三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 矢向
  7. 1丁目
  8. パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-02-07 11:28:15
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えましたので、新しく作成致しました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/319503/
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向一丁目1523番1(地番)
交通:南武線 「尻手」駅 徒歩11分
東海道本線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
京浜東北線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
南武線 「川崎」駅 バス6分 「汐田総合病院前」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK
面積:68.85平米~72.91平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産住宅サービス

【物件情報を追加しました 2014.10.17 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-11 23:51:10

現在の物件
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
パークホームズ横浜矢向センターフォレスト
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区矢向1丁目1523番1(地番)
交通:南武線 尻手駅 徒歩11分
総戸数: 347戸

パークホームズ横浜矢向センターフォレスト【契約者専用】 part.2

No.1  
by 匿名さん 2014-10-12 21:22:11
タイムズずいぶん広いですね。1日400円は安すぎですね。
No.2  
by マンション住民 2014-10-13 00:07:30
住みやすいマンション生活を望むのであれば、住人モラルでは?
No.3  
by マンション住民さん 2014-10-14 18:42:26
>>1さん
場所が場所ですし、安くしないと使ってくれる人がいないんじゃないでしょうかね~。
来客用の駐車場が埋まっている場合には重宝しそうです。
あと、こういった土地の場合は恐らくですが、マンション等の何かしらを建設する場合に、
一時的にタイムズ等の駐車場にする事が多いですよ。
何かしら住民の皆さんにとって便利なお店等が建つと良いですね。

>>2さん
そうですね、マンション住民の皆様が一人一人モラルをもって生活して頂けると嬉しいですね。
これからも楽しく住みやすいマンションにしたいですね!
No.4  
by マンション住民さん 2014-10-18 00:49:09
お祭りの話・・・

昨年も10月の後半にお祭りありましたが、ご存じありませんか?

日枝神社のお祭りで、子供みこしと山車をひく子供たちの列が土曜日(今年は25日)は午後に1丁目の尻手黒川線の南側地域を、日曜日は午前中北側(マンション側)地域をめぐります。また、日曜日の午後は、大人神輿が通りますが、これは北側の道路を通るだけです。

それぞれのコースの途中数か所で、子ども神輿と行列は5~10分程度の休憩をし、その時に参加している子供たちにお菓子が配られます。

共用部分を利用・・・は、たぶんこのマンションの北側の道路が毎年通り道になっており、マンション駐車場のスペースは子ども神輿が休憩できるし、歩道も広いため山車を引く子供の行列を休憩させるのには都合もよいので利用させてほしい・・のだと思います。

お菓子は、だいたい一人200~300円程度の物が配られ(場所により違うと思います)、350~400個程度用意されていたと思います。
この地域は年々子供の数が増えており、町内会で想定した数では足らないこともあるようですので、必要な数は詳しくはわかりませんが・・・。

お子さん(小学生)のいない方には、うるさいだけ・迷惑なだけ、かもしれませんが、この地域に住む一住民として、町内で行われるこうした行事には積極的に協力し参加し、マンション内のみの付き合いだけでなく、周辺住民との関わりを持つことは大事なことではないかと思います。お菓子は、地域住民からの寄付という形なのだと思いますし、子供たちにとっても、地域に関わることは決してマイナスではないと思います。

心配されていたゴミですが、確かに子供たちは受け取るとすぐにお菓子を食べていますが、地区の委員さんや町内会のみなさんのご指導もあり、一団が去った後ゴミだらけ・・・は、なかったと思います。

長々と失礼しました。。。

気持ちよく参加(寄付)したいです。




No.5  
by 入居済みさん 2014-10-18 14:31:19
オートロック外の場所提供であればいいと思いますが、寄付は反対です。マンション単位ではなく個人個人でしてほしいです。
No.6  
by マンション住民さん 2014-10-18 16:51:40
北側道路は広いので、休憩に良いと思います。

寄付ですが、鶴見のお祭りは、他町会とか、参加しなくても、1軒1000円とか出してました。
それが、子供たちのお菓子代になるのだったら、いいと思います。
近所づきあいも大事ですし。





No.7  
by マンション住民さん 2014-10-19 21:57:53
寄付をしたい人はすればいい。
マンション単位でするのではなく、お祭りの趣旨に賛同する方がしてはいかがですか。
開催1週間前になっても、お祭り自体のアナウンスもない。
寄付と場所提供の打診だけあるなんて、順序が逆だと思います。
子供を参加させたいと思っていましたが…
こういうお祭りをします、地域の方は参加してください。
そこで、お祭りのために寄付をお願いします、なら分かりますが…
No.8  
by 入居済みさん 2014-10-19 22:01:11
祭の休憩に関してですが、子どもたちがマンション施設内に入ることはありません。南側道路で休憩します。
No.9  
by マンション住民さん 2014-10-19 22:51:15
No7さん同意です。
寄付は賛同する人のみでいいと思います。
ほんとお祭り自体の詳細が何もわかりませんね・・・
何時からどこで?子供みこしってどう参加するの?
わからないまま寄付って・・・
No.10  
by 入居済みさん 2014-10-20 06:54:04
たしかに、子供参加させたいのに、寄付だけでさせて概要わからないって、、、
No.11  
by 入居済みさん 2014-10-20 21:19:40
祭の詳細が掲示されてますね。とても分かりやすく読んで納得しました。
No.12  
by マンション住民さん 2014-10-20 21:22:44
この掲示板で書かれている休憩の場所も、推測で書かれていて、バラバラですよね。
エントランス、北側駐車場、南側道路…
正しい情報が町内会から、またはマンション理事会から公開されないのが一番の問題ではないでしょうか?
No.13  
by マンション住民さん 2014-10-20 21:23:52
開示が遅すぎる。
No.14  
by 入居済みさん 2014-10-21 20:13:51
>>12
エントランスに子ども御輿が置かれ、南側道路で菓子が配布されます。
No.15  
by マンション住民さん 2014-10-22 00:20:57
今日、ポストにお祭りの件のお知らせが配布されていました。
ここでも問題に挙げられている、寄付と休憩場所の提供への理解を求める内容でした。

しかし、お祭りへの参加を促す記載は一切ない・・・
私達、町内会費を払っている町内会の一員なのですよね?
結局お祭りに参加するにはどうしたらいいのでしょうか。
寄付なり場所提供なり負担分の連絡はあっても、参加するための情報は
自分で調べなくてはいけないのでしょうか。

理事会、大変だと思います。
しかし、本当に情報が足りないというか、、申し訳ないけど配慮が足りないというか・・・
各家庭にお知らせを配るなら、お祭りの案内も追記して頂きたかったです。

No.16  
by マンション住民さん 2014-10-22 10:29:19
地域行事のお知らせ等は、マンション西側C棟入口付近の歩道に町内掲示板があって、そこを見ると色々掲示してますね。
今回のお祭りに関して掲示してあったかは私自身最近見に行ってないのでわからないですが…
そういった掲示板を見に行かれるのもよろしいかと思います。
どんな町内でも、一戸建てでも、自分の行動範囲内の自分の目のつくところに案内がある訳では無いですから。
寄付した家庭一軒一軒にお祭りの詳細を渡せって気持ちも、わからなくもないですけど。


寄付や場所提供の件は、毎回定例会議後に配布される内容に記載されてはいましたよね。
まあ、決定事項としてのお知らせですから、お伺いってものではありませんでしたし、理事に一任されている範囲の事案かなと私は思うので、それでいいと感じたのですが…
賛否あるようでしたら、次回は総会の事案とすれば皆さんの意見も届くのかと…
No.17  
by マンション住民さん 2014-10-22 13:29:37
うちの子は山車の参加したいです。
何時にどこに行けば、いいのでしょうか?

町会の役員の方達が、わかりやすく、説明すべきですよね。
No.18  
by マンション住民さん 2014-10-22 16:07:16
地域のお祭りは、脈々と続いてきた行事ですよね
昔から居る人にとっては当たり前の事で、毎年毎年大きな変わりも無く運営されてるとはいえ、山車、神輿は何処から何時に出発くらいの案内は、町内を歩く人なら掲示物を見かけそうなものですが…

矢向の氏神は日枝神社です
そこがお祭りの起点になるのかなと思います
尻手銀座商店街辺りを歩けば、お祭りの情報は簡単に手に入りますよ

お子様を参加させたい方や、ご自身が参加されたいという積極的な方ならば、ご自身で情報を探すのではないでしょうか
受け身だから情報が無いとか、祭り運営側から歩み寄れってなるのでは?

したくもない寄付を勝手にされたという気持ちもわかります
でも、知らない・慣れない土地で生きて行くのですから、自らコミュニティーに入っていくのが、今後この土地で暮らして行くお子様の為に親がすべき事ではと思いますが如何ですか?

本当にお子様の為に、お子様を参加させたいと思う親御さんなら、寄付や休憩場所の提供に異議を唱えたり、情報がない等不満を言わなそうなのですが…


No.19  
by マンション住民さん 2014-10-22 16:54:33
だからさ、きちんとした説明もなく寄付と場所提供の話だけ出てきたから、反対したんでしょ。
最初から配布されたお知らせにある情報が提供されていれば
こんなに混乱しなかったと思います。
No.20  
by マンション住民さん 2014-10-22 17:05:14
町内会に入っていれば、通常回覧物等で地域の情報提供があると思うのですが。
矢向一丁目町内会に入っているのに、尻手銀座(矢向三丁目)まで足を運んで情報入手しろというのは、乱暴な話ではありませんか?

掲示板に貼られているお祭りの案内も、どうしたら参加できるかの案内はありませんでした。

我が家はとりあえず当日日枝神社を訪ねてみるつもりです。
No.21  
by マンション住民さん 2014-10-22 18:12:51
日枝神社に行っても、町内会の山車・神輿の時間はわからないと思います。

受け身・・・ではないですよ。
だって、参加したいなって、思ってるんですから。

でも、一歩一歩ですよ。
初めて参加するんですから。

私が前に住んでたところにも、大きなマンションが建ちましたが、
まず、役員総出で、町会の協力など、何日もかけて説明に行ってました。
なので、お祭りの時はもちろん、他の行事も、そこのマンションのママパパじじババ子供たち、けっこう参加してましたよ。
 
こちら側が積極的に・・の前に、町会側も、年間行事など、積極的に説明してもらえたら・・・と思います。
No.22  
by 実は偽マンション住民さん 2014-10-23 10:34:07
祭りなんてのは、やってる場所に行けば良いだけなんですけどね…
山車なんて、引いてるのを見かけたらそこから混ざればいいんだし

それこそこちらのマンションは休憩場所になってるのだから、必ず通るんですよね?
だったらそこから参加すればいいだけですよー

神輿はちょっと訳が違いますね
ご自身から情報を取りにいかないと
担ぎたい意思は事前に伝えたほうが良いですね
宮出しの時間、場所、ルートなんか聞かなきゃいけないし
基本、担ぎやさんが来るトコが多いので、そっちの輪に入れて貰う感じかと思います


寄付の問題や町内会の怠慢を感じてしまう気持ちもお察しいたしますし、同意なところも多々ありますが、私はこれで失礼致します

難しく考えないで、楽しいお祭りになる事を願っております


No.23  
by マンション住民さん 2014-10-29 17:23:25
エントランスでゲームをして騒いでいるお子さんが沢山いますよね

大声で騒いだりテーブルに足を投げ出したり寝転んだり…
マンションのエントランスのはずなのに他人の家のリビングを通っている様な気になります
全てがこのマンションの子どもではないと思います
すっかり溜まり場になっています

たまに少人数で遊んでいる位なら気にはしませんがあまりの有り様に不快です
親御さんはなぜ注意しないのでしょうか
ご存知ないのでしょうか?
小学校中学年位の男の子が多いです

次見掛けたら管理室へ注意をして頂きたいと封書しますが出来れば親御さんから注意していただければと思っています



No.24  
by 匿名さん 2014-10-29 21:17:10
黒川重機さん引っ越ししないの?
No.25  
by 匿名 2014-11-03 00:26:30
共同スペースなので騒ぐのはよくないですが、ゲームをしようが読書をしようが自由だと思います。管理人に依頼する際は、匿名ではダメみたいなので、きちんと名乗って下さいね。
No.26  
by 住民さんA 2014-11-04 23:00:06
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.27  
by 住民でない人さん 2014-11-10 22:46:06
近所に住んでいるものです。

以前、こちらに
「B棟の南側の歩道に乗り上げる形で白い車が止まっている」
旨の書き込みをさせて頂いたものです。

前回、こちらに書き込みをさせて頂いてから一か月程で見かけなくなりました。
また、たまたま夜に該当車両を見かけましたが、こちらのB棟の駐車場に入っていかれて
機械式の駐車場を使用しているのを見ましたので、こちらのマンションの住民の方のようでした。

しかしながら、白い車を見かけなくなったと同時にバンがほぼ同じ場所に迷惑駐車されています。

まさかとは思いますが、タイミングがタイミングなだけに上記の白い車の方なのではないかと勘繰ってしまいます。

前回、こちらに書き込みをしてかなり短い期間で迷惑駐車が無くなったので、
今回もこちらへ書き込みさせて頂きました。

もう少し待ってみて改善されないようでしたら管理人の方へご連絡させて頂きます。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.28  
by マンション住民さん 2014-11-11 01:56:41
>>27さん

住民でない方がわざわざスレを検索して書き込むより
管理人に報告するか、警察に通報した方が早いのでは?

私も歩道への駐車は邪魔ですし反対ですが、
そもそも持ち主が住民かも分からない車の詳細を
こちらに晒すのはどうかと思います。
No.29  
by 入居済みさん 2014-11-15 08:29:14
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.30  
by マンション住民さん 2014-11-18 15:43:07
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.31  
by マンション住民さん 2014-11-19 06:38:22
確かに子供たちが何をして遊ぼうが自由だけど、マナーが悪すぎると思はう。
自宅に招くのは大変だろうけど、マンション内の共有スペースならいいっていうのはどうかと思います。エントランス前が駐車禁止になれば減るかと思ったけど相変わらずなんですね。
No.32  
by マンション住民さん 2014-11-19 10:19:30
>>31
エントランス前が駐車禁止になれば減る、というのは何の事ですか?
No.33  
by マンション住民さん 2014-11-23 18:43:58
初めて投稿させていただきます。
以前、B棟4階で何かを叩くような音がすると書き込みがありました。
今もその音は続いてますか?
私もB棟の住人ですが、ここ数ヶ月18時過ぎになると、
何かを叩くような音がしており、気になってストレスを感じます。
どこから音が響いてるかわかりませんが、
同じような音が聞こえる方はいませんか?
No.34  
by マンション住民さん 2014-11-23 19:20:32
>>33
私もB棟の住人です。
最近、響くような「トントントントン…」という音が気になっています。
子供が走っているような音ではなくて、何か壁に打ちつけているような音ではないですか?
場所も原因も特定するのは難しいのかもしれませんが、要望書を投函しようかと考えています。
No.35  
by マンション住民さん 2014-11-27 21:26:06
以前B棟の騒音で投稿したものです。
少し前まであまり気にならない感じでしたが、ここ最近またトントンと叩いてる音が非常に気になります。
夕方から夜間まで音が響いてきます。
そろそろ管理室へ投書するべきですかね。
33.34で投稿された皆さんは4階ですか⁉︎
No.36  
by マンション住民さん 2014-11-27 23:47:40
>>35
33を投稿したものです。
同じく4階です。
私のところも夜間まで響いてる事があります。
気になりますよね。
管理室への投書を考えます。
No.37  
by 住民さんA 2014-11-29 00:04:27
私は以前、自宅の洗濯機の音かと心配していましたが、そうではなさそうですね。
私も先日、何かをトントンと打ち付けるような音を聞きました。5階からではなくもう少し上の方から聞こえた感じもしました。
No.38  
by 入居済みさん 2014-11-29 20:07:05
自転車の置き方がひどくなってきてますね。
横にずらしたり、手前で止めてるのとかが目立ちます。
No.39  
by マンション住民さん 2014-11-29 22:48:42
初めて投稿しますB棟住人です、トントンいう音家も聞こえます。10分ほど前から何かを引きずるような音がしますが聞こえる方は居ますでしょうか?
No.40  
by マンション住民さん 2014-11-30 09:49:53
子供用の椅子をお譲りします。
欲しい方いらっしゃいましたら、連絡先(捨てアドレスがよいと思います)を記載の上、返信下さい。
木製で綺麗と思います。
見て決めて頂いても構いません。
No.41  
by 住民さんE 2014-11-30 22:55:03
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.42  
by マンション住民さん 2014-12-01 07:34:59
複数の同じような投稿がありましたので、B棟の騒音について、先日要望書を提出しました。
同じようなストレスを感じている方々は、他にも大勢いらっしゃるんでしょうね。
皆様と共に快適な生活環境で過ごせることを期待します。
早期改善を目指しましょう。
No.43  
by マンション住民さん 2014-12-03 20:37:53
A棟住民です。
我が家の上もうるさいですよ。。
夜の10時頃まで、ドタンバタン、何か引きずる音…
何度、直接言いにいこうかと思ったか。
他のご家庭が要望書を出す今のタイミングで、我が家も出してみることにします。
改善されるといいですね。
No.44  
by マンション住民 2014-12-10 14:09:50
様々な苦言・苦情が投稿されていますが、モラル・マナーを知らない住人が多く見受けられます。
例えば、貸自転車の使用方の悪さ・通路を塞いでタムロする児ずれ親等、自分勝手であり迷惑を感じない住人もいますね。
そおいう住人は何も気にならない無関心であり、無責任の塊なのでは?たぶん、騒音的な問題も、当該住人は何も感じないのでしょう。
No.45  
by マンション住民さん 2014-12-11 23:12:09
今更ですが、住宅エコポイントの省エネ商品券って冷蔵庫、エアコン、テレビ、照明器具しか買えないんですね・・・
洗濯機欲しかったんですけどね。
No.46  
by マンション住民さん 2014-12-17 20:59:23
うちの嫁が朝8時頃にマンションを出て出勤する時、下半身を露出する50代くらいの男性に出くわすそうです。何ヶ月か前から。他に出くわした方はいらっしゃるでしょうか?
No.47  
by マンション住民 2014-12-17 21:49:53
私はエコポイントで電動自転車を買いました。ただし、被災地である千葉からです。
No.48  
by 匿名 2014-12-17 23:33:55
下半身露出はどこら返で見かけました?
No.49  
by マンション住民さん 2014-12-18 01:54:22
先日のびっくり出来事。
外からの帰り、遠くから
北駐車場の出たところの植え込みに
手を突っ込んでる男性を見つけ
何だろうと覗いたら
タバコの吸殻を土に埋め込んでました。
マンションに入っていったんですよ。
住人がそんな事するなんて
ほんとに信じられません!
No.50  
by マンション住民さん 2014-12-18 18:21:07
露出狂は、マンションのエントランスから真っ直ぐ行った突き当たりらへんのようです。あの辺りを通る女性がターゲットで、ひょっとしたら登校中の小学生にもしているかもしれません。ファスナーから出すそうです。
No.51  
by マンション住民さん 2014-12-22 19:15:26
50さん
すみません、ファスナーからなにを出すのですか?
ツチノコとかなら良いのですが…
No.52  
by マンション住民さん 2014-12-23 08:32:12
51さん
いわゆる、その男性の息子様ですね。あのあたりの女性を狙うそうです。
No.53  
by マンション住民さん 2014-12-24 08:26:09
みなさんかかりつけの小児科ってどこにされてますか?おすすめの病院はありますか?
No.54  
by マンション住民さん 2014-12-24 17:51:12
>>53
矢向駅近くのはぐ組こどもクリニックに行っています。
女医の方で親切で優しい先生ですよ。
尻手クリニックも良いと聞きましたが、内科なのでお年寄りも多くいつも混んでいるそうです。
No.55  
by マンション住民さん 2014-12-25 11:17:50
>>54
ありがとうございます!
矢向まで行かれているんですね!調べてみます。
尻手クリニックは確かにいつも混んでました。


汐田総合病院は行かれた方いますか?

No.56  
by マンション住民さん 2014-12-25 18:11:20
汐田総合病院もしっかり説明して下さる女医さんでしたよ。総合病院なだけあって、検診、予防接種等、曜日と時間が決まっていました。
仕事後だと診察時間に間に合わないので、私は尻手クリニックにお世話になることが多いです。確かにすごく混んでいますよね。
No.57  
by マンション住民さん 2014-12-26 08:34:46
>>56
くわしくありがとうございます!
助かりました!
No.58  
by マンション住民さん 2014-12-26 16:16:03
以前からのB棟の騒音問題、注意喚起のお知らせがポストに入っていました‼︎少しでも効果が出ることを願います‼︎
No.59  
by マンション住民さん 2014-12-26 21:51:29
B棟の騒音、改善される事を願います。
No.60  
by マンション住民さん 2015-01-18 20:37:00
B棟の騒音、改善されないですね。
今もうるさいです。
No.61  
by マンション住民さん [女性 40代] 2015-01-30 11:34:41
犬は抱いてもしくはカートでマンション内は移動と説明を受けました。
平気で降ろしてる方が居ました。
小さい事ですがルールなので守って頂きたいものです。
No.62  
by 確認 2015-01-30 14:19:20
リビングにジョイントのつなぎ目で天井に若干の傾斜見られますか?
No.63  
by マンション住民さん 2015-02-11 21:28:48
A棟の住民です。
最近、うちの近くのお宅から大きな音が、毎日10回近くして、迷惑しています。
嫌がらせなのか、存在感をだしたいのか、わざと出してるようです。
どうしたら辞めるでしょうか?
No.64  
by マンション住民さん 2015-02-14 23:06:28
教えてください!
無印の壁につけられる家具を付けたいのですが、
このマンションの部屋の壁はすべて石膏ボードになのでしょうか?
よろしくお願いします。
No.65  
by マンション住民さん 2015-02-15 19:07:49
>>64

部屋の壁が石膏ボードかどうかという資料は手持ちになかったのですが、判断方法を検索したら出てきました。
私も知識はないので情報が正確かわかりませんが、ご参考までに…

うちの壁が石膏ボードかどうか見分ける方法は?
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1314104913
No.66  
by 入居済みさん 2015-02-16 08:02:46
64さん、

やめた方がいいですよ。
重さによっては落下の原因になります。
No.67  
by マンション住民さん 2015-02-17 12:45:02
A棟のものですが、うちの上の方の階から、何か重たい大きなものを持ち上げて
上から落とすような「ドッスーン」という大騒音がよく聞こえてきます。
子供も泣き出すぐらい大きい音なので、本当に気をつけてもらいたいです。


No.68  
by マンション住民さん 2015-02-18 13:25:44
>>65さん
>>66さん
64です。
教えていただきありがとうございます。
落下については、頭にあったのですが、やっぱり危ないですよね。
もう少し検討して、取り付けるときは65さんが教えてくださった方法を使おうと思います。
No.69  
by マンション住民さん 2015-02-20 22:33:53
63、67さん
何階にお住まいですか?
我が家も入居以来、上の方の物音に悩まされています。
No.70  
by 入居済みさん 2015-02-21 12:26:09
リビングにジョイントのつなぎ目で天井に若干の傾斜見られますか?
No.71  
by 入居済みさん 2015-02-21 16:32:43
なんか繰り返してるね。
No.72  
by マンション住民さん 2015-02-22 13:34:20
69さん

63です。
うちは6階ですが、いつも7階から聞こえてきます。
ここ2、3日は比較的静かなので、このまま落ち着いてほしいですね。
お宅はA棟?何階ですか?
No.73  
by マンション住民さん 2015-02-22 17:55:58
>>70
リビングのジョイントのつなぎ目というのがどこのことなのかがわからないですね…
(・_・;
No.74  
by マンション住民さん 2015-02-24 18:12:05
B棟も本当にうるさいです。
23時過ぎまで物音がします。
No.75  
by マンション住民さん 2015-02-27 00:18:45
A棟の上の方も、すごくうるさいです。
一部の人でしょうけど、モラルがなくて困りますね。
人に迷惑かけても全くわかんないのが不思議。
No.76  
by 69 2015-02-28 21:09:21
>>72さん

我が家も6階です…
音が真上だけとは限らないので、発信源は同じお宅かもしれませんね…

ちなみに今も上でバタバタドンドンと
音が続いています…
No.77  
by 69 2015-02-28 21:11:26
>>75さん

上の方、とは何階のことをおっしゃってるのでしょうか?
自分が音に悩まされている分、気を付けているのですが、
こういう書き込みがあると、うちかも?!とついドキドキしてしまいます。
No.78  
by マンション住民さん 2015-03-08 21:15:31
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
No.79  
by 住民 2015-03-20 21:49:11
駅前の空き地に2階建てのお店ができるようですね。
建築事務所の実績を見るとサミットかな。

http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=27387
No.80  
by マンション住民さん 2015-03-30 01:21:17
>>79
駅前に店ができるのは嬉しいけど、
この辺でサミットは3軒目なので別の店がいいなぁ
No.81  
by マンション住民さん 2015-04-06 10:51:33
 先日マンション内通路を、犬を引き連れ散歩されている方が見受けましたが、規約違反では?
マンション内は、抱えることが義務付けではないですか?
No.82  
by 入居済みさん 2015-04-12 09:40:10
>>81

知ってるなら注意してみたら?!
No.83  
by マンション住民さん 2015-04-19 02:03:57
何で新鶴見公園の前にある、自転車屋さんは休んだままなのか
 知ってる人は、いますか? 割と評判が良かったのに
No.84  
by マンション住民さん 2015-04-20 08:37:56
B棟居住です。
毎日、夜の1時前位にエンジンをかけたままバイクで敷地内に帰宅する人がいて、とても不快です。
敷地内は、エンジン切るものではないのでしょうか?
No.85  
by マンション住民さん 2015-04-21 13:58:43
犬連れもそうですが、エントランス入口や通路でだべっている若主婦も大迷惑!
No.86  
by マンション住民さん 2015-04-21 15:04:16
マンション規約も知らない無知な住人では?
No.87  
by マンション住民さん 2015-04-26 16:37:43
毎日、夕方にエントランスでゲームをやってる小学生男子数名のマナーが悪い。。
ソファに土足のまま寝転んだり、足をついたり。
壁に足をかけたりとやりたい放題。
あまりにひどい時は注意しますが、一向に改善されない。

No.88  
by マンション住民さん 2015-04-26 21:10:38
>>87

確かに毎日態度が悪い。
靴のままソファにあがったりは止めて欲しい。
みんなの管理費で共有部分は管理されているので、子供であれ最低限のマナーは守って欲しいですよね。
No.89  
by マンション住民さん 2015-04-29 16:20:51
居住者の子供でしょうが、親も見て見ぬふり、その親すら出入り口で、出入りの邪魔。
モラルとかマナーすら、知らないのでは?
No.90  
by 住民主婦さん 2015-05-01 22:03:35
エントランス入り口等でしゃべってるって、幼稚園の送り迎えの人たちこと?
No.91  
by マンション住民さん 2015-05-12 22:43:22
みなさん寝るときは窓は閉めきってますか?それとも網戸にしてますか?
No.92  
by 住民主婦さん 2015-05-15 21:09:25
うちは網戸にしてますよ。
閉めきってると暑いし・・・廊下側が寝室ですがリビングの窓も網戸にして風通してます。
No.93  
by マンション住民さん 2015-05-16 23:23:28
>>92
そうなんですね。
うちも網戸にしたいのですが、防犯上ちょっと怖くて、いつも閉め切って寝ています。
心配しすぎでしょうか…
オートロックなので問題ないとは思うのですが…

No.94  
by マンション住民さん 2015-06-06 00:27:20
子供が泣いてる
男の人がどなってる

今へんな悲鳴みたいなの聞こえた

No.95  
by 住民さんE 2015-06-06 20:55:18
C棟の住民ですが、早朝や深夜、念仏みたいなものが聞こえます。
建物外かとは思いますが、同じく気になる方はいらっしゃったりしますか?
No.96  
by 住民さん 2015-06-08 02:35:22
夜中に公園でビックスクーターを乗り回したり
ゴミをちらかしたりしている地元の不良達のせいで
つぶれましたよ
No.97  
by 住民さん 2015-06-08 02:37:38
失礼しました
83の自転車屋の話です
No.98  
by 住民さんC [男性 30代] 2015-06-08 22:48:49
C棟の者です。念仏などのようなものは聞こえたことありませんね。
ところで、先程帰宅したところ、エントランスの奥に、犬の糞のようなものが大量にありました。1匹の1回分とは量的に考えにくく、悪質な嫌がらせかもしれません。防犯カメラの記録から通報できないものでしょうか。
No.99  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-06-09 09:30:06
昨晩、エントランスとポストの辺りまで、ハクビシンと思われる動物が侵入したようです。帰宅してきた何人かの人達で追い払ったと聞きました。
No.100  
by マンション住民さん 2015-06-09 21:41:51
C棟の者です
夜遅くなると子供が泣き声が聞こえます
そして両親?の怒鳴り声も
頻繁なので心配です

念仏もきいたことあります
ここのマンションからですよ
歩道を歩いてるとどこから聞こえるのかわかりますよ

No.101  
by 住民さんE 2015-06-09 21:53:18
念仏は気のせいではなかったんですね。情報提供ありがとうございました。

子どもの夜泣きはうちも周りに迷惑かけてないか心配です。(怒鳴っては無いですけど)
No.102  
by マンション住民さん [男性] 2015-07-11 21:06:33
どなたかキッチンの蛇口を変えた方いらっしゃいますでしょうか。
タカギの浄水器カートリッジは効果あるか気がしないので…。
No.103  
by マンション住民さん [女性 50代] 2015-07-12 09:37:20
夜中深夜3時前くらいの丑三つ時に
犬用の水栓からホースをのばし車の洗車をしてる人がいました
丑三つ時に洗うと音がうるさいし昼間にしてくれたら良いのにというかホース繋げて良いの?
No.104  
by マンション住民さん 2015-07-16 13:07:56
常識的にダメな行為でしょう。管理人へ連絡すべきでは?
No.105  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-07-20 15:14:13
シェアカーの利用についてですが、車内にジュースのカップなど、ゴミを持ち帰らない人が居て非常識だと思います。
自分の車でないからとか、掃除する人がいるからと思っているのでしょうか。予約ページにも再三書かれているのに、マナーが悪すぎます。
No.106  
by 住民さんA [男性 30代] 2015-07-22 08:10:43
不要になった古い自転車を処分したいのですが、近所に対応してくれるところはないでしょうか?
No.107  
by マンション住人 2015-08-02 12:43:47
>>102さん
私は好きな蛇口をネットで買って水道トラブル屋さんにいちまんえんぐらいでつけてもらいました。
No.108  
by マンション住民さん 2015-08-03 06:09:31
洗車についての質問です。
マンションの水道を使って洗われてる方がいると知り、驚きました。しかも夜中とは。
うちは、馬場や中原区の洗車場で洗っているのですが、みなさんはどちらで洗車しているのでしょうか。近いところがないかと探しています。
No.109  
by マンション住民さん 2015-08-03 19:44:38
>>107
ありがとうございました。
ウチも検討してみます!
No.110  
by マンション住民さんC [男性] 2015-08-03 19:49:34
マンション北側の、東電研究所東側辺りにマンションが出来るみたいですね。

工事してるっぽく見えました。
No.111  
by マンション住民さん 2015-08-12 09:15:31
>>110
これから工場取り壊し、平成30年にマンション完成するみたいです。
5棟で、中庭にラウンジあったりと、
このパークホームズに似ている感じがします。
No.112  
by マンション住民さん [男性] 2015-08-12 19:56:03
数年後、幼稚園とか小学校はちゃんと入れるのか、不安になります。
No.115  
by マンション住民さん [男性 20代] 2015-08-15 23:46:40
>>112
幼稚園は3年保育は定員数overしてますね。
ただ、2年保育ならば、だいたい入れるようです。

小学校もこのマンションは新鶴見小学校(一番近く)って聞いたことがあります。
聞いたことある程度なので、参考までに
No.116  
by マンション住民さん 2015-08-20 21:47:35
エントランスで夜にヤンキーの様な若者達がたまっていた。
靴のままテーブルに足を乗せたり、、、
なんだかなぁ。。
寂しい気分になりました。
No.117  
by 住民さんA 2015-08-21 10:30:23
エントランスで、何時くらいですか?

管理人さんにも相談して、対処したいですね。

鍵を持ってるということは、どなたかの家族の友達なんでしょうね??
No.118  
by マンション住民さん 2015-08-21 20:15:07
全く関係ない人だとしたら、不法侵入になるのでしょうか。

見た目住民なのか判断できないから、通報もしにくそうですね。
新し目のマンションですし、たまり場にならなきゃ良いですが。
No.119  
by マンション住民さん 2015-08-21 22:26:22
昨日の夜9時から10時位だったと思います。
今後、ない事を望みます。
もし、何かあった際や続く様ならば管理人さんへ相談しようと思います。
No.120  
by マンション住民さん 2015-08-21 23:15:31
私も昨日その集団みました。夜の7時半くらいだったと思います。
中学生くらい⁉︎の6〜7人くらいで、私が見た時は全員でエントランスの外へ出て行ってました。なので、恐らく住人がその中にいるんでしょうね。。。ホントに溜まり場にだけはなってほしくないです‼︎
No.121  
by マンション住民さん [男性 20代] 2015-08-22 00:42:47
ひどいですね。

まずは、たまるのを禁止するルール作りましたからですね。

No.122  
by マンション住民さん 2015-08-22 17:27:34
同じ集団か分かりませんが、同じ日の午後3時頃ヤンキーのような中学生くらいのグループがマンション近くの路上で座り込んでいました。
男の子5〜6人くらいと女の子1人。

その後、午後8時くらいに同じグループがサークルKの隣でタバコを吸ったりしていて気になりました。

マンションの住民でなくてもドアが開いた隙を狙えば簡単に入れてしまいますよね。
実際に中学生くらいの子が後ろから勝手に入ってきたことがありました。

夜に未成年が出歩いているのを見かけると、色々な事件が起きている中なので心配になります。
No.123  
by マンション住民さん 2015-08-29 22:52:27
いま、外が焼肉くさくないですか?
寝ているのに、迷惑です。
No.124  
by 買い換え検討中 2015-08-31 19:00:05
>>123
何棟になりますか?
No.125  
by マンション住民さん 2015-08-31 22:42:47
D棟です…
連日夜中に匂いがするんです。
換気扇の向きで仕方ないこともあるかとは思いますが…
No.126  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-09-01 07:50:59
C棟は前に庭でバーベキューしてた人いましたね。
上の階の人、可哀想です。
No.127  
by マンション住民さん 2015-09-01 07:55:57
確かベランダとかでのバーベキューは禁止されていたと思いますが、やってしまうものですね。
D棟は臭いが籠りそう
No.128  
by マンション住民さん 2015-09-01 14:58:54
焼肉の匂い?
この時期窓開けて生活している宅が多いと思います。
部屋でホットプレートで焼肉する方も多いと思いますよ。
窓開けてたり、換気扇回したりしてやってるので匂いが外に漏れるのは仕方ないのでは?

焼肉の匂いだぁ 美味しそうって思いますけどね。
毎日じゃないんですよね?
あっ!連日って書いてありましたね。失礼しました。

それよりもいまだにベランダでタバコ吸う人がいますが、そっちの方が問題ですね。
ベランダや庭でやってないのであれば、部屋で焼肉位 いいのでは・・・

と、思いました。
うちも焼肉しますから・・・それもだめなら理事会に掛け合って部屋での焼肉禁止にしてくださいって
お願いしましょう。

No.129  
by マンション住民さん 2015-09-02 20:04:05
夜中っていうのがすごいなぁ。
No.130  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-09-06 21:33:34
マンションの外周の歩道も一応マンション敷地内でしたっけ?
普通にタバコ吸ってポイ捨てして、マンション戻ってく人いるんですよね。
だいたい定年後のおじさんみたいな人が態度悪い。
No.131  
by 匿名 2015-09-07 17:24:36
新鶴見公園前の自転車屋は、
地元の不良のせいで
入院したそうで、
それが原因で、閉店するそうです
No.132  
by マンション住民さん 2015-09-08 21:10:32
南向きの部屋が売りに出されていましたね。
賃貸に出されていたのは何件か見ましたが、売りに出されていたのは初めて見ました。
No.133  
by マンション住民さん 2015-09-14 07:54:51
>>130
これは酷いですね!
住民も気持ちよく挨拶出来る人と全く逆の人と様々ですよね。

No.134  
by マンション住民さん 2015-09-14 10:53:36
以前にも、ありましたが、、、
C棟横のT字路に歩道に乗り上げる感じで夕方に止まっている工場の車は何とかできないものでしょうかね?
No.135  
by マンション住民さん 2015-09-14 18:18:33
>>134
工場の車ってどんなのですか?
昨日か一昨日だったと思いますが、白いバンが停まってて邪魔だなと感じました。
どうやら、マンション住民さんのお家に荷物の配達?だったようで、外からフェンス越し荷物を渡してました。
にしても、歩道乗り上げるのは良くないかと…
No.136  
by マンション住民さん 2015-09-14 22:56:54
>>135
夕方5時前後に長い時間停まっているトラックです。
No.137  
by マンション住民さん 2015-09-16 11:35:21
>>136
では違う車ですね。
お昼位にはAB棟側の歩道では毎日?タクシーが1時間以上は休憩(迎車ではなく空車になってます)してますし、歩道が広いから停めやすいのかもしれませんが良い気持ちはしませんね。
No.138  
by マンション住民さん 2015-09-28 09:14:38
毎日のように、朝子供が叫んでるのうるさい
No.139  
by マンション住民さん 2015-09-28 09:17:36
毎日のように、朝子供が叫んでるのうるさい何棟なんだろう
本当に迷惑
No.140  
by マンション住民さん 2015-09-28 10:12:00
No.139さん
それは部屋の中から聞こえるんですか?
それとも外?
No.141  
by マンション住民さん 2015-09-28 15:28:36
部屋中に居て外から聞こえます
No.142  
by マンション住民さん 2015-09-28 21:51:48
朝って言っても時間にもよりますね。
幼稚園や小学校の登校時間だったりすると結構にぎやかですよね

それから叫び声はどんな感じですか?
No.143  
by マンション住民さん [男性] 2015-09-29 01:16:01
子供がうるさいなら、せめて窓位は
閉めて欲しいですよね。

あと、話少しかわりますが、中庭で犬を
離して遊ばしてるおじさん、
本当やめてほしい。
投書しようかな?
No.144  
by マンション住民さん 2015-10-15 01:13:32
マンション傾きニュース
ここ大丈夫?
No.145  
by 住民さんA 2015-10-15 09:32:41
AB棟の歩道のタクシーよりも、
C棟の歩道に停まっている工場のワゴン車よりも、
マンションの住人でもない近所の人々が、AB棟側の駐車場を通り抜けで使っている方がきになります。
No.146  
by マンション住民 2015-10-15 18:51:21
>>145
通り抜け?
マンションの人ではないって見分けつくんですか?^o^
私もサークルK方面から帰るときとか、行く時駐輪場から出て通り抜けたりします。
住民ではない判断出来ない様な
No.147  
by 住民A 2015-10-16 23:41:00
>>146
できますよ。
そのまま通り抜けて戸建の方に向かっていく人を複数見かけます。
自転車で通り抜ける人もいます。
住人であれば、自転車通用口方向に向かっていきますからすぐわかります。
No.148  
by マンション住民さん [男性 30代] 2015-10-21 19:44:57
子どもは未來の宝ですよ!
No.149  
by マンション住民さん [女性 50代] 2015-10-22 09:25:31
確かに子供は未来の宝です。
その宝に最低限のマナー位は教育しても良いのでは?
共有スペースでスカートで寝転ぶ中学生女子、同じく寝転び大声で騒ぎ立て長時間居座る小学生男子、中庭でボール遊びをして屋根にとばしたまま放置する子供達、駐輪場を自転車で滑走路し競争する子供達。正直それらを優しく見守る親の心境が理解出来ません。
何度か管理室へお話ししているし、直接注意もしますが悪化するばかりです。
登下校中や夕方の外遊びで賑やかなのは活気があって良いと思うのですが、公共の場でのマネーは守って欲しいです。
No.150  
by マンション住民さん [女性] 2015-10-23 20:26:30
あと、ゲームならコテージてばなく他でやって欲しいですね。
No.151  
by マンション住民さん [女性 30代] 2015-10-25 00:36:12
おもてなしのラウンジでのゲームもやめてほしいです。
子供たちの遊び場ではありません。
No.152  
by マンション住民さん 2015-10-25 09:49:14
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
No.154  
by マンション住民さん [男性] 2015-11-04 00:02:54
>>151
ラウンジが空調万全で溜まりやすいのもいけないですね。
人がいないんだし、空調はいらないんじゃないかと
思います。
自分の家だったら、人いないところの空調は切ります。
No.155  
by マンション住人さん [男性] 2015-11-04 10:39:17
そもそもラウンジで遊ばせている、親の躾とモラルのなさでは?
No.156  
by マンション住民さん [男性] 2015-11-04 22:31:52
>>155
それは大前提ですね。
子供がどこに行くか把握していないのか、わかってて行かせてるのか?
No.157  
by 住民さんA 2015-11-05 22:29:39
幼稚園児より野放しの小学生の方が問題だわ。
No.158  
by マンション住民さん 2015-11-09 20:24:35
最近、中庭で小さな子が自転車に乗ってるのをよく見かけますが、中庭は自転車は乗り入れ可なのでしょうか?
No.159  
by マンション住民さん [男性] 2015-11-13 06:55:37
>>158
NGです。
ストライダーとかも常識ある人なら乗らないと思います。
No.161  
by マンション住民さん [女性] 2015-12-20 20:14:56
よくハウスクリーニングのチラシが郵便受けに入ってますが、発注した方はいらっしゃいますでしょうか。
あまりにも価格が安いので悪質業者でないか疑ってしまいます。ご存知の方参考までに教えてください。
No.162  
by ママさん 2015-12-20 22:55:52
ヒビ
No.163  
by マンション住民さん 2016-01-18 15:59:06
ウチは、キッチン近くの
壁紙が剥がれてきました。
こんなこと、今まで十年以上住んだ
マンションでさえ無かったので
やっぱり雑なのかな〜と
ガッカリしてるところです。
ヒビ、気になりますね。
No.164  
by マンション住民さん 2016-01-18 16:04:19
今さっきの話ですが
私が駐車場の入口から帰宅した時
駐車場で雪遊びしていた
小学生の男の子二人が
私がドアを開けるのを待つようにして
後ろから入ってきて
怪しかったので
行き先を見ていたら
中庭で雪遊びを始めました。
マンション住人じゃない気がしますが
確認するのもどうかな…と
こんなこと経験された方
いらっしゃいますか?
No.165  
by 住民A 2016-02-09 10:40:26
>>163
うちもです。たぶん同じ場所だと思います。
一度メンテナンスで直してもらったんですが、またはがれてきました。困ります。
No.166  
by マンション住民さん 2016-02-15 00:42:26
毎日夕方になるとC棟前の工場の車が積み荷を乗せるため
路上駐車しています。
狭い道に路上駐車、更に積み荷を運ぶために工場のドアも開けっ放し。
作業者の行き来もあったりと、何度か怖い思いをしていましたが
先日T字路から急に自転車の子供が飛び出してきて
車と接触しそうになりました。
安全に配慮した作業スペースを確保して頂きたいです。

上記に限らず、マンション周囲の道が狭いので路上駐車は避けるべきと思います。
何か路上駐車を防ぐアイデアはないでしょうか。
近隣のタイムズに安めのお値段で停めることができるのに、
長時間路上駐車をしている車を見ると、通報すべきなのかなと考えてしまいます。

改めて他のマンションを見てみると、球体のオブジェのようなものが
配置されているところもありますね。
ただ、あれは歩行者や自転車にも危険な気がしますが・・・・
No.167  
by マンション住民さん [女性] 2016-02-18 20:20:47
>>166
A棟側にある三角コーンみたいなものがあれば良さそうですが、夕方には管理人帰るので意味ないかもしれませんね
No.168  
by マンション住民さん 2016-02-22 19:21:35
あー
今日も上階がドスンドスンとうるさいな。。
飛んだり跳ねたりしてるとしか思えない…
あと2時間半の辛抱か…
No.169  
by マンション住民 2016-02-22 21:28:59
>>168
どこの棟ですか⁉︎
No.170  
by マンション住民さん 2016-03-01 20:00:12
駅前のサミット重宝してます。
No.171  
by マンション住民さん 2016-03-12 22:08:54
上の部屋がドスンドスン五月蝿いです。

入居者にアンケートしてみてはと思います。上の部屋が五月蝿いかどうか。

自身の部屋は静かで音が気にならない人は、自分が気にならない分、普段五月蝿くしてしまっている可能性もあるのではと思います。

アンケート結果を発表して、音を立てないように意識付けをさせる事が少しでも出来るのではと思います。

例えば、最上階は上からの音が気にならないので、その分五月蝿くしてしまっているとか…。

何号棟の何階は、何%の人が五月蝿いと思っているかまで発表すると良いと思います。
No.172  
by マンション住民さん 2016-04-14 23:38:25
今度の管理組合は一気に12世帯も立候補ですかぁ。
全員お知り合いなんですかね?
No.173  
by マンション住民さん 2016-04-15 22:22:35
>>172
どうですかね。
全員が知り合いかは分からないですが、数名はいるでしょうね。
いつかやるなら自分の都合の良い時期を見計らって早めにやっておくのも得策かもしれないですね。
No.174  
by 住民さんD 2016-04-16 01:57:06
下水の匂いが一日中めっちゃ臭いんですけど、皆さん気になりませんか?
No.175  
by 住民さんA 2016-04-16 13:30:32
管理組合 お知り合いみたいですよ。

半分くらいは違う方のが、いいと思いました。
No.176  
by マンション住民さん 2016-04-16 13:48:06
管理組合、仲間内で盛り上るのでしょう
ご本人達は気にされないかも知れませんが、知り合い以外は入り難く、イベント等の参加も気が引けます



No.177  
by マンション住民さん 2016-04-16 21:33:16
今回の理事会は何人かのお知り合い同士で立候補しているようです。全員がお知り合いではないようですが、知り合いが一緒の理事会にいると少し心強いような気もします。自分もそうしたいですね。
No.178  
by 住民さんE 2016-04-16 21:36:15
>>176
理事会がやってるイベントって昨年のクリスマス飾り付けですか?
昨年は参加出来なかったので今年もあればいいなと思っていました。
子供が多いマンションだし今後イベントも増えていくと嬉しいです。
No.179  
by マンション住民さん 2016-04-20 22:47:17
仲間同士でやるってことなんで知ってるんでしょうか?
どこかで耳にしたんですか?
いい考えだと思います!1人でも知ってる人がいたほうが心強いですもんね
No.176さん

イベントは理事会だけじゃないですよ。
お手伝いしてくれる人を募集してたみたいです。

仲間同士立候補もいいと思います。
いつかはやらないといけないし、修繕のときになったら大変らしいですよ。
その前に終わらせたいのもあると思います。
私もお友達誘ってやろうともってます。


No.174さん
たしかに臭いです!!
No.180  
by マンション住民さん 2016-05-09 20:59:28
中庭の小学生の男の子たち、何をして遊んでるのか分からないが、音がうるさすぎます!!
No.181  
by マンション住民さん 2016-05-10 06:26:19
恐らくベイブレードだと思います

これからますます小学生が増えてきますね
No.182  
by マンション住民さん 2016-05-10 08:04:15
>>180
学校から帰って来てみんなで遊ぶっていいじゃないですか!
夜遅くやってるわけでもなく、流行ってる物をみんなでやる!
仲の良い証拠!公園にまで来てゲームをやってる子供たちよりよっぽどマシな気がします。
うちは小学生はいませんが、楽しそうでいいなって思います。
それ位多めに見てあげてください^_^

No.183  
by マンション住民さん 2016-05-15 01:46:08
ファミリーマンションで中庭(そこに遊具とキッズスペースあり)がある時点で
中庭がにぎやかになるのは、分かっていたことではありませんか?
自分もうるさいなと思うことはありますが、18時前には帰宅しているようだし
許容範囲かなと思います。
自宅の上階がうるさい方が、よっぽど耐えられない・・・・
No.184  
by マンション住民さん 2016-05-16 18:47:00
ベイブレード流行ってますね。
前まではいつも小学生が集まってゲームしてるなぁと目に付きましたが、ゲームより余程健全で子供らしくて安心しますけど。
昔も流行りましたよね、ベイゴマやメンコ!

No.185  
by マンション住民さん 2016-05-23 00:10:56
このタイプのマンションですし中庭でゲーム位は多目にみても良いと思いますよ。先の方も書かれてますが暗くなる前には切り上げてるみたいだし、うちには小学生の子供は居ませんが、許容範囲内です。
No.186  
by 匿名さん 2016-06-05 20:48:18
今日のフリマは盛り上がって良かったです。
主催者の方々ありがとうございました。
No.187  
by 住民板ユーザーさん7 2016-06-24 17:04:07
子連れさんって 子供連れてない方には平気で挨拶無しの無視ですが
なんででしょうね? 不思議です。親こそキチンと挨拶したら?と思います。 そうでない方もいらっしゃるんですけど。あまりに不愉快なので。
No.188  
by マンション住民さん 2016-06-24 22:56:56
きっと子供やママ同士の会話に夢中で気づいていないんですよ。
考えすぎです。子連れのママは挨拶ちゃんとしてますよ。
コミュニケーションを取ろうと努力されている方ばかりです。
No.189  
by マンション住民さん 2016-07-04 21:25:39
>>174さん

匂いが気になる場合は、以下を試してみてください。

1.重曹を排水口に撒きます。
  重曹の量が少ないと効果も薄いのでたっぷりと振り掛けましょう。

2.次にお酢を、“重曹の半分程度”重曹にまんべんなくかかるように回し入れます。
  お酢は温めるとさらに効果的。
  ただし量が多すぎると、重曹と反応し「中性」になって効果が薄くなりますので、注意が必要です。

3.泡立ち始めたら、5分~30分ほど放置。
  泡が隅々まで行き渡り汚れを浮き上がらせます。またこの泡は炭酸ガスなので、吸い込んでも問題はありません。

4.最後にお湯で流す。
  熱湯を使うと、排水口が高温で変形する可能性があるので、おすすめできません。蛇口から出るお湯で十分です。

うちはまだ匂いは気になりません。
No.190  
by 匿名さん 2016-07-06 02:12:44
>>189 マンション住民さん

ありがとうございます。
ですが
匂いの元は外からなんです。
たぶん
汚水のマンホールからで
風向きによって
ウチに匂ってきます
No.191  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-07 00:19:42
犬が…
No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-10 11:33:07
B棟で柵に布団を干してる家があって本当に不愉快です。
今日も干してる(´・ω・`)
No.193  
by 入居済みさん 2016-07-11 21:35:06
>>192 住民板ユーザーさん1さん

管理人さんを通してでも、注意してもらえばよいと思いますよ。
No.194  
by 住民板ユーザーさん1 2016-07-12 11:45:50
>>193 入居済みさん

そうします。
ありがとうございます!
No.195  
by マンション住民 2016-07-19 13:39:54
子供達もそうですが、子供見送りの親達も、マナーとモラルを学んだほうが、いいのでは? 通路や出入り口でのタムロ、大迷惑!です。
No.196  
by マンション住民さん 2016-07-20 14:11:23
>>195
ここに書いても何も変わりませんよ
管理人のポストにこのことを書いて投稿することをおすすめします。
No.197  
by マンション住民さん 2016-07-20 14:13:12
196です
追伸 ポストに投稿の際は実名を書かないといけないらしいですが・・・
それか直接管理人に言いましょう
No.198  
by 住民板ユーザーさん2 2016-07-30 06:25:10
移動パン屋さんは美味しいですか?
オススメのパンはありますか?
No.199  
by 住民板ユーザーさん 2016-07-30 23:44:17
中庭で子供だけの集団に絡まれるのが嫌です。
自分の子で手一杯です、一緒に遊ぼうと付いて回られるのも嫌です。
No.200  
by 住民板ユーザーさん 2016-08-01 02:59:49
>>199 住民板ユーザーさん

困ります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる