住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

101: 匿名さん 
[2014-10-03 13:55:34]
階段なんかないに越したことないのは60歳以降に限った話じゃないよ
30でも40でもめんどくさいには変わりない
子育てに関しては同じ3LDKの間取りなら戸建てもマンションも使い勝手に差はないよ
ただし主婦にとっては階段はデメリット
102: 匿名さん 
[2014-10-03 13:58:39]
まあ一番合理的な生活ができるのは賃貸マンションなんだけどね
103: 匿名さん 
[2014-10-03 14:15:03]
>>101
広いに越した事はないよ、いくつになっても。
下にも横にも配慮するマンション生活は
デメリット。
104: 匿名さん 
[2014-10-03 14:22:04]
隣近所に配慮できない住民なんて嫌だな。
105: 匿名さん 
[2014-10-03 14:29:02]
>>104
子供の頃から 家の中で走っちゃダメよ、
あらあら、壁にドンって
寄りかかっちゃダメよ、
歩く時も静かにね、飛んじゃダメよ。

全くムダな配慮。

106: 匿名さん 
[2014-10-03 14:33:41]
>>105
それを子供に言いたくないがために
戸建てにするっていう感覚は自分にはないな
階段生活するより子供をしつけるほうが楽だな
107: 匿名さん 
[2014-10-03 14:42:30]
>>106
大半の人は逆だと思うよ。
家選びでは、子供の事考えて選ぶもの。
子供がいなかったらそもそも
賃貸で構わないし、ボロでもいいよ。
108: 匿名さん 
[2014-10-03 14:44:04]
>106
さすがネグレクトな発想。
子育てを優先する戸建て民にはできませんわ。
109: 匿名さん 
[2014-10-03 14:50:03]
>>106

これがマンション民の意見を象徴してるよ。
子供の環境?通勤が優先だよ。
子供部屋?どうせ数年しかいないんだから、自分の老後が大事。
家でのびのび育てる?子供を叱るほうが階段よりも楽。

DINKSとか単身者ならマンションでもいいけど、ファミリーなら戸建て、っていうのは、子供と向き合い、家族と幸せな時間を育む、ということが大前提なんだよ。
子供のことが負担のひとつでしかない、という人は、事実上DINKSと同じだろ。
110: 匿名さん 
[2014-10-03 14:51:42]

>>106

自分が育った環境にもよるんじゃない?
戸建で育てば階段は当たり前で
気にならないし、マンションで育てば
抵抗あるんじゃない?
111: 匿名さん 
[2014-10-03 14:56:50]
久々にファイナルアンサー出ましたね。

【最低限の子育てしかしないならマンション】

112: 匿名さん 
[2014-10-03 15:16:34]
戸建て育ちだが、子供の頃よく悪さすると親に納戸に閉じ込められたもんだ。
狭くて暗くて子供心に恐怖でいっぱいだったけど
考えてみたらマンションではその納戸(4.5帖)レベルが子供部屋の標準だもんな。
悪いこともしてないのに狭い部屋に押し込められる子供のことを思うと、かわいそうで仕方ない。
甲斐性ない親の姿みて、将来自分はもっと大きい家を!と逆境を乗り越えてほしいね。
113: 匿名さん 
[2014-10-03 15:43:09]
>>112にイイネ!したくなった。
114: 匿名さん 
[2014-10-03 15:45:35]
>>111
ダサいレス。
老後の不便さはどこにいった?
答えろよ。
115: 匿名さん 
[2014-10-03 15:57:58]
子育てに関しては戸建てもマンションもかわらんよ
些細なことでのいい面わるい面が両方にあるだけのことだ
それも間取り次第の話になってくる

ただ、戸建ては夫婦二人や一人になった途端に家が完全なお荷物になるというリスクがある
二階を使うのは諦める、って意見も多いがそれじゃマンションに完敗だし、
エレベーターや改築で平屋にするなんてのも金銭的な無駄が多すぎてマンションに完敗。
116: 匿名さん 
[2014-10-03 16:00:20]
ちょっと爪切り取りに行くのにエレベーターとかもうコントだろ
117: 匿名さん 
[2014-10-03 16:07:24]
爪切り2つ買えない貧乏さんはマンションでいいよ。
118: 匿名さん 
[2014-10-03 16:07:55]
>115

でもマンションは管理費修繕費がお荷物になる気がするが。
何が些細なことって、たかが一日1-2回の階段昇降より些細なことなんてないだろ。
119: 匿名さん 
[2014-10-03 16:13:38]
>>116
戸建てに住んでるけど、
それはコントだよ。
>>115
マンションも間取り次第で
随分違うだろうけど、
それは戸建ても同じだよ。
うちは子育ても老後も、
全く問題ない環境と
間取りだよ。
戸建てのどこに無駄があるのか
それはレアケースだよ。
120: 匿名さん 
[2014-10-03 16:16:04]
管理費修繕費はマンションさんにとってお布施みたいなもんだから
自ら喜んで払ってるんだよ。
本人たちには決して搾取されているという意識はない。
そのポジティブさが羨ましいw

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる