住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

1083: 匿名さん 
[2014-10-13 09:50:37]
ショボ戸は老後つらいよね
一階のリビングだけで生活するはめになるから。
1084: 匿名さん 
[2014-10-13 09:56:24]
>>1083
なぜ一階だけの生活になるのかな?
それより、ねぇねぇ
共同生活ってどんな感じ?どんな感じなの?
1085: 匿名さん 
[2014-10-13 10:04:26]
私たちマンションは
戸建に惨敗したので、標的をショボ戸とペンシルに絞ります。
1086: 匿名さん 
[2014-10-13 10:04:58]
>>1084
階段のぼれなくなる、もしくは昇る気がなくなるんだよ
1087: 匿名さん 
[2014-10-13 10:07:13]
>>1080

マンションとの比較は、ショボ戸とペンシルしかできないんですね。後は完敗ということですね。
1088: 匿名さん 
[2014-10-13 10:08:04]
だから豪邸ぶるなよ、ショボ戸民どもよ
ペンシルもある意味このスレから免除してやってもいいけどな
1089: 匿名さん 
[2014-10-13 10:10:33]
>>1087
豪邸の戸建てとマンションは殿堂いりしてるんで、豪邸ぶるなよショボ戸
1090: 匿名さん 
[2014-10-13 10:12:27]
豪邸はすばらしい

ただしショボ戸、てめえはダメだ
1091: 匿名さん 
[2014-10-13 10:18:32]
>>1086
お前 階段も昇れねーのかw
っか、老後って 後何十年先の話なんだよ

そんなことより、共同生活ってどんな感じなの?
1092: 匿名さん 
[2014-10-13 10:21:40]
もうダメだな。
マンションさん、涙目すぎて ぐだぐだやんw
1093: 匿名さん 
[2014-10-13 10:22:08]
>っか、老後って 後何十年先の話なんだよ

人によるわな

もっと言うなら老後じゃなくても階段は無駄な労力なんだよ
1094: 匿名さん 
[2014-10-13 10:24:00]
ショボ戸って近所からバカにされてるの知ってる?
つらいよね
1095: 匿名さん 
[2014-10-13 10:24:49]
23区内でも敷地40から50坪、床面積110とか130㎡の二階建て。
こんな戸建てが普通だけど、豪邸じゃないとみんなショボ戸なの?

こんな普通の戸建てと70㎡程度の普通のマンション比べたら?
1096: 匿名さん 
[2014-10-13 11:03:21]
マンションでの老後は限りなく増え続ける修繕費と建て替え会議での住民闘争との戦いに明け暮れる毎日が待ってます。
しかも、一年の大半が修繕工事中でまともな生活も困難です。
1097: 匿名さん 
[2014-10-13 11:10:53]
>>1094
ショボ戸をバカにしたことないけどなぁ。
いちいち人の家にケチなんかつけてる人なんかいないというか、デカイ家は目立つので気になっても、小さい家をわざわざ気にしないよ。
何を根拠もない勝手な妄想してるの?

あとショボ戸の提議って何?建坪?土地面積?
ウチは建坪44だけど、ウチがショボ戸だからバカにされてることに気付かなかったのかな?
1098: 匿名さん 
[2014-10-13 11:13:12]
>1093
オマエは人類の無駄だけどな。
1099: 匿名さん 
[2014-10-13 11:20:13]
>>1095
地元の愛知県の田舎でそれぐらいの戸建が標準なんだけど、
それでも4000~5000万円はする

東京でそんな戸建って本当に標準なんですか?
1億以上しそう
1100: 匿名さん 
[2014-10-13 11:47:48]
>>1093
階段は無駄な労力って、貧弱すぎるだろw
1101: 匿名さん 
[2014-10-13 12:11:51]
1099さん、23区の西や南側の住宅街しか知りませんが、
自宅や隣の区にある実家の辺りはそんな戸建てばかりです。
自宅は10年程前に建てましたが、億までかかりませんでした。
土地代が7割なので、費用は様々でしょう。 
1102: 匿名さん 
[2014-10-13 13:15:30]
>>1100
ウチのじいさんは今年で89歳だけど、普通に階段昇り降りしてるしね。
手摺り持ってくれって頼んでも、スタスタ歩いてるわ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる