住宅ローン・保険板「金食い虫はマンションor一戸建て part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 金食い虫はマンションor一戸建て part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-05-26 10:18:49
 削除依頼 投稿する

買ったは良いけど維持経費や税金でアップアップ、一生住むマイホーム
引続きお金の面からマイホームを紐解きましょう。

[スレ作成日時]2014-10-05 10:10:23

 
注文住宅のオンライン相談

金食い虫はマンションor一戸建て part8

881: 匿名さん 
[2014-10-18 12:56:47]
>>879
まるで幼児だな。
882: 匿名さん 
[2014-10-18 12:57:25]
マンションって戸建てを買えない人がしかたなく買うものなんだから
多少の不都合は問題にならないんだよ。
883: 匿名さん 
[2014-10-18 12:57:55]
>>880
だから、戸建のセキュリティは存在しない。
文章理解出来ますか?
884: 匿名さん 
[2014-10-18 13:34:47]
戸建てですが、管理費なんて全然かかんないよ。ここでは戸建てもマンションなみに費用かかると書いてありますが、間違いです。なので、金に余裕のない方は戸建てを選択してください。セキュリティーもマンションのほうが危険なのは明白です。同じ建物内に誰が住んでるか分かりませんから。不審人物を見分けることは不可能。侵入者にとっては格好のターゲットになります。マンションコミュニティーを構築して、住民を把握すれば対応可能ですが、今の時代、そういうコミュニケーションは誰もやりたがらない。戸建ては、前の人が言ってるとおり家族以外がウロウロしてたら即排除可能。ズバリ戸建て圧勝です。
885: 匿名さん 
[2014-10-18 13:47:38]
>戸建てですが、管理費なんて全然かかんないよ。

管理費は、警備代、ネット代で十分元が取れています。

警備なし。ネットなし。雨風防げれば良い。
これなら、戸建の方が安く済むかと思います。
どちらも必要なら、スケールメリットのあるマンションの方が安いでしょう。
886: 匿名さん 
[2014-10-18 13:49:43]
>884
統計上、戸建の方が侵入窃盗、圧倒的に多いんだって。
よって、貴方の発言は、屁理屈にしか聞えないわけです。
887: 匿名さん 
[2014-10-18 14:25:11]
>>882
マンションしか買えない層とマンションの管理費が払えない戸建て層って同じようなものでしょうから、どちらも不都合が出る可能性はあるでしょうね。
ただ、そのような少数を対象にしなくちゃならないなら別スレ作れば?
888: 匿名さん 
[2014-10-18 14:50:30]
残念ながら、セキュリティがしっかりしているはずの戸建が、
マンションより侵入窃盗の発生率が圧倒的に高いという事実があるわけだが、
その理由として、戸建に住む人たちはマンションに住む人たちより年収が高く、
窃盗犯にとって魅力的だから、とは言えないだろうか?

って感じで戸建さんは、どうしてもセキュリティが高いと言い張りたいなら、
なんらかの仮説をたてて、データ集めて証明を試みるべき。
今日の様子を見てると屁理屈を通りこして発狂しちゃったみたいだけど。

ちなみに上の仮説は成り立たない。むしろ逆。悲しいくらいに逆
マンション取得者より戸建取得者の方が明確に年収が少ない。
誤差とは到底言えない差がある。

http://lifeplan.rokin.net/nfp/life/home/jutakushutoku_image.html

稼ぎが少ないのに泥棒に入られるなんて大変だね戸建さん。
889: 匿名さん 
[2014-10-18 14:59:09]
まぁ全体で見たらそうなるだろうな。
戸建はド田舎もはいってるんだろ。
マンションはほぼ都会住みだから。
890: 匿名さん 
[2014-10-18 15:07:07]
マンション世帯の方が共働き多いだろうから世帯年収は増えるだろうね。
旦那の稼ぎが少ないと大変だ。
留守も多いから管理人や宅配ボックスあるマンションの方がいいかもね。
891: 匿名さん 
[2014-10-18 15:12:21]
>>873
月にならせば木造戸建て(屋根、外壁、防水、白アリ)と同程度の修繕費用で
RC建築物とエレベーター、駐輪場、エントランスなどを維持交換できてるからむしろ得かも
耐用年数も木造の倍以上長い
生垣とかエクステリアやエレベーターの故障などの日常的な修理は
管理費でカバーしてるよ
892: 匿名さん 
[2014-10-18 17:01:12]
このスレはショボ戸建を買って維持費は掛からない、もしくは掛けるに値しない、もしくは維持費が掛かるなんて知らなかったという戸建くんばかり。
893: 周辺住民さん 
[2014-10-18 17:20:42]
戸建てもマンションも経験しました。
甲乙つけ難い。
894: 匿名さん 
[2014-10-18 17:23:04]
>>893
でしょ?
それが結論なんだよ。
895: 匿名さん 
[2014-10-18 17:50:04]
マンション住まいは「下に見られる」「一戸建てに住めないからマンション」というのが一般的だからね。
その上、マンションのほうが金食い虫なんて笑えないね。
896: 匿名さん 
[2014-10-18 17:51:26]
マンションは共同住宅だからね・・・
897: 匿名さん 
[2014-10-18 18:02:46]
悔し紛れに見え見えの自作自演とか、戸建みじめすぎだろ。

データ出して反論できないの?
898: 匿名さん 
[2014-10-18 18:39:08]
>>889
ところが、マンション東京全域 VS 戸建23区のハンデ付で比較しても、
戸建が安っぽい構図は変わらない。

http://www.hrf.or.jp/app/uploadfiles/seminar_summary_094.pdf
 東京都の 2013 年新築マンション平均価格は 5,256 万円

http://athome-inc.jp/pdf/market/14073102.pdf
 新築戸建の登録価格・成約価格
  東 京23区 4,387 万円 4,272 万 円
  東京都下 3,618 万円 3,447 万円

この物件価格差に加えて、戸建の取得者の方が収入に占めるローン返済比率が高いとなると、
何をどう組み合わせてもちょっとどうしようもないな。
戸建さんがデータを出したがらないのも当たり前。
必死で探しても出せるデータがないんだろうから仕方ない。

結局、戸建取得層VSマンション取得者で勝負しても勝ち目ないから、
戸建さんの戦略は、いろいろ切り捨てるしかない。具体的には、田舎とミニ戸と建売。
切り捨ての結果として残るのは、戸建取得者全体の1割を大きく割り込むことでしょう。
899: 匿名さん 
[2014-10-18 19:06:34]
マンションって団地だからね・・・
900: 匿名さん 
[2014-10-18 19:11:03]
マンションって団地だから所詮長屋でしょ。
セキュリティーとか笑えます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる