住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-02 23:29:40
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 22:36:47

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その4

108: 匿名さん 
[2014-10-08 22:26:51]
>104
一括で買えるだけのお金持っている人でも10年間はローン組むメリットあり。ただし万一金利が急上昇したときなどに一括清算できるだけの資金もってることが前提だよ。変動金利でフルに5000万円借りちゃった人は、特にこういう割高物件を買うと悲惨な未来が待っています。住宅ローンが払えずに売却したとしても元本すべて返せなくて借金だけが残るっていう。
111: 匿名さん 
[2014-10-08 22:48:20]
>109
割高かどうかは重要。借金額分の価値が無い物に対して延々と支払うのかってこと。その時の残債が売値額より高いなら売りたくても売れないんだよ?負債だけ残ってもいいから売りたい場合は除く。
112: 匿名さん 
[2014-10-08 22:58:25]
>105
最低限のスーパー・ドラッグストアは大丈夫としても、ほぼ毎日通うようなスポーツクラブや子供の学習塾はどこに通わせるおつもりですか?
三田線沿いは絶望的でしょ。
114: 匿名さん 
[2014-10-08 23:05:20]
>109
5000万円を35年固定で借りた場合の残債目安を計算しておいた。ご利用は計画的に。

03年後:4700万円
05年後:4500万円
10年後:4000万円
15年後:3250万円
20年後:2600万円
25年後:1800万円
30年後:950万円
35年後:0万円
117: 匿名さん 
[2014-10-08 23:30:02]
>>113
おいおい。。。やり過ぎだよ。
118: 購入検討中さん 
[2014-10-09 00:14:42]
<112 塾は志村坂上近辺にも少しありますが、バス7、8分の赤羽駅に多数ありますよ。スポーツジムもしかり。ちなみに、カーブスは徒歩3分以内、徒歩7、8分の小豆沢公園にジムが1回420円ぐらいで利用できますよ。ただ、私は天気が良い日に、小豆沢公園や赤羽自然公園でジョギングをすればいいかな、と思っていますが。
119: 匿名さん 
[2014-10-09 00:21:13]
>115の方がわかってないな。

家計全体で考えると、住宅購入は不動産投資と一緒。
(支払家賃軽減効果込で)金利以上に値上がりする物件を買わないと損しちゃうよ。

値下がりする物件を買うぐらいなら、頭金で国債でも買って賃貸で住んでいたほうがよっぽどマシ。
120: 匿名さん 
[2014-10-09 00:47:13]
>>119
値上がり見込みのある物件を紹介して。
121: 匿名さん 
[2014-10-09 00:56:03]
小豆沢にはないだろうな?
124: 匿名 
[2014-10-09 03:33:07]
そしてみんな、ここは買わないんだね...
128: 匿名さん 
[2014-10-09 10:18:25]
最寄駅も違うしスレ違い
130: 匿名さん 
[2014-10-09 11:04:35]
>>126
野村の物件って平置きなの?
131: 匿名さん 
[2014-10-09 11:23:13]
>>119
それは家を買うか借りるかの話だよねー
よそからパクってきた考えを鵜呑みにすると大変だよー。
132: 匿名さん 
[2014-10-09 12:37:09]
スカイティアラの購入者に35年ローン組む人が少ないってこと?皆20年くらいで返しちゃうの?どんだけの年収あるんだ!?
133: 匿名さん 
[2014-10-09 12:38:45]
普通は10年くらいで払い終わるでしょう?
うちは即金だけど。
134: 匿名さん 
[2014-10-09 13:12:12]
>>132
35年である組むけど完済は15年ぐらいってことでしょ。キャッシュフローの自由度、安定度を確保するために期限利益をまずは優先し、その後めどが立ってきたら期限利益よりもそれに対するコスト、つま金利分のほうがでかいと判断したらそちらを無くしていく、つまりは繰り上げ返済。ただそれだけよ
135: 匿名さん 
[2014-10-09 16:31:49]
>133
>134
ここってこんな人たちばかりなのかな?
136: 匿名さん 
[2014-10-09 16:57:12]
>>135
もっとローン完済に時間かかるだろ?ってこと?
137: 匿名さん 
[2014-10-09 17:40:26]
>>135
どこのマンションでも3~4割は現金購入じゃないんですか?
35年も払う人は稀だと思います。
138: 匿名さん 
[2014-10-09 18:38:19]
35年って長いからね。自分の子供が生まれた時から35年ローンスタートだとすると子供が結婚して家持って孫もいるんだろうな、って時にもまだ払ってるってことになるね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる