三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 1丁目
  8. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-07 11:28:15
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えましたので、新しく作成致しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319503/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

【物件情報を追加しました 2014.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-11 23:51:10

現在の物件
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目1523番1(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩11分
総戸数: 347戸

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2

244: 住民板ユーザーさん3 
[2016-09-28 21:00:28]
>>243 住民板ユーザーさん5さん

何階ですか?!うちは3階なんですけど、蟻は見たことないです。。。
245: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-28 21:49:52]
>>244 住民板ユーザーさん3さん

うちは四階で、突然大量に見かけるようになり戸惑っています。
246: 住民板ユーザーさん5 
[2016-09-29 00:32:06]
>>243 住民板ユーザーさん5さん

どちらの棟になりますか?
247: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-29 09:16:03]
うちも4Fですが、蟻は見かけません。
共用廊下にゴキブリほいほいを置いているお宅があったので、ゴキブリが頻繁に出てるのかな?とは思ってました。
248: マンション住民さん 
[2016-09-29 21:01:32]
我が家は7階ですが、少し前にベランダからのゴキブリ侵入が続いた時期がありました。今は隣のベランダから蟻が...植物をたくさん置いているようで少々困っております。
249: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-29 21:30:29]
バルコニーに植物を置いていると虫が寄って来るのは仕方ないことなのですが、それが他所の家の植物から…となると不快ですし問題ですよね。
ゴキブリホイホイは、むしろ置いているとゴキブリを呼び寄せるから良くないとも聞きます。
共用廊下にゴキブリホイホイ…見た目にも嫌ですね。共用部分ではやめてもらいたいです。
250: 住民板ユーザーさん1 
[2016-09-29 21:49:04]
虫は嫌!!!!
251: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-29 23:46:39]
うちも四階ですがベランダ網戸に一匹デカイ蟻が付いつました。羽ありです。
1階で大量発生しているらしいです。
ベランダに大きな植木置いてある御宅を外から見ますが、正直やめて欲しいです。
虫いるんじゃないのかなって。隣人はいやだろうなぁって。

ベランダに植木禁止してほしい!

あとゴキブリホイホイはそれに誘われてさらに来ますよ!
呼び寄せるようなものですからね。
ゴキブリって殺虫剤で死にますが、苦しみながら陰に隠れ、翌朝見ると出て来て死んでますが、その陰で卵を切り離し、何食わぬ顔で出て来ます。
なので殺虫剤などは逆効果ですね。
その場で仕留めないと!

知ってる方多いと思いますが、念のため書きました
252: 住民板ユーザーさん4 
[2016-09-30 08:07:53]
我が家も4階ですけど羽根アリを見ました。
1階で発生してるんですねぇ
253: 住民板ユーザーさん2 
[2016-09-30 21:35:46]
新鶴見公園の遊具が使えない(*_*)

参りました
254: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-05 23:12:11]
なかえのランチメニューが始まりましたね!
まだいったことはないですが。
255: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-08 15:03:45]
>>254 住民板ユーザーさん5さん
私も気になってました!
何時から開いてるんですかね?
11:30頃通った時はまだ準備中だったので…
256: 住民板ユーザーさん2 
[2016-10-10 09:32:02]
時間はシェフの気まぐれだったりして
257: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-12 16:54:53]
エイヴイはヤオコーというスーパーに買収されたんですね!

隣にできる施設は開店いつになるんだろう?
258: 住民板ユーザーさん4 
[2016-10-14 00:58:01]
ヤオコーは別に安くないよね…ガッカリだ
259: 通りがかりさん 
[2016-10-14 18:58:32]
こちらの物件を本気で購入したいです。
中古でませんか?
260: 住民板ユーザーさん5 
[2016-10-15 21:18:44]
>>259 通りがかりさん
よく中古出てますよ。
広告がうちにも入りますし、転勤とかで売る方も多い時期みたいなので、今も出てるんじゃないですか?
261: マンション住民さん 
[2016-10-24 23:58:24]
B棟前の駐車場、ゴミ捨て場の前に夜いつも同じバイクが停められています。
バイクの駐車場が空いていないので、不憫な気もしますが
じゃあお金を払わず、敷地内に駐車していいのかという。。
見かけるたびにモヤモヤしてしまいます。
おそらく夜遅くに停めて、朝早く乗っていかれるのでしょう。
昼間はみたことがないので。
駐輪場は余っているようですし、平置き駐輪場を減らして
バイクの駐車場を増やすなど、対応できたらいいのですが。
262: マンション住民さん 
[2016-10-25 11:36:51]
管理室に投書した方が良いかと思います。

平置きの駐輪場に停めてる方の移動は難しいと思います。
私も平置きに移りたい位ですから・・・
263: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-26 21:32:05]
管理室で対応可能なのでしょうか?
逃げ得は許せませんね
264: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-29 11:12:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
265: 住民板ユーザーさん4 
[2016-11-12 23:24:16]
チラシが郵便受けに入っていましたが、どなたかNuroひかりに加入された方いませんか?
266: マンション住民さん 
[2016-11-19 15:38:03]
Nuroは最初の説明会の時に加入しました。
あまり詳しくはないですが、特に不都合はないと思います。
他の加入者の方の意見も聞いてみたいです。
267: 住民板ユーザーさん2 
[2016-11-23 06:58:58]
>>266 マンション住民さん
NURO検討中なんですが…
プロバイダ料金もNURO契約に含まれているようですが、so-netの会員サービスは使えないとのこと。
今までプロバイダのメールを使っていたので、NUROに変えたらwebメールしか使えなくなるということですよね?
メールをよく使用しているので、不都合があるのか心配しています。
ちなみにメールはどこのをお使いですか?
268: マンション住民さん 
[2016-11-23 08:50:02]
NURO光はプロバイダ料金込です。
なぜ、プロバイダ料金込みになっているかというと、NURO光はso-netというプロバイダが運営しているからです。
ですので、NURO光に申込むと強制的にプロバイダはso-netになります。
強制的にso-netになってしまうため、乗り換えを検討されている方でso-net以外のプロバイダを使用されている方は、メールアドレスが変わってしまうというデメリットがあります。
しかし、プロバイダによりますが、殆どのプロバイダでメールアドレスだけの使用を継続できるサービスがあります。
NURO光に乗り換えを検討されている方で、今使っているプロバイダ以外は使いたくないという方も上記のようなサービスを使えばプロバイダを変更するデメリットはほぼ無くなります。
269: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-11 21:31:52]
>>259 通りがかりさん

いま、売却を考えていますが、宜しければ、こちらに連絡をください。junmira12486@yahoo.co.jp
270: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-15 20:00:57]
>>259 通りがかりさん
売りたいと考えていますので、下記に連絡ください。junmira12486@yahoo.co.jp
271: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-19 18:33:25]
三井のリハウスで売りに出ましたね。
272: 住民板ユーザーさん2 
[2017-01-12 18:14:31]
NUROひかりをお使いの方に質問です。
先日ポストに広告が入っていて検討してるのですが、NUROひかりだと無線LANになるので玄関のシューズボックスからWIFIをとばすようになると思いますが、玄関から遠い部屋(リビングや和室)にも不自由なく飛ばせてますか?
今までは各部屋のコンセント部分から有線で接続していたのですが、それが出来なくなるということですよね。
無線がどの部屋にも飛ぶのか心配しています。
273: マンション住民さん 
[2017-01-30 10:14:01]
NURO光を使っています。
私はノートパソコンなのでリビングや和室に持っていって使用することはありますが、問題ないです。
274: マンション住民Nuroユーザー 
[2017-02-02 11:33:11]
工事の時に無線可能なONUが設置されますので無線も有線もOKですよ。

ただ電波は強いとは言えないので
部屋の状況によっては不自由さはあるかもしれません。

そういった場合は別途無線ルーターを買って
設置することで解消できます。

なお、私は既存ONUと無線ルータを
補助で設置してNuroひかりを快適に利用しています。

275: 匿名さん 
[2017-03-19 07:25:52]
スーパーはいつできますか?
276: マンション住民さん 
[2017-03-19 21:06:25]
スーパーは隣のマンションが完成する時期に出来るらしいです。
スーパーの方が工事期間が少ないんでしょうね
そりゃそうか規模が違うですもんね
早く出来て欲しいですよね

私としてはアクアグランデの隣の2500世帯のマンションの敷地に複合施設作って欲しかったです。
277: マンション住民さん 
[2017-03-22 20:02:57]
もう少し広いタイプの部屋にすればよかったと、最近後悔しています。
一室が和室なので、全部洋室のタイプの部屋にすればよかったとも・・・・
収納で工夫されてる方、アイデアあればおねがい致します。
278: 住民板ユーザーさん7 
[2017-03-26 18:59:26]
>>276 マンション住民さん

て事は、来春ですかね?
楽しみ〜♪
279: 匿名さん 
[2017-05-16 19:11:27]
自販機が導入されるんですね。
どこに設置されるんでしょう?
280: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-18 23:15:39]
エイブイの概要キター
281: マンション住民さん 
[2017-05-19 22:45:46]
来ましたね
でも交通量増えそうですね
駐車場に帰るときや出るとき大変そう
渋滞しそうですよね
282: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-19 23:44:31]
私もビラ見ました。マンション周囲の歩道、路肩ら辺がボッコボコにされそうですね
説明会があるみたいなことは書いてありましたね
283: マンション住民さん 
[2017-05-20 22:23:44]
http://www.ave.gr.jp/shop.html

閉店時間も19時と普通のスーパーに比べたら早いですが
遅くまで人通りの多いのもちょっといやですね
まぁ経費削減でローコーストで行っているようなので閉店時間も早いんでしょうね

284: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-26 21:29:27]
レンタサイクル使われてる方っていらっしゃいますか?
最近休日に借りようとすると半数以上が駐輪場に残っているのに使えないことが多いのです。
残っているものが全てバッテリー充電中だとも考えづらいし、壊れているのでしょうか?
285: マンション住民さん 
[2017-05-26 22:34:18]
自転車は掲示板や総会の議事録に書かれていましたが、自転車のスポークが壊れており、
半数近く使用不可になっているそうです。
286: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-27 06:08:01]
>>285 マンション住民さん

回答ありがとうございます。
議事録等で読んでいたので壊れているのは知っていたのですが、直さないのでしょうか?
壊れてますとお知らせだけして、直すのは後回し?と思ってしまいます。
レンタサイクルの見直しが検討されてるようですが、頻度は少ないにしても使用している側からすると、このまま直さずなくそうと思われてるのかなと少し心配です
287: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-27 06:17:35]
森のコテージでやってるイベントの参加募集をネットでしている方がいるようで、たまたま見つけて、会場がうちのマンションでした。
ああいうのってマンション内部の活動だと思ってので、
写真も載せてるし、住所も載せてるし、不用心ではないかと。
外部の人が普通に出入りできるならオートロックついてる意味ないわ。
288: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-28 04:59:42]
>>287 住民板ユーザーさん1さん
私も見ました。
ほんとですよね。
ビックリしました。

いつもイベントって土曜日みたいで
参加したくても
出来なかったりするので
なんだか嫌な感じがします。
289: マンション住民さん 
[2017-05-28 12:03:21]
>>286 住民板ユーザーさん7さん

確か自転車の修理の見積もりを取っていたけど、高いから他のところからも見積もりを取ると書いてあったので、直す予定はあるんだと思いますが、見直しも検討されてるから、今後は分かりませんよね。
私も、レンタサイクルの電動自転車は便利なので、少し維持費は高くても、このまま継続してほしいと思います。
壊れるのも、雑に使っている人もいるのかもしれませんが、使用頻度が高いからしょうがないのかなと思っています。

レンタサイクルもそうですが、カーシェアも見直しするとされてますよね。
カーシェアがあるから、こちらのマンションを選んで車を持たないという選択をしているので残してほしいですが、
車を持っている方のほうが多いので、どうなるのかなと心配です。
無くなる場合は、車を持つ人が増えて駐車場が足りなくなる可能性があると思うので、そのときはもう一度駐車場の抽選とかしてほしいなと思います。
290: マンション住民さん 
[2017-05-28 12:14:11]
>>288 住民板ユーザーさん1さん

ネットで告知がされてるんですね。それは、セキュリティ上、心配ですね…

土曜日のイベント多いですよね。
希望を出したら、他の曜日も検討してくれると思いますよ。
子育てイベントは平日開催が多かったのですが、土日開催もしてほしいという要望もあったらしく、土日開催もしているみたいです。

そういえば、新しく建築されるスーパーの説明会に行かれた方いますか?
291: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-28 13:21:15]
>>290 マンション住民さん
説明会ってもう終わったんですか?
お知らせの紙を無くしてしまいました〜!
292: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-28 14:01:37]
>>291 住民板ユーザーさん7さん

今日の説明会は午前中だったので終わってますが、平日の日中も何回か予定されてましたよ~
293: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-28 14:11:14]
>>288 住民板ユーザーさん7さん

土曜日のイベント多いですよね。
理事会の七夕やクリスマスも土曜日だったかな?
個人?の方が主催のヨガとかフラダンスも土曜日ばかりですよね。
平日の午前中もやってましたが、最近はポスター貼らずにやってるようなので、仲間内でしかやってないのかもしれないですね。

にしても、ネットで告知されてるイベントって理事会に承認もらってやってるんですかね?
理事会の承認があればネット告知も外部の人の参加もOKなんですかね。
以前ポスターみたときは、講師の出張費以外に参加費もとってるみたいでしたが、コテージは施設使用費はかからないから、かなり儲かってそうな気もします。。
細かなことだけど、管理費払ってない人が使うなら、維持費もかかるんだしお金取っても良いのではないかと思います。
294: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-28 15:03:28]
>>292 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
管理人さんに日時聞いてみます!
295: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-28 15:06:58]
>>293 住民板ユーザーさん5さん
そうなんですよね。
参加したくても出来ないのに
管理費から費用出されると
つい、参加する人だけでお金集めてやってよって思ってしまいます
296: マンション住民さん 
[2017-05-28 17:16:53]
ネットで告知されてるイベントって何のイベントですか?
297: 住民板ユーザーさん8 
[2017-05-28 20:04:41]
七夕やクリスマスイベントは平日は厳しいのでは?
理事会の人も平日だと旦那さんとか働いてるし、出来ないんじゃないですかね。
子育てイベントはママさんが主催ですよね?だから平日出来るんだと思います。

ヨガは月曜日にやってるみたいです。
ポスター貼られてるの毎回見ますよ。
マンションのイベントじゃないから、管理費から出てないのては?
管理費から出してるって言ってたんですか?

レンタサイクルの修理にも何千から何万とかかるとききました。管理費から出てるから乗る人は大事に乗って欲しいです。
乗らない人にとっては管理費から出すなんてって思ってしまいます。
それこそ壊した人が修理代出すべきでは?と思います。
そしたらもっと大事に乗ってくれるのかなって。


298: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-28 21:19:14]
>>296 マンション住民さん

月曜日のヨガはネットで告知されてました。
居住者でない人は講師の方と待ち合わせして入ってきてるみたいです。
そのことを知った人が居住者装って講師の方たちの集団の後ろから入ってくることも出来るので、変な勧誘とか犯罪が起きなきゃいいです。
299: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-28 21:35:21]
七夕などの理事会主催のものは平日は難しいですよね。土曜日を日曜日にするくらいの希望は聞いてもらえるかもですが…

たしか管理費が出てるのは理事会主催のイベントですよね。
子育て世帯の参加が多いみたいですから、参加しない人としてはそこに管理費使われてるのもよく思ってない方もいらっしゃるかとは思います。
けど、居住者同士、交流する場にもなるので、そのような取り組みも大事だと思います。

ヨガって前にポスター貼ってありましたけど、今やってるヨガはどこにも貼ってないですよね?
ベランダから見えるので、ここ最近は毎週されてるようですが、詳細がわからないので誰でも参加できるのか不明です。

自転車の件は、使用頻度が高いからなのか壊れる頻度も高いですね。
自分のではないから大事に扱えないのなら残念な話です。
レンタサイクル有料案もあるようですから、使用者たちで修理費をまかなうのも有りだと思います。
我が家もごくたまに使うので、無くなるのは困ります。
でも同じ様なことがいえるのが駐車場です。
車をもっていない家からすると、修繕費から駐車場の修繕費が出るのはどうかなと思います。
かなり莫大な金額ですし、それこそ月々払ってる駐車場代だけでどうにかならないものなのかと思います。
300: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-28 21:38:14]
>>298 住民板ユーザーさん7さん

わかたけヨガってやつですか?
301: マンション住民さん 
[2017-05-28 23:41:07]
>>298 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます。
ヨガだったんですね。
マンション内でしてくれるのは、出かける手間がなくていいのでいつか参加してみたいと思っていましたが、居住者ではない方が、入ってくるのは心配ですね。
302: マンション住民さん 
[2017-05-29 00:26:23]
レンタサイクル、駐車場、カーシェア、キッズルームなど使わない人からしたら、なんで維持費を管理費や修繕費からと思われると思いますが、こういう設備がついてるからマンションの価値も上がると思います。
このマンションは売りに出されてもすぐ買い手がついていて、こういう設備があるのも人気がある理由なのかと思います。
私も現在使っていない設備はありますが、購入時から付いていた設備ですし、他の方には必要な設備だと思いますので維持費を管理費や修繕費から出すのは気になりません。
ですが、管理費や修繕費がどんどん上がってしますのは困りますので、一人ひとりが大事に使ったり、有料化や節約で費用を賄ったりいろいろ工夫して残していけたらいいですね。
303: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-29 06:49:12]
>>293: 住民板ユーザーさん5
最近ポスターも貼られてない
仲間内でやられてるのでは?

これってマンション主催ではないようですし、仲間内でやっても問題ないのでは?

確かにネットの告知で外部の人が来るのは心配もありますが、管理費から出してるって話は確実な話ですか?
噂は一人歩きし、大きくなっていくものです。
勝手な思い込みで書き込むのはどうかと思います。


304: 住民板ユーザーさん7 
[2017-05-29 07:10:59]
>>303 住民板ユーザーさん2さん
ごめんなさい。
管理費から出されてるのは
七夕とかクリスマスの話でした。
ヨガなどのイベントと
話がごっちゃになってしまいました。
色々折り合いをつけて
気持ちよくやっていきたいと思います❤️
305: 住民板ユーザーさん5 
[2017-05-29 07:15:26]
仲間内でされてるならそれでも良いですが、コテージの規則では営利的活動は理事会の承認なしではダメになってたはずです。
承諾とってないなら、規則にひっかかると思います。

あと、管理費から出してるイベントは、ヨガとか個人主催ではなく、理事会主催のイベントの話だと思います。
理事会主催のものは、総会でも説明ありましたが毎年予算取っていたと思いますよ。
306: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-29 07:56:00]
理事会の承認得てるからやってるのだと思います。
そうでないと掲示板にも貼れないし、開催出来ないはずです。

外部の人が付いてきて入るのではの問題は、マンションの方全員に可能性があります。住民が入るときに一緒にって事もあるかと思います。実際私も先に入った人に付いて入った事もあります。それが本当に住民なのか判断つかないですよね。あっ!ちなみに私は住民です。
みなさんで気をつけましょうね。

みんなが心地よいマンションでありたいです。

307: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-29 12:25:20]
ヨガって、会費取ってるんでしょうかね。
もしそうであれば営業活動ダメだったか、記憶違いならばすみません。
308: マンション住民さん 
[2017-05-29 12:29:38]
ヨガは講師の交通費+参加費を払っていたと思いますよ。
309: 住民板ユーザーさん2 
[2017-05-29 19:15:21]
理事の方に聞いたら、この前議事に出たのは菜園イベント、七夕イベントくらいだったと言ってました。

イベントやっていいかの届けとかは、今後理事会判断になるのかでしょうが、ネットでは住所さらしてもらいたくはないものです
310: マンション住民さん 
[2017-05-29 20:16:23]
前の理事長での許可だと思います。
もうここに書かず管理人に直接聞いたらいいのでは?
ここに書いたって解決しませんよ。

営利目的はだめなはずならば、金額も書いてあったし理事長と管理人に申請した時点で
却下になってると思います。
でもならず開催しているということは大丈夫ってことですよね。

311: 匿名さん 
[2017-05-29 21:00:27]
仲間内で理事やるから本来のマンションの規則でダメであることも許可がおりたんですよ。
312: 住民板ユーザーさん3 
[2017-05-29 21:11:54]
イベントに参加したいのであれば開催されてる時にでも申し出ればいい話ですし、
不満があるなら稟議書を書けばいいだけの話です。実名記載で管理人室に持って行くんです。
匿名でこちらに書いてもなんの解決にもなりませんよ。
313: マンション住民さん 
[2017-05-29 22:47:37]
>>311さん
仲間内で理事やるからOKが出てるって言ってるって事は
今回の人たちが理事会の人だったんですか?
管理室の許可もあるんだから理事会がいくらOK出しても駄目なものは駄目なんじゃないんですか?

今年も仲間内も多いみたいなのでどうなるんでしょうか

管理人室に投稿すれば理事会で議題になると思います。

その方がここで言うより、納得できるのではないでしょうか

314: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-07 19:07:06]
B棟です。
今日から急に、窓を開けていると時々煙草の臭いがするようになりました。
ベランダで吸ってるのでしょうか?
子供も居るから、困るし迷惑です。
315: 住民板ユーザーさん2 
[2017-06-08 08:22:27]
>>314 住民板ユーザーさん1さん

投書すると管理組合で話し合ってもらえますよ。次は7/9だった気がします
316: マンション住民さん 
[2017-06-08 16:45:08]
ベランダで喫煙は禁止になっています
でも吸っている人は多数いると思います。
場所が特定できないのでなんとも言えませんが、管理人に投書することをおすすめします。
うちも時々入ってきます。くさいですよね
317: 住民板ユーザーさん7 
[2017-06-11 20:35:55]
喫煙反対!

話し変わって今日初めて自販機見ました。
値段が少し安いのは良いですね
318: マンション住人 
[2017-06-11 21:16:47]
自販機いいですね!
買いに行ってみたら、売り切れのものがちらほらありました。
人気みたいですね。
319: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-13 21:05:48]
自販機嬉しい。前理事ありがとう
320: マンション住民さん 
[2017-06-25 10:54:50]
昨日 おじさんが玄関のピンポン鳴らしました。
誰だかわからなくて出なかったのですが、見ていたらあちこち回ってました
玄関を直で鳴らすのってどうなの?
オートロックの意味がない。恐らく最初エントランスでどこかのお宅を鳴らし、その後は直で回ったんだと思ういますが、宅配業者もエントランスで回るお宅を鳴らしてから回るのに・・・
ルール違反ですよね。

誰だったかわかります?
何のようだったんでしょうか。

私は基本マンション内の方以外は直の呼び鈴は出ません。
321: 住民板ユーザーさん3 
[2017-06-25 21:16:34]
>>320 マンション住民さん

私も階段ですれ違って、怪しそうだったので直ぐに部屋には戻りませんでした!
322: 匿名さん 
[2017-07-03 22:45:10]
おそらくNHK
323: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-03 23:47:29]
昨日うちにも来ました。
突然家のピンポンなって、宅急便がくる予定だったのでうっかり出てしまって、そしたら明治のおじさんでした。
サンプル渡されて、良かったら注文してねって。
勧誘ってほどのお話もなく、カタログとサンプル5本位の商品渡されて、あっという間に帰って行きました。
その後、他のお宅にもピンポンしてたみたいです。
以前頼まれてる方のおうちに配達にきてるのを見ていたので、変な人ではないとわかりましたが、ルール違反と言えばそうですよね。
324: 匿名さん 
[2017-07-04 14:50:18]
私が見たときは手ぶらでインターフォン押していましたよ。とてもサンプル5本も持っているようには思えませんでしたが。
325: 住民板ユーザーさん3 
[2017-07-22 22:52:19]
矢向地区の盆踊り和気あいあいとしてましたね。
住んで良かったなと感じました
326: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-27 10:35:22]
ベランダの掃除、皆さんどうしていますか?
327: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-30 19:12:39]
>>326 住民板ユーザーさん1さん

ほうきで掃くのと高圧洗浄機使ってます
328: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-29 20:41:20]
週末は避難訓練だ
329: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-29 20:59:21]
毎年先約が入っていて参加できず。。。
土日にやるならもっと早く告知すべきだと思うのですが、なかなか決まらないものなのですかね。
330: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-05 21:21:10]
北側の出入り口に車を停めて置くのは良いのでしょうか?
331: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-06 16:28:28]
最近ひんぱんに停めてありますね。
332: マンション住民 
[2017-10-11 09:30:20]
管理人に連絡し、危険であれば対処して頂ければ良いのでは?
333: 通りすがり主婦 
[2017-10-12 13:13:04]
ほぼ毎日自転車か車が停めてありますね。
子供の出入りも多い場所に
よく停めているなあと思います。

少しだけだから、たまにだから、
他の人もやってるからという理由で
停めているのでしょうね。

5年目のパークホームズ色々とありますね。
334: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-12 13:50:05]
個人的な考えですが、自転車なんかは端に寄せて止めているし、荷物を運ぶ為とかの短時間なら別に良いと思います。
色んな考えを持ってる人が住んでいるでしょうし、不満があるなら管理室に投書出したらどうですか?
335: 通りすがり主婦 
[2017-10-12 21:25:06]
短時間なら良いんだー
今度から北側に停めちゃおーーーう!

いちいち駐輪場、駐車場に置くのめんどいもんね。
336: eマンションさん 
[2017-10-16 18:39:33]
だめでしょ
337: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-20 00:52:40]
荷物の積みおろしは場合によっては仕方ないかも。しかし止めたまま車を離れるのはどうかと思います。
338: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-21 13:12:29]
以前、とある事情で自分の駐車場が使えない時がありました。
管理人さんに相談したところ、「北側の出入口にしばらく駐車してください。ごみ置き場の扉の邪魔にならない程度に」と言われました。
気が引けましたが、管理人さんから「了解してるので構いませんよ」と言われたので置きましたが、この事情を知らない人からしてみれば、なんでずっと駐車しているんだろうと思われますね。
339: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-23 01:32:45]
>>338 住民板ユーザーさん1さん
そういう事でしたら「管理人さん駐車許可済」みたいに一筆書いてダッシュボードに置いておくとかすると、見た人も嫌な気分にはならないのでは?
340: 住民板ユーザーさん2 
[2017-10-30 23:05:50]
ハロウィンイベ楽しそうでしたね
341: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-26 16:17:45]
理事会は何時間コテージ使えば気が済むのかな
342: 通りすがり主婦 
[2017-11-26 21:50:32]
今日ですよね?
343: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-27 22:38:24]
そうです
344: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-02 21:10:45]
エイビイの工事、始まりませんね。何か揉めてるのかな?
345: 住民板ユーザーさん6 
[2017-12-02 21:37:09]
>>344 住民板ユーザーさん8さん

12/4〜始めるってお知らせ入ってましたよ
346: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-02 22:59:53]
>>345 住民板ユーザーさん6さん
郵便受けですか?見逃してました。ありがとうございます!
347: 通りがかりさん 
[2018-01-14 21:01:35]
菜園のイベントが今年度限りという噂は本当なのでしょうか?
348: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-16 22:57:15]
本当ですか?


初めて聞きました!
349: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-01 19:58:57]
中庭があると雪が降ったときに遊べるから良いですね(^o^)
350: 住民板ユーザーさん5 
[2018-02-01 20:22:13]
>>347 通りがかりさん

農園の方との契約継続ができなかったって書いてありましたね。
子供も楽しんでたので残念です。
どうして続けられなくなったのでしょうか?
351: 通りがかりさん 
[2018-02-03 01:01:43]
理事長が無理な要求を突きつけたとか聞きました。

大立農園さん素晴らしかったのに。
352: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-04 15:08:55]
理事長すごい。
353: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-04 21:55:44]
理事長が菜園活動の契約に口出したり
町内会抜けようと画策したり
予期せぬトラブルばかりで
理事会の方も参っているみたいでしたね
354: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-04 22:00:33]
町内会を抜けることなんてできるのですか?
そんな権限が理事長にはあるというのも驚きです。
355: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-05 07:14:18]
理事会の方が参るくらいって、理事長が勝手にやってるってことですか?
色々噂は聞くけど、理事長は何しても良いと、少し勘違いされてるのかな?といった印象です。
356: 住民板ユーザーさん4 
[2018-02-05 14:10:58]
理事長は偉いのでしょうね。

雪の日も立ち入り禁止の庭を
開放したみたいですから。

小丘のむき出しの石や散水管で子どもが怪我することも想定してないみたいですから。
357: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-05 14:32:30]
>>356 住民板ユーザーさん4さん

それはおかしいと思いました。
中庭の小丘は立ち入り禁止になっていたにも関わらず、雪が降ったら遊んでOkなんて変です。
芝生の状態が悪いからとか、危ないからとか色々理由はあると思いますが、さらに状態は悪化したと思います。
マンションのことは自分で何でも決められると思っているようですね。
理事会で理事長の暴走は止められないのでしょうか。
358: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-05 21:25:07]
私も同感で理事長の暴走?を止めていただきたいです。今年度マンション内の調和が崩れていると思います。ぐちぐちマイナスな噂を聞くことはこれまでは無かった。
359: マンション住民 
[2018-02-07 20:24:58]
>>358 住民板ユーザーさん2さん

暴走してるのは私も耳にしました。
しかし理事会の実績って何かあるのでしょうか。菜園活動潰しのコストカット?
360: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-07 21:35:20]
ビックリしました。
農園については理事長に決定権はあるのでしょうか?恐らく、理事長1人の判断ではしてはいけないであろうと思います。
また、町内会は町内の一つのマンションとして、地域からも守られて、お祭などの行事などでもお互いに助け合える関係になってきたのに、町内会の人達を裏切るととられかねません。
2つともとても大きな問題で、もし本当ならば事実関係を説明し、マンション住民と町内会に謝罪が必要なのではないかと思います。
361: マンション住民 
[2018-02-08 07:51:49]
これを機に総会出る方が増えそうですね。
362: 住民板ユーザーさん6 
[2018-02-08 09:05:10]
>>359 マンション住民さん
修繕費の勉強みたいなのをしてると議事録にあったので、そこのコストカットは頑張っているのかもしれないですね。
ただ1年でガラッと変えられるものではないので、来期引き継ぐ形になるでしょう。
お金を出す男性目線の改革のようなので、コミュニティ、住みやすい環境などはどうでも良いと思われていそうです。
今まで参加したことなかったですが、活動内容が評判悪いですし、今年は総会行ってみようと思います。
363: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-08 20:52:32]
>>362 住民板ユーザーさん6さん

私も参加予定です。是非経緯説明聞いてみたいですね
364: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-10 13:39:08]
理事長からきちんとした説明をしてもらいたいですね。
独断でやったことなのか理事会での決定事項なのか。
365: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-10 19:16:55]
独断であれば大問題です!
しかし、総会でそういった話は出るのかが疑問です。
366: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-11 18:13:55]
他の理事も事後に知るので
暴走を止めようがないらしいです。
理事長の火消しご苦労様です。
367: 住民板ユーザーさん7 
[2018-02-12 20:58:13]
独断でされてることってことですよね?
また、すごい方が理事長になったものですね。
本人はやりがいを感じているのでしょうが、
次期理事会にも関わってくることなので
単独での暴走には困りますよね。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-01 16:00:26]
強風で下水の匂いが酷かったですー!
369: 住民板ユーザーさん2 
[2018-03-05 03:29:06]
そんな理事長嫌ならクレームの紙書いてみては?名前出てないけど、理事長なんて1人しか居ないし名前言ってるのと同じで可哀想。
370: 住民板ユーザーさん7 
[2018-03-05 07:08:13]
一番可哀想なのは理事長に振り回されてる人たち。
371: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-01 15:31:16]
北側駐車場の車の砂埃がひどいです。スーパーが出来上がるまでの辛抱なんでしょうが、毎週末使用する時にゲンナリします。
372: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-06 17:33:08]
回覧板というまったく意味の分からない愚策も理事長の独断で決定したこと?なんの為のマンションだよ、なんの為のセキュリティだよ。コミュニティ形成したくないと思ってる住人だっているはず。赤十字の募金って、募金する人は勝手にやってるわ。押し付けは大迷惑なんだよ。それからエレベーター内に貼ってある週末の害虫駆除の案内、カラー刷りの必要ないだろ。修繕積立費用の捻出で住民アンケート取るくらい財政状況が悪いんだからカウンター料金のこと考えろよ。
373: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-10 09:02:35]
たしかに回覧板って現代のマンションにどうかと思いますね。昔の集合住宅じゃないんだから。
郵便ポスト内の重要なお知らせに気付かず捨ててしまうからという理由らしいですが、そもそも回覧板も不在で渡すことができず、結局回ってくる頃にはそのお知らせ期間が過ぎてたら本末転倒ですね。
ポストの中をしっかり確認すれば済むことです。
374: マンション住民さん 
[2018-07-12 17:20:53]
現在建設中のスーパーですが、
完成は9月中旬との事・・・

前回の予定では、8月中旬だったのに一ヶ月遅れとの事・・・


精算方法が全て現金払いなので、
将来的にカード利用が出来ると良いのですが・・・

あおば食品館では、現金払い以外の精算が
出来るようにかなり便利になった気がします。
375: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-14 21:52:50]
昨年からずっとやってる害虫駆除ボランティア周知なのに、何を今さらカラープリントがなんて愚痴られても…。
376: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-15 21:49:49]
>>375 住民板ユーザーさん1さん
愚痴?そういう「例年通り」を財政状況に合わせて柔軟に対応する必要があるって言ってるんだよ、ちゃんと読め。
念の為。こういうこと書くと「ここで訴えられても・・・」とか言い出すやついるけど既に管理人経由で意見書出した後の行動だからな。
377: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-18 00:09:10]
>>374 マンション住民さん
お惣菜もないらしいですね!
378: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-18 13:40:21]
>>376 ならば、なおのことここで訴えても。。。と思いますが。
それと、そんなに攻撃的な文面にしなくてもよいのでは⁉︎ここに書き込みしてる人がそう決めたりした訳でもないですし、それにあなたも含めて不快な気持ちになるだけですよ。

379: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-19 08:33:50]
>>378 住民板ユーザーさん8さん
その通り!
381: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-24 10:18:04]
[NO.380は、スレッドの趣旨に反する投稿のため、本レスは削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
382: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-25 05:43:21]
来客用の自転車って
管理人が不在の時はどのようにしたら
いいか分かる人いらっしゃいますか?
383: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-25 23:19:33]
>>382 住民板ユーザーさん5さん
私も、借りたいときに何度か不在で借りれないことがありました。
事前に予定わかっているときは、朝イチで借りておくようにしてます。
急な来客で管理人不在の時は、来客用の自転車置き場に一時的に停めさせてもらって、時間をずらして管理室にいってます。
面倒だけど…
384: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-27 10:21:30]
>>383 住民板ユーザーさん

管理人は二人いるのなら、出勤時間や休憩時間をずらせたら、ありがたいと思うことが多々あります。
385: 住民板ユーザーさん5 
[2018-09-07 00:31:10]
スーパーのオープンはいつかわかりますか?
386: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-08 21:03:25]
13日らしいです。
387: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-15 21:15:35]
aveオープンしましたね。
安くて助かります。
今まで生協の宅配お願いしてたけど
もうやめちゃってもいいかな
388: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-17 00:39:30]
この前休日コテージ借りてた数家族ですが、お酒飲んでました?
389: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 14:27:34]
粗大ゴミって皆さんどうやって出してますか?
390: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 14:49:19]
ネットで粗大ゴミの収集依頼を申し込んで、その日が来たら(もしくは前日の夜)粗大ゴミ置き場に出してます。
車があれば、自分で運ぶこともできると思いますよ。
391: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 13:56:00]
玄関のインターフォン周りがとても汚くないですか?
拭き汚れですか??
392: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-13 07:53:36]
バイク置き場について

今現在バイク(ミニバイクも)置き場の駐車場が満車で空きがなく
困ってます。バイクを置きたい人とかどうしてますか?
駅とか遠いので無理です…
管理人に話したところ自分で見つけて下さいもしくは空くまでとの事でした。 

どうしたらいいか教えて頂けると助かります…よろしくお願いします。
394: 住民板ユーザーさん6 
[2019-12-16 01:50:47]
今度、玄関の塗り替えで
4時間くらいドアを開けたままに
しないといけないという
お知らせがきましたが
真冬の寒い日に
本気でそんな事するんでしょうか?

395: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 08:10:49]
>>394 住民板ユーザーさん6さん
お知らせ見た時は真冬は避けて欲しかったと思いました。
でも花粉の時期や蚊が飛んでいる時期の方が嫌なので、これでよかったかもと思ってます。
396: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-27 08:13:48]
>>394 住民板ユーザーさん6さん

問題ないと思います。
397: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-03 15:55:49]
昨年12月頃から火&金の週2日パンの移動販売車の「ぱんてーら」さんを見かけないのですが、どなたか来なくなった理由を知ってる方はいますでしょうか?
398: なお 
[2020-03-13 20:10:11]
>>397 住民板ユーザーさん7さん
パン屋さんの名前は
よくわかりませんが
尻手駅前には今日出てましたよ。
私も久々に見ました♪
399: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 09:25:24]
自粛要請でてるにもかかわらず、中庭で談笑するママさんたちってどうなのかな
しかも間隔開けるわけでなく密集。
1つのテーブルに固まって座ってます。

私は高齢なので中庭で話す機会もないですが、いつも見ていて気になってしまって。
子供達を遊ばせたい気持ちもすごくわかりますが、今は我慢の時です。
ひとりひとりが自覚持ってください。
外なら大丈夫!マンションは出てないから大丈夫とか思わず、三密守ってください。
大切な人守ってください。
お願いします。

早く日常に戻せるようにみんなで頑張りましょう。


400: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 17:55:56]
子供達を遊ばせたい気持ちはわかりますがマナーは守っていただきたいです。マスクもさせず、子供だけ長時間遊ばせているお宅もいます。共用廊下で走り回り、中庭以外でも集団で騒いで、分別がつかない子供だというのであれば親が監督した上で外に出すべきです。子供を野放しにしている事で迷惑をかけていると分からないのでしょうか。
コロナウイルスを移される心配は皆さんされていますが、自分が移す側になる可能性も考え行動していただきたい。
401: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-18 16:34:47]
野放しも良いところですよね。
いつも同じ児ばかりが中庭で騒いで、
親は何をしているのか神経を疑います。
廊下で鬼ごっこって共用廊下は走ってはいけないこと教えてください。
自宅待機してる住人も居ることを考えていただきたい。
402: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-18 17:27:23]
子供を中庭で遊ばせている者です。
うちは子供が多くて金銭的に習い事もさせてあげられず放課後の過ごし方として中庭で遊ばせております。
そうゆう家庭の溜まり場になっているので、だんだん緩くなってきているのは否めないですね。気を付けます。
403: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 17:41:40]
ここに書かれた事で、もう中庭で遊ばせるのをやめようって思った方いらっしゃるでしょうね。ここは顔出さずに文句言えるから都合の良い場所ですよね。あ、ここでしか正論言えないのか…。
404: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-23 20:46:16]
確かに言いたいことは分かります。廊下や階段で騒ぎながら遊んでいるのは私も怒りを覚えています。
しかし、中庭の椅子に座ってママさん達が談笑しているのは3密ですか?密閉空間ではないですよ?御自宅にずっと引きこもってる方がお体に良くないと思います、、、、。

中庭がダメなら新鶴見公園ならいいですか?
405: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 10:17:13]
どうしても話したいなら、部屋でテレビ電話すれば?
どうしても顔見て話さなきゃいけない内容じゃないんでしょ
もし自分が感染していたら、もし相手が感染していたらって想像できれば、今やるべきことが分かるはずでしょう
406: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-24 14:00:45]
>>404 住民板ユーザーさん1さん
確かに密閉空間でも3密でもないですね。ずっと家にいるだけの生活も疲れますので、大人も子供も外でリフレッシュしたいですよね。
でも、そこで集ってしまうのは?お店で会計待つ間でもソーシャルディスタンスを取っているのに、外だからってことで談笑始めてしまってはみんなが自粛している今の状態では疑問を抱かれても仕方ないのではないでしょうか??

407: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-24 15:13:26]
管理組合から共用部でのマナーについて注意喚起が入ってるみたいです。なのでもうここであーだこーだ言わなくてもいいと思います。
きっと該当する方達も、陰で言われてる事に気づいてショック受けてもう外で遊ばせるのを、やめるでしょうし。
408: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 05:15:30]
ここで、あーだこーだいって
ストレス発散できるのであれば
中庭で集まって話し込むよりも
こちらの方が健全ですよね。

緊急事態宣言が解除されたからといって、
共有部を走り回るとか、石を投げたり
枝を折る行為なんてしてはいけませんよね。

マンションでの当たり前のルールが
未だ理解できないお子様は、何歳だろうと
親御さんが同伴の上で遊ばせていただきたい。

子供のした事だから仕方ないではないですよね。
409: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 13:50:13]
子育てから離れてる人達があーだこーだ言ってるんです。健全だよ、健全。言ってる事も正しい。素晴らしい人達なんです。ここで楽しみましょう。
410: 404発言者 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 17:04:05]
そうですね、ここで陰口叩きまくってストレス発散出来るならいいですね。
でそれを後から見た人達は不快に思う、直接言えよと。

言いたいことがあって、直接言ったらトラブルになって面倒と思うなら管理人や管理会社に言えばいいこと。
ここで陰口叩いてる本人はスッキリしても、それを見た他人は不快になる。そのことも考えて発言してほしい。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 21:18:43]
中庭の常連さんやお心辺りのある人からしたら耳の痛い話でしょうね。
でも陰口だろうが何だろうが、正しいこと、当たり前のことを仰ってると思いましたよ。

ステイホーム。
お子さまとニュースでもみて、
コミュニケーション取られてください。
412: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-25 21:52:32]
コワイコワイ。嫁いびりの姑みたい。

でもさすがに注意喚起が入ってから中庭で遊んでる子供達少なくなったんじゃないですか?
413: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 10:03:47]
じーっと中庭を見て、またあの子いる、あのママいるって、カーテン越しから、イライラしてみてるあなたへ
親付きで遊んでるから、ママがついていたんですよ。それをTV電話使えとか、主旨が、わからないですね。
もちろん、ルールを守らなかったら、絶対ダメです。
そこは、管理会社に注意してもらっては、どうですか?
保育園児や学童は、保育士さんや、学童の先生と、朝から、公園で遊んでます。
完全なステイホームをするなら、そこも、閉鎖されると思います。今、見えぬ虐待が増えてます。
中庭で子供を見ているママさん、私は、健全だと思いますよ。
ただ、少し距離をとって、子供を見守りましょう。
皆さんや子供達が、健康である事を祈ってます。
414: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 15:22:12]
411さんはお子様のいない世帯でしょうか?

一日中子供とニュース見れるて凄いですね?!
どうやったらそんな集中力を保つことができるか教えて下さい!!

注意喚起入ってからは違う御家族が出てくるようになりましたね笑
415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 16:00:06]
普段から我慢してきた事も、この緊急事態宣言後ですら変わらない状況に堪忍袋の緒がきれ、ここに書き込んでしまうのもわかります

子どもを遊ばせがてら、現在やこれからの不安・不満を、ママ同士が顔を合わせた時に話したくなるのもわかります

アレはダメよコレはダメよと、事前に言って聞かせても守れていない事に気づかず、子どもだけで遊ばせてしまう…
子どものいない時間に家事を急いでやっているのだろうと想像出来ます

ココを見て嫌な気持ちになる意見、同調出来る意見、それぞれ違いはあると思いますが、どれも間違っていないのだと思います


何処かで誰かが言っていました
自分と違う行動をしている人を見るより、自分と同じ行動をしている人を見て心の平穏を保つ事で、違う人の行動にも多少なりの理解を示したい、と

Like a bridge over troubled water
I will lay me down
Like a bridge over troubled water
I will lay me down

忌むべきは人では無く、Virusです
それは皆同じ思いに違いありません


ヒュー、決まった!
416: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 16:01:00]
414さん挙げ足を取るのは止めましょう(^^)
一日中ニュースを見ましょうとはいっていないと思いますよ。
挙げ足を取ることでしか攻撃できないのは大人として、恥ずかしいです。
417: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-26 17:11:30]
>>399 です。
先日書いた者です。
私は悪口や陰口で書いたわけではないのです。
外なので三密にはならないですね。
でも心配だったのです。
もし感染して入院でもしたら、もしかしたらそれが最後になるかもしれないと。
先日なくなった岡江久美子さんもご家族と会えないまま1人でこの世を去ってしまったこと。残された家族の心境を思うと本当に悲しいですし、悔しいです。
どこで感染するかわかりません。
今が元気だったとしてもいつどうなるか誰にもわからないのです。
だから少しでも人との接触を避けたりして欲しかったのです。
ここに投稿したことで不快に思った方には本当に申し訳ないです。

コロナは本当に怖いです。

早く終息してほしい。只々願うだけです。


418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 01:38:53]
415さん
ヒューですd(^_^o)
419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-27 01:43:16]
この掲示板
楽しい話で盛り上がるといいですね(^-^)
420: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-27 23:12:10]
子どもは新鶴見公園で遊ばせますわ。
421: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-28 17:24:57]
この掲示板て何の為にあるんですか?新築当初に入居した時から、この掲示板の存在は知っていて時々見てましたが、今まで1度も書き込みはしませんでした。
全ての書き込みを見た訳ではありませんが、騒音がうるさい、うるさくする奴は非常識だとか頭おかしいとか、マナーが守れない方を陰で誹謗中傷したり、常識ないとか他人の陰口や文句ばかりで、今回のコロナに関しても本人達に言うか管理人に言えばいいものをここで文句ばかり言って、文句あんなら管理人に言って解決の糸口を見つければいいのでは?
ここでうだうだ他人を誹謗中傷してストレス発散ですか?

全住民がこの掲示板を認知している訳ではありませんし、私の知人はもう怖くてこの掲示板見れないとまで言ってる人もいます。
だからここで文句や陰口ばかり言うのはおかしいと思います。
同じマンションとはいえ知らない人ばかり面識ない人ばかり、色々な人がいるとはいえ同じマンション内でこんな誹謗中傷が飛び交ってるなんて悲しいです。

楽しいかどうかは別として、外で遊ぶなではなく、うちは家で何して遊んでますよとかこんなことしてますよとか提案や共有をしませんか?

引きこもり状態になってしまっているマンション内の子供達の間で今ストレスが原因でヘルペス(口の中がぶつぶつだらけになる)が流行っているようです。
何かないですか?

うちは基本ゲームばかりですが、ダンスゲームで皆でダンス踊って毎日汗だくになってます。
422: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-07 16:27:58]
自転車の鍵挿しっぱありましたよ。
何番とまで言うとイタズラで抜く奴いそうなので言いませんが。

お心当たりがある方もない方も確認して下さい。
私は自転車盗まれたことありますから
管理人に言ったけど、知らんわと言われましたが。
423: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-10 11:04:03]
①マンションのルールを守らずに共用部分(中庭、廊下)で騒ぐ
②子どもを外で遊ばせる

①と②は別ですよね。
①はコロナとは関係ないです。ここで愚痴るのも不適切です。管理会社へ報告しましょう。
②は三密ではないので可なのでは?
適切な距離を保護者がみてあげる必要がありますが。
ルールと距離が守られていれば、中庭遊びも許容できると思うのですが、違うのでしょうか。子どももコロナの被害者ですし。
424: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-14 23:58:48]
ルールを守って、中庭で、遊ばせてあげて下さい。
425: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-21 00:44:11]
今日は
新しく引っ越しされてきた方が
いらしたようです。
なんだか嬉しい(^-^)
426: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-30 21:32:05]
昨日江ヶ崎八幡の辺りを警察官がバリケードしてたけど何だったんでしょう。
ご存知の方いますか
427: 住民板ユーザーさん2 
[2020-06-18 02:59:50]
>>426 住民板ユーザーさん5
なんか、自殺みたいですよ?

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/609000/
428: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-12 20:24:53]
今日夕方、エントランスにお酒?焼酎?が溢れていてエレベーターまで続いていました。
なんでそんな事するのだろう?
何か誰か調べる方法はないのでしょうか?
マナーは最低限守って欲しいですよね。
429: マンション住民さん 
[2021-06-28 15:52:18]
クロスガーデンのサミットあとは、オーケーができると聞きましたが本当ですか?
430: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 18:02:51]
>>429 マンション住民さん
そうらしいですよ!
秋オープンだそうです!

431: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-11 16:16:34]
毎日暑いですね?
コロナも収まらないしマスクも暑くて息苦しいですよね。
みなさん大丈夫ですか?

ところで、黒川重機の跡地作業員が入ってますが工事始まるんですかね
何が出来るんだろう。
マンション?戸建て?きっとどっちかですよね
ドラッグストアほしいなぁ
そしたら便利になるのになぁ

どなたか情報知ってる方いませんかぁ
432: 住民さん4 
[2021-12-09 21:45:02]
黒川重機さんの跡地、東亞合成株式会社の社員寮になるみたいですね。ポストに説明会資料が投函されていました。
433: 住民さん8 
[2022-02-05 19:10:19]
中庭の問題、長期化しそうですね。
いい落とし所が見つかるといいですね。
434: 住民さん1 
[2022-09-15 21:03:54]
集会室の利用はいつになったら再開するのでしょう。
予約しての貸し切り利用はなしのままでもいいですが
子供の遊び場としてオープンしてほしいです。

エントランスやロビーの床(椅子がないから?)に座って遊んでる姿を見ると、ここは子供の遊び場でないよと思うし
行動制限が何もない今、共有設備である集会室をいつまでもクローズしてるマンションなんて、このあたりじゃここだけでは?
435: 住民さん6 
[2022-09-22 11:16:46]
黒川重機跡地、工事始まりました?
ガッチャンガッチャン音してますね:( ;´?`;):
436: 住民さん2 
[2022-09-23 03:33:32]
幼稚園は皆さんバス送迎されてますか?
来年幼稚園入園の娘がいるのですがどこにするか迷っています。こまどり小峰がいちばん多いんですかね。三ツ池幼稚園の方もいますか?
437: 住民さん1 
[2022-09-23 11:35:20]
>>436 住民さん2さん
マンションからバスで通える幼稚園は他にも、ひよし、矢向、いずみ、白山がありますよ!
近隣のマンションまで行けば他にも幼稚園の選択肢は増えるので、お子様にあった園を探して、バス範囲を確認されると良いと思いますよ(^^)

438: 騒音 
[2023-10-21 21:09:02]
毎日毎日、ドタドタと夕方から夜10時くらいまでうるさくてたまらない。お子さんの足音?だけでなく時折重たいものが落ちたような音もしてストレス溜まります。
入居当初からなのでお子さんであったにしてもそろそろ落ち着いていい時期な気もする。。。
上階である気がしているが、見えない以上確信がなく伝えられない。
管理組合に訴えても注意喚起してくれるかのかな。
自分のことだって気がついてくれるのかな。
モヤモヤする日々が続いてしまい、書いてしまいました。
439: 元理事です! 
[2023-11-10 14:19:13]
>>438 騒音さん
管理組合に「意見書」として、提出してみてください。
次の理事会が12月?にありますので、そこで取り上げられると思います。
その後、管理人さんが周辺のお宅に”騒音”についての注意喚起分を
ポストインしてくれます。
年明け以降の理事会では、年度末の総会に向けての理事会が中心となるので、
あまり対応できないと思いますので、早めに行動した方が良いと思います。
440: 住民さん2 
[2024-02-01 10:01:39]
マンション南側、主に駐車場前の路駐の多さに
辟易しています。
休日だけでなく、最近は平日も多く停まっており
これは向かいのマンションで行われてる
工事に関係しているのでしょうか。

管理組合、管理人室は注意喚起していると
聞いたことありますが、今朝も歩道を自転車で通り抜けることができず…
こちらにカキコミしてしまいました。。
441: 元理事です! 
[2024-02-05 14:46:31]
昨年夏に足立ナンバーのバイクが歩道に毎日止まっており、神奈川県警の警察官も見に来ていましたが、歩道のため駐車禁止とすることができないと言っていました。
今年1月には足立ナンバーの乗用車が切符を切られているのを見ました。
たまに警察官が見回りに来ているようですね。
442: 住民さん7 
[2024-02-05 20:52:58]
>>441 元理事です!さん

青いバイクでしょうか?
最近はゴミ捨て場の扉前に停まっていました。
マンションの方のバイクなのか…?
夕方~夜は暗いので、バイクが歩道に停まってて
何度かぶつかりそうになったことがあります。
443: 元理事です! 
[2024-02-07 11:28:15]
昨年6月~8月にかけて頻繁に止まっていたバイクは、ホンダの125CCスクーター(白系)(PCX)です。
また、9月頃何度か見かけたのは、スズキの125CCバイク(赤・黒)でした。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる