矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ その③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ その③
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-07-21 07:31:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、ラグナヒルズ その③をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334081/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-06 18:03:38

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ その③

114: マンション住民さん 
[2015-05-22 21:17:37]
壁紙の点検されましたか?

うちは、一部張り替えになりました。
115: 住民 
[2015-06-14 09:29:03]
うちの壁紙も剥がれてきています。
まだ2年なのに。

>>114
116: 不動産業者さん 
[2015-07-10 19:59:58]
二年経ってなかったら無料で直せますよ!
117: 住民さんA [女性] 
[2015-07-17 16:47:43]
既出でしたらすみません。城山病院の工事はいつ終わるのでしょうか。この時期窓を開けることが多く、音が気になり病んで居ます。あと、夜でもキュイーンって言う音が聞こえて来るのも気になります。あれは何の音でしょうか。
118: 匿名 
[2015-07-30 08:11:32]
城山病院のホームページに改築工事について出ています。
それによりますと,工事予定は

前期工事:平成26年2月~平成28年8月
後期工事:平成28年度~平成29年度(予定)

となっていますね。
完成予定図も出ていますよ。
119: 住民さんA [女性] 
[2015-08-13 00:19:43]
>>118
見ました、ありがとうございます。あと少しですね
120: 住民でない人さん 
[2015-08-13 10:21:58]
平成29年までがあと少しって・・・
心の広い住民さんですね。
121: 住民 
[2015-08-14 08:24:08]
あと少しですよね。
住民でない人が何でこんなところに口出してくるのかわからないけど,
私たちは買うときに,じきに城山病院の改築工事が始まることは聞かされていますし,
承知のうえです。
あれだけ大きな施設の工事なので,もっと騒音や車の出入りなどで影響があるかと
覚悟していたけれど,そのわりには静かだと思っています。
完成すれば今よりはずっと景観がよくなるからいいですね。

122: 住民さんA 
[2015-08-14 15:57:20]
今は平成27年8月ですよ。
着工からまだ1年半しかたっていませんよ。
平成29年の終了まで2年もありますよ。
それであと少しとは・・・
今までの1年半なんてあと少しよりも短いですよw

123: 匿名 
[2015-08-14 17:45:42]
2年を「長い」か「少し」か,なんて言ってみてもしょうがないんじゃないんですか。
工事があることは最初から決まっていたのだから我慢するしかないし。
それを「長い,長い」と思っているより,「あと少しの辛抱」と思ったほうが
いいんじゃないかなぁ。
124: マンション住民さん 
[2015-08-14 22:13:31]
来客の自転車をサブエントランスに停めることは禁止になっていますか?
127: 住民さんA 
[2015-08-15 01:38:30]
私たち住民がそんなにキモいのか?
お前は本当に住民か?
いつもの奴はお前だろ
128: 住民 
[2015-08-15 14:21:16]
>>127
ごめんなさい
122のことをです。
住民のことではありません。不快な思いをされた方本当に申し訳ございません。
129: マンション住民さん 
[2015-11-01 19:50:19]
ラグナの杭打ちは、問題の業者と関わりないとのことですが、
問題ないとのことでしょうか?
130: 入居済みさん 
[2016-01-10 17:21:41]
壁紙の修繕工事、今年予定していますが、もうされた方、どんな感じでしたでしょうか?
132: 住民さんA 
[2016-01-20 22:39:38]
来客駐車場の件で皆さんの意見を教えてください。

ここで話すだけでは解決にならないことを踏まえ、理事会に意見書を出すことを前提に、皆さんにも意見をお伺いしたいと思い書かせて頂きました。

最近始まったことではなく、かなり前からなのでお気づきの方もいらっしゃると思います。
土日を除く平日週4ー5日は決まった時間に予約を取っていらっしゃる方がいます。
介助なのかどんな理由で通っているのかは分かりませんが、現時点で2月16日迄取っていらっしゃいます。
1ヶ月近くも前に使うことが分かっている方など少ない方だと思います。
記入表を見ていただくとお分かり頂けると思いますが、来客駐車場はかなり利用者がいて埋まっています。
他のかたが、いざ使いたいときには空いてないのです。
それでも必要なので、外のコインパーキング等を利用してるんだと思います。

勿論、住民であれば前日や当日などで空いていれば、利用する権利はあるとは思いますが、共用の場所なのでさすがに買い占め状態ではなく遠慮すべきだと私は思います。予約ギリギリまで取るほど必要性があるので有れば、近くにあるコインパーキングや月極めでも借りればいいのでは?

しかし、権利があると言うことなら、やはり予約制を踏まえて、パーティルームやゲストルームのように利用料をとる方が全く使わない方もいらっしゃると思うので公平だと思います。
他のマンションで行っているように、その利用料を修繕の積み立てにする方がとても良いと思うのですが。
皆さんはどう思われますか?
宜しければ、ご意見お聞かせください。


【一部テキストを削除、編集しました。管理担当】
133: マンション住民さん 
[2016-01-22 12:55:40]
悪質な駐車場利用者がいるとは聞いていましたがそこまでひどいとは知りませんでした。
個人的には許されない行為だと思っています。
怒りを覚えます。
理事会の人は今まで何をしていたのでしょうか?
見て見ぬふりをしていたのでしょうか。
確かに毎日でも利用する権利はあるので、対策としては132様の言う通り有料にするのがいいと私も思います。
理事会の人しっかりとした対策をお願いします。
134: 住民さんA 
[2016-01-23 21:49:12]
>>133

ご意見ありがとうございます。
同様に感じて頂けて安心致しました。

136: マンション住民さん 
[2016-01-28 00:37:08]
132さんの意見で有料化に賛成です。
しかしいきなりすべて有料化だと反対意見もあるので回数制限を付け、例えば月3回以上は有料とするのはどうですか?
また、駐車場はもう空いてないのかな?
空いていない状態であり待ちの人であれば優遇する処置も必要かと。
最後に132さん、個人を特定する部屋番号の書き込みは止めませんか?
137: マンション住民さん 
[2016-01-28 00:56:37]
毎日利用したい理由があるのかも?
例えば介護サービスで老人介護や障害者介護、赤ちゃん介護等を利用しているのかも。
ただ知らなければ悪質に見えてしまいますので理事会へ提出して住民に理解してもらう工夫が必要だと思う。
有料化もいいが特例も必要かと

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる