東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース尾山台★入居予定者専用掲示板★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 等々力
  6. ピアース尾山台★入居予定者専用掲示板★
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-17 07:39:15
 削除依頼 投稿する


検討版より移行します。

入居まで時間がありますが、ここで色々情報交換しませんか。




公式URL:
売主:モリモト
施工会社:新日本建設
管理会社:モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2009-10-22 22:24:21

現在の物件
(仮称)尾山台プロジェクト
(仮称)尾山台プロジェクト
 
所在地:東京都世田谷区等々力5丁目34番-3、-19、-21(地番)
交通:東急大井町線「尾山台」駅から徒歩2分
総戸数: 26戸

ピアース尾山台★入居予定者専用掲示板★

185: 入居済みさん 
[2010-08-07 10:03:24]
音については引渡前に上の階で歩いたり飛び跳ねたりしてもらってテストしました。

素足で踵から降りる歩き方だと普通に歩いていても聞こえます。
居場所や動いている方向も分かります。
飛び跳ねるともちろん聞こえます。

フローリング・二重床・ボイドスラブと音が伝わる条件は揃っていますので、
夜間はかなり気をつける必要がありそうです。
他の部屋にいて聞こえる音(振動)は下階に伝わっていると思った方がよいでしょう。

フローリングを歩くときは底が厚めのスリッパを履くようにしています。
186: 住人さん 
[2010-08-07 10:26:36]
お互いに思いやりを持つしかないですよね。。底が布地のスリッパを履くようにしています。
187: 匿名 
[2010-08-07 13:30:28]
ボイドスラブはわかるが、二重床は防音効果側でしょ
188: 入居済みさん 
[2010-08-07 17:45:42]
早速スリッパを購入しました。
189: 匿名 
[2010-08-07 20:13:21]
今日、内装の業者が訪問してこられ、バスタブのエプロン内の防カビ剤はじめ、その他コーティング各種を勧められました。
フロアコーティングを含めて、頼まれた方いらっしゃいますか?
190: 入居者 
[2010-08-07 21:36:28]
防カビは、カビキラーしたらいいよと工務店の知人が教えてくれたので、その場でお断りしました。
カビキラーと、日頃のこまめな掃除で乗り切ろうかと思います。
191: 匿名 
[2010-08-07 22:29:07]
それが基本だよね
192: 入居済みさん 
[2010-08-07 22:45:59]
エプロンがどうとか言って来るのはエンタープライズという会社だと思いますが、
モリモトに聞いたところ関係ないそうですよ。
193: 匿名 
[2010-08-08 09:32:21]
189です。
ご意見ありがとうございます。怪しいなぁ〜とは思ったんですが、やっぱりモリモトとは関係ないんですね。いかにも、ここの内装しました!って感じで来られたので信じそうになりました。
194: 匿名 
[2010-08-08 13:12:35]
私も怪しいと思いました!
なんか饒舌すぎるというか…気をつけましょう!
足音響くんですね。うちもスリッパを買い換えます。
195: 匿名 
[2010-08-10 09:47:47]
まっ二重床は防音効果あるがボイドスラブがなぁ
196: 匿名 
[2010-08-17 11:31:20]
エントラスと植樹周りの照明は
何時に消えてるんでしょうか?

帰りが遅いのですが、
9時すぎには真っ暗なのが気になります。
エコですけどね笑。
197: 匿名 
[2010-08-17 12:09:50]
最近は 消えるというより点いていないのでは?
最初の頃はマンション名と植物にライトが当たって、よい雰囲気だったんですけどね。
せめてマンション名だけでも点けて欲しい気がします。
198: 匿名 
[2010-08-17 13:33:21]
エレベーター、内廊下、暑くないですか?
空気がこもって夜は外より暑い気がします。
管理人に聞いてみようと思います。
199: 匿名さん 
[2010-08-17 18:34:01]
 特にエレベーターは暑いですね。乗っていて辛いです。
我が家は西向きの部屋です。覚悟していたとはいえ、西日はスゴイ!
部屋の中の暑さは半端じゃないですねぇ。
みなさんの部屋はいかがですか?
200: 匿名 
[2010-08-17 19:05:34]
うちも室内は暑いです!
ところでリビングのクーラー、29度の弱でもガンガン効いてる気がするんですが、皆さんは何度に設定されてます?
201: マンション住民さん 
[2010-08-17 19:49:08]
廊下のエアコンはつける時間帯が決まっているのでしょうか。
日中OFFになってる気がするのですが。
エレベーターは送風機能しかないのか熱い風が吹き出してきて辛いです。
202: 匿名 
[2010-08-17 20:07:07]
皆さん同じことを感じてるようですね。
照明•空調ふくめて
管理人に言いましょう!

植林のスカスカな感じも気になってます。
パンフとイメージ若干違うかと。
203: 匿名さん 
[2010-08-17 20:35:59]
だいたい28度の微でしょうか。
204: 匿名 
[2010-08-17 23:50:15]
27-28度にしています。効きはいいですよね。今週末の花火、見えるんでしょうか??

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる