住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス川崎鈴木町ガーデンズってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師駅前
  7. 2丁目
  8. シティテラス川崎鈴木町ガーデンズってどうですか?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-31 11:55:48
 削除依頼 投稿する

1000レスを超えたので立てました。
シティテラス川崎鈴木町ガーデンズその2です。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373764/
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-1-1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩5分
東海道本線 「川崎」駅 バス13分 「花見橋」バス停から 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.78平米~81.36平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/k_suzuki/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-10-10 21:51:29

現在の物件
シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ
シティテラス川崎鈴木町ガーデンズ
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師駅前2-1-1(地番)
交通:京急大師線 「鈴木町」駅 徒歩5分
総戸数: 257戸

シティテラス川崎鈴木町ガーデンズってどうですか?その2

603: 匿名さん 
[2015-04-17 12:36:11]
価格が安くなってきましたね。
私がモデルルームに通ってた頃は、4900万以上って言われてました。

あまりにも高いのであきらめてしまい、ウェリスを買いましたが
こんなに、価格がさがるとは・・・・
604: 匿名さん 
[2015-04-17 12:39:09]
住友不動産は値下げしないので有名なんだけど

どうしちゃったのよ?
605: 匿名さん 
[2015-04-17 12:43:15]
勘違いじゃないの?
606: 匿名さん 
[2015-04-17 12:47:17]
値下げはしていないでしょ。
狭い間取りだから4000万以下ってこと。
607: 匿名さん 
[2015-04-17 17:17:24]
今が買い時だねぇ
608: 匿名 
[2015-04-17 19:27:12]
>>600さん

汚部屋の住人は、黙って花王のクイックルでトイレの便器でも掃除しときな(笑)
609: 検討中の奥さま 
[2015-04-17 23:12:02]
去年の今頃ですが、真ん中の囲まれてる棟の一番狭い間取りで、2階か3階だったと思いますが、4600万位って言われてました。
後、南の最上階は、5900万と言われました。
まだ、価格がオープンになっていない時期で、ただモデルルームではだいたいの価格を教えてくれてたんですが。
だけど、今、3000万台で買えるってことは、今が買い時ですかね?
610: 匿名さん 
[2015-04-18 05:26:53]
値下げしないとお客が来なかった物件に
買い時もなにもなかろう
611: 匿名さん 
[2015-04-19 21:05:42]
値下げしなければお客も来ないだろうけど、その物件がそのうち安く見えてくる可能性も無くは無いかもしれない。
他がどんどん値上げをしていって、ここだけ据え置きになったら大逆転に。
マンション購入も一種の賭けかもしれない。
612: 匿名さん 
[2015-04-22 19:59:08]
安くなってると思いますよ。
去年の12月は同じ間取りだと思いますが4000万て言われましたから。
部屋の設備は他のマンションと比べても見劣りしないと思いましたが、
環境等色々考えるとこの価格とは見合わないと思いました。
値下げするとは思いませんでした。
613: 匿名さん 
[2015-04-23 19:06:30]
金額を小出しにするスミフの売り方がここで役立つんだな。でも値下げ前に買ってしまった人はなんか切ないね。スミフは値下げしないで有名だから、安心して買っただろうに…。
614: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-04-25 11:40:41]
あの団地って、家賃安そうだよね~って、友人に言われて、モデルルーム行ってきたとは、言えなくなりました
615: 匿名さん 
[2015-04-28 21:58:26]
隣にできる15階建まで待ちましょう。それが出来ても団地と言われたら、もう悲惨ですが…狭い敷地にギュウギュウに建てるみたいだから、それも有り得るかも。どんな風になるのですかね。
616: 匿名さん 
[2015-04-28 22:59:37]
その友人はどんな豪邸に住んでるの?
617: 周辺住民さん 
[2015-04-28 23:08:51]
どうみても団地には見えませんが。
618: 入居済み住民さん 
[2015-04-29 01:35:29]
今までずっとチョコチョコ読むだけで書き込んだ事は無いのですが、現に住んでる人もいるのであからさまなネガティブな発言はやめてくれませんか?気分悪いです。
619: 購入検討中さん 
[2015-04-29 11:43:37]
614
買えないからって
620: 匿名さん 
[2015-04-29 17:22:02]
イトーヨーカドーの客層はすごいな
621: 匿名 
[2015-04-29 19:59:09]
どんなかんじ?
622: 匿名さん 
[2015-04-29 21:58:56]
>>618
周辺のマンションの書き込みも見てみてください。ここはマシですよ。
623: 購入検討中さん 
[2015-05-06 13:04:58]
近隣との比較ではここは安いし一番高級感があるよね。これだけ売れてるのも納得かな。
624: 匿名さん 
[2015-05-07 17:36:29]
安くするような雰囲気はなかったんですが、さすがにディスカウントというか価格の見直し的な物は行われていた、という所なんでしょうか。

ヨーカドーもいいですが、
オーケーストアの方が全体的に価格は抑え目だと思います。
少しマンションからは離れてしまいますが、
日常的な買物はオーケーがあるとかなりいいなという風に思う方が多いんじゃないでしょうか。
625: 匿名さん 
[2015-05-07 21:57:31]
>>623
売れているなら値下げしないでしょう。安くしたから売れ始めたの?
626: 匿名さん 
[2015-05-10 11:20:26]
オーケーは野菜の質がイマイチじゃないですか?すぐ使いきらないといけない感じですよね…。
でも確かに安さは魅力的ですが。
627: 匿名さん 
[2015-05-10 12:09:57]
>>626
肉好きな私にはオーケーは助かってます。鮮魚は…イマイチな気がしますが。
628: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-05-10 20:34:13]
高級感ないと思いますが…やはり価格に見合ったマンションだと思いますよ。まぁ、何を持って高級かは人其々ですから。
629: 匿名さん 
[2015-05-11 23:59:32]
オーケーは精肉は良いですよね。
黒毛和牛もけっこうお買い得になっていたりして
がんばっているのは伝わってきます。
627さん同様、鮮魚とお野菜はもうすこし頑張って欲しいなぁという部分はあります。
あと、食品添加物にすごく厳しいという点もいいのでは?
630: 検討中の奥さま 
[2015-05-13 00:11:02]
やはりこの辺のは住みやすいので着実に埋まっていっていますね。B棟C棟D棟で迷ってます。
631: 匿名さん 
[2015-05-16 06:06:58]
>>630
既に竣工してから数ヶ月経ちますが、実際の各棟の上層階の空き具合はご存知ですか?流石に空きは下層だけですか?
632: 匿名さん 
[2015-05-19 10:46:29]
近くを通るときに見える範囲内なんですが、まだらって感じな印象を受けます。下が空いてる所もあったり、上が空いてたり。
まだ選べそうですよ。
633: 匿名さん 
[2015-05-20 11:28:26]
例えば、631さんのように各棟の上層階でどの部屋が空いているか、モデルルームに電話すれば教えていただけるのでしょうか。
スミフは情報を出ししぶりする事で有名ですが、契約された方の年齢層や家族構成(子供がいる家庭の割合)なども教えていただけます?
634: 周辺住民さん 
[2015-05-21 20:29:26]
国道409は珍走族が凄く多いですよね。いつもイライラさせられます。このマンションは409沿いにありますが、騒音はどうですか?窓を閉めると問題ないですか?
635: 匿名さん 
[2015-05-22 06:11:45]
409号線って再開発で変わりますよ。
幅が1.5倍、歩道もすべてキレイになりますよね。
川崎縦貫道路の再開発概要みてください♪
636: 匿名さん 
[2015-05-22 09:52:57]
道路が広くなってきれいになったら
珍走族は喜んでより走り回るような気が・・・
637: 物件比較中さん 
[2015-05-22 17:33:27]
住まいサーフィンでみると、1㎡当りの割高度が10万円。
ということは、通常より700万くらい高めということですね。
https://www.sumai-surfin.com/re/31353/
638: 匿名 
[2015-05-24 15:23:02]
近くのヤマダ電機は閉店対象では無い?
639: 匿名さん 
[2015-05-26 00:18:36]
閉鎖店舗じゃないですよ。
640: 匿名さん 
[2015-05-26 21:19:03]
あそこが潰れないことに驚いた。ここと港町で一気に客が増えると上層部が判断したのかな?
641: 匿名さん 
[2015-05-26 21:54:23]
いよいよここも残り少なくなってきたみたい。
642: 匿名さん 
[2015-05-27 08:48:40]
そうですか。
もう選べないのですか。

残念だけど他をあたります。
ありがとうございました。
643: 匿名さん 
[2015-05-27 20:36:17]
>>642
なんだそれ?もともと買う気なかったと言っているようなものじゃない。だったら、いちいち書き込まず、静かに立ち去れ。
644: 物件比較中さん 
[2015-05-29 17:03:46]
物件価格高い印象だったので敬遠してたのですが、値下げしてるともあるのでそろそろ見に行こうかとも思ったのですが、選べそうもないのですね。残念です。
645: 匿名さん 
[2015-05-30 09:13:00]
選べますよー!
646: 匿名 
[2015-05-30 10:06:50]
というかホントに値下げしてるか怪しいもんだけど。
647: 周辺住民 
[2015-05-30 13:48:02]
知合いは元々言われた価格から200万円程度値引きしてもらった。また、クーラや照明もつけてもらえるそうです。
648: 匿名さん 
[2015-05-30 20:02:01]
>>647
なんな、以前高級感があって、安いって言ってた奴ら(と言っても営業マンだろうけれど…)は、この値引きしないと売れない現状をどう思ってるんだろうな。
もうすでには担当外されてるかもな。
649: 匿名 
[2015-05-30 20:42:13]
知り合いって、、、匿名掲示板ってことを忘れずにね。
650: 匿名さん 
[2015-05-31 05:01:03]
>言われた価格から200万円程度値引きしてもらった。また、クーラや照明もつけてもらえるそうです。

本当なんだ!
651: 匿名 
[2015-05-31 07:49:06]
値引きの証拠見せてよ。
652: 匿名さん 
[2015-05-31 08:38:33]
すみふは値引きしないことでブランドイメージを保つ。
基本的には築5年でも値引きしないのがすみふの意地。

のはずなんだけど・・
653: 匿名さん 
[2015-05-31 11:32:26]
そこには予想を超えた売れ行きの悪さがあるのか、隣に建てる15階建ての情報が知れ渡る前に、益々売れなくなるであろうこの物件を処分したいか…今ならスミフが値引き交渉に応じてくれるかもね。
654: 匿名 
[2015-05-31 12:29:53]
港町のほうは売れ行きが順調らしいが、こことはかぶらないのかな。
産業道路のほうとかぶるのかね。
655: 匿名さん 
[2015-06-02 19:16:16]
>>654
かぶるのは産業道路ですね。特にここは空地に15階が建つと環境の良さで産業道路に勝利するでしょうが。
656: 物件比較中さん 
[2015-06-03 11:00:07]
産業道路と被るとか本気で言ってますか?
あそこ排気ガス半端ないんですけど。そもそも、産業道路に行ったこと有ります???
657: 匿名さん 
[2015-06-03 12:20:36]
ここも排気ガスすごいよ
658: 匿名さん 
[2015-06-03 17:27:37]
排気ガスは変わらない・・・。
それより産業道路のほうの前で看板持ってるのはどうかと思う。
売れていないの?どのくらい売れているのでしょうか?
659: 匿名さん 
[2015-06-04 00:03:06]
>>656
同じ大師線のハセコーで被りまくりな同士なのだから、仲良くしなきゃ。
660: 近隣住民さん 
[2015-06-04 09:29:41]
ここは、1階庭の境戸がキチンと隣から見えない扉で、プライバシーが確保される点が良いと思いました。
室内は、他長谷工物件と同じ造りで、近隣マンションと大差なく普通な印象でした。…の割に、価格が強気過ぎて驚きました。売りポイントとして、得意げに説明して頂いた点が、既に現住居にも備わっているもので、期待していただけに少し残念でもありました。
661: 匿名さん 
[2015-06-05 06:32:29]
値引きしてるらしいので、価格交渉してみれば安くなるのでは?
662: 物件比較中さん 
[2015-06-05 08:29:23]
ここの土地は液状化の心配がほとんど無いと説明を受けました。
他のマンションは液状化の心配はどうでしょうか?
663: 匿名さん 
[2015-06-05 22:44:45]
>>662
川崎大師があるこの一帯は昔からの土地なので液状化の心配は少ないようですよ。危ないのは埋め立て地と昔多摩川の流れで土砂が溜まった出来た武蔵小杉辺りらしいですよ。
664: 匿名さん 
[2015-06-06 15:27:22]
液状化危険度分布で確認してね
http://www.city.kawasaki.jp/160/page/0000046739.html
665: 匿名さん 
[2015-06-07 14:45:43]
杭が岩盤に届いてれば?建物に影響が低いのでは?と何となく思うのですが?
666: 匿名さん 
[2015-06-08 10:56:21]
>>665
建物に影響なくても、周辺が液状化してしまえば建物が杭だけで浮いた状態になる。だから、液状化しにくいここは良いのだと、営業からの受け売りですが。
667: 匿名さん 
[2015-06-09 11:30:46]
液状化するおそれのある土地はマンションは無事でも
敷地全体に凸凹ができ、修繕費用が莫大になったりするそうなので
液状化の心配がない立地なのは何よりだと思います。

その他の心配では排気ガスによる空気の汚れですが、
洗濯物が外干しできないレベルになりますか?
668: 匿名さん 
[2015-06-11 19:48:39]
外干しの感覚は人それぞれかと。それよりもこの時期の暴走族がかなり迷惑です。警察が追いかけてる様子もないですが、まさか警察公認ではないですよね。
669: 匿名さん 
[2015-06-12 04:25:21]
珍走団がぶっとばすのは真夜中で実害はありません。
暑い時期の風物詩、かっこ悪い大きな蝉だなあ、だと思えばよろしい。
670: 匿名さん 
[2015-06-20 00:49:30]
あとどのくらいですか?
671: 匿名さん 
[2015-07-01 11:23:00]
マンションが大丈夫だったとしても、その周りが液状化してしまったら、やっぱり大変なのかな?って思います。日常に戻るには近隣の環境も大切ですから。
排気ガスの影響は少なからずあると思われるので、フィルターがどの程度の性能の物なのかという確認は必要かな?
672: 匿名さん 
[2015-07-01 19:58:32]
近くのイトーヨーカ堂は3.11の時に早くから営業再開してましたよ。どこのイトーヨーカ堂もそうだったのかもしれませんが。
水や食料や、停電やらで色々不安だったときに営業してくれて本当に有りがたかった記憶があります。
673: 匿名さん 
[2015-07-10 14:04:34]
ここまだ販売してるんだ。
あ、隣にもデカイのやるし。
数年後は廃墟マンションになりそう。
674: 匿名さん 
[2015-07-12 08:57:48]
盛り上がりませんねえ
閑古鳥が、ドッチラケー、ドッチラケーと鳴いてます

いや、ここに限らず、川崎区で販売されてるマンション全体で
大丈夫なのでしょうか?
675: 匿名さん 
[2015-07-12 09:00:29]
産業道路のほうが賑わっているみたいですね。駅チカイからかな。
港町のタワーは二本目も完売したようですな。
676: 匿名さん 
[2015-07-12 10:57:33]
ここは競馬場のショッピングモールが完成すれば
一気に人気が高まるような気がしますね。
川崎アゼリアも改装されるし、京急川崎の駅ビルもあるっしょ。
677: 匿名さん 
[2015-07-12 11:52:52]
>>676
それはないでしょう。売れ残り感満載だし、周りにはここよりも駅近な新しいマンション建設中だし。
隣の空地に新しいマンション計画を早々と発表して自ら首締めてるようにしか見えないよ。
ここを売りたいなら値引きか、オプション満載しかないんだろうけど、スミフは長々と売り続けるんだろうな。
678: 匿名さん 
[2015-07-12 12:59:22]
競馬場のショッピングセンターはしまむら、ニトリと微妙なスーパーだよ期待できない。
679: 匿名さん 
[2015-07-12 13:01:23]
>>675
港町借り手のつかない賃貸がいっぱい出ているね。
680: 匿名さん 
[2015-07-12 14:13:21]
港町は借り手がつかず
こちらは買い手がつかず

皆さん、大変なんですねえ。
681: 匿名さん 
[2015-07-12 14:25:57]
産業道路はどんなだろ。
682: 匿名さん 
[2015-07-12 19:48:37]
賃貸で検索すると同じ部屋が幾つも重複して表示されるのはなぜだろう。
不動産管理がいい加減すぎる。
683: 匿名さん 
[2015-07-13 12:38:45]
>679
港町は450世帯なんだよ?それが2棟で900世帯
借手つかない物件はいくつ?
684: 匿名さん 
[2015-07-13 14:59:44]
大丈夫?
900全部賃貸じゃないよ。

A棟は2,3年経つんでしょ。空き部屋のままで今後借りる人いるのかな?
685: 匿名さん 
[2015-07-13 20:24:55]
でもここは空き部屋のまま、買い手もなし…早く満室にならないかなぁ
686: 匿名さん 
[2015-07-13 21:02:01]
川崎縦貫道路で道路が整備されたら
ここの価値は跳ね上がるだろうね。
687: 匿名さん 
[2015-07-13 22:40:22]
確かに。
688: 匿名さん 
[2015-07-14 01:38:23]
ここら辺て高速は半地下の予定だから、排気ガスすごくなりそうだよね。
689: 購入検討中さん 
[2015-07-14 10:15:21]
川崎縦貫道路とか、今世紀中に完成しないって。
ヨーカドーの前の歩道・車道の拡張ですら何十年やってると思ってんの。
690: 匿名さん 
[2015-07-15 17:35:30]
周辺の道路環境はお子さんがいる家庭だと気になる部分は大きいと思います。
排気ガスや騒音は実際に嫌な思いを受けた方でないと分からないでしょう。
私も騒音のひどい物件に住んだことがありましたが、毎日が苦痛でした。
691: 匿名さん 
[2015-07-15 19:30:20]
港町のほうはなんかMR活気あったように感じたな。
結構売れていた。
ここはやはり前の道路の整備さえ済めば一気に人気出ると思う。
692: 匿名さん 
[2015-07-16 21:38:54]
道路整備とここの人気が比例しているように書いている人がいますが、道路整備が完成する頃は、ここはもう中古扱いでしょ。隣にも高いマンション建っているだろうし。他にも新築マンションが何件か建って、選択肢も多岐に渡っているだろうし…。早く安値で売り捌いたほうが賢明だと思うんだけど。
693: 購入検討中さん 
[2015-07-17 10:35:01]
「大師線が地下化されれば」
とか
「川崎縦貫道が開通すれば」
とか、
夢見てる人多すぎ。
694: 匿名さん 
[2015-07-17 19:04:09]
マンション買う夢見てるの?
695: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-18 02:49:18]
隣に高いマンションできたら、ほとんどの部屋に日陰とか圧迫感がでそうな。。。まぁ、向きとかもあるでしょうから建ってみないと分からないですね
696: 匿名さん 
[2015-07-18 06:43:27]
じつはここは比較的計画通りに売れているのではないかと思いますね。
スミフの売り方ってこんな感じで、じっくりなんですよ。
697: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-07-18 09:35:27]
値引きしてまで売る必要はないと思いますけど、もぅちょい早く捌ける建物にすればいいのにな、とは思いますよね。その方が利益あがるんですかね。。。
698: 匿名さん 
[2015-07-20 16:02:44]
物件価格を高めに設定して、ゆっくり販売していた方が、管理費や修繕費を持つとしても利益的には高いということなんでしょう。
住友不動産の場合は、どこも全体的にそういう傾向があるなぁという風に感じられます。
ブランド価値とか気にしているのかなぁと思いました。
699: 匿名さん 
[2015-07-24 23:52:38]
こちらにお住まいで小学生のお子様をお持ちのかた。学区の小学校はどうですか?運動会や授業参観などでの地元民の親の雰囲気や質はどうですか?
700: 匿名さん 
[2015-08-07 09:20:11]
数年間空き部屋の管理費・修繕積立金を負担し、宣伝費やモデルルームの賃料をかけて尚十分な利益が出るのでしょう。
そう言えばスミフのマンションは即完売するような値付をした営業は首が飛ぶ等聴いたことがります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる