東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京で最高の高級住宅地は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京で最高の高級住宅地は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-24 19:49:26
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京の高級住宅地| 全画像 関連スレ RSS

東京ではトップ(日本全国では2位)の高級住宅地として知られる田園調布か。
それとも成城か。

はたまた。

[スレ作成日時]2014-10-05 15:52:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京で最高の高級住宅地は?

11383: 匿名さん 
[2020-08-07 05:32:31]
>>11202 匿名さん

その別荘の記事ってこれではないですか?
敷地2000坪らしいですが、芝生とかの感じからすると旧軽ではないですね。
南原、南が丘エリアな気もしますね。どこだろ?

「サイバーエージェント 藤田 晋の心を丸くする軽井沢の家」

https://goetheweb.jp/lifestyle/slug-na2a321f890d9
11384: 匿名さん 
[2020-08-07 07:21:03]
>>11381 匿名さん
池田山とか田園調布と比べたら街並みが汚すぎるでしょ
11385: 匿名さん 
[2020-08-07 08:53:59]
>>11384 匿名さん

何言ってるんですか?田園調布のように街中に大きな通りが通っていないので、日中でも車通りは少なく、とても静かな環境です。池田山の白金台寄り周辺の一例。
何言ってるんですか?田園調布のように街中...
11386: 匿名さん 
[2020-08-07 08:55:24]
引きでの一例。
引きでの一例。
11387: 匿名さん 
[2020-08-07 08:57:32]
区画も平均して150坪以上とゆったりして緑も多く、駅は五反田、白金台とも近く利便性も高い環境です。
区画も平均して150坪以上とゆったりして...
11388: 匿名さん 
[2020-08-07 09:21:22]
3Aエリアなど擁する港区は、江戸時代からの長い歴史と格式を誇るが、都心に近すぎるため戸建向きの良好な一種低層エリアは無い。今後も森ビルなどの開発で麻布台には300mクラスのビルが出現するし、続々とタワーを中心とした再開発が続く。

港区には高層ビル街としての役割を担ってもらって、隣接する渋谷区広尾や品川区東五反田の池田山をはじめとする城南五山は、都心でも戸建てを好む富裕層向けの、屈指の一種低層住宅地として役割を果たしていけばいいと思う。またマンション志向には表参道・神宮前は国内最高額エリアとして、マンション最高峰の選択肢の一つだろう。それら全てがこの地図の左半分にあり、都内最高峰の住宅街を形成している。
3Aエリアなど擁する港区は、江戸時代から...
11389: 匿名さん 
[2020-08-07 09:22:01]
>>11387 匿名さん

区画が広いのはごく一部でしょ。ウソはいけませんね。
区画が広いのはごく一部でしょ。ウソはいけ...
11390: ご近所さん 
[2020-08-07 09:28:22]
>>11202 匿名さん

南が丘は、帰る時旧軽から上信越道に乗るまでの渋滞迂回路として利用するけど
慢性渋滞の18号線沿いに近いし、三笠より標高低く、多少カラっとしてはいますが
沿道は道路や車、アスファルト駐車場などの輻射熱で、昼の気温は多少高めです
どうしてもというなら、国道やバイパスからなるべく離れたところがいいかもね
11391: 匿名さん 
[2020-08-07 09:29:58]
>>11389 匿名さん

ウソはその地図のほうですね。池田山と呼ばれる高台エリアはその黒線内のエリアで、
左下のピンク部分は崖下で池田山ではありません。また風俗OKといいながら、
建っているのは会社のビルや一般のマンションです。申請すれば風俗店が開業できる?
という意味でしょうか?それも池田山とはなんら関係ありません。

それから、右端の黒線上のエリアは東五反田4丁目で一種低層ではないエリアなので、
中層マンションがありますが、その辺りもきちんと整理してからアップされて下さい。
11392: 匿名さん 
[2020-08-07 09:45:51]
>>11391 匿名さん

黒線内には狭小区画も多い紛れ込んでいるようですが、どこが平均150坪なのでしょうか?
ウソはいけませんね~。
11393: 評判気になるさん 
[2020-08-07 09:50:08]
>>11385 匿名さん
こんな汚い写真でドヤるから馬鹿にされるんですよ
11394: 匿名さん 
[2020-08-07 10:39:56]
高級住宅地の定義の一つとして「質が高い住宅が軒を連ねる」というのが重要なポイントの一つだと過去レスに出ていましたが、現在、新築で建ったばかりの2ヶ所の一軒家、どちらがより質が高いか?その土地柄をよく表していますね。

>・田園調布3、土地40坪に上物109㎡、土地と建物で2億の戸建て。
>・池田山、土地90坪に上物120坪。土地と建物で7億超の戸建て。

と言われても、ただ広くて値段が高ければ質が高いとは言えない、ご尤もです。
外観や設計施工の会社のグレードや質も大いに関係ありますよね、当然です。
田園調布三丁目の2億(正確には1億9800万)の家は、注文とはいえ、建売に毛が生えたような、見るからに低グレードな内外装です。バスルームも1616と最低レベルですし。

一方の池田山の家は、建設途中の外観の写真しかありませんでしたが、グレーのタイル貼りで高級感のあるものでした。それも当然で、設計・施工は老舗料亭や名門ホテルなども手掛ける、超高級注文住宅専門の水澤工務店と書いてありました。

さて、どちらが高級住宅地の住宅として相応しいでしょうか?
まあそういうことで、答えは非常に簡単かと思いますが、やはり高級住宅地というからには、
一軒一軒のクオリティが重要で、中級品がいくらあっても高級にはなり得ませんので。
11395: 匿名さん 
[2020-08-07 11:31:25]
>> 匿名さん

狡いね。
田園調布には8億の売出し物件もあるんだけどね。

https:/www.athome.co.jp/smp/kodate/1000276528/?DOWN=1&BKLISTID=001...
11396: 匿名さん 
[2020-08-07 11:38:33]
>>11394 匿名さん
街並みで勝負できない池田山。ワントップのカウンター攻撃は無駄です。
11397: 匿名さん 
[2020-08-07 11:40:57]
>>11394 匿名さん
8m道路に3階建は止めてもらえますか。
歩いていても見える空が狭くなって息苦しいです。
高級住宅街の街並み維持のために
すべての建物に空間のゆとりを持たせてほしいです。
3階建ですか・・・。
11398: 通りがかりさん 
[2020-08-07 12:02:15]
>>11394 匿名さん
まず田園調布3に一度行ってみてくれとしか言いようがない
11399: 匿名さん 
[2020-08-07 12:12:38]
誰も田園調布が高級住宅じゃないなんて言ってないんで安心して下さい。
都心から遠くて、県境で、土地に余裕があり、地価も比較的安いので、
建蔽、容積、高さ制限の自主規制が成り立つんです。
目指すところは、チバリーヒルズと同じです。

でも東京で最高の高級住宅地では無いんです。
とっくに気づいていると思いますが、早く認めて楽になりましょう。

何故、高齢化、売れ行き不振、田園調布離れが起きているのかよく考えましょう。
11400: 匿名さん 
[2020-08-07 12:23:10]
>>11397 匿名さん
マンションは東京の狭い土地に多くの人を住まわせるため、建物を縦に伸ばしてEVで移動するもの。タワマンもしかり。戸建ての3階建も発想はマンションと一緒。
居住用の戸建住宅で生活動線を考慮すると、ストレスなく暮らせるのは平屋建てか2階建まで。3階建建てるのは、希望する建物の大きさに対して土地が狭すぎるから。わざわざエレベーター付けて3階建になんかしませんから。
居住用の戸建住宅ではなく、一部オフィス、賃貸用なら3階建にするでしょう。でも高級住宅街で居住用以外の用途は止めて欲しいよね。
11401: 匿名さん 
[2020-08-07 12:28:07]
>>11399 匿名さん
あなたも不動産の素人じゃないんだから、
地価を比較するのに、
いい加減、単位を揃えましょうよ笑

都内高級住宅地域の標準宅地路線価
1種平米単価

青葉台2丁目522番69 97.3万
田園調布3丁目23番3  87.5万
松濤1丁目26番37外 66.7万
猿楽町52番3 64.0万
成城2丁目116番2 63.1万
西麻布3丁目4番21 55.5万
神山町7番9 52.7万
東五反田5丁目60番288 52.3万
広尾2丁目11番6 51.3万
南平台町45番3 50.5万
元麻布2丁目138番9外 49.3万
本駒込6丁目439番 47.1万
麻布永坂町1番73 42.7万
南麻布5丁目3番7 41.0万
三田2丁目35番1 38.7万
高輪4丁目28番6 28.2万
市谷砂土原町2丁目7番1 28.0万
白金4丁目450番26 25.2万
若宮町29番1 22.7万
11402: 匿名さん 
[2020-08-07 13:48:06]
>>11401 匿名さん

道路付によりますが時価なら松濤1は坪単価1000万超えます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる