矢作地所株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 ラグナヒルズ その③」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. 契約者専用 ラグナヒルズ その③
 

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2023-07-21 07:31:03
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件になっていたので、ラグナヒルズ その③をつくりました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334081/

所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
名古屋市営地下鉄東山線 「本山」駅 徒歩17分
間取:3LDK ~4LDK
面積:76.50平米~102.24平米
売主:矢作地所 、野村不動産 名古屋支店 、トヨタホーム
物件URL:http://www.lagunahills.jp/
施工会社:矢作建設工業株式会社

[スレ作成日時]2014-10-06 18:03:38

現在の物件
ラグナヒルズ
ラグナヒルズ  [最終期(第4期)]
ラグナヒルズ
 
所在地:愛知県名古屋市千種区徳川山町6丁目101番2他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「自由ケ丘」駅 徒歩7分
総戸数: 300戸

契約者専用 ラグナヒルズ その③

41: 匿名さん 
[2015-01-02 22:56:00]
>>40
高級マンションで、親が気品持って生活し、子供の躾をしっかりすれば
子供も自然と飼いならされていくと言いたいわけね。

そりゃね、そういう事が全く無いとは言わんよ。
幻想とまでは言わん。でも、基本無理だよ。

なんにしろ、過度な期待は持たないほうがいいよ。

お金持ちなら立派な人。お金持ちの子供はおとなしい。
貧乏人はマナーがなってない。貧乏人の子供は躾けられてないから空気読まない。

全くその傾向が無いとは言わんが、過度な期待は禁物。

42: マンション住民さん 
[2015-01-03 00:46:20]
白ワーゲン以外にも来客駐車場に毎晩停めている住人のセカンドカーがある。薄い緑の車。けっこうみんな見ていて気づいていますよ。
43: 住民A 
[2015-01-03 13:23:56]
>>42
確かに薄緑の車が停まっているのを良く見ます。来客駐車場の予約台帳見れば、どこの部屋かわかりますからね…。
44: 住民でない人さん 
[2015-01-03 18:38:23]
セントアースも同じ問題が発生。

郊外の大規模ファミリータイプのマンションは
一人は出るみたいですね。
45: マンション住民さん [男性 50代] 
[2015-01-24 10:54:26]
>>40
賛成です。過度な期待等ではありません。当たり前の事です。「子は親の背を見て育つ」他人に迷惑、不愉快な思いをさせないよう躾けるのは親の責務です。
46: マンション住民さん [男性 60代] 
[2015-01-24 15:45:23]
>>30
あるようです。先日、他のマンションを見学に行った際「ラグナさんを参考に、出来るだけ無駄を省きました。ただ、今でしたら、ほぼ同額で売れますよ。立地も良いですし。」と言われました。
47: マンション住民さん [男性 30代] 
[2015-01-24 16:02:09]
27&28さん:同感です。毎朝夕「親の顔が」と思いながらも、避けながら会社へ向かってます。余裕ないですし。
48: 住民さんE 
[2015-01-28 18:52:42]
朝はゆっくりコーヒー飲めない雰囲気ですね。いつも持ち帰りにしています。子供をウロウロさせるから余分な経費を使って柵を買うはめになるのです。
おしゃべりに夢中で膝にのせるなんて意識はないようですね。
49: マンション住民さん 
[2015-01-28 20:03:47]
同感です!
あの柵はびっくりしました… ダサいです。
50: マンション住民さん 
[2015-01-28 20:23:13]
柵もダサいけど
それからも堂々とあそこで野放しに
できる親もダサいです。
子供が生まれても
ああはならないようにしよう。
反面教師にします。
子供のことに関しては
ちょっとくらい、と思っていたのですが
あれはちょっとちがいますよね。
恥ずかしいと思わないんですね。
子連れ様と最近よく聞きますが、
本当にそうなんですね。
こんなことを言うと世間は冷たいと
言われがちなので口にはださなかったけど
同じように感じてみえる方もいて
ちょっと書いてみました。
51: 匿名 [男性 50代] 
[2015-01-28 21:03:38]
子育ては大変ですよね。自分が親になってみてから子供について書き込んだら良いと思いますよ!また考え方も変わるかも知れませんし。仲良くやりましょう。
52: 住民さんD 
[2015-01-29 00:55:20]
【 ご本人様からの依頼により削除しました 。管理担当 】
53: 住民さんE 
[2015-01-31 18:36:46]
私も二児の母なんですがね。
違う時間帯に行くしかないですね。
お茶会は持ち帰りにして自宅で順にするかな、私なら。
だって、オーブンのある方によちよち歩いてても話に夢中だし、危険ですもの。
54: マンション住民さん 
[2015-01-31 20:00:33]
この前は夕方母親たちはおしゃべりに夢中で子供がカフェから抜け出しポストのほうへ走っていって小さい子にぶつかっていました。すごく泣いているのに謝りもしない。母親に声かけたいけど、今後のこと考えると言えない…。
55: 働くママさん 
[2015-02-01 08:58:59]
>>54さん

微笑ましい風景じゃありませんか?
貴方も泣いてる子供に「大丈夫?」って
声をかけたくなる日が来ると思いますよ。(笑)

56: 匿名さん 
[2015-02-01 12:25:27]
なぜそれが微笑ましいのか分かりません。皆がそんな気持ちになるって本気で思ってるの?
何かあったら他人の子供を責めるタイプの親が多そうで嫌だわ。
57: マンション住民さん 
[2015-02-02 19:32:24]
>>56さん
同感です。
意味がわかりませんね…
58: ママさん 
[2015-02-03 12:16:09]
きっとそのまま道路へ飛び出して撥ねられたり、カフェのオーブンに触れて大やけどしたら、なんでコンシェルジュさんがしっかり見てないの!と怒りそうですよね。

自分のことは棚に上げて。
59: 匿名 [男性 50代] 
[2015-02-06 00:01:07]
大規模マンション買うならそれなりの覚悟が必要で、子供のうんぬん言うなら、まあ先見性はない、残念かな。
60: 住民さんA [男性 60代] 
[2015-02-08 17:59:05]
>>59
56〜59さん、同感です。子供云々ではなく、その親達云々の事でしょう。先見性、残念など、問題解決に何の役にも立たない意見なら、しない方がマシだと考える。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる