住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

1: 匿名さん 
[2014-10-02 14:37:49]
合理性でマンション一択です
ただし戸数によってはエレベーター待ちで時間&人との関わりという難があるのでマンション2階住みがベスト選択かなと今思ってるとこです
一日一回外出するとして階段の登り降りは一回だけですし

老後と言わず若い現在でも戸建てで家のなかを登り降りするのは正直うんざりです
一階なんて危険で窓も開けられませんし。
よほど厳重なセキュリティがつけられないなら、一階での生活はやめておいたほうがいいです
住居侵入からの強姦、殺人などの凶悪犯罪は一階窓からの侵入がほとんどです
二階メインで生活するくらいなら一階が無駄になる分戸建てにする意味なくなってきますし

あとこの大雨洪水多発してるご時世で浸水の心配とかしたくないですよね。
戸建て以前に2階以上に住むのは必須かと
2: 匿名さん 
[2014-10-02 15:09:33]
>1

性犯罪は集合住宅が多いみたいなので二階窓の戸締りには気を付けてね
3: 匿名さん 
[2014-10-02 15:17:24]
>>2
マンションも戸建てもセキュリティの差はピンキリですが、一階と二階でくらべると一階が犯罪多いですよ
4: 匿名さん 
[2014-10-02 15:35:37]
性犯罪のほとんどがマンションで起きてますよ。
それを考えるのならマンションはやめるべきですね。
5: 匿名さん 
[2014-10-02 15:37:15]
戸建ては老いたら大変。
終わり。
6: 匿名さん 
[2014-10-02 16:25:03]
>3

うん、でも戸建より集合住宅の方が多いんだ。
7: 匿名さん 
[2014-10-02 16:27:05]
マンションは新築買った瞬間終わり。
8: 匿名さん 
[2014-10-02 16:29:29]
>>7
戸建は契約した瞬間終わり。
9: 匿名さん 
[2014-10-02 16:34:54]
>>7
戸建ては買おうと思った瞬間おわり。
10: 匿名さん 
[2014-10-02 17:19:50]
地主さんいいな
11: 匿名さん 
[2014-10-02 17:53:09]
>>6
戸建ては階層が固定だけど、マンションは階層選べるしね
戸建ては何をどうあがこうと一階

今どき、外の通行人がウロウロしてるのと同じ階層で生活とか、気持ち悪くてできないな

マンションの一階と戸建ては絶対に無理
やめといたほうがいい
12: 匿名さん 
[2014-10-02 18:23:27]
>>11
専用庭付きのマンションっていいなと
思ってるんだけど、それでも2階の方がいい?
13: 匿名さん 
[2014-10-02 19:03:09]
>>12
いくらおしゃれで明るくて開放的な庭だとしても、リスクは消せない
人がそこそこ本気出したら入ってこれる時点で気持ち悪くて落ち着かない
常に落ち着かないだけで済めばまだいいけどガチの侵入者に遭遇したら人生終わるし
14: 匿名さん 
[2014-10-02 19:20:01]
>>13

そんな交通事故以下のリスクに怯えてどうするの?

街中で誘拐される方が遥かに確率高いよ。

無理矢理で必死過ぎるとドン引き。
15: 匿名さん 
[2014-10-02 19:35:44]
>>14
交通事故は車に乗る以上事故は100%は避けられないけど、住む階層は選べるからね
危険な場所に行かない、危険な家に住まない、これほんと大事ですよ
「怯えてどうするの」って、考えが雑すぎるよ
生きてく以上街は歩くし、誘拐のリスクは背負いながら街を歩く。
でも住む家は選べるんだから、わざわざリスクのある家に住む意味がわかりませんね

あなたは一階のマンションか戸建てを購入したんだろうから、「怯えてられないっしょ!」って言いながらたくましく生きてください
これから買う人に一階を薦める理由がないだけなので。
16: 匿名さん 
[2014-10-02 20:13:54]
>>11

大丈夫、あなたのような通行人はめったにいないから気持ち悪くないよ。
17: 匿名さん 
[2014-10-02 20:42:38]
>>16
あなたが何言おうが危険は危険
わざわざ一階買うなんてどうかしてるわ
安かったからか?
まさに安かろう悪かろうだな。。
18: 匿名さん 
[2014-10-02 20:45:32]
マンション民の低層階カーストがこれですよ。
やはり集合住宅は住民カーストみたいな民度が醜くて住みたくないですなあ?
19: 匿名さん 
[2014-10-02 20:52:02]
>>11
マンションは同じ階層に壁一枚隔てて生活してる他人がいるけど、問題ないのか?w

俺も戸建は無理だが、お前みたいな 低脳な奴が 同じマンション民だと思うと
胸糞悪くなるわ。
20: 匿名さん 
[2014-10-02 20:55:16]
>>19
窓開けるたびに怯えながら暮らすか、開き直って痛い目に遭うか、そんな二択に迫られるのが戸建てです
悲惨ですね。。。
絶対にいやだわ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる