野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船堀ファースト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 船堀
  6. プラウド船堀ファースト
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-08-27 23:40:56
 削除依頼 投稿する

駅徒歩1分。最前にして、街の中心。
http://www.proud-web.jp/funabori/

<全体概要>
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目610番1(地番)
交通:都営新宿線 「船堀」駅 徒歩1分
総戸数:38戸(ほかに店舗1区画)
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:57.01~90.48平米
入居:2011年3月下旬(予定)

売主:野村不動産
施工会社:鴻池組
管理会社:野村リビングサポート(予定)


【物件が完売いたしましたのでスレッドを住民板へ移動しました。2011.02.15 管理人】

[スレ作成日時]2009-10-24 00:48:57

現在の物件
プラウド船堀ファースト
プラウド船堀ファースト
 
所在地:東京都江戸川区船堀3丁目610番1(地番)
交通:都営新宿線 船堀駅 徒歩1分
総戸数: 38戸

プラウド船堀ファースト

No.101  
by 購入検討中さん 2009-11-07 11:50:39
こんにちは、前向き検討中の者です
東西線の葛西・西葛西徒歩3分物件80㎡上層階クラスで6千万台前半~後半
新宿線船堀といえど駅前(駅前というよりほぼ直結)
近隣と駅前は全く別で,船堀駅近隣の販売済物件と比較しても・・・という気がします
野村が強気で葛西・西葛西と同額レベルになる可能性ありと勝手に想像しています
そうならぬ事を願っていますが・・・



No.102  
by 匿名さん 2009-11-07 13:52:30
クレッセント船堀セカンドですね。わかります。
絶対売れないw
No.103  
by 匿名さん 2009-11-07 23:35:44
仕様とかは普通のマンションでいいです。今の賃貸よりは明らかに快適に暮らせると思うので。96さんはどういった仕様を求めているのですか?
私は駅1分という、もう今後出ないマンションを購入できれば他は気になりません。
西葛西と同額だとちょっときついかな。5000万円がぎり。
No.104  
by 匿名さん 2009-11-08 04:22:39
↑5000万円なら駅直結のタワーマンションも視野にいれれる金額ですね。ここはそれだけの価値があるのでしょうか?トキタワーに勝てる要素が見当たらない。
No.105  
by 近所をよく知る人 2009-11-08 10:30:33
仕様については標準仕様を高いグレードにしてわざわざグロス価格を上げる必要はないと思いますね。仕様にこだわりたい人はオプションで自分の望む高級仕様にグレードアップさせればいいだけのことではないですか。平均5000万円台ということだと私も購入には前向きになれませんね。西葛西や葛西と比較されている方がおりますが、駅近物件は都心勤務の方がターゲットでしょうし、大手町へのアクセスが断然違うことからすると比較の対象にはならないと思いますよ。あくまで都営新宿線沿線での比較でしょう。西大島のプラウドが徒歩2分で坪240万円くらいですからそれ以上ということは絶対にありえないでしょうね。
No.106  
by 匿名さん 2009-11-08 10:41:39
坪220~230じゃない。小規模だし買いたい人はいるでしょ。勤務地が新宿線沿いなら問題ないでしょ。
プラウドのネームバリューでどうなるか楽しみだね。
ってここなんでこんな書き込み多いの?
No.107  
by 匿名さん 2009-11-08 10:41:46
南向きと北向きの部屋が各階存在するような形なのでしょうか?1フロア3戸または4戸?
No.108  
by 匿名さん 2009-11-08 11:14:36
間取りみると収納スペースが異様に少ないかんじだけど。
TRでもついてんの?
No.109  
by 土地勘無しさん 2009-11-08 11:22:34
地元ではないですが、前向きに検討中しており、休日一日と平日に休みを取って時間帯を変えて駅周辺を確認してまいりました。(船堀、西葛西、葛西)
小学校の子供(女子)がおりますが、地元の方で、このあたりの小学~中学、高校の学校事情詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。葛西や西葛西の学校についても情報頂けると幸甚です。

ちょっとショックだったのは、ダイエー側の道のバス停留所のベンチにおじさんが寝ていて地面には吐物がありました。酒臭かったです。それも平日の午前中です。
大変失礼な話で恐縮ですが、地下鉄が大手町直結でないからか、改札でながめていると朝夕の乗客の層が違い、
駅前を行き交う人や中学高校生(?)らしき学生の服装とか雰囲気が葛西や西葛西の駅前とは多少違うように感じられたことが気がかりです。
No.110  
by 物件比較中さん 2009-11-08 11:40:27
物件購入には販売価格の他に
150万前後の諸費用も考慮しねくてはなりませんね!
月々の管理費等も視野に入れ購入(返済)計画を
立てなければと思っています
実際に歩くと10分以上の徒歩9分物件は今後も出ると思いますが,
やはりこの立地には魅力があります
駅前立地の良さ(逆に悪さも)は住んでからの積重ねで感じてくるものだと思っています
設備や仕様はオプション等で後から何とかなりますが,
立地ばかりはどうにもならないですからね!




No.111  
by 匿名さん 2009-11-08 11:49:25
住環境もね。
やっぱり西大島のは良かったんだよねえ。
No.112  
by 匿名さん 2009-11-08 12:03:36
私も西大島を逃しました
(深夜帰宅が多いので,終電の遅いJR亀戸も利用できる点が魅力でした)
中古出を待つなら別ですが,過ぎた事を悔やんでも何もなりませんので,
販売中・販売予定物件に目を向けましょう!



No.113  
by 近所をよく知る人 2009-11-08 15:30:58
東京23区で江戸川区は学力テストも最下位だし、犯罪率も一番高いです。地元に縁がない方はまずその事実は忘れないように。地元に住んでいる人間としてはあまり気になりませんが…。私は船堀駅徒歩5分の賃貸に住んでますが、偏見かもしれませんけど、最寄り駅から遠くなればなるほど、家賃水準が下がってくるせいか、民度が低くなっていくように感じます。駅から遠く離れた場所にある公園になるほどガラの悪い連中がたむろしたり、小学生なども集団で座ってただゲームをしているだけという光景をよく見かけますね。逆に言えば、家賃水準が高かったり、比較的高価格の分譲に住んでいる層の多い駅近であれば、その学区の小学校もそれほど外れはないように思いますよ。船堀と葛西・西葛西ははっきり言って比較の対象にすべきとは思えないですね。誰だって葛西や西葛西とかのほうがいいと言うに決まってますよ。6000万円程度の物件でも手が届くなら船堀に住んでる私だって葛西や西葛西の駅近物件のほうをとりますよ。東西線の通勤地獄はまさに地獄ですけど。
No.114  
by 匿名さん 2009-11-08 16:53:36
確かに東京の治安の悪さは、東の江戸川、西の町田って言いますからね。
No.115  
by 匿名さん 2009-11-08 17:18:24
たかが船堀で何気取ってるんだか。
駅近でも遠くても民℃は変わりません。
犯罪は駅周辺が多いしね。
南小岩プラウドは坪単価180くらいからのようですね。
駅近じゃないけど環境はいい。
プラウドだからって高い値付けはしない。ここは200から220でしょ。
No.116  
by 匿名さん 2009-11-08 20:49:17
クリオ坪単価190くらいだったよね。割高と思って様子みてたけどあの価格でももう完売に近いよ。ここが200だったらすぐなくなりそうだね。
No.117  
by 近所をよく知る人 2009-11-08 21:08:13
南小岩プラウドは坪単価180くらいからのようですね。
駅近じゃないけど環境はいい。

風俗で有名な小岩駅最寄物件を薦めているところがWWW
船堀を馬鹿にできる資格があるんだかこいつは。
No.118  
by 小岩勤務江戸川区在住 2009-11-09 06:38:41
駅北側に小さなホテル街はありますが、鶯谷とかに比べれば大した規模じゃないですよ。
軽犯罪が多いのは確かです。
江戸川区は広いですから、件数で見れば多いんでしょうが、全地域均等に治安が悪いというわけじゃないですよ。そりゃ千代田区とかに比べたら多いでしょうが。

船堀はオートレース場を除け、いい場所と思います。
No.119  
by 匿名さん 2009-11-09 18:15:50
江戸川区のこの沿線は、篠崎駅西側一部を除くと大体軟弱地盤?
船堀なんてもうすめないね。
No.120  
by 匿名はん 2009-11-09 20:06:36
そういうあなたはどこに住んでんだい?
さぞかし強い地盤の上に住んでるのだろうね。

No.121  
by 軟弱ですが何か? 2009-11-10 07:13:18
たぶん沖ノ鳥島あたりの強固な地盤なんだろうな。
羨ましいよ。
No.122  
by 匿名さん 2009-11-10 11:58:29
沖の鳥島の物件ならいろんな意味でここよりはるかに付加価値がありそうだな。
冗談抜きで本当に羨ましいよ。
No.123  
by 匿名さん 2009-11-10 19:26:18
軟弱地盤出身の人ってねちっこいんだね。
コンプレックスの塊じゃん。
こんな町なら安いよね。
マンション仕様も安物で充分。直床天井高2.4mでボイドスラブ250mmで30年耐久仕様でいいよ。
ダブル背筋要らないし、戸境壁150でいい。
もちろんペアガラスなしで2重サッシもなしで、
バルコニータイルも吹付け塗装でいいし、床はコンクリ打ちっぱなしで
非常階段は鉄螺旋階段でよろしくお願いします。

No.124  
by 匿名さん 2009-11-10 21:07:50
119=123

要はあなたがそういうとこにしか住めないから、そういうとこしか知らないわけだ。
ご苦労さん。(笑)
No.125  
by マンコミュファンさん 2009-11-10 22:07:56
突如として現れたとっても恥ずかしい119,123(というか以前からおなじみ、ごくろうさん・・)、
やはり人の素姓というのは言葉からにじみでるものですね。その手腕はさすがです。学習で見につくものではございません、いや、これ真実。

メインの投稿者の皆様は最近沈黙されているようですが、情報でてきたらまたお願いします。
楽しみにしてますよ!。
No.126  
by マンコミュファンさん 2009-11-10 22:59:25
見に→身に
つっこまないでね。
No.127  
by 近所をよく知る人 2009-11-10 23:48:59
地盤のこと言われてもみなさんピンとこないと思いますよ。
大地震の液状化現象で沈んでしまう中央区とかのごみ埋立地に建てられたタワーマンションの掲示板
でやっていただいたほうが有益かと。
最近船堀徒歩六分の場所で土地70㎡程度の三階建て新築一戸建てが4770万円で売りに出されてい
ました。単純比較はできないもののある程度評価の指標になるかと思い、ご参考までに。

No.128  
by 購入検討中さん 2009-11-11 00:30:09
なるほど・・
ところで、隣のライオンズをはじめとした駅近のマンションや、トキタワーは だいたいいくら位なんでしょうか。
古いから参考にはなりませんかね。
No.129  
by 匿名さん 2009-11-11 22:52:13
南側今井ビルとの間に小さなパーキングがありますけど、
あれはそのまま残るんですか?
もし今井ビル専用の駐車場だったらあのビルがある間は駐車場のままで
建物が建ったりはしないですよね。
No.130  
by 匿名さん 2009-11-11 23:13:59
今井ビル専用駐車場なのでそのまま残ります。あのビルににはいくつかのテナントが入っているのであの場所に何か立つのは考えにくいです
No.131  
by 匿名さん 2009-11-11 23:24:14
130さん、ありがと!
安心しました~。
No.132  
by 匿名さん 2009-11-12 21:51:00
お昼にフラっと一人でも立ち寄れるようなお店、ファストフードやカフェはどこにありますか?
トキビルの近くを歩いたのですが、ミスタードーナッツくらいしか見つけられなくて困った。
スタバ(タリーズ)、マック(モス)、KFCなどは 反対側の高い塔のあるビルにあるの?
No.133  
by 匿名 2009-11-13 19:38:01
つーかミスド探せてモス探せなかったの!?
No.134  
by 住まいに詳しい人 2009-11-13 20:22:31
スタバ(タリーズ)、KFC

ないです
No.135  
by 周辺住民さん 2009-11-13 22:43:49
「女性がひとりで立ち寄る・・」というような洗練された雰囲気は無理かなあ・・・
レストランとかお店はいくつかあるし、特に不自由は感じませんが、おしゃれではないですね。
ツタヤもあって、本屋さんはタワーホールの一階にくまざわがあります。
休みは子供を連れて車で葛西のヨーカドー(リバーサイドモール)へ行くことが多いですが、
子供向けのおもちゃ売り場のフロアは大混雑です。街に小さい子供が増えたように思います。
この数年、このエリアは若いファミリー層をターゲットとしたお店のほうが出店しやすい状況だと聞きました。
No.136  
by 匿名さん 2009-11-13 23:39:17
あんまりレスのびないね 皆さん、それほど興味ないのかな?
No.137  
by 匿名さん 2009-11-14 15:14:09
先日周辺を見に行った際、
駅前ではありませんが、いなげやという大きなスーパーの裏側の
もうひとつほど南側あたりに黒っぽい古い工場の建物があり、
門のところに「石田興業」という社名がありましたが、もう営業されていないように見えました。
四角くて大きな敷地です。
あそこは今後何になるのでしょうか、何か開発計画あるのでしょうか。
マンション用地になったら、駅からも近いし、いい場所なのにと思いましたが。
No.138  
by 匿名さん 2009-11-14 23:27:04
137さん、あそこはもう5,6年はあの状態が続いているよ。何かできればいいけど全然動きはないですね。
No.139  
by 匿名さん 2009-11-15 01:59:14
No.138さま。ありがとうございます!。状況了解いたしました。廃業されたのかな。
あそこマンションになると場所的にはすごくいいなあ・・

船堀はなかなかいけませんが、
駅前界隈がのんびりした感じがあっていいなあと感じています。
先日見たところでは、まだ地面掘っているみたいで完成はまだまだ先。
ちょっと敷地がせまくて、駐車場どうするんだろと思いました。
No.140  
by 近所をよく知る人 2009-11-15 09:47:27
昨日ファースト会員宛のダイレクトメールが届いた。間取りプランが追加で二つ。ディンクス用の57㎡と間取りの使い勝手の悪い71㎡。グロスを抑えて前者は4000万円弱、後者は5000万円弱というふうにしたいのかな。71㎡って広さ的にかなり微妙です。80㎡前後の駅近築浅中古が4000万円前後だからブランドにこだわらない自分にとってはどちらがお得なのか思案中です。
No.141  
by 匿名さん 2009-11-15 10:07:46
71m2で5000万円弱か、ほぼ予想通りですね。坪220ちょいか。
139さん、あそこにマンションたつとうれしいですよね。いつになるかわからないけど期待してます。あそこの近くにあるライオンズ船堀ガーデンテラスは住み心地がよいらしく売りが全然出ないマンションです
No.142  
by 近所をよく知る人 2009-11-15 10:36:39
ペット不可、喫煙者厳禁にしてほしい
No.143  
by 匿名さん 2009-11-15 14:07:38
71㎡のリビング右の部屋は間仕切りタイプのように見えます。
スライドドア(上からぶら下がっている)をバルコニー側に開くと下にはレールがなくて、
ひとつながりみたいな部屋になるのでは?(=2LDKのようにも使える)
この間取り、梁がちょっと気になるけど。
No.144  
by 匿名さん 2009-11-15 14:14:17
143です。
すみません、DM見たら、71㎡には AとBがあるのですね。上で申し上げたのはBの話です。
No.145  
by 匿名さん 2009-11-15 14:17:36
142さん

そういうのは買ってから管理組合で決めればいいですよ。
会合で「喫煙禁止ー!!」、「ペット禁止ー!!」って大声で叫びましょう!!
No.146  
by 匿名さん 2009-11-15 17:20:39
142さん
どこのマンションでも"キャンキャン”叫び
エレベ-タ-内や廊下で迷惑なバカ犬はいますね
総会で「バカ犬は皆殺し案」を起案しましょう!
No.147  
by 検討中さん 2009-11-15 22:15:27
現在、東京都内でマンションを購入検討をしているのですが、
立地、図面なで検討しただけでは納得いきませんので
3Dで立体化してみました。現実とはかけ離れてたモデルルームを
みてもピンときません、、、、
参照までに見ていただけたら幸いです。

http://www.geocities.jp/makeroom2009/index.html

※個人作成です。

No.148  
by 匿名さん 2009-11-15 22:42:58
で?
No.149  
by 匿名さん 2009-11-15 23:34:35
04年1月の竣工した、三重県桑名市の15階分譲マンションでの出来事です。
入居から1年程でコンクリートのスラブ天井にクラックが見つかり始めました。住民らが依頼した検査機関の調査結果は、上階の重さで下階のコンクリート製天井が徐々に沈み込む状態でした。
コンクリートスラブ内部の補強用ワイヤーが機能していなかったようです。又、柱や梁の一部でコンクリートのかぶり厚さのたりない所もありました。
施工は鴻池組ですが、自らのミスを認め、分譲した三交不動産は、販売価格の90%で買い取る条件を出しており、大半の住民は応じる方向のようです。
No.150  
by 匿名さん 2009-11-16 00:39:54
何で100パーセントじゃないんだよ。
それに慰謝料を載せて当たり前だろう。
No.151  
by でも 2009-11-16 07:32:39
プラウドでそれは考えにくい。
No.152  
by 匿名さん 2009-11-16 18:44:52
プラウドって言うか、
性能評価書があれば、
大丈夫かな?

でもそんなレベル低いところが作るんだー。
No.153  
by 匿名さん 2009-11-16 19:25:15
割高なのは野村のブランド利益であって
鴻池がプラウド名称分プラスα額で請負っている訳ではありません
実際に作業するのは鴻池の一次,二次下請
「このの現場はプラウドだから丁寧な施工をしないと」
という意識で施工する作業者は当然存在しません
下請業者にとって名称なんて関係ないので
他の建物と同様の認識で施工します
プラウドだから完成度が高いという事はなく、
品質はどこも同じです

No.154  
by ゼネコンさん 2009-11-16 20:03:21
153さんの言うように正しくその通りです。
別に工事をする上でプラウドだからとか全く関係ないですね。
実際は設計監理者の力量次第ですね。
No.155  
by 匿名さん 2009-11-16 23:20:02
工期や天候にもよりますね
基礎や躯体は完璧に施工しないと中間監査等で後々致命傷ですから
天候不順等のしわ寄せは設備内装関係に行きますね
最後は三次下請まで出動して突貫作業
完成遅れは請負元からの損害金請求や次の受注に影響するので
この業界は工期最優先です
マンション名の意識は全くないでしょう!
・・建設は○ …建設は×という訳ではなく、
全てを総括する現場施工監督者の判断指示能力が品質に与える影響大だと思います







No.156  
by 匿名さん 2009-11-16 23:54:00
だとしたらプラウドを始めとした財閥系デベのマンションを買うメリットは何でしょう。
高めに買って、高めに売る。
結局+-0って事ですよね・・・
No.157  
by 匿名さん 2009-11-17 19:36:00
契約相手が大手という安心
何か生じた際のアフタ-フォロ-
プラウドに住んでるという自己満足
プラウドならば高く売れるだろうという期待感
のようなメンタル的なメリットがあるのではないでしょうか?
目視確認できるメリットは慣れてしまえば感じなくなりますが、
メンタル的なメリットは居住期間中ずっと続くのだから
重要かもしれませんヨ

No.158  
by 匿名さん 2009-11-17 19:46:27
なるほど〜
プラウドしかできない、何かあったときのアフターフォローって具体的にどんな事でしょうか。
No.159  
by 匿名さん 2009-11-17 22:46:09
プラウドじゃなくても駅1分ならどこでもいいです。寒い日とか駅一分のありがたみが骨身にしみます。
船堀駐輪場よりも近いなんて最高じゃないですか。
No.160  
by 物件比較中さん 2009-11-18 01:12:24
東陽町があの立地であの値段だから
新宿線の船堀とは言え、徒歩1分となると値段は…
下にはテナントで銀行が入るの?(うーん。
No.161  
by 匿名さん 2009-11-18 07:40:37
江戸川区のマニアックな都営新宿線の船堀と東陽町と一緒にするのは違うんじゃないか。あちらは東陽町勤務の客がたくさんいるし。
No.162  
by 匿名さん 2009-11-18 09:45:58
デベ(プラウドなどのブランド)がどこかは言うに及ばず重要事項だが、
施工がどこかも同じくらい重要だと思います。
中古広告にも必ずと言っていいくらい明記されています。

鴻池は個人的には残念ながらパスしたい部類。
No.163  
by 匿名さん 2009-11-18 20:02:59
中古広告にブランドを載せるのは、物件自体に大差ないからブランドで値段を上げようって魂胆でしょ?
同仕様・同価格なら地味な優越感の為に財閥系を買うけど、そうじゃないから困ったもんだ。
No.164  
by 匿名さん 2009-11-18 20:30:19
「プラウドなら」とか「プラウドだから」等あるけど、
鴻池組が船堀に施工し、最後に「プラウド」の看板を付けるだけでしょ!
プラウド看板なしの鴻池組施工マンションとの違いって何なの?
看板が付いた瞬間,別の建物に変身しちゃうのかな?
No.165  
by プラウド住民 2009-11-18 21:09:45
されどそこに看板があるとないとでは心理上大きいでしょう?
そうでなければデベなんて意識せず、施工会社名のみで皆さん物件を選ぶことになる。
私は心理的にも満足してますよ
No.166  
by 匿名さん 2009-11-18 21:49:39
うちはブランドにこだわらないけど駅近にこだわります。駅1分はもうここが最後で出ない立地だと思うので施工がどこだろうと前向きに検討します。まあ皆様がパスしてくれた方がうちは買いやすくなるので大歓迎です。
No.167  
by 匿名さん 2009-11-18 22:01:06
ごもっとも!
166さんの言ってる事は非常に共感できます。
船堀駅徒歩1分は今後ないでしょうね。その事実が一番の価値だと思う。
No.168  
by 匿名さん 2009-11-18 23:13:47
野村のプラウドを始め、住友のシティ・・・等の大手デベ物件は割高ですが、
心理的な付加価値ってあると思います
設備や仕様のグレ-ドが高いとは違った満足度で重要な事だと思います

No.169  
by 匿名さん 2009-11-18 23:20:23
>165
プラウドだからこそ一流の施工会社でないと、
そのブランドの意味がないと私は思います。
No.170  
by 匿名さん 2009-11-19 01:40:56
徒歩2分でスターツが建つよ。
No.171  
by 匿名さん 2009-11-19 07:11:25
徒歩3分にも。もっと日が入るし・・。1分はないかもしれないけど、景色は良くないし、結局うるさい場所。
No.172  
by 購入検討中さん 2009-11-19 20:39:41
170さん。
スターツの物件は、いなげやの前のことでしょうか?
これだとすると、ここは賃貸物件ですよね?
他の物件だとすると、どのあたりなのでしょう?

現在船堀に住んでいます。
船堀は欠点もありますが、住めば都になっていて、船堀近辺で購入検討中です。
うちは共働きなので、やはり駅近はかなり魅力です。
No.173  
by 匿名さん 2009-11-19 22:04:43
徒歩3分てどこ?うちも船堀に住んでるけどそんなところ知らないんだけど。
買えないからって負け惜しみやめてね。
No.174  
by 匿名さん 2009-11-19 23:11:56
173さん

ほんとに船堀住んでる?
地元ならわざわざあそこには住まないだろ〜。
寝るだけに帰って来る様な立地だぞ。




No.175  
by 匿名さん 2009-11-20 19:53:29
171さん、徒歩3分の物件どこか教えてくださいよ。いなげやの前のスターツは賃貸ですよ。
地元だけどあそこに住みたいと思っていますけど何か?
まあ誰が何といおうとうちは駅1分に非常に魅力を感じているのでどうでもいいけど。
私はそれなりに人気でると思うけど、楽しみですね。
No.176  
by 匿名さん 2009-11-21 00:03:18
徒歩2,3分の立地に分譲マンションは立ちませんよ。いなげや前は4,5階建ての賃貸だね。
No.177  
by 買いたいけど買えない人 2009-11-21 00:30:31
いいなぁ徒歩1分。
ところで値段出たの?
No.178  
by 匿名さん 2009-11-21 01:07:52
駅徒歩3分?
ついに高島屋物流センターが動くとか!?
No.179  
by 匿名さん 2009-11-21 11:29:08
178さん、ないない。
No.180  
by 近所をよく知る人 2009-11-21 21:27:54
三菱東京UFJの寮がリストラで売られないかなぁ。飲み屋の近くで五月蝿いけど。
No.181  
by 匿名さん 2009-11-22 14:52:42
江戸川区のHPにある船堀駅周囲の都市計画では、物流センターや石田興業の区画も住宅用地になってるんだよね。
船堀小学校改築完了時期にあわせて、マンション計画とか出ないもんかね?
No.182  
by 近所をよく知る人 2009-11-22 23:50:49
船堀徒歩5分(実際にかかる時間ベース)に住んでるけど別に駅までの徒歩に苦痛は感じないので、駅徒歩1分がそれほどものすごい希少性があるとは思いません。駅徒歩1分ということの付加価値にこだわって割高な価格設定をしてくるようであったらまさに石田興業の土地のマンション化を待とうかなという考えです。駅徒歩1分は便利だろうけどただでさえ運動不足に拍車がかかるだけだよ。
No.183  
by 周辺住民さん 2009-11-23 10:56:37
駅前なら商業ビルや賃貸にして高額な家賃収入を得た方が
長期利益率は高いと思います
その中での分譲はやはり貴重だと思います
将来、建設予定地になりそうな場所があったとしても
計画看板が付いたフェンスに囲まれているなら別ですが、
分譲マンションが建つとは限らないですからね
駅前の便利さは住んでからの積重ねで実感するものだと思います
建物や仕様設備に目先が向きがちですが、何より立地が最優先だと思います
No.184  
by 近所をよく知る人 2009-11-23 11:45:14
誰か石田興業の土地の謄本とって権利関係教えてください
No.185  
by 匿名さん 2009-11-23 13:04:18
駅前の住環境リスクは住んでるから分かりますし、住んでみればとっても実感出来ると思いますよ。
こういう立地は人気があって資産価値は高いのですが、賃貸を目的に買うくらいに思ってないと長年住む環境としてはあまりお薦めできないです。って言ってもテンション上がってる人には理解してもらえないと思いますが・・・
No.186  
by 購入検討中さん 2009-11-23 19:25:52
投資目的で購入される予定の方って結構いるのでしょうか?こんな場所といっては何ですが。そういう人たちって実際に住む人と所有者が違うので管理組合がらみで何かとトラブルになるケースが多いと聞きますが・・・。
No.187  
by 物件比較中さん 2009-11-24 03:53:00
駅から近すぎるのが難点でしょうか。
とはいえ、便利なのは間違いないし、地盤なども心配ですが、
それなりに人気化するんでしょうね。
どのくらいの価格で売り出してくるのか楽しみです。
ところで、モデルルームってどこにできるんでしょう?
No.188  
by 購入検討中さん 2009-11-24 21:18:45
共働き世帯にはとても便利だと思います。帰り道は一分だけれどオリジン、ヤマイチがあり買物も安心です。
南向きの部屋は音も気にならないし眺望はないけど日当たりもあります。構造、設備は普通で充分です。住宅性能評価書、瑕疵担保保険があるのでそれでいいよ。
No.189  
by 匿名さん 2009-11-24 21:43:43
駅に近すぎるのは全然難点じゃないですよ。むしろ超利点でしょ。
でも不特定多数の他人に住処がバレ易かったり、ちょっとだけ空気が淀んでたり、良い事だけじゃないよってことでしょ。

値段はまだ出ないのかな。
駅前プラウドだから坪220〜くらいからが妥当かな?
No.190  
by 匿名さん 2009-11-24 22:51:34
220以上になるでしょうね。まあ買いたい人が多くて38戸なので安くする必要はないでしょ。
デフレ関係ないね
No.191  
by 匿名さん 2009-11-24 23:41:02


それはいいですね!おかげでうちは来年春頃、坪150で購入した家を200近くで売れるww

すごくラッキーwwどうか、高く売ってください!!
No.192  
by 匿名さん 2009-11-25 09:32:57
>>191
それは違うのでは…
No.193  
by 匿名さん 2009-11-25 16:52:00
38戸かぁ
それしか無いんじゃ、契約者の書き込みも少なそうだね。

ところで駅のバスロータリーはこのマンションからみて西向き??
No.194  
by 匿名さん 2009-11-25 21:19:34
マンションからみるとバスロータリーは西(または南西)になると思います。
東側は密接してるマンションがあるので、カーテンあけられないでしょうね。
駅近(10分以内)の日当たりのよい築浅中古も検討してます。
価格的にはクリオもよかったが、ほぼ完売でした。
No.195  
by 匿名さん 2009-11-25 21:22:33
船堀新築で200オーバーしてくれれば周辺中古の人はラッキーだろうね。
No.196  
by 匿名さん 2009-11-27 12:54:13
為替の急激な円高、株式市場の低迷、政府のデフレ宣言など
経済の悪化が顕著になってきたように感じます。

このような環境を踏まえてどのような価格を設定してくるのか
非常に興味深いです。

仕様を落として価格を安くするのは論外ですが、感覚的には
坪200-210くらいが妥当ではないかと思います。
No.197  
by 匿名さん 2009-11-27 13:14:55
デベも慈善事業じゃないんだから
価格を安くするなら仕様を落とすなりいろいろ考えてくるでしょう。
No.198  
by 匿名さん 2009-11-27 22:35:12
まさしくおっしゃる通り。

デベの術中にはまらないようにしないといけないと思ってます。

駅徒歩1分の物件はそうそうないけど、メリットだけじゃなくて
デメリットもある。それらも考慮した価値に見合う価格設定を
してくるのかに期待しています。
No.199  
by 匿名さん 2009-12-02 19:08:40
レス延びないな~
No.200  
by 物件比較中さん 2009-12-02 23:43:01
前向きに物件の購入を検討中です。

うちは2歳になる子供がいるのですが、子育て環境としてどうなの?という面で悩んでいます。
特に駅近ということで、騒音などが非常に気になっています。

窓を閉めればうるさくないのかもしれませんが、ずっと閉め切っているのも窮屈ですし、
実際のところどうなんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる