住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

841: 匿名さん 
[2014-10-17 21:32:20]
>>840
許してあげてください。
ショボマンコンプレックスなんですよ。
842: 匿名さん 
[2014-10-17 21:32:55]
現代病だね。
843: 匿名さん 
[2014-10-17 21:35:54]
837っ真理だね。
だれも理屈で反論できてない。
捨て台詞のみ。
844: 匿名さん 
[2014-10-17 21:42:51]
どっちも欲しくない人の方が多いだろうね。
845: 匿名さん 
[2014-10-17 22:08:55]
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140204/crm14020414250009-n1.htm
紙でオートロック解錠 窃盗容疑で韓国人2人逮捕 余罪40件追及
846: 匿名 
[2014-10-17 22:13:01]
防犯の話をするなら、窃盗だけじゃなくて、放火とかもありますね。
847: 匿名さん 
[2014-10-17 22:23:57]
>>824
あなた、805と同じ人?

805では、数百件“まとめて”被害にあったって書いてるけど。どこにそんなこと書いてるの?

世の中色んな悪事があるからね、マンションが絶対安全とは言わないけど、オートロック、管理人、24時間警備、鍵がないと動かないセキュリティエレベーターなど、戸建てにないものが付けば付くほど泥棒にとってはハードル高くなるのよ。

時間が勝負でしょ、泥棒さんは。




848: 匿名さん 
[2014-10-17 22:41:50]
放火も圧倒的に戸建て被害が多いな。

火事になった場合戸建ては何軒も巻き込んじゃったりはよくある話。マンションはたいてい自分の家だけで済んでる。隣と上階のバルコニーまでじゃない?焦げちゃうの。



849: 匿名さん 
[2014-10-17 23:08:41]
金喰い虫とは関係無い。
850: 匿名さん 
[2014-10-17 23:47:41]
防災、防犯、防寒、戸建は、どれもダメですよ。
何も防げません。
851: 匿名さん 
[2014-10-17 23:53:16]
つまり、それらを改善しようとするなら戸建てが金喰い虫ってことかな?
852: 匿名さん 
[2014-10-18 01:53:56]
>>847
オートロック  チラシ一枚で開く
管理人     夕方には帰宅していなくなる。いない日もある。そもそも主たる業務が警備ではない。
24時間警備  ほとんどのマンションでは行われていない
鍵が無いと動かないエレベーター  ほとんどのマンションで導入されていない。

結局、マンションでは普通は導入されていない例外的な設備があって始めてセキュリティーが成立する。それなら警備会社や要警護者の家等、例外的な戸建てもある以上、マンションだから安全という認識は情弱馬鹿の事実誤認でしかない。
今はそんな設備のマンションがどんどん増えてるとかバカの戯れ言。共同運営のマンションは後から設備やシステムを導入する事は事実上不可能。今備わってない物は永遠に備えられない。これこそ共同所有住宅の実害。
オートロック、防犯カメラ、管理人 程度ではセキュリティーとは言えない。防犯性は何もしていないオープン外構の安建て売りよりも圧倒的に劣る。
前にも書いたが、24時間有人管理になって始めて戸建てより若干防犯性が高くなる程度。
853: 匿名さん 
[2014-10-18 02:34:12]
統計で侵入窃盗は明らかに戸建が多い結果が出てるのに、
何言っても無駄じゃない?結果がすべて。
854: 匿名さん 
[2014-10-18 03:09:52]
852は一人で完璧なセキュリティを追及してりゃいいけど、
現実世界では、

 こうすれば突破できる=あっても意味がない

なんて構図は成り立ってないからねぇ。

ダブルロックとか、鍵ってセキュリティが完璧じゃない以上、
それが2個あったって破れる犯罪者にとっては破れる。
そこで、「だからダブルロックなんて意味がない」って発想になるのがここの戸建さんの理論。ありえない。



855: 匿名さん 
[2014-10-18 07:24:05]
エントランスに24時間警備員が居れば、マンションセキュリティの懸念の大半は払拭される。
無論、戸建では同等の警備を行うのは費用的に難しい。

つまりは、24警備員を配備するマンションは十分戸建との優位性を競い凌駕する条件を満たしている
そうでないマンションは、比較対象とはならないクズマンションである。

856: 匿名さん 
[2014-10-18 09:10:08]
セキュリティは戸建てが屁理屈言っても勝てないよ。
857: 匿名さん 
[2014-10-18 09:16:59]
セキュリティなんて土俵に拘ったアホ戸建の断末魔=855
858: 匿名 
[2014-10-18 09:22:40]
玄関ドアの施錠は当然として、そこに辿り着くまでのセキュリティの壁がマンションは多重化されているから比較的安心できる(絶対ではない)わけだけど、玄関ドアが外部にそのまま晒されている戸建さんにはそれが理解できないみたいですね。
859: 匿名さん 
[2014-10-18 09:26:58]
空き巣はお金だけの問題だからどうにでもなる。性犯罪が怖い。だから集合住宅はどうしても選択肢から外れる。
860: 匿名さん 
[2014-10-18 09:31:55]
>>859
根拠示せよ。
負け惜しみにしかきこえない

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる