東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ピアース尾山台★入居予定者専用掲示板★」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 等々力
  6. ピアース尾山台★入居予定者専用掲示板★
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-05-17 07:39:15
 削除依頼 投稿する


検討版より移行します。

入居まで時間がありますが、ここで色々情報交換しませんか。




公式URL:
売主:モリモト
施工会社:新日本建設
管理会社:モリモトクオリティ

[スレ作成日時]2009-10-22 22:24:21

現在の物件
(仮称)尾山台プロジェクト
(仮称)尾山台プロジェクト
 
所在地:東京都世田谷区等々力5丁目34番-3、-19、-21(地番)
交通:東急大井町線「尾山台」駅から徒歩2分
総戸数: 26戸

ピアース尾山台★入居予定者専用掲示板★

1: 契約済みさん 
[2009-10-22 22:29:10]
引き渡しはまだまだ先ですが、途中経過や気になったところをここで皆さんと情報交換できればうれしいです。
今は地下一階の工事がされています。いいものが建つのを心配しながら期待しています。
2: 申込予定さん 
[2009-10-22 23:01:14]
皆さん、どうぞよろしくお願いします。
まずはオプションですね。
とりあえず、キッチンの造作家具を見積もってもらいますが、やっぱり高いのかな。
高過ぎたら既製品にします。
3: 契約済みさん 
[2009-10-22 23:41:04]
これからもどうぞよろしくお願いします。

キッチンの家具ということは、食器棚系ですか?モデルルームのやつみたいな?
揃っていればかっこいいでしょうねー、きっと値段的に私は無理ですが…(笑)


今週末行くのですが、とりあえず洗濯機上の棚、以前こちらの掲示板で4万くらいと教えて頂いたので、その確認をしたいと思います。


どなたかオプションのためモデルルームにもう行かれた方、カーテンはどうでしたか?
4: 匿名さん 
[2009-10-23 11:28:44]
No.2です。
そうですよね。高いに決まってますよね。
ちょっと夢を見てしまいました・・・
5: 契約済みさん 
[2009-10-23 22:59:35]
2さん

3です。
キッチン建具、私も知りたいのでよろしければ、見積もり出たらまた教えてください。
私も明日行った時に、つけるつけないは別として、いろいろ聞きたいと思います。
7: 契約済みさん 
[2009-10-24 22:39:52]
三軒茶屋・池上・二子玉川・南馬込・尾山台そして、
高津も間もなく完売という状況をみれば、
ひとまず民事再生は良い方向に進んでいる
とみて良いんじゃないでしょうか?

確かに値段も安いけど、どの物件も立地・仕様・デザインといった面で
そもそも物件に力があったと思います。

モリモトさんには
益々がんばってもらわなければ!
8: 契約済みさん 
[2009-10-25 00:55:31]
行ってきました。

結局カーテンやら洗濯機上の収納やらは、3月くらいのインテリアオプション説明の時に詳しく分かるみたいですね。

今回行って、浴槽の形に迷ってます。
9: 匿名 
[2009-10-26 11:03:18]
浴槽はオーバルにしましたよ。

洗面のミラーはどうされますか?
照明付きにするか悩んでいます。

キッチンも吊り戸棚をなくしてオープンにするか悩み中です。

10: 契約済みさん 
[2009-10-26 11:15:26]
浴槽、ワイドがいいなと思うのですが、その分どれだけ洗い場が狭くなるか、水道代だいぶ高くなるのか等なかなかイメージがつかめず、悩み中です。
係の方もサイズがよく分かってないみたいで、自分たちでチェックするしかないようです。


キッチンはオープンにする予定です。収納はなくなりますが、部屋全体広く見える方を重視したいと思います。


三面鏡は、収納のある、ライトが付いていないものにしました。なにかと細々したものが多いので、全部収納して洗面台まわりには何も置きたくないなと思って。

とりあえず期限ぎりぎりまでいろいろ検討したいと思います。
11: 契約済みさん 
[2009-10-26 12:14:47]
担当の方の住んでいるマンションではワイドな浴槽らしく、お湯が溜まるのに時間がかかります、とおっしゃっていました。でも、半身浴とか出来るからいいですよね~。
12: 契約済みさん 
[2009-10-26 14:15:03]
キッチン、悩みますよね。
吊り戸棚をなくした方が部屋が広く見える事は十分わかってるんです。
吊り戸棚を取る方は、リビングに収納を置く予定ですか?
コーディネーターの方にお聞きしたら、「取る方と取らない方は半々です。」と悩ましい答えでした。

洗面台はモデルと同じタイプに、浴槽はオーバルにするつもりです。

キッチンはギリギリまで悩むと思います。
皆さんの選択を教えてください。

あと、リビングをカーペットにした方はいますか?
13: 申込予定さん 
[2009-10-26 14:24:04]
私もキッチンの吊り戸棚は無くそうと考えています。すっきり見せたいので。
リビング側に追加の収納をつけたいのですが、既成のものにするか、オーダーするか・・・予算が・・・

リビングはフローリングにします。
14: 契約済みさん 
[2009-10-26 14:41:59]
12です。
13さん、やっぱりそうですよねぇ。
昨日、一度は「吊り戸棚はそのままで!」と決心したのに揺らいでます。
15: 契約済みさん 
[2009-10-26 16:25:13]
カーペット、素敵ですよね!
でも、勇気がないです。汚したら…、立ち直れないかも…。

床はフローリング(アイボリー)、キッチンは吊り戸棚なしで、パネルは白
洗面鏡は収納タイプ、浴槽はオーバルの予定です。
16: 契約済みさん 
[2009-10-26 17:54:09]
浴槽 確かにお湯たまるの時間かかるし、お金もかかりそうな気もするんですが、一番リラックスするところだし、かなり迷います…。子供が出来たら、座らせることが出来て便利とも聞きました。実用性からはオーバルですよね。

決めたのは、フローリング明るい方(カーペットも素敵ですが、やはり汚れ関係で)、収納有りの三面鏡、パネルはグレー。
パネル白も好きなのですが、洗面所の鏡の下のタイルとの色合いが好みでないので。
パネルは選択できるといっても、キッチンと洗面所とトイレと全て一通りですよね?

キッチンは吊戸棚なしで、見た目優先?します。その代わり、収納棚を天井までのものをあとで合うサイズのものを買い(真ん中あたりが空いていて、そこに炊飯器とかレンジとか置こうかなと)、それでも納まらなかったらリビングに収納できる家具が必要になりますね…。

完成したら皆さんのお宅見てみたいものです(笑)


17: 14です 
[2009-10-26 18:06:56]
 皆さんの話を聞いて、完全に揺らいでしまいました。
本日、家族会議です(笑)
小さいマンションですから、入居後に「あの意見は○○さんだったの?」って事になるかもしれないですね。
これからも色々と教えて頂ければと思います。



18: 契約済みさん 
[2009-10-26 18:07:46]
15です。

16さん、
パネルの色は統一されていたと思います。
洗面鏡の下のタイルの色は床の色と組み合わせされていましたよね?

記憶が確かでなくて…。
19: 契約済みさん 
[2009-10-26 18:22:23]
16です。

はい。パネルは最初はフローリング、扉、タイルと全部セットになっていましたが、パネルの所だけ選べるようになったと。ただ、その選択は出来るけれど、こまかい場所場所の指定は無理と言われました。
 
…あれ?分からなくなってきました。ちゃんと聞いてみます。皆さん混乱に陥れてしまいました、すいません!

洗面所、白のパネルでモデルルームと一緒のタイルは出来ないのかな。。パネル選択出来たらできるということになりますよねぇ。
勉強しなおします。すいません。
16です。はい。パネルは最初はフローリン...
20: 匿名さん 
[2009-10-29 11:43:29]
ピアース三軒茶屋の掲示板を除いたのですが、オプション施工会社はパティオじゃないようですね。
21: 契約済みさん 
[2009-10-31 15:59:10]
施工会社が心配です。何か情報あれば教えてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる