相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 大師河原
  7. 2丁目
  8. 〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 01:46:53
 削除依頼 投稿する

契約者専用グレーシアシティ川崎大師河原スレッドです。
色々と、情報交換のできる場にしていきましょう。

所在:神奈川県川崎市川崎区大師河原2-4680-1他
交通:京浜急行大師線産業道路駅徒歩4分
総戸数:558戸
間取り:3LDK~4LDK、68.7~90.12m2
売主:相鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発、西日本鉄道、長谷工コーポレーション
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:相鉄リビングサポート

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436651/

[スレ作成日時]2014-10-03 21:57:57

現在の物件
グレーシアシティ川崎大師河原
グレーシアシティ川崎大師河原
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区大師河原二丁目4680番1他(地番)
交通:京急大師線 「産業道路」駅 徒歩4分
総戸数: 558戸

〈契約者専用〉グレーシアシティ川崎大師河原

731: マンション居住者 
[2017-12-31 22:00:10]
>>726 住民板ユーザーさん1さん

すみません、ゴミだしですが管理組合だよりに30日の午前中までにと記載されています。よほど読まれていない人達がいるんですね、、、
732: マンション居住者 
[2017-12-31 22:56:50]
>>722 住民ですさん

もう少し具体的に教えてください。あなたは何を期待してたのか?また、クリスマス的に何があれば良かったのか?
それとお年寄りのイベントっぽいってどの辺がそう感じたのか?
教えてください。
733: マンション居住者 
[2017-12-31 23:01:21]
>>724 住民さん
小学生レベルにしか思えなかったのはどの辺がそう感じたのか教えてください。
また、あなたならどの様にしてクリスマス会をやっていくのかも教えてください。
これを見ている人達の、今後の参考になると思います。
734: マンション居住者 
[2018-01-01 10:47:25]
ゴミだし現状、、、、これ以上増えないでほしい。
ゴミだし現状、、、、これ以上増えないでほ...
735: マンション居住者 
[2018-01-03 10:33:28]
ルール守れないゴミ出す奴がホントにゴミだわ。
そんなゴミくずな奴らはマンションから居なくなれ。
何人かのゴミ捨てたところを何枚か写真撮ったから、
理事会、管理組合にあげて犯人の部屋番号特定できると思うので
理事会でルール守れないゴミ共に罰則科してもらいたい。
736: マンション住民さん 
[2018-01-03 19:01:41]
大規模マンションなのにゴミ出しできないなんて…
737: マンション居住者 
[2018-01-04 10:01:36]
>>736マンション居住者さん
なぜ大規模マンションならゴミ出せるのか、そのお考えを伺いたい。
大規模マンションならではの、掲示板見ない、お知らせ読まない思い通りにならないとこういう掲示板に情報交換でも何でもないのに、ご自身の欲望に任せて書き込んでしまうという頭お花畑な方が何人かいらっしゃるんですね。
738: マンション居住者さん 
[2018-01-04 11:20:05]
ご自身の欲望に任せてルールを守らずゴミを出してしまう頭お花畑な方が何人かいらっしゃるせいでこうなってるんだよ。
それがわからない737が頭お花畑じゃん!笑える。
ルール守れない奴等の部屋番号さらしてはずかしめにあわせちゃえ!
739: 居住者 
[2018-01-05 05:55:38]
>>732 マンション居住者さん
感じ方は人それぞれではないか。
あなたの質問はしつこさ満載。どうでもいいよ、理由なんて。イベントでしょ!それともあなたの企画?
740: 区分所有者 
[2018-01-05 06:20:17]
今年の年末年始の川崎大師ゴミ置場は昨年同様ひどいです。私は横濱グレーシアも所有していますが、横濱は年末にゴミ置場大幅レイアウト変更を実施した。中国語、英語の分別表示も加え12月初旬から年末年始のゴミ出しの注意喚起していたため、年始明けてもゴミ置場にゴミを捨てるスペースが確保されていた。もちろん築4年施錠なんて1度もない。川崎大師は昨年同様ゴミ置場施錠でした。横濱の2倍の広さを持つ川崎大師ゴミ置場をなぜ施錠するのか。あの汚さはなぜ起こるのか。同じグレーシアなのにあまりに違う。この点を管理会社に伺いたい。
741: 住民A 
[2018-01-05 07:18:12]
>>740 区分所有者さん
今日も凄まじかったゴミ置場。他のグレーシアシリーズも同じと思っていた。教えていただきありがとうございました。こりゃこのままじゃ資産価値下落だわさ。

742: マンション住民です 
[2018-01-05 08:04:14]
>>741 住民Aさん
ゴミ置場に行ってきた。いやはや汚くてびっくりだ。くだらないクリスマスのイベントがどーのという書き込みにもレベルの低さを感じるけれど、外のゴミに火でもつけられたらどうなるのか。管理会社がアドバイスしてるのか疑問。明らかに善管注意義務違反だよ、管理会社。
743: 匿名 
[2018-01-05 08:07:48]
他のマンションの規模にもよると思いますが、確かに防犯防災対策はなされていないという前述のご意見は正しいです。
744: マンション住人 
[2018-01-05 18:19:51]
管理会社に問題がある以前に、住んでる人間のモラルが無いことが問題。
張り紙もしてあるし、年末年始の内容も書いてあるのにそれで捨ててくんだから単純に住人がクズ。
捨てなきゃこんな問題起こらないわけだから。
ルール無視のクズ住人は早く出ていけよ!
745: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-05 21:09:18]
そもそも。そーゆう人間しかいないと思います。
根本的に閉めるんじゃなく!
年末も三が日も清掃員を出せばいい話しじゃないですかね………。
去年もですが、管理人、コンシェルジュ、清掃員が休むのは変だと思います!
オーナーマンションで管理人ならば話しは分かりますが、ここは雇われなので、交代交代で出勤すればいいんじゃないですかね。ただでさえ、無駄に人が多いのに…
住人は管理費を払っているんだし……
今年からは、出勤体制を取るべきだと思いますよ。
746: マンション住民 
[2018-01-06 05:47:16]
>>745 住民板ユーザーさん1さん
貴方様と同意見。
このマンションは24時間365日ゴミ出しオーケーの規約でしょ?ゴミ置場に施錠することは規約違反。
裁判したら管理組合は負けるよ。どこの世界に規約違反を2年続ける管理組合があるのさ。
管理費を払って規約にあるゴミ出しオーケーを遵守している住民のどこが悪いのさ。
管理会社の対応が不味い。予測できるのに見て見ないふりする管理会社のレベルが低すぎ。

747: マンション住民です 
[2018-01-06 10:08:28]
昨日管理人に話をしました。管理組合が決めたことだからゴミ置場は仕方ないと言っていました。仕方ないとはどういうことか?これを伝えたら上長に相談すると言っていました。管理人の上長とは誰ですか。理事長ですか。現場見て対策立てようがないので仕方ないと言っているのですか。
管理会社のレベルを疑いました。違う管理会社に変えることも検討してほしいです。
748: マンション住民 
[2018-01-06 10:23:13]
なんでもかんでも管理会社のせいにすればいいって問題じゃなくない?
たった2、3日ゴミをださないでくれってお願いを単に無視してるクズたちがいけないわけでしょ?
なんでモラルのないクズ住人の低モラルに合わせなきゃいけないんだよ。ルール守れないクズは出てけって!
とりあえず管理会社のせいにしてる時点でルールも守れない奴等なんだろうけど。
749: マンション住民です 
[2018-01-06 10:32:36]
誰が施錠しているゴミ収集所の前にゴミおいてくださいって言ったのかな?
管理組合が言ったの?勝手にゴミおいていったんですよね?
ホントに住人のモラル低いですね。
いくら管理会社がどうとかいってもモラルの低い住人たちが多数居る以上、モラルの低い人たちに合わせてたら管理費がいくらあっても足りないんじゃないか?
750: 匿名 
[2018-01-06 10:41:09]
>>748 マンション住民さん
うちはゴミ出し24時間オーケーのマンション。対策を立てるのは販売当時からのお約束。この書き込みはおそらく理事会の方でしょうが、管理会社が甘いのは規約改正しないこと。それもわからないとは情けない。そのうち墓穴掘るよ。いろんな子供らがいるんだから撒き散らしや火災などが起きる心配もある。対策ないなら24時間ゴミ出しオーケーを規約に書くな。販売と管理の問題だ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる