住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

1043: 匿名さん 
[2014-10-12 23:12:55]
>>1042
悔しくて悔しくてしょうがないですね。
わかります。
1044: 匿名さん 
[2014-10-12 23:15:11]
>1043

煽るしかできない戸建ての知能程度が出てますね。
どんどん例外で切り捨てていった時に、残ったまともな戸建てはどのぐらいあるんでしょうね。
1045: 匿名さん 
[2014-10-12 23:16:55]
>>1044
共同生活が否定できないのですね
1046: 匿名さん 
[2014-10-12 23:19:20]
共同生活は否定しないでしょ。

そもそも賃貸じゃなくて購入を選ぶってことは、地域共同体にコミットすることと同義なんだから。
共同体への関与を嫌がるならずっと賃貸でいいじゃん。
1047: 匿名さん 
[2014-10-12 23:26:35]
なぜ何千万も出してマンション買うの?
虫が嫌なら、新築賃貸を渡り歩けばいいじゃないか。
戸建もマンションも古くなればゴキくらいでるよ。
1048: 匿名さん 
[2014-10-12 23:31:29]
>1047

なんで何千万も出して、30坪程度のミニ戸建を買うの?
っていうのと同じだよ。

住みたい地域に、良い物件が出れば(予算内なら)マンション・戸建ては関係ないでしょ。
1049: 匿名さん 
[2014-10-12 23:48:04]
>>1038

句点に特徴がありますね。参考にしたいので部屋の自慢も聞きたいです。
1050: 匿名さん 
[2014-10-12 23:54:18]
>>1046
だよなぁ
豪邸内に分譲された空間を共同で購入して暮らしてるんだから、共同生活を認めざるを得ないよなぁ。
1051: 匿名さん 
[2014-10-13 00:07:57]
戸建て民はすぐどさくさに紛れて豪邸ぶろうとするから困る
豪邸戸建てと豪邸マンションはこんなとこで争うことを免除されてるので、ここにいるのはショボ戸とショボマン。
特に戸建て民はこの辺りをよく反省するように。
ちゃんとショボ戸の立ち位置で発言しましょう
1052: 匿名さん 
[2014-10-13 00:41:54]
世間のイメージは
戸建て>>マンション
覆るように頑張れマンション民
1053: 匿名さん 
[2014-10-13 00:42:55]
>>1051

ショボマン頑張れ
1054: 匿名さん 
[2014-10-13 00:52:35]
>1052

夢でも見てるの?

土地付注文住宅は3,500万円台、建売住宅は3,200万円台、マンションは3,700万円台
http://www.jili.or.jp/lifeplan/lifeevent/house/3.html
1055: 匿名さん 
[2014-10-13 01:02:56]
横スレすまん。マンションは元々豪邸の意味なんだが、そこから勘違いが生まれてないか?タワーマンションとかはタワーアパートじゃないの? 高層集合住宅が正しいのでは? マンションの定義からして間違ってるのでは?
1056: 匿名さん 
[2014-10-13 01:05:51]
ホーンテッドマン損
1057: 匿名さん 
[2014-10-13 01:06:31]
それ「mansion」のことでしょ。マンションに豪華なんて意味ありませんよ。
1058: 匿名さん 
[2014-10-13 01:07:52]
団地だよね。
外国人にマンションに住んでますって言ったら、豪邸だと思われるのかな?
1059: 匿名さん 
[2014-10-13 01:09:51]
マンションって言葉禁止にして、違う名称は何かないか。
1060: 匿名さん 
[2014-10-13 01:11:41]
外国人にマンションなんて言っても通じません。mansionと発音してください。
1061: 匿名さん 
[2014-10-13 01:13:21]
団地とマンションは何が違うんだ。
1062: 匿名さん 
[2014-10-13 01:15:53]
団地って、高度成長期時代に作られた多摩ニュータウンとか千里ニュータウンとかでしょ。
マンションは、タワマンとか、所謂、今のマンションだね。

戸建てって、あの頃から、あんまり進歩した感じがしないね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる