住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

1063: 匿名さん 
[2014-10-13 01:16:55]
日本では高級?団地がマンションと思われてるのでは。
高級の線引きも曖昧だけど。
1064: 匿名さん 
[2014-10-13 01:19:50]
>1063
マンションはマンション。
マンションをmansionと勘違いするのは貴方くらい。
1065: 匿名さん 
[2014-10-13 01:24:24]
>>1064
アメリカの友人に、マンションに住んでると言ったら驚かれたけど、招待したら、なんだ、アパーメントハウスじゃないかと言われた。豊洲のタワマン。
マンションとmansionの違いってって外国人にはどう映るんだろうか?
1066: 匿名さん 
[2014-10-13 01:26:34]
>1065
作り話はいらん。
マンションをmansionなんて翻訳するわけないでしょ。
1067: 匿名さん 
[2014-10-13 01:30:09]
マンションとmansionの違いってどう説明したらいいの?
1068: 匿名さん 
[2014-10-13 01:32:41]
マンションはcondoくらいに翻訳しとけ!
1069: 匿名さん 
[2014-10-13 02:00:42]
マンションは賃貸はアパートメントか分譲はコンドミニアムだけど、自分が住んでた北米の地域では、コンドミニアムは、メゾネットタイプが主流だった。アパートメントの最上階なんかはペントハウスって言い方もあったな。

マンションは、イギリス英語でお城のような大豪邸だよ。
日本で使ってるマンションって言葉は和製英語なので、世界には通用しません。
1070: 匿名さん 
[2014-10-13 05:53:01]
名称なんて 集合住宅でいいんだよ
1071: 匿名さん 
[2014-10-13 06:45:27]
>>1069
mansionって翻訳しなきゃいい、って少し上に書いてあるじゃん。
和製英語でネイティブに通用しない言葉なんて掃いて捨てるほどあるだろに。

馬鹿なの?

1072: 匿名さん 
[2014-10-13 07:08:08]
戸建て民は英語もできないことが証明されましたね。
1073: 匿名さん 
[2014-10-13 08:01:55]
>>1072
あなたが粗探しに必死なのは伝わりましたが、ちょっと苦しいねw
1074: 匿名さん 
[2014-10-13 08:01:57]
うちのマンションは屋上にドクターヘリが停まれるの。通勤は遠いからバイクでハイウェイ50キロ走ります。今度ボーイフレンド5人が遊びに来るわ。
1075: 匿名さん 
[2014-10-13 08:04:29]
ペンシルハウスとか英語でどう表現するのかな。
1076: 匿名さん 
[2014-10-13 08:26:49]
ショボマンより最近建てれた公営住宅の方がまし。
1077: 匿名さん 
[2014-10-13 08:41:57]
>1065
作り話にまじめに反論するのも馬鹿らしいけど
どうしてコンドミニアムって言わなかったの?
作り話でまでして
あなたの無知を晒して恥かく必要はないと思うのですが(笑)
1078: 匿名さん 
[2014-10-13 08:47:09]
>和製英語でネイティブに通用しない言葉なんて掃いて捨てるほどあるだろに。

日本語ですよ。

万損。
1079: 匿名さん 
[2014-10-13 09:04:55]
蜂の巣住宅
1080: 匿名さん 
[2014-10-13 09:42:16]
ショボ戸って見るからにちっぽけで恥ずかしい代物なのなのに、おもてにしっかり名札つけてるとこがすごい
その点ショボマンは紛れていられるのでいいよね

おいお前らこんな感じでちゃんとショボ同士を自覚した上でやりあいしろよ
どうもショボ戸をうけいれてないやつが目につく
1081: 匿名さん 
[2014-10-13 09:47:51]
ショボ戸は日当たり最悪
1082: 匿名さん 
[2014-10-13 09:49:21]
>>1080
お前が先頭に立って頑張ればいいんじゃねw

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる