住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス川崎鈴木町ガーデンズってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. 2丁目
  8. シティテラス川崎鈴木町ガーデンズってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-31 11:55:48
 削除依頼 投稿する

1000レスを超えたので立てました。
シティテラス川崎鈴木町ガーデンズその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373764/
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-1-1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩5分
東海道本線 「川崎」駅 バス13分 「花見橋」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~81.36平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/k_suzuki/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-10-10 21:51:29

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ
シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-1-1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩5分
総戸数: 257戸

シティテラス川崎鈴木町ガーデンズってどうですか?その2

501: 匿名さん 
[2015-02-24 23:53:05]
何で交わるの?
学校でも遭わないし通学経路も違うし接点などないですよ、地元の公立中と地元以外の私立中の生徒は。
私立中は通学時間も長く、学校でも結構課題を出されたりして地元の子と付き合っているヒマなどないはず。
502: 物件比較中さん 
[2015-02-25 00:06:40]
501さんが何故交わらないと言い切れるのか不思議ですが・・・

今回の多摩川殺人の被害者の子と、加害者と考えられてる年上の少年らは
年齢も学校も異なる環境にある間柄らしいですから。
外部のバスケ活動かなにか、あるいは学校の先輩つながりで
加害者グループと接点を持ったのでは?といわれてます。

被害者の子、ケガを心配した同級生に対して
「最初は良い先輩だと思ったけどあるときから暴力を振るわれだした」と話していたそうです。

つまり、「学校では直接接点の無い、何の悪意もないと思われた、近隣に住む先輩」に
不本意な暴力を受けていたということで。

まあ、501さんがお子さん?や身内に対して
地元の人間と一切の接点を持たせずに鎖国モードで生きていく、というのであればいいのかもしれませんが、
「家を借りる」のではなく「家を買った」状況で
近隣との接点を一切持たないというのは現実的には難しいように思えますが・・・
503: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-02-25 07:18:59]
色々議論されてますが、この物件の魅力を教えてください。先日、通り掛かりに見たのですが、団地みたいで外観だけは、今まで見た物件の中でダントツのワースト物件です。当初ミライクとかチラシを見て興味があったのですが、冴えない実物を見た瞬間に興味は消え失せました。やっぱり実物を見るのが重要だと改めて感じました。
504: 匿名さん 
[2015-02-25 07:32:43]
空気の読めない人だねえ。
今はマンションの外観とか眺望を超えた問題が発生しているの。

「治安爆弾」が炸裂して、その程度のものは吹っ飛んだの。
505: 匿名さん 
[2015-02-25 07:54:56]
いくらネガティブ意見書いても
スミフ物件は値下げしないし
確実に売れて行きますからね
506: 匿名さん 
[2015-02-25 08:25:08]
まあマンションだしね。子どもも私立中に入れてしまえば地元住民や地元の子供との付き合いというのは発生しないでしょ、普通は。
507: 匿名さん 
[2015-02-25 12:00:01]
「この地域はほんとはそんな治安悪いとこじゃないんだよ!」とか
「これから私たちで治安の良い街づくりをがんばりましょう!」とか
そういうポジティブな意見で物件検討者の活性化を促すならまだ分かるんだけど

「地元と関わらずに生活すればよい」という
ある種捨て身な意見は、どういう立場の方なのかちょっと不思議です。
そこまでしてこの物件を買う意義ってどこにあるの?
治安評判の良い他所にすれば良いんじゃないの?と思ってしまいますが。
508: 匿名さん 
[2015-02-25 12:06:23]
そりゃ、もう買っちゃったら自衛対策するしかないでしょうが?
509: 物件比較中さん 
[2015-02-25 12:24:43]
治安が不安だけど、子供は私立に行かせるからって人はさ、逆に
地元の不良に私立の制服着てるからって目をつけられたりすることは考えないのかな?
私立に行かせるでは子供の安全に対する根本的な解決にはならないと思う。電車の広告をみてここは気になってました。通勤便利だし、羽田にも近いし。子供はまだ未就学だから中学に上がる頃には新しい人々の努力で治安が改善されていれば良いのですが、子供が小学生ならここの物件は検討対象から外しました。
治安は自分の力だけではどうにもならないですから。
510: 匿名さん 
[2015-02-25 13:28:19]
私立の制服を着ているだけで目をつけられる?
いきなり街中で拉致されるとでも言うのですか?
そこまで治安が悪かったら誰も住みません罠w
511: 匿名 
[2015-02-25 14:58:53]
田園調布なんか、警察が車でパトロールしてます、川崎市も警察がどんどんパトロールしてほしいですね
512: 匿名さん 
[2015-02-25 16:39:31]
↓の[犯人が通ったルート?]って、もろこのマンションの脇じゃない…?
http://www.asahi.com/articles/ASH2T2VZNH2TULOB002.html?google_editors_...
513: 匿名さん 
[2015-02-25 20:01:52]
ネガティブ書き込みご苦労様です
514: 匿名さん 
[2015-02-25 20:25:43]
>>513
港町より可愛いものですよ。あちらもとばっちり受けて可哀想に。こんなときこそ協力して大師線沿いを住み良い街にしていくべきです。
515: 物件比較中さん 
[2015-02-25 23:38:45]
 川崎は大師線沿線を先端医療地区やら羽田空港に近接とかでイメチェンを図ってきたけど、完全に化けの皮が剥がれたね。やはり荒んだところだな。歴史はそう変えられない。
516: 匿名さん 
[2015-02-26 01:04:25]
>>515
まだ始まったばかりですよ。これから新しい風が吹きます。その前に膿が出て良かったと前向きに捉えるべきです
517: 購入検討中さん 
[2015-02-26 11:27:00]
このあたりは治安が悪い場所とは思えません。

早く犯人がはっきりするといいですね。
518: 匿名 
[2015-02-26 11:43:46]
キングスカイフロントと羽田空港への橋を早く完成してこのエリアの再開発を進めてほしいですね
519: 匿名さん 
[2015-02-26 20:16:54]
この事件を機に良い街に変貌することを期待します
520: 匿名さん 
[2015-02-26 20:24:31]
>>516
痛ましい事件を、膿が出てよかったなんて言うものじゃない!
それこそこのマンションの民度が知れるわ!
521: 匿名さん 
[2015-02-26 20:36:56]
ポジティブネガティブ含めて書き込み数多いですね。この物件は。
それだけ注目されてるって事で何よりです。
522: 匿名さん 
[2015-02-27 13:14:59]
良くも悪くもあの事件についてここの掲示板は他の大師線沿いの物件に比べて盛り上がっていませんね。まさか、対岸の火事と思っているのでしょうか?容疑者の一人は観音町住まいだそうです。近場ですよ。
523: 匿名さん 
[2015-02-27 15:11:23]
主犯格のようですが、その犯人の父親、母親の対応がひどい
こんなのが地域コミュニティにいたらたまったもんじゃない
共犯も主犯含めて8~10って言われて、それらが全て近隣にいるなんてぞっとします。
大丈夫?
524: 匿名さん 
[2015-02-27 15:49:59]
このネガティブキャンペーンすごいね。
それだけ他デベから脅威と思われてるんだね。
525: 匿名さん 
[2015-02-27 16:51:28]
犯人の詳細が明るみになってきて
それが港町よりも鈴木町側の人間だったと判明して
悪い意味での注目がこちらに集まってきてますが…

スミフはこれから15階建てだかの物件も建築に入るらしいけど、
予定通り進める考えなんだろうか。
販売はかなり厳しくなるでしょうね。
526: 匿名さん 
[2015-02-27 17:30:41]
>>524
産業道路と港町がここよりも更に荒らされているのは、ここよりもっと脅威に感じられている解釈で間違いない?この2物件より荒らされてないここは他のデベより脅威に思われていないってことだよね?
529: 匿名さん 
[2015-02-27 21:39:03]
>>525
そうですね、スミフは15階建をセキュリティ万全で本当の高級物件にして、お金持ちを呼びこみ、マンション周辺の環境を変えて欲しいですね。ついでに資金援助して大師線の地下化を前倒ししてもらいたい。それが出来るのがスミフだから。
530: 匿名 
[2015-02-27 21:50:46]
都内も武蔵小杉も、昔はいただけない地域だった、街を再開発できれいにすることで住民とかが変わっていった、
もたもたしないで早くこの大師線沿線を再開発すべき
531: 匿名さん 
[2015-02-27 22:15:59]
>>526
なるべく目立たないほうがいいんだよ。
ここは嵐の過ぎ去るのを待つべき。
532: 匿名さん 
[2015-02-28 19:16:25]
ここは本当に冷めてますね。なぜネガが居ないのかはたぶん購入者が反応しないからですね。
533: 匿名さん 
[2015-02-28 23:20:36]
ネガはポジのいるところに湧く
ここはポジがいない、そもそも契約者が少ないから
535: 匿名さん 
[2015-03-01 14:50:17]
主犯格の少年(少年として扱って良いのか)の通った中学とは学区が一緒とのこと。まだ卒業して数年しか経っていない中学の環境が良くなっているとは考え難い。やはり、子供のことを考えると再検討の余地ありだな。いちいち、ここに住んでまで私立に通わせるより、同じ価格からば他もありそうだし。
536: 匿名さん 
[2015-03-01 15:19:38]
結構近いよね。
犯人の家。
通ってた学校も
537: 匿名さん 
[2015-03-02 07:07:41]
ここを検討&購入される方々は、最近開設された市立の中高一貫のところへ通わせるつもりだと思っていました。
我が家はその予定です。
割りと近いですし、大通りに面しているから通学路も安心しています。
538: 購入検討中さん 
[2015-03-02 12:44:35]
>537

今回の事件の主犯格と、その一貫校の関係をご存知ですか?
541: 匿名さん 
[2015-03-02 17:40:06]
>538さん

すみません存じ上げておりません。

ニュースを見ますと、中学は休みがちな上、周囲の生徒たちも彼に反発していた様ですね・・・荒れている可能性があり、心配だからと市立の学校を考えていたのですが、実は主犯格だけが異質で、他の生徒たちはきちんとしているのかもしれません・・・
献花が絶えない様子を見ても、私は今回の事件で川崎に対する考え方が変わり、反省しました。
542: 匿名さん 
[2015-03-02 22:13:50]
>>538
きちんとしているわけないじゃん。
暴行にも加わっていたのだろうし現在はお互いに罪をなすりつけ合って泥試合を演じているそうですよ。
543: 匿名さん 
[2015-03-03 08:13:04]
542さん
犯行グループの話ではなく、主犯格の出身中学の話をしています。
紛らわしかったでしょうか。

治安が不安だとずっと思っていたのですが、今回の事件のような、悲しい出来事が二度と起こらないように、市が本格的に治安向上対策に乗り出すかもしれませんね。
周囲は新築戸建などで安心していますが、より一層の安心が得られるのなら嬉しい限りです。

やっぱり子供には、怯えることなく笑っていてほしいですから・・・
544: 匿名さん 
[2015-03-03 08:19:53]
行政が警察がという人任せの地域住民の態度
川崎区はそれが強いのでここまで治安が悪化したという側面もあるのです。

そして、海外からの移民を受け入れたりしたら人任せは益々ひどくなるでしょう。
545: 匿名さん 
[2015-03-03 12:38:52]
リバはネガキャンがやみました
掲示板での営業妨害で京急不動産が警察に相談してるそう 
すみふも同じ状況でしょうから。。捕まればいいのに
546: 匿名さん 
[2015-03-03 12:58:50]
>>545
まだ、港町にもしつこく張り付いてますよ、ネガ。管理がしっかりしてないなら、ここは2ちゃんねると同レベルに成り下がりますね。
さっさと川崎区全体のマイナスを特定のマンションだけに書き込まないように忠告すれば良いのに。
547: 匿名さん 
[2015-03-03 14:27:27]
>>546
やっぱり注目されるマンションにはネガも集まるよね。
ここはいつまでもネガもこない閑古鳥。
548: 匿名さん 
[2015-03-03 19:53:21]
544さん
それ、テレビでも言ってました!
地域にも問題があると・・・
しかし地域住民の皆さんだって、なにか対策をされていたのかもしれません。
あの献花の数を見て、考えてしまいました。

どうすれば、何をすれば確実に回避できたのでしょうか。
544さんはどのあたりにお住まいで、住民として何をされていらっしゃるのでしょうか?
549: 匿名 
[2015-03-03 20:02:30]
50代です。私達が子供の頃は、学校にヤンキーはいなかった。先生は怖いし、母親は大方専業主婦だから、子供をしっかり教育してる。どうしたらヤンキー問題が解決できるか、川崎市民、日本国民はよく考えていかないと同じことが何度もおきると思う。
母親が働いてて子供がなにをしてるかよくわからない、先生はあたらずさわらず、近所つきあいも少なく、、相談センターとか警察とか、なんとかできなかったのか?新住民も川崎をよくするにはどうしたらいいかなど、購入した人は考えて暮らしたいですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる