住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-19 19:11:43
 

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス19分 バス停から 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.67平米~123.77平米
売主:住友不動産

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
施工会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/
管理会社:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/harumi/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

【タイトルを訂正しました。2014.10.6 管理担当】
【タイトルを訂正しました。2014.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-10-04 19:42:01

現在の物件
DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)
DEUX
 
所在地:東京都中央区晴海三丁目102番(地番)、東京都中央区晴海3-13-1(EAST棟)、 3-13-2(WEST棟)(住居表示)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩9分
総戸数: 1,450戸

DEUX TOURS CANAL&SPA (ドゥ・トゥール)ってどうですか?その19

501: 匿名さん 
[2014-10-08 06:23:09]
>人生一度か二度あるかないかのことよりも
>普段のことを重要視する人が多いしそれ自体は合理的で正しいと思うんだよね。

30年以内に70%、それが5年後にあるかもしれないんだから、無理。
東海3連動地震だと、揺れの時間は東北の2~3倍って言うし、大規模な液状化も
免れないよ。大丈夫、大丈夫って言ってるポジティブな人はそれでいいけど、
やっぱり埋立地は毎日が不安だね。もうちょっと金を貯めて、内陸を買おう。
502: 匿名さん 
[2014-10-08 06:26:33]
安全な内陸ってどこよ?(笑)

山梨か?(笑)
503: 匿名さん 
[2014-10-08 06:27:16]
マンションで液状化しても、なんの被害も無いのでは?
505: 匿名さん 
[2014-10-08 07:29:35]
>>501
そんな規模来たら、どんな内陸でも被害あんだろ。
とんだけ内陸にポジティブなんだ。。
506: 匿名さん 
[2014-10-08 07:42:21]
>>501
地震は自分にはどうにもできない事。
どうにもできない事を考え過ぎても仕方ないですよね。
ここは深く杭を打ち込んでいる免震構造ですので、都内でも相当安全性は保たれていると思いますよ。
507: 匿名さん 
[2014-10-08 10:48:20]
>>500
意味不明なのは君だよ。
どこにも風呂の水を使いまわして使うとか飲料水として使うなんて書いてない。トイレに使えると書いてある。
508: 豊洲くん 
[2014-10-08 11:03:46]
>>477さん
458はバッテリーの問題があるんでしたね。私のは旧型なのでキルスイッチがあって機械式に普通に入れてます。冬場は1カ月以上放置しても全然大丈夫です。新型羨ましい!平置き駐車場取れたらいいですね。ここは何台分あるのでしょう?湾岸エリアは全世帯数の約5割~7割しか駐車場が用意されてませんが、それでも余ってる状況なので2台以上普通に契約できます。

いつかは価値がなくなるもの。確かに50年とか経ったらそうなるかもですが、上がらなくても10年、20年はそんなに下がらないと思ってます。選手村、そこまで高層にはならないと思いますが、私はもうレインボー見ても何も感じないのでDTの場合、低層階で共有施設狙いかなと考えています。477さんのようにセカンドハウスとしてたまにの利用なら眺望は大事だと思います。楽しいセカンドハウス生活になるといいですね。
509: 匿名さん 
[2014-10-08 11:16:44]
大浴場の水をトイレに使うって、そういう配管(中水道)が通っているんでしたっけ。でなかったらどうやってトイレまで水を運ぶか、ですね。
非常用給水って給水車のことだとすると、その水を溜める為にはどうやってここまで揚げるか。
風呂として使うには衛生面の問題があります。
非常時の為の配管などが成されているのでしょうか。

510: 匿名さん 
[2014-10-08 11:16:57]
ここが液状化しないって言ってる人はどういう神経なんだろう。
511: 匿名さん 
[2014-10-08 11:23:08]
>>509
エレベーターですよ。それに同じフロアのトイレに使えばいいじゃん。緊急時だし。
風呂として機能させるのは水や電気が問題ない場合の話でしょw
512: 豊洲くん 
[2014-10-08 11:25:19]
>>493
浦安の状況少し間違ってます。トイレで困っていたのは断水が問題ではなく下水の問題です。下水がダメだと水がたとえあっても下水に流しちゃいけないんです。なので、地震で浦安のような状況になったらスパの水は役に立ちません。

いま液状化の問題が出ていますが、この辺りは浦安と埋め立て方が違うので液状化は起こりにくい。実際、この間の地震で殆ど被害出てませんし、仮にこれだけのマンションに大きな被害が出るようであれば、内陸であろうと安全ではありません。特に東京に住んでいるのであれば、近隣の火事とか耐震基準前の建物が倒れてくる可能性もある。東京崩壊なら日本経済も危うい。そうなると、地方に住んで命助かってもってことになるので、地震が心配なら海外の住宅と潤沢な外貨を準備してください。あ、ネガなのにポジっちゃった!笑
513: 匿名さん 
[2014-10-08 11:25:47]
安全な内陸?
湾岸が全液状化するような地震が起きたら内陸の一戸建てなんて全倒壊、密集地域では火災が広域に延焼拡大して廃墟になります。湾岸の液状化などかわいいものですね。
地震をはじめとした災害を恐れるならむしろ内陸は危険です。
都市工学に基づいて計画的に作られた湾岸は液状化が発生しても共同構内のライフラインは強固且つシンプルな構造で災害時の迅速復旧は城西地区の比ではありません。道路復旧までの物資備蓄態勢も間違いなく世界一です。ましてや建物に関しては姉歯事件以降の物件については内陸物件と比べるまでもありません。。
「液状化」というワードに神経質になると災害時のリアルなイメージができなくなりますよ。
514: 匿名さん 
[2014-10-08 11:26:53]
>>豊洲くんさん
477さんではないですが、平置き駐車場は

長さ約5,300mm 幅約2,500mm 高さ約2,300mm 42,000円/月 4台
長さ約5,300mm 幅約2,400mm 高さ約2,300mm 40,000円/月 5台
長さ約6,000mm 幅約3,500mm 高さ約2,300mm 40,000円/月 2台(身障者用)
となってますよ
電動シャッターゲートとか書いてあるのでそれぞれにシャッター付きなのかな?

あと来客用平置き駐車場はEASTは2台 WESTは3台あるそうです。
515: 匿名さん 
[2014-10-08 11:37:07]
浦安は住民の請求棄却されたみたい。
516: 匿名さん 
[2014-10-08 11:45:27]
埋め立て地にはマンション
戸建てなどありません。
517: 匿名さん 
[2014-10-08 12:12:31]
>513
液状化とは、砂が出てくるだけじゃないんだよ。
地盤が落っこちるのが一番怖い。
杭基礎の場合は宙に浮きあがるし、側方流動で護岸が崩壊する。
東雲なんかは、段差ができた。護岸に亀裂も入った。

液状化を気にしないでいると、大変な目に合うよ。
でも、大丈夫と主張するなら、そりゃ自己責任かな。
がんばって。
518: 豊洲くん 
[2014-10-08 12:22:03]
>>514
情報ありがとうございます!
やはり平置き駐車場の数は少ないですね。
電動シャッターは駐車場の入口の事だと思います。

平置き駐車場は最上階とかVIP用の営業商材として確保してあると思うので、一般層の契約者が抽選で獲得するのはかなり可能性低いと思います。
519: 匿名さん 
[2014-10-08 12:38:00]
>>517
液状化したら陸の孤島になるしライフラインもとまるよー
311のケースで言うと新浦安エリアが弱すぎたってだけでここが強いってわけでもないよー
520: 匿名さん 
[2014-10-08 14:44:12]
新浦安のマンションは液状化しても傾きもしなかった。戸建ては傾きはしたものの、崩壊した家はなかった。
埋め立ては怖いからと、引っ越すものはあまりいなかったと聞いている。

液状化は埋め立てじゃなくでも起きている。
521: 匿名さん 
[2014-10-08 14:53:34]
傾くのは論外だからみんな流石にそこは心配してないよ。インフラとか復旧の度合いでしょ。
522: 匿名さん 
[2014-10-08 15:15:38]
井戸を掘っておいて欲しいな。
震災をきっかけに井戸を掘ったマンションもあるくらいだし
523: 匿名さん 
[2014-10-08 15:19:12]
非常用給水施設と下水処理が欲しい。トイレにいけなくなるのは辛い。被災地のトイレ事情はホント辛かった。夏は特に。
524: 匿名さん 
[2014-10-08 15:21:55]
DTはEAST WESTそれぞれに防災井戸と非常用マンホールトイレがありますね。
525: 匿名さん 
[2014-10-08 15:27:44]
それはありがたい。
風呂の水使わなくていいですね。
526: 匿名さん 
[2014-10-08 15:30:20]
これかな
これかな
527: 匿名さん 
[2014-10-08 15:37:30]
流石DTですね。災害時もよく考えられてる。
528: 匿名さん 
[2014-10-08 15:38:34]
素晴らしい。よくチェックしてましてね
529: 匿名さん 
[2014-10-08 15:40:37]
住むべきは大規模マンション
530: 匿名さん 
[2014-10-08 15:43:31]
ここは海も近いから排水も楽だし新豊洲のようにはならないでしょう。
531: 匿名さん 
[2014-10-08 15:50:33]
液状化の影響って、戸建てが殆どでしょ?

マンションで影響したとこって、実例あるの?
532: 匿名さん 
[2014-10-08 16:04:07]
浦安でトイレが半年も使えないで、出て行ったのは大半がマンション組だね。
533: 匿名さん 
[2014-10-08 16:06:18]
次は、地震警告をアナウンスしてくると思うよ。5年間隔で。

90%を越えてくると、湾岸から大移動が起こると思う。

534: 匿名さん 
[2014-10-08 16:47:34]
>>532
一ヶ月で復旧だよ 嘘はイカン
535: 匿名さん 
[2014-10-08 16:51:07]
防災井戸もマンホールトイレも一階にあって往復が大変なのでそうなったらどこかに一時避難かな。
536: 匿名さん 
[2014-10-08 17:55:53]
液状化で大規模な地盤沈下、などとあたかも埋立て地に限った事象のように煽ってるけど、そんな地震が来たらどこも終わりだよ~ん。
災害時には平静を保つための対策が一番大事なんじゃない?渋谷新宿なんか震災に乗じた賊輩が出てくるのは間違いないよな。
537: 匿名さん 
[2014-10-08 18:10:18]
>>532
戸建のトイレ下水道には影響なかったの?
そんなわけないよね?

あと、停電になっても戸建は難しいだろうけど、
最近の大型マンションは自家発電もあるよね。
538: 匿名さん 
[2014-10-08 18:16:52]
戸建は半年。
539: 匿名さん 
[2014-10-08 18:38:49]
>>538
災害列島日本において戸建てみたいな脆弱な所に住んでるのは自己責任。
ましてや埋立地や沿岸部、山沿い、川沿いなど予期できる結末。それでも住みたい人は別に構わない。リスク背負ってやってんだから
540: 匿名さん 
[2014-10-08 19:07:03]
東北の埋立地は跡形もなくなってるんだが。。

広範囲で地盤沈下が発生したことで、東北地方太平洋側の海岸が一部沈没した。

液状化、地盤沈下によるものを合わせた浸水面積は、青森県から千葉県までで合計561km²東京23区分に達した。

将来的に地図の書き換えが必要になると考えられるが、国土地理院は被災地に配慮し、地図の書き換えは当面行わないとした。
541: 匿名さん 
[2014-10-08 19:26:46]
>>540
うん、だからそのリスクはもう折り込むしかないのよ、買う人が。
なんでもそうだけどリスクとどう向き合うかだと思うよ。
住宅はいくらでもあるからさ!
542: 匿名さん 
[2014-10-08 19:30:14]
>>540
東京湾の地図見たことある?
思いっきり湾の中だよ。

ダイレクトに太平洋や日本海と接している地域と、
東京湾内の東京湾岸エリアと同じリスクで語れないと思うよ。

東日本震災より大きな規模の地震が関東近郊に来たとして、晴海豊洲エリアが壊滅になるくらいの場合、
銀座や新橋有楽町から霞ヶ関エリアぐらいまで壊滅するよ。
543: 匿名さん 
[2014-10-08 19:33:05]
戸建に限らないです。
修繕や地震による損傷の復旧など、どのくらいのレベルでどの範囲をやるのか、戸建なら個人の考えや懐事情にあわせてやれるけど、マンション、特に大規模マンションで合意を形成するのは大変です。
ましてや建て替えするかどうかとかはさらに大変。
なのでどちらも大変なんだと思いますよ。
544: 匿名さん 
[2014-10-08 19:38:12]
液状化も考慮に入れた都の調査によれば、湾岸エリアは震災リスクの最も小さいエリアの1つだけどね。
545: 匿名さん 
[2014-10-08 19:41:52]
>>542
そゆこと!
カニの手?になる千葉房総と三浦半島がガッツリカバー。しかも角度が生かしてて直では来れない!
回折するしかなくその場合ここが壊滅的ならほかはもう見るも無残な状況だろうネ。

でまぁ、どこに行ってもいろんなリスクはありまっせ。
546: 匿名さん 
[2014-10-08 19:50:19]
>>543
そんなことないよー。
地震、台風、大雪、洪水、浸水、火災、竜巻、落雷、ヒョウ。
どれも影響うけちゃうは木造戸建ちゃんよ。
3匹の子豚じゃないけど一番もろいよ。
テレビで被害報道されるのもみんな戸建ちゃんだよー
それにここがもう住めないぐらい壊滅的ダメージならそれはもう相当な大地震が来たってことだね!
そしたらそれはもうしょうがない!って俺は諦めるだけだよー。
547: 匿名さん 
[2014-10-08 19:54:22]
>>544
ニュースソース希望です。

震災リスク予測で、湾岸は木造家屋が少なく、道路の幅が広いのでリスク低とされたという記事は何かで見たけど液状化や水害(高潮とか津波)はそのリスク予測の中に入っていなかったです。
DTのあたりは液状化のリスク低いのですか?
548: 匿名さん 
[2014-10-08 19:59:48]
>>547
埋立地である以上高いに決まってるでしょう。何言ってんの。国が出すリスクゲージでここが低になってたらどこも低だよw
液状化予測マップ見たらわかるように埋立地湾岸と城東エリアはことごとくレッドカラーじゃん
549: 匿名さん 
[2014-10-08 20:01:08]
埋立地は災害リスクは低いんじゃなかったっけ?
建物は燃えないし、広々してるから。

災害マップ見てみたら?
550: 匿名さん 
[2014-10-08 20:04:34]
>>549
今の話題は液状化リスクですよ。
災害リスクとはまた別だねー。それに都がだした災害リスクはポイントが絞られてて倒壊リスク、火災リスク、あとなんだっけ?だけだよー
551: 匿名さん 
[2014-10-08 20:21:19]
何をいまさらw

都内で唯一、被害は埋立地だけ。

液状化、火災一件、マンホール突き出し、
エントランス陥没、豊洲駅浸水

ぼこぼこだよww
552: 匿名さん 
[2014-10-08 20:22:47]
だから、埼玉なんぞが価格30%も跳ね上がったわけよ。
553: 匿名さん 
[2014-10-08 20:29:46]
おれは、2050年までに、

気温4度上昇の方が怖いけどな。

高層階の灼熱は居られるの?
554: 匿名さん 
[2014-10-08 20:36:13]
このエリアが怖い災害リスクは地域住民との連携や協力ができるかだな。
急激に膨れた街、しかも新参者ばかりで入れ替わりも激しいと体制は出来ないからね。食料や水にしてもうまく行き渡るのは難しいだろうね。中国人もたくさんいるようだし、最悪奪い合いや強奪になるかもね。
555: 匿名さん 
[2014-10-08 20:59:25]
タワマンの場合は、中が一番危険だからね。

外が安全。

セキュリティーはなくした方がいい。
556: 匿名さん 
[2014-10-08 21:34:48]
神戸ポートアイランドも液状化したの?
557: 匿名さん 
[2014-10-08 21:49:11]
しかし新浦安の中古マンションは、震災があっても購入時の値段より高く売れてるみたいだな
558: 匿名さん 
[2014-10-08 22:40:48]
液状化って騒いでる連中のほとんどが実際には見たことないという事実w
実際には地盤が強固になるから再舗装すればいいだけの話
ポートアイランド見てみれば
559: 匿名さん 
[2014-10-08 22:41:35]
地震のリスク書くやつなんて田舎っぺとしか思えない。東京にマンションを買う人たちはそんなの折込済みだよね。
本当に地震が怖ければ、群馬の山奥から新幹線で通勤しろ!
560: 匿名さん 
[2014-10-08 22:50:34]
>558
「ポートアイランド・廃墟」で検索してごらん。
液状化って、一発やってしまうとイメージ復活できないのだよ。一瞬で夢も悪夢に。
561: 匿名さん 
[2014-10-08 22:54:21]
>本当に地震が怖ければ、群馬の山奥から新幹線で通勤しろ!

いや、京浜東北線よりも北なら大抵OKだから。
いや、京浜東北線よりも北なら大抵OKだか...
562: 匿名さん 
[2014-10-08 23:13:27]
面白くないから地震の話は止めようよ。やばいと思ったら買わなければ良いし、大丈夫と思ったら買えば良いだけじゃん。
これだけ地震に関する情報があるんだからさ。自己責任で・・・

そんなことよりここって喫煙室あるんですか?
563: 匿名さん 
[2014-10-08 23:58:00]
560
君の言うとおりポートアイランドは廃墟だね。
ただし君の論点はずれていて、今は液状化の話だからね。ポートアイランドは廃墟化したが液状化を克服した。
晴海も埋立て地だから巨大地震に合えば液状化もあろうが、いずれ強くなって復活するのだよ。
土木の知識なんだけどそれ知ってた?
これって君が知ってる廃墟の話とはまったく関係ないからね!
564: 匿名さん 
[2014-10-09 00:08:18]
克服できないから廃墟なんだろ。大丈夫?
565: 匿名さん 
[2014-10-09 00:09:50]
土木の知識?笑 全く逆だな。
一度液状化した場所は、再び液状化するのが基礎なんだが。
566: 匿名さん 
[2014-10-09 00:18:58]
スパの話から地震の話に発展していった
567: 匿名 
[2014-10-09 01:41:35]
565さんに賛成。そうそう震災後の不動産販売の話しだったけど、一度液状化したところはもう液状化しないって言って、不動産販売したって話しを聞いた。それって大嘘の話しなのにと思った。
568: 匿名さん 
[2014-10-09 07:22:23]

まぁ本気で検討してる人は、MRでがっつり営業に聞いてみるといいよ。液状化問題についても、念のための一部土の入れ替えなど施策を説明対応してる?

ここに限らずだけど、湾岸マンションには、ひたすら震災リスクを根拠なしにネガしてくる連中がいるので、話半分に聞いとくレベルで良いかと。
570: 購入検討中さん 
[2014-10-09 09:45:39]
>>566

スパの話から地震の話まで発展させられる仲間と
ここで暮らせること、楽しみにしてます!

572: 匿名さん 
[2014-10-09 10:24:06]
液状化リスクは東京都が出した液状化リスクマップを元にしているので根拠ありますね。
573: 豊洲くん 
[2014-10-09 10:33:31]
液状化や地震を心配している人はどこに住んでいるのでしょう?
私は割高でDTをネガってますが、埋め立てでネガってる人は、価格が変わろうが仕様が変わろうがネガの人だと思うので検討版にいる意味が分りません。内陸の売れないマンションを売ってる不動産屋の人達かな??

ちなみに、埋め立て地域は地面が柔らかい分、免震の役割になり、地震の被害が極めて低いのでも知られています。実際に阪神・淡路大震災の時も内陸に比べ、液状化を起こした地域は建物倒壊等の被害が極めて少なかったです。湾岸は木造住宅が密集してないので火災の心配も少ないですね。インフラも新しいので構造もシンプルで復旧も早いです。

自然災害で亡くなる率より、外に出掛けて事故にあって亡くなる確率の方が圧倒的に高いですから、どこの住居が安全かと考えるよりも、自宅から外に一歩も出ない方が安全ですよ。仕事もPC上でやってください。
574: 匿名さん 
[2014-10-09 11:06:39]
芝浦の免震タワーマンションの上の方に住んでますが、
震災の時に家帰ったら、写真立てひとつ倒れてたぐらいで被害はありませんでした。エレベーターもすぐに復旧しましたし、水道はもちろん、液状化なんて全く影響ないですよ。

東京湾内の津波の話もそうですが、
何事も想定以上の事が起きる可能性がある以上、絶対の安心はありませんが、
極論や湾岸ひとくくり、建物(戸建てとマンション)ひとくくりにして、議論すると、
地震のない国に住むという極論に終着するような気がします。

そういった意味で、ここがそこまで液状化リスク含めた災害リスクが内地に比べて極端に高いとは思わないですけどね。。
575: 匿名さん 
[2014-10-09 11:07:30]
だいたい選手村を作る土地に、
大きなリスクがあるところ、短期間とはいえ、作らないでしょ。
576: 匿名さん 
[2014-10-09 11:10:01]
私は地震や液状化で最近のマンションが傾くとは思いませんが、相当不便になることはあると思っています。
そのリスクやその他もろもろと都心に比較的近いことを天秤にかけて、リスクを織り込んだ手頃な価格になったら欲しいと思います。
以前の湾岸はそんな感じだったので、あの頃に買っておけば良かった、と思います。
577: 匿名さん 
[2014-10-09 11:21:09]
今も十分お手頃だよー。ここだって埋立地だから坪300前後なんだよ
578: 匿名さん 
[2014-10-09 11:24:10]
300前後じゃ買えんじゃろ
579: 匿名さん 
[2014-10-09 11:34:18]
地震でもここはハード面は対策されてるんだが問題はソフト麺だな。
貯蔵物資や緊急トイレとかをちゃんと手際よく出せるかどうか。そこだけだっよ思うな。
免震構造は一番いいやつを採用してるからうまく機能したら鉛筆も転げ落ちない揺れに収束可能。
排水管も耐震性非逆流防止弁付きのいいやつつかってるし非常用ディーゼル内燃機関内蔵蓄電池もあるから最低限の電源なんと確保できる。スパボイラーも非常時は簡易的湯沸かし器としてリユース可能だろう。
地震時家にいた人はとにかくまずはスーパーにいって食料と水を確保しておくのがいいと思う。できれば卵や納豆、牛乳、ビールはほしい
風呂に水はためとこう。さすればイージーモード。

問題は働いてた人がここに戻ってくるときだと思うわ。電車はアウトだが徒歩でも橋が封鎖されていけないんじゃないかと思う。そうすると戻れなくなる可能性がある
580: 匿名さん 
[2014-10-09 11:34:59]
仮に坪300弱程度だったら豊洲くんは契約者となりポジに回ってたと思う。
そもそもDT自体蒸発物件になってたと思う。
581: 匿名さん 
[2014-10-09 11:39:33]
余震があるからスーパーに買い出しは危ないのでは?
そもそもエレベーター止まるし。
582: 匿名さん 
[2014-10-09 11:53:32]
>>581
ここの免震機能が働けばエレベーターもすぐに復旧する。ダメージゼロにはずだから。それにはやく買わないと中国人グループにとられちゃうかもしれないよ。食料と水は確保しとかないと。もちろん、普段からストックしてあれば家でテレビ見ておけばいいよ。
583: 匿名さん 
[2014-10-09 11:58:13]
>>578
坪300代じゃんよ 買えるッペさ
586: 豊洲くん 
[2014-10-09 12:22:07]
>>579
ソフト麺はこういった大型マンションは心配ないです。
というのは、理事会が動き出すと必ず震災対策の話があがり、管理費内で震災対策の物資が常備されるからです。あとは麺好きなら、ガスボンベとソフト麺じゃなくてハード麺を個別に用意しておくといいと思います。笑
587: 匿名さん 
[2014-10-09 12:27:03]
>>586
根拠のない話だね笑 豊洲くんはいつでも心配ないだろうからね!w
588: 豊洲くん 
[2014-10-09 12:34:19]
>>580
今は災害ネタでDTだけじゃなく湾岸ネガなのでポジ派の豊洲くんですw

坪300万弱とは言わないですけど、東棟低層階に坪300~320万、70平米台7000万以下の物件が多く供給されるといいですよね。理想は80平米7000万ですけど。。。あ、300万弱かwやっぱり中古かな~

いつかは住不と思っていますが、住不は長く売る戦略なので私も長く買う戦略です。あと今後計画されている、晴海三井、勝どき東、目黒ブリリア、有明ガーデンシティ、このあたりもとても気になるのでこれらの物件の詳細が分からないうちはDTは手を出しません。
589: 匿名さん 
[2014-10-09 12:44:57]
豊洲君と晴海ちゃんは仲よしなんですね。
590: 豊洲くん 
[2014-10-09 12:50:36]
>>587
根拠、根拠って、、、いちいち反応する自分の性格が嫌だな。。。
実際東北の地震以降、そういう動きになってますよ。私の住んでるタワマンも。
ソフト麺がそんなに重要なら理事会のメンバーにでもなってくださいな。潤沢な予算があるので災害対策の話は反対されません。というか、理事会が出す案が通らないなんてこと殆どない。
591: 匿名さん 
[2014-10-09 12:58:36]
帰宅難民にならないで済む、免震のマンションを選びました。橋が崩れなければ…
592: 匿名さん 
[2014-10-09 13:01:18]
イベント等を通して、住民との交流ができればいいですね。地震の時もお互い助け合えるでしょう
593: 匿名さん 
[2014-10-09 13:16:00]
>>590
発言に根拠無いくせに問題ないとか言ってるからでしょw 挙句の果てには、みんなそうだからとかw
自分の意見もないなら最後に「〜だと皆が言ってます」って書いておきなよw 意見なき豊洲くん
594: 匿名さん 
[2014-10-09 13:56:03]
情弱は根拠という言葉が大好きだからね。
595: 豊洲くん 
[2014-10-09 14:00:49]
>>589
いいえ仲良しではありません。
豊洲くんは坪単価は晴海<豊洲だと考えているからです。
スパは温泉じゃないので興味ありません。自宅のスチームサウナで十分です。

>>593
面倒なのでスルーしますね。以後、反応すらしません。自分の意見、頑張ってください。
598: 有明くん 
[2014-10-09 16:38:42]
場所をとるなら、千代田区か港区か、最悪でGFTかKTT。
共有施設をとるなら、有明か東雲。

ここは半端な気が少しするのよ。
599: 匿名さん 
[2014-10-09 16:39:42]
このスレに分かってる人がどれくらいいるかわからないが、
大地震が起きたら、まっさきに買い込むべきはコンドームです。
600: 匿名さん 
[2014-10-09 16:59:20]
あの橋が崩れる規模だったら、
古い首都高は壊滅だろうし、東京自体も完全に麻痺しそう。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる