三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-09-22 20:15:25
 削除依頼 投稿する

パークホームズノースゲートスクエアPART2です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/395592/

所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「中津」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:70.68平米~77.07平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1207/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

[スレ作成日時]2014-10-09 17:39:06

現在の物件
パークホームズ ノースゲートスクエア
パークホームズ ノースゲートスクエア
 
所在地:大阪府大阪市北区中津3丁目7番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 中津駅 徒歩6分
総戸数: 277戸

パークホームズ ノースゲートスクエアってどうですか?PART2

552: 匿名さん 
[2016-01-05 17:01:13]
もうすっかりお正月気分が抜けてしまっていますが、まだお休みなのですか。
入居されている方たちへの配慮もあるのかなと思いました。
年末年始の気ぜわしい時に、部外者の出入りが頻繁にあるのは気になりますものね。
だからゆっくり目ということなのだろうなと思いました。
553: 契約済みさん 
[2016-01-08 10:55:15]
年始業務が始まり、昨年末まで2戸だった残りがどうなってるかなーと思ってみたら、
なんと「6戸」!! 
減ってるどころか思いっきり増えてるじゃないですか。
しかも、早々に完売していたはずの15階の部屋まで出てくる始末。

事務所が販売され、安くなっているのは理解できるのですが
他の3戸はどこから来たのでしょうか???

http://www.31sumai.com/mfr/K1207/outline.html

http://www.31sumai.com/mfr/K1207/juko_01.html

【テキストを一部削除しました。管理担当】

554: 買いたいけど買えない人 
[2016-01-23 09:10:10]
事務所部屋が売れて
あと4戸になり完売目前ですね。
最近の物件は4,000万円台が普通になってきてるのでしょうか…
こちらの物件がお安く感じ迷ってます。
買い時が分からずなかなか決断できません。
555: 匿名さん 
[2016-01-23 10:10:06]
>>554
4戸って出てますが、また増えるんじゃない??
安いのは安いなりの理由がありますよ。
556: 入居済みさん  
[2016-01-23 17:39:48]
>>554さん

どのような点について、迷っていらっしゃるのでしょうか?
お答えできることがあれば、良い悪い包み隠さずにお伝えしますよー。
557: 入居済みさん 
[2016-01-24 10:56:19]
更に1部屋売れて、残り3戸ですね。
12月も1月も、毎月コンスタントに売れているので、あとちょっとで完売しそうですね。

今日みたいなものすごい寒い日でも、南向きはポカポカで暖房要らず。
光熱費が浮くだけでなく、広い窓から暖かい日光を浴びられるのは精神的にとても気持ちが良いです。
もれなくグランフロントのカッコいい眺望も付きます。

以上ポジショントークでした 笑
558: 入居済みさん 
[2016-01-24 11:06:29]
>>554さん
買い時は本当に難しいですね。
オリンピック建設需要や最近の杭打ち問題から建設費用が上がり続けるかもしれませんし、
世界経済停滞で、リーマンショック後のように価格が下がるかもしれませんし。

やはり、買いたい時が買い時ではないでしょうかね?
結局住めば都ですし、新生活は希望にあふれていますよ。
4000万円の買い物というと気が重いですが、途中で売却すればまるまる損する訳ではないですから。
過ぎた事はしょうがないですし、長期間 悩み続ける事の方が大変だと思います。

住み心地とか気になる事があれば何でも聞いて下さいね。
559: 匿名さん 
[2016-01-24 13:19:29]
>>555さん
その理由はなんでしょう?
560: 入居済みさん 
[2016-01-24 13:31:37]
>>555さん
こういう方は相手にしない方が良いですよ。
ただ暇なのか、僻んでいるのか、業者の妨害なのかは分かりませんが、
しっかりした自分の意見も持たず、ただヤジを飛ばしてくる輩が、この掲示板には住んでいます。

根拠があるのなら聞いてみたいものです。
561: 買いたいけど買えない人 
[2016-01-24 13:36:41]
みなさんありがとうございます。
待ってても先は分からないですもんね。
今は駅周辺の再開発で商業施設が揃う塚口のマンションか、こちらの梅北開発の将来が期待できるマンションかで迷ってます。
子供が生まれたのでぜひ子育て世代の方の住み心地を伺いたいです!
562: 契約済みさん 
[2016-01-25 18:14:32]


住み「心地」の話をすると、
新築でピカピカ、南向きでポカポカ、広い部屋でウキウキなどの理由で
心地の良さを大いに感じていますが、それはどこにマイホームを買っても同様に感じると思うので、割愛します。

中津のマンションに限った話で行くと、
家の周りの道が広く、車の往来も少なく、街も比較的静かな所が気に入っています。
家のすぐ前が大きな道路だったり、駅チカで店舗が多くて騒がしいといった
ゴチャゴチャ・ガヤガヤが嫌いな人には、安息の場です。

道が広い・河川敷が近いので犬の散歩も快適です。

グランフロントにあるボーネルンド「あそびのせかい」というお店に近いのは見逃せません。
https://kidokid.bornelund.co.jp/grandfront-osaka/

写真を見ての通り、豊富なおもちゃや遊び場がいっぱいの夢の国です笑
通常1日券が1,700円なのですが、1か月パスだと4,400円です。
なんと3回行けば元が取れちゃうんです!笑
ベビーカーでもたった15分程度で行けるので、私には魅力に感じます。

あと旦那の勤務地によるのですが、北新地や梅田で飲む事が多い人だと、
徒歩で帰れるし、タクシー乗っても1500円もしないので、年間に直すとタクシー代がかなり浮きます

あとプラザモータープール、スカイビル下のウィラーバス停、阪急に近いので、
観光バス・深夜バスも乗りやすいです。
東京やディズニーランドへのアクセス良いです。

便利に思わない所も当然あって、
・駅からマンションの導線上にスーパーと大型ドラッグストアが無い

・最寄りの小児科も区役所も3㎞先 (中津済生会病院は近いが、選定療養費として3,240円かかります)

・自転車修理のお店も遠い

・川に近いので虫が発生する事がある?(うちでは見た事ないのですが)
などですかね。

スーパーは徒歩5分ほどの業務スーパーか、自転車で10分のライフ、または宅配のコープを使います。
ドラッグストアは駅近くのローソン店内にあります。Amazonの定期購入便も便利です。

住めば都と言いますが、不便と感じたらどうすれば良いだろう?と考えるのが人間ですから、大概の事はなんとか解決できますよ。

中津は、今後セントラルマークタワー、パークホームズを皮切りに
更にタワーマンション2棟、200戸超えの大型マンション1つ、100戸前後のマンションが複数、次から次に完成して行きます。
人の流れ・消費パワーが変わって行くのは明らかです。

以上、私の思う所をつらつらと書かせて頂きました。
ご参考になれば幸いです。
563: 買いたいけど買えない人 
[2016-01-25 19:15:17]
>>562さん
丁寧なご説明ありがとうございます!
グランフロント内のあそびのせかい気になってました!徒歩15分で行けるのは魅力的ですね♪

周辺もどんどんマンションが建ち人口が増えるのならスーパーも出来る可能性高いですね。
中津は今後に期待出来そうですね〜。
大変参考になりました!

ただ一つ気になるのは阪急の中津と地下鉄もホームまで直通のエレベーターがないらしいのですがベビーカーは皆さんどうしてるのでしょうか?
ちなみに阪急中津駅は梅北開発に伴い建て直しの計画はあるのでしょうか?
564: 入居者 
[2016-01-26 07:21:06]
>>563さん
地下鉄ホームへの直通エレベーターはありますよ。
しかし、阪急はエレベーターもありませんしホームも狭すぎます。
565: 契約済みさん 
[2016-01-26 09:34:53]
御堂筋線の中津駅は、新大阪方面にエレベーターあります。
http://www.kotsu.city.osaka.lg.jp/station-guide/M/m15/
ホーム⇒コンコース、コンコース⇒地上の2台。

阪急は仰るように無いんです、エスカレーターですら。
中津駅周辺の路面を補強工事していますが、立て替えの話は出ていません。
老朽化しているので、手が入るのは時間の問題だと思いますが、
10年先なのか20年先なのかは分かりません。
利用者が増え、利用者の大きな声を阪急電鉄に届けて動かすしかないですね。

ウメキタ第2期もあるので、中津駅を駅ビル・商店街化すれば周辺不動産価値向上と地域活性化に繋がるので
ちゃんと取り組んで頂きたいですね。

ただ、結局人間は不便を避け、便利に流れます。
なので、ご自身にとって快適な道路・交通を使うようになりますよ。

スカイビルも開放的で、緑もお店も多いですし
お出かけなら・友達と会うなら徒歩で行けるグランフロントという形になって来るかも?
また車を買えば、ガラリと変わります。

中津は空き店舗、古い建物、駐車場がいっぱいあります。
逆に言えば、変化する余裕が大いにある街です。
長い目でお付き合いください。
566: 契約済みさん 
[2016-01-26 09:50:56]
少し調べてみましたが、
阪急中津駅の利用者(乗る人+降りる人)は1日11,000人くらいですね。(ここ10年くらいコンスタントに)
御堂筋線中津駅の半分以下です。
阪急電鉄の全83駅の中でも64番目の数です。
必然的に、優先順位も後ろになって来ますよね。。。

頑張れ、阪急中津!


阪急電鉄各駅一日平均乗降人数 (2014年度)
http://www.geocities.jp/l00az/21.htm

阪急中津駅 利用状況
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%B4%A5%E9%A7%85_(%E9%98%AA%E6%80%A5)
567: 契約済みさん 
[2016-01-28 10:00:39]
一つ売れて あと2戸となりましたー。
いよいよ完売目前ですね。
568: 契約済みさん 
[2016-01-30 00:09:50]
あと1戸となりました
569: 匿名さん 
[2016-01-31 17:14:00]
あと1戸ですか。
本当に完売目前。トントンと来ているなと思いました。
最後の1戸だったら何かしらサービスが有ったりしますか?
なんてもうここまで来るとないのかな。
勢いがあるだけにね。
570: 匿名さん 
[2016-01-31 18:20:28]
>>569
竣工前に完売してない時点で勢いはないと思うけどなぁ。
最後の一戸がモデルルームとして利用してたりするなら、家具付きとかサービスあるんじゃないですか?

年末みたいにまた戸数が増えなければ、ようやく完売ですね。
571: 匿名さん 
[2016-02-17 22:46:02]
マンションまでの道、夜、寂しくないですか?
価格は安いと思いますが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる