住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-12-02 23:29:40
 

スカイティアラについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

【スレッド番号を修正しました 2015/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 22:36:47

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その4

No.2  
by 匿名さん 2014-10-04 23:51:47
その6だっけw
No.4  
by 検討中の奥さま 2014-10-05 11:14:39
検討スレその6、とはすごい活況ですね。わたしも、スカイティアラの外観に「惚れた口」です。あの広大な敷地に、19階と12階建の2棟が出来ると、隣のパークハウス小豆沢とで地域では相応の存在感になると思っています。黒と白を基調としていて、ガラス手摺りがかなりの存在をアピールするのではないでしょうか。緑が多いのも良いですよね。住不さん?らしく、この価格帯にしてはエントランスは豪勢ですし、管理コストがあがる共有施設も無いのがかえって気にいっています。ところで、外観デザインは皆さんどの様に思われているのでしょうか?
No.6  
by 匿名さん 2014-10-05 11:25:02
ここは19階建てなんですね。。
20階以上だと良かったんですが。
No.7  
by 匿名さん 2014-10-05 12:14:27
検討スレ4が正しいのでは?
No.9  
by 匿名さん 2014-10-05 12:40:27
なるほど、、失礼!
大人気ですな!やっぱりその30まで行きそうだ@@
No.10  
by 匿名さん 2014-10-05 13:01:52
板橋一番人気でも湾岸スレじゃないからせいぜい10くらいでは?
ガーデンソサエティも10くらいでしたよね?
No.14  
by 匿名さん 2014-10-05 13:31:14
買っている人って千葉の人とか、やんちゃそうな不動産なんてよく分からない
お兄さん風の人ですよね。広告で使ってひるXさんが言いましたシリーズ見ると・・
No.15  
by 匿名さん 2014-10-05 13:33:21
なんの話だ
No.16  
by 匿名さん 2014-10-05 16:13:14
14は 批判しているようで、自分のレベルを晒しているな。
No.17  
by 匿名さん 2014-10-05 16:21:18
盛り上がってるところ申し訳ないのだけど、ここは何が良くてそんなに人気があるの?
No.18  
by 匿名さん 2014-10-05 16:44:36
13が的確に述べている。
No.19  
by 契約済みさん 2014-10-05 17:23:26
<17さんへ 注目があるのは、「価格帯5000万円前後で、首都圏(大手町、東京)に30分以内の都内物件、住不と大林組コラボの大規模物件で城北エリアNO1物件」だからと思いますが。わたしも、都内や埼玉で10物件ほど見ましたが、価格と物件価値(所在、設備、周辺環境、ブランド力等)のバランスが一番良かったので契約しました。板橋は過去住んだことがあり、マイナーですが物価も安く?住みやすい場所というのも決め手でした。参考になりましたでしょうか。
No.20  
by 匿名さん 2014-10-05 17:33:22
個人価値観になりますが周辺にお店が少ないように思います。あと、三田線全般に言えますが駅周辺もあまり賑やかじゃないですよね。その反面、静かな住環境があります。
No.21  
by 匿名さん 2014-10-05 17:39:44
東京駅、池袋と使い分けられるので近所に店が少なくても問題ないですよ。
すいてれば池袋まで車で10分程度です。
No.22  
by 匿名さん 2014-10-05 17:54:34
周辺は店が少ないですが、スーパーすらエリア内に一軒しかない僻地の有明よりははるかに便利です。
No.24  
by 契約済みさん 2014-10-05 21:32:45
ここは駅力は無いですが、①周辺にスーパーが多数(特にハナマサは希少価値あり?)で、小さいですがイオンタウンもあり ②近隣に病院が多数、近くに図書館等公共施設あり、なんと言っても大きな公園(特に赤羽自然公園が気にっています)が多数あること ③赤羽駅もマンション前のバス停から10分前後と近い。東京駅、丸ノ内界隈も三田線一本で20分前後。 ④今後地震が懸念される中、フラットで武蔵野台地であること 等がここを契約する際の判断材料としました。近くにパークハウスも出来るみたいですし、ブランド力のあるマンションがどんどん出来ると小豆沢力も上がりますかね?
No.26  
by 匿名さん 2014-10-05 22:30:27
>24

ブランド力の有るマンションは関係ない。
規模が大きいマンションがたくさん出来て人口が増えると変わる。

トプコンとか凸版がマンションになったら、一気に良くなるんじゃない?
No.27  
by 匿名さん 2014-10-05 23:00:49
坪単価いくらぐらいなの?ここ
No.28  
by 匿名さん 2014-10-05 23:06:34
250弱
No.29  
by 購入検討中さん 2014-10-05 23:12:37
イースト棟なら230万円前後ですよね。
No.31  
by 匿名さん 2014-10-06 10:59:46
坪単価215あたりで部屋を狙うと良い
No.32  
by 匿名さん 2014-10-06 12:22:23
消費増税せず国債暴落したら金利あがってヤバくなりそう。早めにローン組みたいですよね。
No.33  
by 匿名さん 2014-10-06 21:38:33
三田線は悪天候に強くなかなか止まらないんだよね。
No.34  
by 匿名さん 2014-10-07 08:33:38
ここはNo.1物件で人気もNo.1と聞いていますが
まだ残りの部屋はふたつみっつでもいいのであるのでしょうか?
No.35  
by 物件比較中さん 2014-10-07 09:07:33
>>34
もうこういうのやめなよー。まだ数百は余裕で残ってるのはみんな知ってるんだから。
No.36  
by 匿名さん 2014-10-07 11:12:19
城北ナンバーワンだけど、この価格にみんなついていけないので苦しんでる。
No.37  
by 匿名さん 2014-10-07 11:24:25
あと1000万安かったら検討できたんだけど。
No.38  
by 匿名さん 2014-10-07 11:30:17
板橋区は5000万未満っていう暗黙のルールを破っちゃったからね。実際それ以上出すバカはあまりいないんだけどね
No.39  
by 匿名さん 2014-10-07 11:33:27
この物件のステマ半端ない。どこにでも顔だすよね。
No.40  
by 匿名さん 2014-10-07 11:40:27
4700万なら瞬殺してたんだろうな
No.42  
by 匿名さん 2014-10-07 19:51:44
給料決まってるのに稼げと言われても困りますね。
No.43  
by 匿名さん 2014-10-07 20:20:29
っていうか41は本質的なことが全くわかってない。ここを買える所得層の人は沢山いる。
が、そういう人はそもそもこんなエリアのこんな物件は買わない。ターゲットの問題。
富裕層御用達の好立地エリアで普通サラリーマンが場違いなように富裕層にとってここは呼ばれても来ない、そういう場所。だから高いと言われてもしょうがない。
No.44  
by 匿名さん 2014-10-07 23:17:20
>43

地縁とかあるでしょう。
自分普通に年収1000万軽く超えてますが、板橋でさがしてますよ。
勝手に決めないでください。
No.45  
by 匿名さん 2014-10-08 07:20:35
>>43
板橋区にはあなたのような貧乏人しかいないというの?見栄を張りたくない富裕層もいるでしょ?
No.46  
by 匿名さん 2014-10-08 07:33:55
>45

43です。
44さんの所得が低いかなんてわからないし、その物いいはどうなんだろう。
そもそも見栄をはるとかそういう視点以外のポイントがあるんじゃない?
No.47  
by 匿名さん 2014-10-08 08:04:19
5000万円程度のマンションをローンで買う場合、年収1000超無いときついでしょ。だからここ検討してる人にとって年収1000超は普通だと思います。
No.48  
by 周辺住民さん 2014-10-08 08:35:48
板橋は、人気はないのは確かです。港区や中央線沿いまたは湾岸が人気ありますね。
人気がない板橋なので、ある程度の値ごろ感で買えます。
70m2が、駅10分、5000万円で、買えるのは板橋区か北区の一部だけです。
人生で、どうバランス取るかですね。
もし、予算が1億円あれば、違った場所を選ぶでしょう。
No.49  
by 匿名さん 2014-10-08 08:41:57
いやいや、5000万のマンションなら年収6、700万もあれば余裕でしょう。
殆ど親に出してもらってる400万円台の甘えん坊さんもいるだろうし。
No.50  
by 匿名さん 2014-10-08 08:42:44
板橋区は地縁で買う人も多い。人口60万人いますから。
ここが無人だった埋立地とは違う。
埋立地は必死に客を呼び込まないと売れませんからね。
No.53  
by 周辺住民さん 2014-10-08 10:22:37
年収よりもここスカイティアラの良さはなんでしょうか?
大手町への通勤?

緑?

子育て環境?


No.55  
by 匿名さん 2014-10-08 10:36:09
城北最大規模、外観、ディスポーザー付などまずまず仕様が良い。
坂上地域など良さはたくさんある。
ただ価格が高いため買える層が少ない。
No.56  
by 匿名さん 2014-10-08 11:00:39
43が正論だろ。
好んで他所から移ってくるエリアでない。
地縁者にとって見たら高すぎる。
だから売れ行きが悪い。
No.58  
by 周辺住民さん 2014-10-08 11:48:37
>>54
そういうこと。
個人の好みですよ。それぞれ違うの。
世田谷?ここの方が便利だと思う人もいるし、世田谷、
憧れますという人もいる。

でも、1億円あればここには来ない。
No.59  
by 匿名さん 2014-10-08 12:22:20
>>57
何言ってんのか意味不明。
君みたいにここいいよって言って実際に買う人間が極少数なだけの話。だから売れゆきが悪い

それに富裕層はこんなところを検討しない
No.60  
by 匿名さん 2014-10-08 12:34:25
>>48
足立区や葛飾区は近年来意外と人気が出てる。5000万円あれば、駅近で80平米以上は余裕で買える。地盤が気にしなければ、ああいう再開発地区も魅力を感じる。
No.61  
by 匿名さん 2014-10-08 12:34:57
地元の富裕層は検討するでしょ。
No.64  
by 匿名さん 2014-10-08 13:30:49
>>63
君が勘違いしてるだけで誰もここが富裕層しか買えない物件だとは思ってないよ。
No.65  
by 匿名さん 2014-10-08 14:02:30
このエリアは4000万前後が相場。
これは物件だけじゃなくてこの環境に対する
評価でもある。中古は3000万。
そういう人がメインターゲットだからね。
上物にいくらかけようが環境は変わらないよ。

5000万出す人は5000万の相場のとこ行くし6000万の人はそこに行く。当たり前の話。もちろん、中には4000万相場のところで6000万払う人もいるよ。少数だけどね。偏差値70だけど
50の学校でいいや(近いから)とかね。別にそれでいい。人の自由。ただ数は少ない。だからここも売れてない。ただそれだけよ
No.66  
by 匿名さん 2014-10-08 14:09:44
標準住戸はもっと安くしてプレミア仕様を20戸くらい作った方が良かったかもね?
No.68  
by 匿名さん 2014-10-08 14:23:27
>>66
早期完売目指すならそうでしょうね。だから野村とかはそうしてます。過去にディアージュもありましたがあれも4000前半に据えて即完売。
ただスミフはキャッシュがあって野村のように急ぐ理由もないのですよ。だからじっくり太く長く売るわけです。実際にそれで利益率も上がってます。なので別にいいのですよ、この売り方で。ただ買う人が後で泣きを見るだけです。4000万ですから。価値は。中古で3000万。シティテラス蓮根が2年で4500万→3100万になるのと同じなんですよ。特異な人だけだと思います、それでもいいって人は。だから5年とかかけて売るわけでしょう。
普通5年も経ったらローン半分以上返しちゃってる期間ですよ。
No.69  
by 匿名さん 2014-10-08 14:25:11
>>67
検討してます。安い部屋を。貧乏ですから。
No.72  
by 匿名さん 2014-10-08 14:31:20
>シティテラス蓮根が2年で4500万→3100万になるのと同じなんですよ。

高く買うとこういうことがあるから厳しいですね。
No.73  
by 匿名さん 2014-10-08 14:51:11
すでに買っちゃった人がビビッタの?随分と攻撃的だけども
No.74  
by 匿名さん 2014-10-08 14:54:27
>70
ここの相場とか中古価格を知らない人に教えてあげようとしてるんじゃない?
No.75  
by 匿名さん 2014-10-08 15:03:49
>>69
安くていい物件は城東にたくさんある。どうしてこの人気もない板橋区でねだるの?
No.78  
by 匿名さん 2014-10-08 15:16:55
すみふの販売価格は常に見えないからわからんよ。
俺は5000以下で買ったけど。
No.79  
by 匿名さん 2014-10-08 15:39:37
まァ6000万近くで買った人は勇者だと思います。
No.80  
by 匿名さん 2014-10-08 16:14:59
>>75
城東は城北よりないゎ。
No.81  
by 匿名さん 2014-10-08 16:22:09
>>80
わかりますが、城東の話はやめましょ。荒れるだけです。
No.82  
by 匿名さん 2014-10-08 16:47:24
城東がイヤだという人は地盤の話ばかり。
ここよりよっぽど適正価格で買えるのに。
No.83  
by 匿名さん 2014-10-08 17:43:57
城東の民度をわかってるの?知ってたらあり得ないよ。
共用部にタバコの吸い殻が落ちてるとか、ロビーのソファーに子供が土足で乗って遊んでるとか、カネはあるのに給食費を払わないとか、そんな人たちのいるエリアなんですよ
No.84  
by 匿名さん 2014-10-08 17:55:21
城東も城北も同じだって。
色んな人がいるから、どっちがどうと言ってもしょうがない。
No.86  
by 匿名さん 2014-10-08 18:13:58
不動産にお買い得はありませんよ。
安いのはちゃんと理由がある。
東京の人はなぜ城東が安いか知ってるからまず西側の人は検討すらしません。
安さに飛び付くのは城東の実態を知らない地方出身者なんですよ。
No.87  
by ビギナーさん 2014-10-08 18:28:34
お買い得はない。その通り。とこで折り合いをつけるかですね。
自分の中の基準をしっかり持つようにすれば、どこを買うべきか見えてくる。他人の意見は参考になる時も、邪魔になるときもありますね。

私は、三田線と武蔵野台地かすってるここが良いです、
No.89  
by 匿名さん 2014-10-08 18:44:46
>>85
だから城東の話しはやめとけっつったじゃん
No.91  
by 匿名さん 2014-10-08 19:21:38
>>88
もっと売れてるんじゃなかったっけ?
No.92  
by 匿名さん 2014-10-08 19:28:02
>>90
城東が関係あるの?
No.93  
by 匿名さん 2014-10-08 19:42:47
ないよ。
城東をすすめるバカがいるからこんなことになる。
城東のマンション業者はこんなとこまで来んなよ。
No.94  
by 匿名さん 2014-10-08 19:50:35
素敵すぎる名前。
名は体を表す。

で、空に冠な感じはどこらへんか誰かkwsk
No.95  
by 匿名さん 2014-10-08 19:52:03
ウエストの屋上がティアラじゃんよ!
No.96  
by 匿名さん 2014-10-08 19:53:23
>>95
きっとそこにラティス置くバカが出てきてもめるぜ。シティテラス加賀みたく
No.97  
by 匿名さん 2014-10-08 19:56:10
ティアラって青山パークタワー、ザ・ タワーズ台場みたいなのを言うんじゃないの?
ここ、ティアラに見えないけど。
No.98  
by 匿名さん 2014-10-08 20:02:18
>>97
イメージで勝手に付けてるだけなんだからそんな突っ込んでもw
No.99  
by 匿名さん 2014-10-08 20:14:12
ティアラはタワーにこそ相応しいですね。両物件ともスカイティアラ名乗れるよ。

ウェストの屋上はテトリスの方が合ってるよ。
No.100  
by 匿名さん 2014-10-08 20:25:51
ここもあと1階高ければタワーを名乗れたのに、19階建てなのが残念。。
No.101  
by 匿名さん 2014-10-08 20:30:49
太いタワーですね。デブすぎ。
No.102  
by 匿名さん 2014-10-08 21:24:35
5000万円を35年固定ローン組んだ場合、金利2%だと月16.5万円の返済になるぞ!

管理費など加えれば月19万くらいが住居費ってことになる。三人家族だと生活費は月25万円くらいだから、月の手取りは44万円ぐらい必要だね。
No.103  
by 匿名さん 2014-10-08 21:30:31
年収900あればなんとか生活できそうですね。
No.105  
by 購入検討中さん 2014-10-08 21:38:26
いいも、悪いも色々な意見が出てますが、ここのスレは活況ですね。冷静に考えると、この物件は良い、物件だと思います。住不さんの五十年の集大成の物件ですから(笑)小豆沢はマイナーですが、現地見ましたが、結構色々揃っていて、湾岸で海ばかり?よりも住みやすいと。値段もこの五年以内に購入意向がある人で予算五千万前後の方は対象になるのでは。相場より高い住不がこの価格なのは、1年半前の企画、工事請負物件だからでしょう。私は、湾岸から城北に来たくちです。
No.106  
by 匿名さん 2014-10-08 21:43:55
冷静なんだ。病院にどうぞ。早めの診断があなたを救う。
No.108  
by 匿名さん 2014-10-08 22:26:51
>104
一括で買えるだけのお金持っている人でも10年間はローン組むメリットあり。ただし万一金利が急上昇したときなどに一括清算できるだけの資金もってることが前提だよ。変動金利でフルに5000万円借りちゃった人は、特にこういう割高物件を買うと悲惨な未来が待っています。住宅ローンが払えずに売却したとしても元本すべて返せなくて借金だけが残るっていう。
No.111  
by 匿名さん 2014-10-08 22:48:20
>109
割高かどうかは重要。借金額分の価値が無い物に対して延々と支払うのかってこと。その時の残債が売値額より高いなら売りたくても売れないんだよ?負債だけ残ってもいいから売りたい場合は除く。
No.112  
by 匿名さん 2014-10-08 22:58:25
>105
最低限のスーパー・ドラッグストアは大丈夫としても、ほぼ毎日通うようなスポーツクラブや子供の学習塾はどこに通わせるおつもりですか?
三田線沿いは絶望的でしょ。
No.114  
by 匿名さん 2014-10-08 23:05:20
>109
5000万円を35年固定で借りた場合の残債目安を計算しておいた。ご利用は計画的に。

03年後:4700万円
05年後:4500万円
10年後:4000万円
15年後:3250万円
20年後:2600万円
25年後:1800万円
30年後:950万円
35年後:0万円
No.117  
by 匿名さん 2014-10-08 23:30:02
>>113
おいおい。。。やり過ぎだよ。
No.118  
by 購入検討中さん 2014-10-09 00:14:42
<112 塾は志村坂上近辺にも少しありますが、バス7、8分の赤羽駅に多数ありますよ。スポーツジムもしかり。ちなみに、カーブスは徒歩3分以内、徒歩7、8分の小豆沢公園にジムが1回420円ぐらいで利用できますよ。ただ、私は天気が良い日に、小豆沢公園や赤羽自然公園でジョギングをすればいいかな、と思っていますが。
No.119  
by 匿名さん 2014-10-09 00:21:13
>115の方がわかってないな。

家計全体で考えると、住宅購入は不動産投資と一緒。
(支払家賃軽減効果込で)金利以上に値上がりする物件を買わないと損しちゃうよ。

値下がりする物件を買うぐらいなら、頭金で国債でも買って賃貸で住んでいたほうがよっぽどマシ。
No.120  
by 匿名さん 2014-10-09 00:47:13
>>119
値上がり見込みのある物件を紹介して。
No.121  
by 匿名さん 2014-10-09 00:56:03
小豆沢にはないだろうな?
No.124  
by 匿名 2014-10-09 03:33:07
そしてみんな、ここは買わないんだね...
No.128  
by 匿名さん 2014-10-09 10:18:25
最寄駅も違うしスレ違い
No.130  
by 匿名さん 2014-10-09 11:04:35
>>126
野村の物件って平置きなの?
No.131  
by 匿名さん 2014-10-09 11:23:13
>>119
それは家を買うか借りるかの話だよねー
よそからパクってきた考えを鵜呑みにすると大変だよー。
No.132  
by 匿名さん 2014-10-09 12:37:09
スカイティアラの購入者に35年ローン組む人が少ないってこと?皆20年くらいで返しちゃうの?どんだけの年収あるんだ!?
No.133  
by 匿名さん 2014-10-09 12:38:45
普通は10年くらいで払い終わるでしょう?
うちは即金だけど。
No.134  
by 匿名さん 2014-10-09 13:12:12
>>132
35年である組むけど完済は15年ぐらいってことでしょ。キャッシュフローの自由度、安定度を確保するために期限利益をまずは優先し、その後めどが立ってきたら期限利益よりもそれに対するコスト、つま金利分のほうがでかいと判断したらそちらを無くしていく、つまりは繰り上げ返済。ただそれだけよ
No.135  
by 匿名さん 2014-10-09 16:31:49
>133
>134
ここってこんな人たちばかりなのかな?
No.136  
by 匿名さん 2014-10-09 16:57:12
>>135
もっとローン完済に時間かかるだろ?ってこと?
No.137  
by 匿名さん 2014-10-09 17:40:26
>>135
どこのマンションでも3~4割は現金購入じゃないんですか?
35年も払う人は稀だと思います。
No.138  
by 匿名さん 2014-10-09 18:38:19
35年って長いからね。自分の子供が生まれた時から35年ローンスタートだとすると子供が結婚して家持って孫もいるんだろうな、って時にもまだ払ってるってことになるね。
No.139  
by 匿名さん 2014-10-09 19:55:24
キャッシュでは買わないね。
補助金あるし、両建ての方が経済メリット大きい。
補給切れるタイミングで生命保険としての効用と金利比べればよし。
No.140  
by 匿名さん 2014-10-09 20:01:24
>>139
そうだね。生命保険とまぁ同じだしね
No.141  
by 匿名さん 2014-10-09 20:07:13
今の金利と住宅ローン減税は組み合わせればゼロコストのオプションみたいなもの。
借りない理由は殆ど見当たらない。
金利上昇時のポテンシャル含め数百万円程度のメリットなんて要らないと思えばやらないだろうけど。
お金余裕あっても金融関係者は皆借ります。
No.142  
by 匿名さん 2014-10-09 20:09:47
>>140

そそ。繰り上げ返済なんて勿体無くて出来ない。死んだとき預金残るしね。
No.143  
by 匿名さん 2014-10-09 20:22:40
>>141
ゼロっていうか今はプラスね 10年400万円はきっちりもらってからあとはぼちc−ぼち返す
No.145  
by 匿名さん 2014-10-09 23:27:54
ここはキラキラ**ネーム対象を受賞したスカイティアラ様(笑)を語るスレなので、住宅ローンは他で語っていただきたい。
No.146  
by 匿名さん 2014-10-09 23:37:11
なぜその名前にしたの?
No.148  
by 匿名さん 2014-10-10 00:02:48
ティアラって感じは全然しないけどねえ。
No.149  
by 匿名さん 2014-10-10 00:06:02
まぁ、イメージですからね。
No.150  
by 匿名さん 2014-10-10 00:34:46
自分の子供に『美姫』みたいな名前付けるの勇気いるよね。

可愛ければ大当たりだけど、残念だったら一生恨まれます。
No.151  
by 匿名さん 2014-10-10 00:36:40
>>150
韓国人だと思われますよ。
No.152  
by 匿名さん 2014-10-10 07:27:02
>>151

なんのこっちゃ
No.153  
by 匿名さん 2014-10-11 09:35:27
どうしたのここ
エリアNo.1と大言壮語するわりには人気エリア最下位クラスに見えるけど
地域と価格がマッチしてないのかな?
No.154  
by 匿名さん 2014-10-11 09:37:31
すみふの商法ってあるいみ凄いかもね

発売時  ものすごく高い

売り続けて ×年後

高く感じなくなる、しかし本来は中古扱いでしょうけど

新品の定義は施工後1年までかつ未入居の物件だそうですけど
No.155  
by 匿名さん 2014-10-11 10:45:32
ビンテージ狙ってますから!残念!
No.156  
by 匿名さん 2014-10-11 11:47:00
>154
それは価格が上昇している時期に有効な話であって、価格下降時期はさっぱりダメだろうね。
No.157  
by 匿名さん 2014-10-11 12:13:19
>>154
加賀ももうすぐ中古ですね。
No.158  
by 匿名さん 2014-10-11 12:24:16
>>157
だね。そろそろ一期で買った人でやむをえず売らないと行けない人が出てくる頃だろうからおもしろい。
No.159  
by 匿名さん 2014-10-11 13:39:05
>>158

中古狙ってなにがいいのかさっぱり判らん。
一生に数度の買い物を中古品なんて真っ平ごめん。
多少コストかかっても気にしない。
No.160  
by 匿名さん 2014-10-11 14:19:56
中古が嫌ならフルリフォームしたらどうでしょか? 前の住人の名残なんか跡形も無くなりますよ。 ※共用部は無理だけどね

スミフさんが好きなら、他スレですごい評判がバシバシ立ってる新築そっくりさんに頼むとよいです。
No.161  
by 匿名さん 2014-10-11 14:37:38
シティテラス目白の二の舞?
アベノミクスでやっと完売できたとか?
No.162  
by 匿名さん 2014-10-11 14:44:11
ここは完売には程遠いだろうね
No.163  
by 匿名さん 2014-10-11 15:17:51
数年かかるだろうね。

ガーデンソサコース。

かといって中古で買う気も起こらない。

同じスミフ物件でも売れ行きには結構違いあるという事でしょうか。

まー決断力無い人は上がってるときは『今は上がってるが、もうすぐ下がるはず』、

下がりだしても『もう少し下がるはず』ってずっと言ってるよ。

じゃなければ過去の買い時に買ってるはずです。

なので相手にする必要なし。
No.164  
by 匿名さん 2014-10-11 15:59:32
世界最高水準のマンションでしょうから色々文句もあるでしょ。
No.165  
by 匿名さん 2014-10-11 17:22:23
>>164
そうですね。
天地創造ですから神々しいですよね。
No.166  
by 匿名さん 2014-10-11 17:36:57
>>165
ですね。神々がすむ街ってことになるんでしょう。
まさにパルテノン。神話になるかもしれないです。
No.167  
by 匿名さん 2014-10-11 17:44:42
ティアラ部分は壁や床もマーブルにして3億円クラスのプレミア仕様にしてほしかったです。
No.168  
by 匿名さん 2014-10-11 18:46:39
でもティアラ部分の部屋はかなり高いですよね。
あそこに住む人ってどういう方々なのか興味はあります。
No.169  
by 匿名さん 2014-10-11 20:41:22
>>160
築浅でフルリフォームするなら新築の方が安くないですか?
No.170  
by 匿名さん 2014-10-11 20:43:28
中古っていっても清掃は行ったら十分綺麗だしねぇ〜
まぁ新築好きも別に否定しないけどねぇ。どっちでも気に入った者があればそれが一番だね
No.171  
by 匿名さん 2014-10-11 21:21:32
多分チガウよ、ソーヂャナイ
160は新築そっくりさん使わせたいだけ。新築以上に金かかるそうだからw
No.172  
by 匿名さん 2014-10-11 21:44:49
それ、いくらくらいかかるの?
1000万くらい?
No.174  
by 匿名さん 2014-10-11 21:57:22
1年過ぎてても誰も住んだこと無い状態なら新品として買えますね。車でいう新古車みたいなもんかな。少し安くなってくれれば買いやすいんだけど。。
No.175  
by 匿名さん 2014-10-11 22:01:06
400ってmjsk!?
教えて!ステマ営業さん!!
No.176  
by  2014-10-11 22:18:33
>>165
>>166

お前らバカだろ。
低知能はマンション買わないで、一生賃貸に暮らしていなw
No.177  
by 匿名 2014-10-12 19:16:41
皮肉、だと思いますけど?
No.178  
by 匿名さん 2014-10-12 19:33:43
その皮肉が感じとれずに、言葉をストレートに受け取っちゃってるんですね。ゆとりか。
No.179  
by 匿名さん 2014-10-12 21:18:52
実は400戸も売れば余裕で採算ラインに乗るから、住友的には完売まで数年かかっても
大丈夫なんですよ。
企画の時点で、なかなか売れない場合に必要となる経費も
ある程度試算していますからね。その上で、プランニングして売っている。

なかなか売れなくて困るのは、実は住人です。






No.180  
by 匿名さん 2014-10-12 21:37:18
>179

住人にとってはホント最悪。
五月雨で人が入ってきたら、まともなコミュニティも作れないし、
管理組合の活動すら悪影響が出る。
No.182  
by 匿名 2014-10-12 23:29:54
住友はとにかく数字で結果出してるからね。
体力があればこのやり口は儲かるということを証明してる。
売れ残りを揶揄されたりコミュニテイができないのは、
業績には関係ない。
すみふと野村はそれぞれ好きになれない。
No.183  
by 匿名さん 2014-10-13 00:22:01
スミフの売れる物件を買えばいいだけさ。
ここは、、、どうでしょうか。ちょっと厳しいかな。
No.184  
by 匿名さん 2014-10-13 08:56:37
まぁイーストは6割方売れてるからコミュニティも問題ないでしょ!蓮根に4000とか加賀に5700とかのプラウドより全然良いと思うけど。
No.185  
by 購入経験者さん 2014-10-13 09:40:55
管理費も修繕積立金も減収になるんだし引渡し日までに大量在庫は危険でしょ。
No.186  
by 匿名さん 2014-10-13 10:07:41
>184

そんなに売れて無いって。。。
No.187  
by 購入検討中さん 2014-10-13 10:11:11
<185さん 管理費・修繕費は販売完了するまで未入居分は、販売者の住不さんが負担するはずですよ。
No.188  
by 匿名さん 2014-10-13 12:12:43
>>186
そうなの?この間もらった価格表だと結構埋まってたよ
No.189  
by 匿名さん 2014-10-13 12:26:14
売れ行きについて議論が多いがスミフは竣工前完売を目指してないどころかそれを良くないことだとして扱ってるよ。利益率最大化と豊富なキャッシュから竣工後もじっくりと太く売るのが社是だけど。

だから最初からそういう価格付してるし逆に竣工前に完売する事態になったらそこの責任者は無能扱いの烙印を押される。だってもっと高く売れたわけだから。これっていい訳でもなんでもなくてスミフの方針だから。ちなみにこの逆の方針が野村だよ。
No.190  
by 購入経験者さん 2014-10-13 12:40:47
住不さんは利益最優先で、居住者や自社販売員の苦労は二の次とも取れるのですが。
No.191  
by 匿名さん 2014-10-13 12:43:59
デベに限らず会社は利益上げることが最優先だよ。
No.194  
by 匿名さん 2014-10-13 16:48:59
「値引きしない」がとにかくポリシー 在庫のザイは財産のザイ

http://202.214.174.98/article/opinion/20140210/259539/?P=1&ST=smar...

これを読めば分かる。
ネーミングについても「自分の子どもを名付けるように名前を付けようとしています」と書いてある。
No.195  
by 匿名さん 2014-10-13 18:14:06
その結果がスカイティアラ。

うん。悪くは無いと思うよ。

値引きも基本されない事が信頼を、というのも事実。

一期に買うのが一番お得ってのはそういう事ですね。

でも、小豆沢はないな~と行って思った。

ここがいいと思う人も居るでしょうし、そういう人が買うでしょう。
No.197  
by 匿名さん 2014-10-13 18:42:28
金融緩和で相場が変化したことを無視して、4000万相場の「環境」に5000万以上払ってると言われても説得力ないですよ。
自分が買う資金がないだけの話でしょうに西成を持ち出してネガられても、、、
No.199  
by 購入検討中さん 2014-10-13 19:34:00
<196さん あなたの言うここが4000万の相場という根拠は何ですか?まさか、数年前の相場がそうだったとかではないですよね?板橋に限らず、どこもこの2年ほどで相場は上がってます。地域による将来性でその相場の納得感は違うかと思いますが、ここ数年以内にマンションを買う人は、どの場所でも安倍ノミクス前の相場で比べれば高いのは承知の上では。それが嫌ならオリンピック前後の相場下落時に買えばいいだけの話です。そういう意味で196さん、場を荒らしたいだけ?高いと思うなら、他に探せばいい話で、極端な例えまで出すのは如何ですかね(意図わからず、住不さんへのあてつけ?)。
No.200  
by 匿名さん 2014-10-13 20:50:41
196さん荒らしてないと思うが?
住不こそ相場を荒らしてると感じるヒトだと思うよ。私もそうだし。買わないでスルーすれば良いんだけど、なんかほっとけないって人はココでネガるんだろうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる