住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス川崎鈴木町ガーデンズってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. 2丁目
  8. シティテラス川崎鈴木町ガーデンズってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-31 11:55:48
 削除依頼 投稿する

1000レスを超えたので立てました。
シティテラス川崎鈴木町ガーデンズその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373764/
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-1-1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩5分
東海道本線 「川崎」駅 バス13分 「花見橋」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~81.36平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/k_suzuki/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-10-10 21:51:29

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ
シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-1-1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩5分
総戸数: 257戸

シティテラス川崎鈴木町ガーデンズってどうですか?その2

201: 匿名さん 
[2014-11-02 17:41:11]
>198
三流デべの営業いつもお疲れ様です。
202: 匿名さん 
[2014-11-02 17:45:34]
>>201
一流デベの三流営業、日曜までお疲れ様です…
203: 匿名さん 
[2014-11-02 17:47:14]
これ以上の安売りは無理ってここのことか?
それは営業努力が足りなさすぎるね。
204: 匿名さん 
[2014-11-02 17:55:46]
住友の看板だけでは売れない世の中。頑張っていつまでも鈴木町へ通い続けてください、スミフの営業マンさん。
205: 匿名さん 
[2014-11-02 18:02:46]
>大師線沿線のマンションは全体的に勢いが落ちてるようです

これへの反論はないの?
嘘言うな、右肩上がりの売れ行きだ!それ、このとおり といった反論は。
206: 匿名さん 
[2014-11-02 18:27:14]
なに熱くなってるの(笑)
大師線全体の勢いなんて知らんよ。
ただここは大師線の傾向とは無関係に売れないだろうね。
売れないのを大師線のせいにするなよ三流営業マン。
207: 匿名さん 
[2014-11-02 19:16:54]
基本的に、すみふのマンションは完成までに売り切れないのが通常です。
特にタワーマンションの場合は、これまでの完売物件や現在販売中の物件を調べればわかるのですが、だいたい完成後5年くらいかけて完売させる販売ペースとなっています。
208: 匿名さん 
[2014-11-02 19:46:34]
無駄な人件費だなあそれ
209: 働く女子さん 
[2014-11-02 20:37:07]
マンションギャラリーのところにコンビニできないかなあ・・・。
210: 匿名さん 
[2014-11-02 21:37:09]
コンビニできるにしても隣の空地にスミフが15階のマンション建ててそれも合わせて完売するまでだから、今のスミフの売り方だとあと10年くらいは諦めたほうが良いかもね。
211: 匿名さん 
[2014-11-02 21:38:58]
その間の空室の修繕積立金はスミフが払うという認識でいいのかな。
遅れて買えばその分得?
212: 匿名さん 
[2014-11-03 07:18:05]
空室の管理費・修繕積立金はスミフが払うでしょう。
営業が暇してるそうだから、遠慮なく聞いてみなさい。
213: 物件比較中さん 
[2014-11-03 07:30:23]
リヴァリエは勢いあがってますよ。
入居前完売が見えてきてます。
214: 匿名さん 
[2014-11-03 08:10:26]
>205さん

213さんのレスでよろしいでしょうか?
215: 匿名さん 
[2014-11-03 09:19:56]
リヴァリエ5,344.1万円

なんだ、ここと大して変わらんではないか。
売れないのは値段のせいだけではないのでは。
216: 匿名さん 
[2014-11-03 09:37:48]
階数や眺望が違うんでないかい?
217: 匿名さん 
[2014-11-03 10:26:52]
二重床二重天井、各階ゴミ捨て場があるかどうかなども違いますね。
スミフさん曰くここの直床は高級な直床らしいですけど。
218: 匿名さん 
[2014-11-03 10:31:26]
>>210
その間に営業さんの方々もガラッと変わるのでしょうね
219: 匿名さん 
[2014-11-03 11:56:53]
リフォームできない安二重床なんていらない
220: 匿名さん 
[2014-11-03 13:53:33]
二重床で天井高が高いほうが将来的なリフォームの自由度は高いのというのに。
221: 匿名さん 
[2014-11-03 14:00:05]
>>219
スミフ可哀想
222: 匿名さん 
[2014-11-03 14:37:17]
>>210
キッチンバス等メーカー保証は
10年だったような気が…
223: 匿名さん 
[2014-11-03 14:58:34]
リヴァリエは強く叩くと壊れる安壁だという話はどうなんでしょうか?
224: 匿名さん 
[2014-11-03 15:04:11]
ここも中国人韓国人が多いの?
225: 匿名さん 
[2014-11-03 17:18:45]
>>223
一般的なタワマン材質だから、リヴァリエが壊れるなら他のタワマンも同じですよ。
それよりも標準的なハセコー仕様と何がどう違うのかをスミフに聞いてみてくださいよ。
226: 匿名さん 
[2014-11-03 18:19:47]
リヴァリエみたいに戸境壁の面積が大きいとあまりリフォームに自由度ないんでしょ?
227: 匿名さん 
[2014-11-03 19:57:42]
プレハブメーカーのタワーと比較している人が居ることにビックリですわ!

物が違うので比較にはなりませんよ。ここは6000万以上の価格でもおかしくない。

かなり安いので南の上から売れてます。
228: 入居予定さん 
[2014-11-03 20:13:07]
>>227
本日も笑わせていただきました。
そこまで書くなら書き逃げせずに6000万の根拠を教えてよ。マジでキモいよ~スミフさん。
229: ご近所さん 
[2014-11-03 20:24:46]
今日の夕方に車で通ったけど、今現在の見た目は
「廃墟で取り壊し中の団地」
「建築中の公立高校」かな。

数ヶ月後に6000万円オーバーになるスミフの建物の完成が楽しみだ。


230: 匿名さん 
[2014-11-03 21:46:47]
>>227
あんた面白すぎ
231: 匿名さん 
[2014-11-03 21:57:17]
大林組をプレハブメーカーと言ってのける長谷工使いの住友さん、もう何でもありですね(笑)

そんなことより>>199にも出てるけど、
予告広告を打ち続ける悪徳まがいの商法について、見解を聞かせてくれませんかね。
本当に安いなら、値段公表してPRしたほうが客の集まり良くなると思うんだけど。
232: 匿名さん 
[2014-11-03 23:01:58]
本当にいつまでも堂々としないデペですよね。こんなのと比較される周りのマンションがかわいそうですよ。てか、長谷工も面倒な物件ひきうけちゃったね。
233: 匿名さん 
[2014-11-03 23:33:01]
買えない人が集まっても意味ないでしょう。他を探したらどうですか。
234: 匿名さん 
[2014-11-04 01:00:00]
>>233
(笑)
235: 匿名さん 
[2014-11-04 01:09:04]
>>233
世帯年収1050万、払える頭金は1000万円以上2000万円未満です。
この物件に興味があるので、予告広告を打ち続ける悪徳まがいの商法について見解を聞かせてください。
楽しみにしています。
236: 匿名さん 
[2014-11-04 01:37:24]
実際スミフマンション買う人って、見てても書き込まないような気がします。住民板とかレス少ないし。
スミフの板は、買えない買わない人のネガが多いですよね。特にここは、隣のタワー購入したマンコミュ依存のネガが多いですね。3棟売り切れるまで居座りそうだから、たちがわるいですね。

私もマンコミュ依存ですが、あのタワーのスレは住民側?が異常に感じてしまいます。
237: 匿名さん 
[2014-11-04 01:50:11]
>235
興味があるなら、直接MRで聞いてください。
238: 買いたいけど買えない人 
[2014-11-04 02:09:39]
無差姑と大自然のスレは品がない。可哀裂きだけ地域分けてほしい。
239: 匿名さん 
[2014-11-04 08:07:40]
>>236,237,238
この時間までお仕事ですか?スミフの営業マンは大変ですね。立て続けにご苦労様です。
240: ご近所さん 
[2014-11-04 11:32:15]
まーひどい言われようですなw

競合はリヴァリエとグレーシアだけじゃないですよ。
ここの近くの旧メルシャン社員寮にもタマホームが
マンションを建てるし。

むしろスミフが超強気でつっぱってくれてるおかげで
周りは売りやすいんじゃないのか。

他社からはもっと感謝と賞賛の声があってしかるべきかと。
241: 匿名さん 
[2014-11-04 20:05:14]
客をなめた商売をした報いだろう
ネットがある時代に前時代的な商法は通用せんよ
242: 匿名さん 
[2014-11-04 20:14:38]
>>240
そのとおり。
心臓に毛の生えたすみふが超強気価格で我慢して販売し続けてくれるおかげで、他のマンションは安く見えるし、平均相場も上がる。
豊洲や武蔵小杉なんてその典型。
243: 匿名さん 
[2014-11-04 20:29:34]
逆にスミフマンション安ければ、即完売?
244: 匿名さん 
[2014-11-04 20:53:52]
それはすみふに限らず。
245: 匿名さん 
[2014-11-04 21:09:41]
難しいところですね。スミフの営業方法には嫌気がさしますが、大師線全体の盛り上がりのためには頑張ってもらいたい。何はともあれ、今の営業スタイルは早々にやめたほうが身のためのような気もします。
246: 匿名さん 
[2014-11-05 07:50:52]
スミフが相場価格だと早くに売れちゃって営業が余っちゃうから、長期に仕事をあたえる為の高い価格としか考えられん。
247: 匿名さん 
[2014-11-05 23:54:34]
一等地だから安くはないのは仕方ないかと思う。ましてや住友の高級マンションだし。3800万なら抽選で買えないだろうしね。
248: 匿名さん 
[2014-11-06 01:11:55]
>>247
もうこの高級ネタあきたなぁ~他に面白いネタないのかぁ~例えば、風俗街も徒歩圏内、地域的にも歴史あるち●こ祭がある正に風俗好きのための高級マンション。風呂完備。これで良くない?
249: 匿名さん 
[2014-11-06 08:29:23]
競馬好きの旦那が仕事帰りにナイター競馬寄って、土日は子供連れてJRA購入で破産。なんてのもあるかもよ。
250: ご近所さん 
[2014-11-06 12:33:01]
万馬券当たったオッサンが即金で購入とか。
251: 匿名さん 
[2014-11-06 15:36:06]
>>247みたいなしょうもない書き込みする仕事を長期間与えるわけですね。
252: 匿名さん 
[2014-11-06 17:44:01]
>247はしょうもないが、しょうもないを装ってまでステマしてたら、ホントにしょうもない。
253: 匿名さん 
[2014-11-06 19:13:20]
スミフ社員はまるで成長しないね
254: 匿名さん 
[2014-11-06 22:45:13]
>>241 さんのいう通り
ネットがあってリテラシーのある人には情報丸分かりの時代なのに昔の成功パターンに
固執してるとだめだよね

ましてこれから十年後、二十年後にマンション買う世代はもっとリテラシー高くなるわけだから
うかうかしてると三井に不動産部門だけ吸収されちゃうと思います
255: 匿名さん 
[2014-11-07 12:05:56]
販売スケジュール 平成26年11月中旬販売開始予定 
モデルルーム情報 モデルルームオープン
販売戸数 未定 
販売価格 未定 
間取り 3LD・K~4LD・K 
専有面積 65.78m2~81.36m2 
バルコニー面積 10.16m2~14.24m2 
管理費(月額) 未定 
修繕積立金(月額) 未定 
管理準備金 未定 
修繕積立基金 未定 


いっそ、間取り、専有面積、バルコニー面積も未定にしちゃえばよいのに。
256: 匿名さん 
[2014-11-07 12:13:08]
未定→内密→買うなら教えてあげる
257: 匿名さん 
[2014-11-07 12:33:07]
買わないと中身がわからないの?

そういえば、昔、ビニ本というのがあったね。
258: 匿名さん 
[2014-11-07 14:59:48]
極めて時代遅れだね
会社も社員も
259: ご近所さん 
[2014-11-07 15:13:48]
いいじゃん。袋とじみたいで(笑)。

でも不動産業界って、大手がみんな古臭いことやってるから、
新規参入の余地が大きいよね。

保険業界におけるライフネット生命や、
求人業界におけるリブセンスみたいに、
ネットを使って、古い体質の大手
(人を多く抱えちゃってる)がまねできない
ビジネスモデルで参入してくるプレーヤーが
現れたら、不動産ももっと安くなるし、
こんな、客の顔色見ながら値付けみたいな
失礼な商売やってることろが淘汰できるのに。
260: 物件比較中さん 
[2014-11-08 13:55:00]
グレーシアシティ川崎大師河原のモデルルーム前で、看板立ててチラシ配るのは、いい加減やめた方がよい。

スミフのモラルが疑われるだけでなく、
『売れてない』のをあえて宣伝しているようなもの。
261: 匿名さん 
[2014-11-08 14:32:39]
>>260
さっき建設現場前通ったけれど、あの工程で間に合うの?
262: 匿名さん 
[2014-11-08 14:33:50]
>>261です。すみません、260さんに問い掛けたわけではないです。
263: 匿名さん 
[2014-11-08 15:25:47]
競合物件のモデルルームの前には必ずといって良いほどスミフの看板持ちがいるね。時代錯誤の宣伝はイメージダウンだから止めた方がいいな。自分はその物件の契約者だったらとっても恥ずかしい気分になると思うよ。
264: 匿名さん 
[2014-11-08 21:03:52]
産業道路駅前ティッシュ配ってるなんて、高級物件の名がすたるのでは。
売れていなくともスミフの方々は堂々としていないと。
265: 匿名さん 
[2014-11-08 21:15:41]
近くにショッピングモールが出来るらしいですよ
266: 買い換え検討中 
[2014-11-08 22:10:58]
>>265
競馬場のところのこと?
267: 匿名さん 
[2014-11-08 22:12:54]
競馬場の所ですよね?
モデルルームでも聞きました。
268: 匿名さん 
[2014-11-08 22:14:37]
そうです。競馬場です。これはポイント高いですね。
269: 匿名さん 
[2014-11-08 22:17:12]
SCのおかげで大師線全体のイメージが良くなりますね。
270: 匿名さん 
[2014-11-09 05:28:25]
スミフの販売方法は時間をかけてゆっくり売る。その割りには、不人気マンションでよく見かける看板持ちとティッシュ配りを延々と行う。
安物を高値で売り払わないといけない営業マンも辛いな。
271: 匿名さん 
[2014-11-09 10:53:50]
競馬場のSCが出来れば、ここの価値は一気に高まるでしょうね。
それまではノラリクラリでよいでしょう。
272: 匿名さん 
[2014-11-09 11:10:27]
あまり期待しないほうが良いでしょう。スーパーと数店のちっちゃい田舎の集合施設レベルですよ。
273: 匿名さん 
[2014-11-09 11:42:38]
広さはそこそこ。
一店がやや広めなのだろう。
小さい店が沢山あっても使えないので、ちょうどよいと思っている。
274: 匿名さん 
[2014-11-09 12:37:51]
近く通ったので現場見たのですが、棟が密接していて圧迫間ありますね、Eの形の北側の南向き二つの棟。せめてコの字にすればよいところ、戸数稼いだのみえみえ。
高級感どころか団地のようでした。
275: 購入検討中さん 
[2014-11-09 13:42:42]
駅までのルートが遠回りなのですが、国道の横断もあるので、近道は無いんですよね?
276: 匿名さん 
[2014-11-09 16:18:07]
>>275
以前私も計測してみました。メインエントランスもサブエントランスもどちらからも駅までかかる時間は同じでした。近道は隣の空地に建つ予定の15階マンション次第じゃないでしょうか。
277: 周辺住民さん 
[2014-11-09 18:30:20]
>>274
以前書き込みした者ですが、会社の後輩も同じようなことを言ってました。
「団地か市営住宅・県営住宅が建つ」って。

あれって、夜見ると廃墟の取り壊し現場みたいで怖いです。
278: 匿名さん 
[2014-11-09 18:45:09]
SCで価値が高まるのはグレーシアも同じかと。この物件だけの利益じゃない。
それに一番影響があるのは至近距離のリヴァリエだろう。
279: 匿名さん 
[2014-11-10 00:25:45]
至近距離(笑)
280: 匿名さん 
[2014-11-10 12:59:34]
どうした?
281: 匿名 
[2014-11-10 17:16:33]
>>278
>>279

たしかに至近距離 徒歩5分程度か・・・

鈴木町からは徒歩15分程度 でも自転車なら近いうち
282: ご近所さん 
[2014-11-10 21:24:58]
っていうか競馬場SCができたとして、
既にこれだけ近くにあるヨーカドーがあるのに
行く意味がわかりませんが。。。
283: 匿名さん 
[2014-11-10 21:32:40]
>>282
ヨーカドーがあれば何もいらない人ですね!
284: 匿名さん 
[2014-11-10 21:45:57]
それから島忠モールがあるしね。何気にスゴイですよ。
285: 匿名さん 
[2014-11-10 22:01:50]
>>281
港町からは徒歩3分程度でしょう。
このマンションからでも自転車ならすぐです。
島忠もラゾーナも自転車ならそう遠くはありません。
286: 匿名さん 
[2014-11-11 07:44:34]
今時は生協が自宅まで届けてくれるし
65歳以上は配達料無料だし
どうでも良い人が多いんじゃないの
287: 匿名さん 
[2014-11-11 18:31:22]
共働きだと誰が受けとるんだ?と言う話になります。玄関前に置くのはダメと営業から言われましたが。宅配ボックスも数に限りがありますし。
288: 匿名さん 
[2014-11-11 18:31:22]
共働きだと誰が受けとるんだ?と言う話になります。玄関前に置くのはダメと営業から言われましたが。宅配ボックスも数に限りがありますし。
289: 匿名さん 
[2014-11-11 19:34:58]
コンシェルジュに受け取ってもらうのは?
高級マンションだから当然いるよね
290: 匿名さん 
[2014-11-11 20:55:18]
商業施設への興味を失っているようだし、286は65歳以上の年金生活者じゃないかな。
291: 匿名さん 
[2014-11-12 07:03:12]
年金生活者も生活保護者も川崎区には、うじゃうじゃいます。
292: ご近所さん 
[2014-11-12 10:22:25]
現状、商業施設がなにもないリヴァリエの人には
いいかもしれないけど、ヨーカドーよりも徒歩で10分以上遠くいとなると、
当然ヨーカドーでは買えないもの、例えばラゾーナや丸井のような品揃えで、
かつそれよりは近いというものでないとこのマンションの人にとっては
存在意義ないんじゃないかな。

あの場所だし、できるとしてもクロスガーデンみたいなの
じゃないかと思いますが。
293: 匿名さん 
[2014-11-12 19:54:43]
競馬場商業施設失敗しそうだね。
294: 匿名さん 
[2014-11-12 20:53:00]
このマンションの人のためにできる施設じゃありませんので。
295: 匿名さん 
[2014-11-12 20:57:59]
競馬場のSCと大師線地下化。京急川崎駅の駅ビル化とJRの北口開設。
資産価値は否がおうにも高まるよ。
296: 匿名さん 
[2014-11-12 21:08:10]
大師線の一部地下化ね
踏切なくなることで増便につながらないとあまり意味はありませんが
297: 匿名さん 
[2014-11-12 23:18:09]
大師線地下化は夢物語になりそうな気配がしますが…川崎市営地下鉄ができることを念頭に置いて計画されたはずでしたし。
298: 匿名さん 
[2014-11-12 23:29:16]
大師線地下化事業の主体は京急なのに
京急川崎と港町の駅を建て替えてる時点で明白でしょ。
299: 匿名さん 
[2014-11-13 11:26:03]
事実上実現不可能な新路線や開通に何十年もかかる計画路線を物件販売を促進する材料とするのは如何なものでしょうか?
300: 匿名さん 
[2014-11-13 21:51:47]
>>299
産業道路駅の地下化は工事を進めているので別として、他にどこかで販促に使われていますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる