 匿名さん 
[2014-12-26 09:13:12]
このスレて5人くらいしかいないんじゃないの?
870: 匿名さん 
[2014-12-26 10:01:22]
>>869
クリスマスイブとクリスマスのカキコは2、3人居たかどうか!?
871: 匿名さん 
[2014-12-26 11:10:53]
ローン業者のネタ相談も無謀パターンがなくなったようだね。
872: 匿名さん 
[2014-12-26 12:00:56]
気をつけるようにしたの??
873: 匿名さん 
[2014-12-26 14:37:50]
もともと1人の人がパターン変えて相談してただけじゃないの?こんなん30まで続いてるけど何の相談解決にもなってないもんね。
874: 匿名さん 
[2014-12-26 17:58:00]
匿名板で相談して解決するようなスレタイじゃないからね。
面白い無謀ローンを考えてほしいものだ。
875: 匿名さん 
[2014-12-27 07:58:12]
>>868

リスクは高いですよ。
876: 匿名さん 
[2014-12-27 08:10:18]
>>875
具体的に教えてください。
877: 匿名さん 
[2014-12-27 08:25:50]
今まで定期的に無謀相談あったけど最近全然ないですよね。
それがこのスレにいる人数の少なさを証明してる。
878: 匿名さん 
[2014-12-27 08:35:49]
>876

めんどいのでググって
879: サラリーマンさん 
[2014-12-27 15:08:23]
>>875
リスクは借り入れ条件や勤務体系によるでしょ?あなたは収入減ったら野宿でもするのかな?ペットがいて家族構成変えずに安い賃貸はないのだから、賃貸も十分なリスクでしょ。亭主死んでも賃貸払い続けるの大変でしょうね。
880: 匿名さん 
[2014-12-27 15:42:10]
年収400で買えると宣伝してたマンション見学したけど
最低3500万で平均4000万だったよ。

無謀なローン組ませようとしてますよね。
881: 匿名さん 
[2014-12-27 16:35:31]
詐欺に合うのは、欲深い低所得層が多いみたいだからね。
882: 匿名さん 
[2014-12-27 16:53:59]
もうこんなスレで話合うの止めにしませんか?意味ないですよ
883: 匿名さん 
[2014-12-27 21:11:32]
>もうこんなスレで話合うの止めにしませんか?意味ないですよ

話合いではなく、無謀ローンの設定技巧を議論するスレです。
884: 匿名さん 
[2014-12-27 22:25:08]
>>883
その議論続けてもここでは意味ないから止めますか
885: 匿名さん 
[2014-12-28 06:54:26]
所得の低い人が、無理して家を買わないようになるまでやめなくてもいいんじゃない。
886: 匿名さん 
[2014-12-28 08:39:42]
世帯年収450で子供二人ですが
3500のマンション買いました
生活になんの不満も有りません
無謀の定義がよくわかりません

賃貸派の方は家族四人でワンルームに住めと言うのでしょうか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる