住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-06 19:48:18
 

その30です。
下記テンプレを参考して書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


※前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447524/

[スレ作成日時]2014-10-20 14:53:31

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その30

807: 匿名さん 
[2014-12-20 16:12:48]
金もないのに高額な家を買いたがるのは、見境なく物をほしがる幼児性?
808: 匿名さん 
[2014-12-20 16:32:06]
営業みたいね
809: 匿名さん 
[2014-12-20 20:02:56]
このスレで相談するのは無駄だから止めましょう
810: 匿名さん 
[2014-12-20 20:45:33]
相談者なんていないよ。知ってるくせに。
811: 匿名さん 
[2014-12-20 21:36:00]
>金もないのに高額な家を買いたがるのは、見境なく物をほしがる幼児性?

まともな稼ぎも預金もないのに家を買いたがるから無謀なんだよ。
買うものがなくなって、物欲の対象が家になっただけ。
教育費とか老後資金とか、物以外に大金を使うことなんか考えたこともない。
812: 匿名さん 
[2014-12-20 22:25:57]
金もないのに、目の前のものがほしくなる
貧しい育ちをしたのだろう
813: 匿名さん 
[2014-12-21 07:14:51]
なるほど、家を買えない人の自己紹介か
814: 匿名さん 
[2014-12-21 09:48:13]
>>805
2馬力を何年続けられるか、続くかそれ次第ですが、
他人は詳細分からないので己が現時点で厳しいと感じてるなら、厳しいんじゃない!?
815: 匿名さん 
[2014-12-21 11:39:12]
自分の代でゼロからは一生を捧げちゃう感じで、たいへんだね。
816: 匿名さん 
[2014-12-21 14:10:26]
私大の医学部でもないのに学費を奨学金に頼るような親は、家を買う財力なしと考えるべき。
家買っても日々の生活が楽しくないよ。
817: 匿名さん 
[2014-12-21 16:07:27]
ここで相談するのは止めたほうがいい。
賃貸に止められるから。
818: 匿名さん 
[2014-12-21 17:02:24]
それって妄想ではないのぉ
819: 匿名さん 
[2014-12-21 19:57:56]
世帯主一人でも家を買うだけの収入になるまで家は買えない。

世の中誰もが家を持てるわけではない。
資産や収入のある一部の人だけがまともな家を持てる。
単純な話です。
820: 匿名さん 
[2014-12-22 02:04:36]
世の中は三種類しかいない
家を持ってる人間
家を借りてる人間
家が無い人間

で?どれになりたいの?
821: 匿名さん 
[2014-12-22 05:40:01]
>で?どれになりたいの?

家を持ってる人になりたいけど、なれない人が多い。
「なりたい」と「なれる」を混同してるだけ。
822: 匿名さん 
[2014-12-22 10:50:35]
朝から煽動はやめなさい
823: 匿名さん 
[2014-12-22 13:00:06]
ここはローン組めない人間が無謀なローンでもローン組める人を妬み、必死で住宅購入を阻止、不安を煽るスレだから何の意味もなし。ここで阻止したってローン組める人は買ってるよ。例えそれが無謀だとしてもね。
824: 匿名さん 
[2014-12-22 13:27:03]
借金を善とする人
825: 匿名さん 
[2014-12-22 13:28:21]
無謀ローンの人にとっては生涯賃貸もある意味、無謀な決断だよな。
826: 匿名さん 
[2014-12-22 13:39:16]
属性の低い人は家を買うべきではない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる