三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-22 20:15:25
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエアPART2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:70.68平米~77.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2014-10-09 17:39:06

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2

592: 入居済みさん 
[2016-04-21 07:02:38]
>>>591さん
まず、当マンションのフローリングは既にワックスがしてあります。

既にあるワックスの上からワックスを塗っても剥がれやすいと聞きました。
ですので強力なワックス?を自分でやりたい場合には、一度 既存のワックスを落とす(剥離する)方がベターです。

当然、業者に10-20万円払えば全てやって貰えますが
ご自身で塗る場合は、コーナンやカインズホームなどお近くのホームセンターに行かれて、そこで店員さんと相談する事をお勧めします。
そしてワックスをかけても半年〜1年で剥げてきますので、気になるようなら再度かけることになります。

質問に直接答えていませんが、ご参考になればと思います。
593: 入居済みさん 
[2016-04-30 21:31:24]
>>>592さん
誠にありがとうございました。
594: 物件比較中さん 
[2016-05-07 13:34:28]
うるさいですよ、このマンション
上階で子供が走りまわる、飛び回る、それが響く。
友人の住まいにお邪魔しましたが、新築でこれはちょっと。
まあ、最上階でない限り、運ですがね。
595: 匿名さん 
[2016-05-07 22:59:21]
>>594
15階建だからかな~
596: 匿名さん 
[2016-06-28 00:52:42]
ここマンションようやく最上階の15階が、共益費込み19万で最近賃貸でていました。
ここ現状も未入居の部屋だったのですかね。
このマンションの住居者ですが、お金に余裕があれば、是非最上階へ移りたいですが今は無理です。

最上階でも西向きの住居だから、梅田の高層ビル郡は部屋から見えないにしても淀川の花火は綺麗に良く見えるでしょうね。羨ましい〜

私はこのマンションの東側の低層階の住居者なのでテラスからの景色はほぼ無しに等しいです。

8月の淀川花火は、屋上テラスの花火観覧の抽選を申し込みしました。

それでもこのマンションは、実際に住んでみて快適ですし本当に便利な場所なので満足しています。

日本で1、2の大都会梅田の近隣にしては夜も閑静ですし、自然も多く淀川沿いでランニングを愛犬と一緒にいつでも手軽に出来ます。

徒歩圏に大型スーパーやドラッグストアの数が少ないことを除けば、コンビニはたくさんあるし、喫茶店や美味しい料理屋も数多く困らない場所です。

特にこの場所は自家用車の必要もないほど、大阪駅はもちろん、天王寺・難波・心斎橋・本町・新大阪などの大阪の主要都市に乗り換え無しの1本でいける御堂筋線の中津駅が気にいっています。

週末に京都や神戸、宝塚には阪急電車の中津駅も徒歩3分で近くて便利。

自転車なら梅田グランフロントや梅田茶屋町も5分と掛からず、意外と梅田は駐輪場も充実で1時間無料が多い

将来的に金銭的に余裕がでれば、もし次に引越するなら、またこのマンションの景色のいい部屋、特に南側上層階が理想です。
597: 匿名さん 
[2017-06-09 16:05:27]
ここの8階の71平米の部屋が4500万で売りにでてたね。
買値3千チョイくらいのマンションを2年もしない間に4500でうるってすごいなー

このマンション工場と銭湯の跡地にキュウキュウに詰め込んで建ててる上に4方を囲む道は狭い。
マンション相場も頭打らしいが、売れるといいですねー
598: マンション住人さん 
[2017-06-09 16:45:31]
>>597さん
売りに出ているのを知っていますが、私はマンション住人なのでその値段で売れて欲しいですね、むしろ応援しています。
マンション相場が頭打ちと言う人もいますが、下がるような要素もないと思います。
だって597さんも北区の新築タワーマンションが70㎡4500万円で売ってたら飛びつきますよね?
そういう相場観なんです、供給側も買う側も。

比較すると、中津駅から北に徒歩8分くらいのプラネスーペリアで売り出してる部屋が約60平米 2LDK 4700万円です。
これを考えたらパークホームズの71平米 3LDK 4400万円ってのは変な数字ではありません。(たしか買値は3700万前後のはず)
場所的に坪単価200万以上は妥当じゃないでしょうかね、70㎡で4250万円。

「4方を囲む道は狭い」というコメントが面白かったのですが、
広くて交通量の多い幹線道路の横に住みたいと言う意味ですか?

それとも歩道が狭いと言う事ですかね? 確かに歩道は自転車が2台並んで通れない広さですが、
4方の道路が広い割に車の通行量がほとんどないので、みな車道を広々と使って歩いています。
道が広くてとても気持ち良いですよ、ぜひ住んで実感して下さい 笑
599: 匿名さん 
[2017-06-09 17:51:16]
中津で長谷工クオリティーの田の字間取りに4000万超えか。金ないやつか物好き、もしくは民泊用に買うって感じかな。
1000万以上も高値で売り付けるなんて余程いい部屋なんだろうね。
600: 住民板ユーザーさん5 
[2017-06-09 18:55:49]
プラネは高いから全然売れてないですやん。

71㎡4500万だとやっぱり高いかな。
ここに坪200万を出す気はないですね。
竣工前に売れ残っていたのを知っていますんで。
相場は4000万くらいかな~。
601: 匿名さん 
[2017-06-09 20:41:40]
ココで仕様の低い4500万の中古買うくらいならグラメゾ新梅田タワー買うわ。
602: 周辺住民さん 
[2017-06-09 20:55:41]
みなさんいろいろご意見有ると思いますが、相場がその時の答えです。
このマンションの部屋が坪210万で売れたら、それが正解なんですよ。

プラネスーペリアも残り一戸です。
どうぞ投資家目線で大阪の不動産動向を暖かく見守って下さい。
603: 匿名さん 
[2017-06-09 21:36:54]
相場とかけはなれてるから指摘してるんけど。
604: 近所の人 
[2017-06-09 21:43:19]
プラネは高いと思っていたけど、残り一つなんですね。
605: マンション検討中さん 
[2017-06-09 22:14:29]
南海トラフが起きればこの辺りは液状化する可能性が高いうえに淀川がすぐそばだから津波ヤバいよね。
606: 匿名さん 
[2017-06-09 22:32:29]
>>598 マンション住人さん

タワーと板状を一緒にされてもね。
そもそも建築費用がまったく違うんですけど…。
607: 匿名さん 
[2017-06-10 02:36:20]
場所からいうと坪200万は難しいでしょうね。
今は北区、中央区やらが上がってるので今は200近くいってますが。

ただ、元値が安かったので、これから損は少ないと思いますよ。
新築時に買われた方は良かったんじゃないかと思います。
608: 近所の人 
[2017-06-10 06:22:56]
津波は来ないと思いますよ。
今まで来た記録が無いのですから。
淀川を逆流した上に決壊するなんて、あり得ないと思います。
港区に津波が来た記録はありますが中津に津波が来た記録はありません。
今まで何回か南海トラフ地震が起きているのに。
609: 匿名さん 
[2017-06-10 17:11:07]
>>608 近所の人さん

海抜0メートル地帯に住んでるんだからハザードマップは見ておいた方がいいですよ。
3丁目は運河があった頃、大雨降っただけでよく洪水になってましたから。
地震と水害はなめていたら命を落とします。
610: 近所の人 
[2017-06-10 21:21:35]
災害はなめてません。
自宅には常時飲水100リットルは確保していますし。
ただ過剰に神経質になるのもどうかと。
淀川は毛馬の水門が出来てから氾濫していなと聞いています。

液状化現象も2号線より西が阪神大震災の時に酷かったと聞いています。
611: 匿名さん 
[2017-06-10 22:34:09]
南海トラフは必ず起こるんだから最悪の想定はしておかないとね。川の側はリスクが高い。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる