住宅ローン・保険板「年収に対して無謀なローン その30」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 年収に対して無謀なローン その30
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-01-06 19:48:18
 

その30です。
下記テンプレを参考して書き込みをお願いします。


【テンプレ】

■世帯年収(できれば手取り月○○万円、ボーナス年○○万円等も明記)
 本人  税込500万円 正社員
 配偶者 税込400万円 正社員

■家族構成 ※要年齢
 本人 30歳
 配偶者 30歳
 子供1 0歳

■物件価格・種類(マンションか戸建てかを明記)
 3000万円 新築マンション

■管理費・修繕積立金・駐車場代(マンションの場合)
 11000円・5600円・10000円 /月

■住宅ローン
 ・頭金 200万円(諸経費別途200万円用意有)
 ・借入 2800万円
 ・変動 30年・3.00%

■貯蓄 (購入後の残貯金)
 200万円

■昇給見込み
 無し

■定年・退職金
 60歳
 2000万程度見込み
 定年後、5年間の再雇用制度有り(年収300万程度) 

■将来の家族構成の予定(特に現在子供無しの場合)
 子供2年以内にもう1人欲しい

■その他事情
 ・車のローン(月3万円、あと1年)
 ・親からの援助100万円
 ・妻は産休、育休が取りやすい職場。近隣に妻実家有り、育児協力が見込める。


※前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447524/

[スレ作成日時]2014-10-20 14:53:31

 
注文住宅のオンライン相談

年収に対して無謀なローン その30

847: 匿名さん 
[2014-12-23 16:56:07]
>844
老後なら住めるでしょー。
848: 匿名さん 
[2014-12-23 19:59:46]
だからって無謀なローンは組まないと思うけどねー
849: 匿名さん 
[2014-12-24 01:35:50]
一生賃貸様なら無謀なローン組んでも買ったほうがいい
850: 匿名さん 
[2014-12-24 02:16:31]
家賃を払うのが無駄損というのは間違いなんですけどね。
住むところを確保するという、家賃相当の便益を得ていたわけで、それは食べ物を買ったり、洋服を買ったり、子供を塾に行かせたりするためにお金を払うのと同じなんですけどね。
851: 匿名さん 
[2014-12-24 06:33:49]
>>850
それは全然違うと思います。
852: 匿名さん 
[2014-12-24 09:28:50]
>>850
で、老後も賃料を垂れ流し続けるのですね

あっ。老後は公営住宅に入るんでしたっけ

いやはや。なんとも。
少なくても、今のままだと、公営住宅も縮小なんですけどね
税金がかなりかかってるので
納税者としては、こんな方に税金が使われるのは阻止したいですね~

キリギリスな生活を続け、老後は公営住宅
なんともご立派な賃貸生活ですね!
853: 匿名さん 
[2014-12-24 09:36:03]
だからってマンション買わないし、ローンも組まないからな
854: 匿名さん 
[2014-12-24 09:37:39]
年間200万づつ貯めても老後7000万以上になるんだから
公営入れれば余裕でしょ。
855: 匿名さん 
[2014-12-24 10:03:39]
>>853
そうてすか。インターネットを使った決意表明、ある意味、ご立派です。

ところで、あなたの老後の拠り所の公営住宅ですが、東京都だと新設が停止されていることを知ってますか?
当選倍率が30倍とか、数百倍とか知ってますか?

あなたにはお子様はいますか?
公営住宅が入れないとなると、お子様に迷惑がかかります
迷惑をかけないよう、キリギリス的な生活を改めて老後の賃貸料の貯金をすることをお薦めします
856: 匿名さん 
[2014-12-24 10:18:28]
マンションって書いてあるよ。
戸建てなら買うんでしょ。
857: 匿名さん 
[2014-12-24 11:24:50]
ローン返済で生活を切詰めるような世帯は、賃貸でいいじゃない。
税金や保険など余計な金が掛からない。
住み換えも簡単で、一番自由度が高い。
何とか無謀なローンで家を買わせたい業者が居るようだけど、生活への負担が重いなら当面賃貸。
転勤や年収増、子供の数や進学が見えた頃でも遅くない。
若いうちにあせって借金するより、仮想返済分を預金して資金を増やしたほうがハッピー。
二馬力で無理して生活費切詰めて、生活が楽しくないから離婚というケースもある。
笑えないよ。

858: 匿名さん 
[2014-12-24 12:13:02]
>>857
あなたは賃貸派ですかそれとも購入派ですか?
859: サラリーマンさん 
[2014-12-24 12:13:59]
住宅ローンなんて大した借金じゃないよ。なんでこんな程度でピーピー言うのかわからん。借金自体が悪いわけではないしょ。額の問題でしょ。地方なら賃貸程度の返済額で時間を買えるのだから安いものです。
860: 匿名さん 
[2014-12-24 13:02:24]
でも、自信がない意見なんですね?? 苦笑
861: 匿名さん 
[2014-12-24 14:31:29]
>あなたは賃貸派ですかそれとも購入派ですか?

857だけど、都内に注文戸建てを二軒持ってる。
一軒は売却予定。
862: 匿名さん 
[2014-12-24 15:37:04]
>859
さすがに賃貸程度で買えないでしょ。地方なら賃貸も安い。
中古ですかね?
863: 匿名さん 
[2014-12-25 11:54:05]
「賃貸より若いうちにぎりぎりのローンでも家買ったほうがいい。」って業者の営業トークそのもの。
フリーになるまとまったキャッシュを持っていたほうが、将来の選択肢がひろがるんだよ。
低所得のうちから家なんかのローンを背負うと人生つまらないよ。
住換えすらままならない。
864: 購入経験者さん 
[2014-12-25 12:27:10]
>>863
それは転職繰り返すとか不安定な職についてる人の考えです。
865: 匿名さん 
[2014-12-25 12:34:36]
こんな数人しかいないスレで話しても何の参考にもならないからやめましょうよ。
866: 匿名さん 
[2014-12-25 12:42:13]
張本人が言ってる、悪質やな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる