住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

901: 匿名さん 
[2014-10-18 19:12:35]
>>898
普通に40~50坪の敷地で二階建て4LDK建てようと思ったら
田舎しか無理だからね
都会は三階建ミニ戸が主流でしょう
そしてそれを買うのはあまり所得が高くない人
902: 匿名さん 
[2014-10-18 19:14:07]
戸建て頑張れ!
903: 匿名さん 
[2014-10-18 19:23:02]
軽自動車(マンション)に頑張ってオプションつけても
何もついていないクラウン(戸建て)の方が格が上ですよね。

でこの場合、軽自動車の方が燃費が悪い(笑)
904: 匿名さん 
[2014-10-18 19:26:27]
>>900
あんた、低レベル過ぎて相手にされてないよ。
恥を知った方がいい。
もう少し説得力のあるレスが出来るようになってから来い。
905: 匿名さん 
[2014-10-18 19:27:31]
維持経費
一戸建ての場合、どんなに高く見積もっても月に1万円はいかない
マンションはその数倍は行くから、生涯住んでしまうと維持経費だけで数千万円出費が多く
一戸建ては土地はいくら使っても新品のままだから、マイナス資産のマンションと比べると
マンションを買ってしまうと億に届くお金をドブに捨てることになる。
906: 匿名さん 
[2014-10-18 19:27:44]
昔っから団地って安全だよ
907: 匿名さん 
[2014-10-18 19:29:37]
小学生の過半数がマンションを家とは思っていないということ。
「うちっていつ家買うの?」って
908: 匿名さん 
[2014-10-18 19:31:59]
マンション住人のほとんどが子息には「一戸建てを買って欲しい」と希望しているという事。
自分ら夫婦はマンションの経費は気にならないけど子供にはムダ金使ってほしくない
って言うのが理由ということ
909: 匿名さん 
[2014-10-18 19:34:40]
マンションで育った子供は「家で飛び跳ねたり、大声出したり」しないらしい。
それって「抑圧」でないの?
910: 匿名さん 
[2014-10-18 19:37:47]
マンションの所有権ってゴルフ会員権と似てる
911: 匿名さん 
[2014-10-18 19:41:59]
戸建てにはまだシンクに三角コーナーがあるって聞いたんですけど、
本当ですか?
912: 匿名さん 
[2014-10-18 19:44:55]
マンションの区分所有権って、天才田中角栄号令の元、大蔵省幹部が考えた税金田なんだって、ないものを所有させて税金を踏んだくる、やっぱ天才だ
913: 匿名さん 
[2014-10-18 19:48:48]
>912
898によれば、戸建は貧乏だから仕方ないんじゃない?
取れるところから、取らないと。
914: 匿名さん 
[2014-10-18 20:02:28]
>>907
子どもには賃貸も分譲もわからないからね。
915: 匿名さん 
[2014-10-18 20:03:41]
>>912
まさに自己マンだね。
916: 匿名さん 
[2014-10-18 20:22:06]
ま、戸建は老後に「昇降機」に閉じ込められる。
誰も助けてくれない。
917: 匿名さん 
[2014-10-18 20:24:44]
戸建は孤独な老後を送る。
918: 匿名さん 
[2014-10-18 20:25:08]
自己マン損
919: 匿名さん 
[2014-10-18 20:25:46]
戸建は同居の可能性があるが、マンションには絶対にない。
920: 匿名さん 
[2014-10-18 20:31:36]
マンションは蚕棚にそっくり。
蚕は搾取されている事に気づかず集合巣(集合住宅)で自分は幸せだと満足だろう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる