三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-22 20:15:25
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエアPART2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:70.68平米~77.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2014-10-09 17:39:06

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2

510: 匿名さん 
[2015-11-08 15:10:29]
イオンモールなんでこんなところにできるわけないよね、、
511: 匿名さん 
[2015-11-08 19:57:41]
あと7戸ですね。
色々話題にされている中マイペースに売れているのは大手ならではでしょうか。
512: 契約済みさん 
[2015-11-08 20:05:27]
順調に? 売れていますね。 住民としては嬉しい限りです。
年内完売を目指し ギアを上げている事でしょう。
杭の問題ありましたが、手厚い補償内容を見て、 三井は守ってくれるという印象が付きました。

営業さん、このまま頑張って下さい。
住んでみて、購入して良かったと思っています。
513: 契約済みさん 
[2015-11-08 20:11:18]
杭打ちの話でもう一つ。

今後、更に建築費が高騰しますね。
今まで手を抜いていた所をちゃんとやるようになれば、当然 コスト増ですよね。
完璧に遂行するためには高度な専門技術・知識を持った人も必要ですし。

中国の経済減速でマンション相場も落ち着くかと思いましたが、
自分たちで自分の首を絞めることになりそうです。
514: 匿名さん [ 30代] 
[2015-11-09 12:05:33]
結局、売れ残りましたね…
周辺の雰囲気かなあ?
515: 匿名さん 
[2015-11-09 13:49:25]
賃貸で入居を考えて、現地を見に行きましたが、周辺環境じゃないですかねぇ。
あとは住民スレでもありましたが、近隣住人がここの敷地沿いにゴミ捨てをしているのもちょっと・・・。

ここの賃貸で15万位で出ているのも安いのですけど、中津の周辺物件で築5~10年位の物だと更に賃料が安くて、
相対的に高いと感じてしまいました。

北区のファミリー向け物件も、ブランズ天六、リバー福島と大型物件が出てきてるのも逆風ですね。
516: 匿名さん 
[2015-11-10 21:44:26]
このマンションの周辺の環境はどんなものなんでしょうか。
10分も歩けば梅田駅と大阪駅ですが、夜はどうなんでしょうね。
道とか街路灯が明るく照らされていたりしますか?
交通の便はとても良さそうなので、それについては十分ですが。
517: 契約済みさん 
[2015-11-11 11:17:38]
周辺環境は車が少なく静かで良いです。
オシャレなお店もポツポツ出て来ましたし、
中津駅周辺や豊崎・茶屋町は語る必要もないくらい飲食店多いですしね。
明りですが、梅田に行く時は「済生会病院前」の交差点まで行って、阪急とヨドバシの間の太い道を歩けば何も問題ないです。
中津駅~マンションまでは明りもしっかりしていて、犬の散歩してる人、仕事帰りのOLさんを含め人もいっぱい歩いているので、
不安は全くないです。

グランフロントへの最短ルートは阪急の高架下になるのですが、ここは暗いです。空気が重いし緊張感が走ります。
明りがある部分もあるのですが、気になる人は多いと思います。

管理組合で改善をお願いするなど、阪急やJR西日本に声を上げ続ける事で変化すると思います。
ウメキタ2区完成の前に、インターコンチと済生会病院に挟まれた空地が先に稼働すると思います。
ウメキタ2区が完成すれば梅田~中津の人の移動がいよいよ増えるので、
阪急以北の住民を顧客にするためにも高架下の改装は確実です。
企業側の利益になる時は行動早いので、向こう10年で中津は劇的に変わりますよ。
518: 匿名さん 
[2015-11-11 22:49:46]
517 想像だけで劇的に変わるなんてよく言えるね。子供の作文でももう少し根拠あるよ。
519: 匿名さん 
[2015-11-12 06:56:48]
>>518
私も思いました。

中津〜マンションあたりは昼ですら人は少ない。(中津駅近辺はそれなりにいる)
阪急やJRに一個人、もしくはその数人が要望伝え続けても何も変わりません。
ウメキタ2期ができようが、この辺は残念ながら変わりませんよ。変わるならもう変わってます。
520: 住民さんD 
[2015-11-12 07:11:23]
変わらんわけないわ。

521: 匿名 
[2015-11-12 07:24:09]
>>519さん
阪急高架下現在工事中です。一個人の声が届いていますよ。
変わるならもう変わってる?意味がわかりません!今まで変わるような要素があったのでしょうか?ただの批判にしか思えません。
今後近辺住民がさらに増えるのは確実な実情ですから、変わっていくのが筋かと思います。
522: 匿名 
[2015-11-12 07:36:09]
>>518さん
あなたも負けじと子供じみたヤジ入れてますね 笑
517さんの文面ですが、少なからず想像だけの内容ではないと思います。
523: 匿名さん 
[2015-11-12 07:51:57]
>>521
それは一個人の声の結果じゃない。
524: 周辺住民さん 
[2015-11-12 09:10:00]
一個人ではなく、大阪市が老朽化を理由に工事することになりました。
ここ10年で変わったことと言えば御堂筋線中津駅周辺くらいでしょうか。
世界長ビル跡にタワマン建設、河合塾が新設、ラマダとコムズが解体・・・。
中津3丁目周辺は塩谷硝子工場跡地にこのマンションが建設されたことと、賃貸マンションが数件建ったこと、業務スーパーが移転してきたこと、商店街を中心に小さなお店が増えた・・・くらいですかね。
うめきた2期はこれから線路を地中化するので10年程では完成しないと思います。
ヨドバシ2期も計画は出ているものの、未だに着工してませんね・・・。
やはり建材高騰、人出不足が原因なんでしょうか。
正直、御堂筋線中津駅のほうは賑わっても、それ以外の場所はこれ以上騒がしくなってほしくないですね。
都会近くながら静かな住宅街であるこの雰囲気が好きですし、古き良きものも「古い」というだけで消えていく悲しい話も最近増えてきましたから。
526: 入居済み住民さん 
[2015-11-12 11:30:07]
私は、引っ越してきて交通は便利だし、昼までも夜でもそれほどうるさくないのが、良いなぁと思っています。
確かに、阪急高架下はもう少し歩きやすいように整えられたり、明るくなって欲しいなと思うところではありますが・・・
527: 契約済みさん 
[2015-11-12 11:49:21]
517です。

有意義な話が出来そうで、嬉しいです。

変わるか変わらないかは、株価と同じでどっちになるか分かりません。
良い方に変わると皆が思えば、その分値上がります。
不動産を投資と考えるならば、住民が気付かない魅力・可能性によって割安で販売された物件を買い、想像通りに周辺環境が変わった時に良い値段で売るのがマンション購入の浪漫ではないでしょうか。
私は中津にこの浪漫を感じています。
不動産価格が将来上がる十分な材料が揃っていると思っています。

例えばかんぽ生命の株価が今後上がるかどうか、両サイドの議論が出て良いと思います。
私は周辺環境が良くなる可能性についてお話をしました。
変わらないと仰る方のお考えについても、ぜひお伺いしたいです。

この場合「変わる」の定義が必要ですが、
私はひとえにパークホームズノースゲートスクエアが値上がるかどうかで判断します。
買値+諸費用-月10万円程度(家賃相当)より売値が高くなれば、中津は変わったと考えます。

もう少し言いますと、中津商店街やそのまわりの住居が再開発されるとは私も微塵も思っていません。
建物・お店が変化するのは中津駅周辺、2つのタワーマンションや中型マンション、ウメキタ第2区、阪急高架下、
あとは今再開発が決まっている梅田駅周辺(JR新駅、阪神新ビル、郵便局新ビル、ヨドバシ新ビルなど)だと思っています。

それで良いじゃないですか、梅田・茶屋町に徒歩で行ける場所にありながら、静かな住宅街である事が中津の良い所なので。
パークホームズの周りは今のまま静かであって欲しいです。

話は長くなりましたが、中津が変わらないと仰っている方の持論について、ぜひお伺いしたいです。
私の見落としているポイントが見つかる事を願って。
528: 匿名さん 
[2015-11-12 14:12:32]
>>527
浪漫ですか…いいですね!私はもうすぐ入居予定の者です。他県からの引っ越しで現地には数回訪れただけなので、雰囲気もたいしてわからないしどういう土地なのかも正確には把握しきれてなくて。どうしても大阪市内へ引っ越さなければならなったのでここへの引っ越しを決めましたが、不安のほうが多かったのに527さんの意見を読んで住むのが楽しみになりました。
少し歩けば都会、でも静かな住宅地。素敵ですね。
ですが527さんのおっしゃるように他の方の意見も是非聞かせていただきたいです。これから長く住む土地ですからいい意見も悪い意見も聞いておきたいです。
529: 物件比較中さん 
[2015-11-12 14:52:45]
この界隈は、遮っている線路が地中化されるだけで、相当変わると思いますけどね。
城北通りから新駅を通り福島、梅田の方へ抜ける道が出来るでしょうね。
530: 匿名さん 
[2015-11-12 15:20:49]
私も線路が地下化され阪急高架下が整備されるだけで、遮断された中津から解放されるので住みやすくなると思います!
マンション周辺は静かなままがいいので将来に期待です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる