住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 12:14:35
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-14 14:00:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART76】

782: 匿名さん 
[2014-11-07 18:42:49]
スフィンクスの人気に嫉妬w
783: 匿名さん 
[2014-11-08 00:48:20]
しかし、罵り合いでないとスレが滞るのもまた真実(笑)
784: ご近所さん 
[2014-11-08 01:09:06]
>>783
数日経って覗けば、きっとまた罵り合いに戻ってますよ。
785: 匿名さん 
[2014-11-08 02:29:56]
罵り合いたい人は現実社会で人との交流が少ないだろうから
書込み数が高いのは当然だよね
786: 匿名さん 
[2014-11-08 12:34:14]
掲示板も通信を使った現実、夢じゃないよw
ウソも多いけど、それはテレビも同じ、
週刊誌やテレビのほうがウソが多いかも。

787: 匿名さん 
[2014-11-12 23:53:38]
多スレでの、あまりにもマンションの資産価値のなさから購入するなら戸建て。
788: 匿名さん 
[2014-11-12 23:58:42]
>787

そう思うなら戸建てを買えばいいのでは?

駅から遠いのを我慢できればだけど・・・
789: 匿名さん 
[2014-11-13 00:31:15]
70m2のマンションでファミリーで暮らす狭さを我慢できるのならマンションもあり。いつも家族で頬寄せ合って生活するのはいいけど、子供は自立できんのかね。
790: 匿名さん 
[2014-11-13 00:36:56]
教育の仕方がよくないんじゃない。部屋が広さに自立は関係ない。
むしろその安直な考え方の親から一人前の人間は成長しないと思うけど。
791: 匿名さん 
[2014-11-13 00:52:05]
どうしたの?急にこのスレ復活か〜〜〜?いいねいいね。

俺は戸建て派。快適だから。ピアノも弾ける、ステレオが聴ける。駐車場で愛車が洗車できる。
俺の部屋もある。かみさんの部屋もある。子供の部屋もあるしリビングも広い。来客用の和室もある。

外周区私鉄の急行停車駅から徒歩10分以上。バス便あり。

さあさあ、駅から遠いでも、無駄なスペースでも、昇降機に閉じ込められるでもなんでもいいぜ。叩いてくれ〜〜!
792: 匿名さん 
[2014-11-13 07:15:35]
共同住宅ってだけでマンションはないかな。
793: 匿名さん 
[2014-11-13 07:38:59]
狭小戸建よりはマシじゃない?
794: 匿名さん 
[2014-11-13 08:02:23]
どっちにしても借金があったら気が重いわ
キャッシュで買うに限る
795: 匿名さん 
[2014-11-13 08:32:14]
(マンションと戸建の差)<(ローンとキャッシュの差)
796: 匿名さん 
[2014-11-13 08:47:27]
そもそも狭小戸建てしか選べないならマンションはもっと狭小になるでしょw
797: 匿名さん 
[2014-11-13 09:07:37]
物件を探したときに感じたけど、同じ面積でもマンションの方が広く感じた。
798: 匿名さん 
[2014-11-13 09:22:39]
>物件を探したときに感じたけど、同じ面積でもマンションの方が広く感じた。

マンションと同じ7,80㎡程度の戸建てなんてミニ戸だろ。
そんなものと比べてどうする。

二階建てでも120㎡の戸建てと同じ広さのマンションを比べたら、戸建てのほうが広く感じるよ。
家の周囲の敷地を入れたらマンションなんかの比じゃない。
799: 匿名さん 
[2014-11-13 09:38:20]
>798
そりゃ家の周囲の敷地ふくめりゃそうかもしれんけど
それって意味あるの?
家の中だけなら絶対マンションのほうが広く感じると思うぞ
800: 匿名さん 
[2014-11-13 10:07:05]
面積がフラットだからそう感じるだけだよ。
有効面積だって全然違うのに広いわけないじゃん。
801: 匿名さん 
[2014-11-13 10:11:52]
マンションは天井が低いから広く錯覚する
特に吹き抜けのリビングの戸建に慣れてると圧迫感がある、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる