住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-10-15 08:13:45
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。

[スレ作成日時]2014-10-02 14:20:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART75】

143: 匿名さん 
[2014-10-03 17:25:32]
皆さん憧れの東京23区内マンションの平均占有面積は60平米以下。
戸建てのワンフロアより狭いところに3LDKってすごい。
マンションが張り合えるのはミニ戸だけ。
144: 匿名さん 
[2014-10-03 17:40:46]
価格が同じならどれも同じだよ。
145: 匿名さん 
[2014-10-03 17:45:54]
>>143
話を逸らすなよ。
戸建ては老後が不便。
二階は埃だらけ。
笑える。
146: 匿名さん 
[2014-10-03 17:47:24]
戸建ては老後は2階を一切使わない宣言しました!!
毎日、暴漢に怯えながら寝る毎日を送るそうです!!!
147: 匿名さん 
[2014-10-03 17:51:32]
>>146
だから、みんな言ってるけど、80過ぎても
誰も困ってないってば!
足腰立たないってのは想像の話。
自分がどうなるかわかんないよ。
マンションだとどう安泰なのよ?
70m2の3LDKで車椅子通るの?
149: 匿名さん 
[2014-10-03 17:55:36]
戸建ては老後に2階部分を放棄するそうです。
150: 匿名さん 
[2014-10-03 17:58:51]
>>148
マンションだと困らない根拠は何だよ?
足腰立たなくなったらみんな困るだろ。
自分の両親も義両親も
何も困ってないっつーの!
負け惜しみも何も、マンションに負けたと
思った事はただの1度もないわ。
151: 匿名さん 
[2014-10-03 17:59:43]
暴漢に怯えながら寝る?
どこの国の話だ。
人がいないと誇りも少ないよ。
今は24時間換気だし、ほとんど出入りしてない二階北側の納戸でもカビなんか築5年で見たことなし、埃もほとんどないから1年に1回も掃除しなくて大丈夫だよ。
152: 匿名さん 
[2014-10-03 18:01:44]
>>150
過去スレ読めよ。
あんたが負け惜しみと分かるから。
153: 匿名さん 
[2014-10-03 18:03:25]
戸建ては老後に2階部分を一切使わない宣言しました!
154: 匿名さん 
[2014-10-03 18:07:02]
>>148

2階にも行けない位ヨボヨボでも
マンションだとそんなに元気に過ごせるのか?
全部屋パキパキ掃除出来るのか?
何だ?それは住むとこの違いじゃなくて
体の違い。
155: 匿名さん 
[2014-10-03 18:13:54]
>>152

読んでみた。
マンションは子育てに興味ないんだってね。
階段さえなければ、子供を忍者のように
音も立てないように、叱って育てる事に、
躊躇ないらしいね。
156: 匿名さん 
[2014-10-03 18:23:28]
一説には剣道の達人になれるらしいよ、マンション住んでるだけで。
剣道の基本、すり足の動きが標準で学べるからね。
157: 匿名さん 
[2014-10-03 18:26:14]
戸建ては老後にも階段に困ってません宣言をしてるんですが?
159: 匿名さん 
[2014-10-03 18:42:55]
マンション族の戸建てに対する
老後の煽りはすげー粘着質。
今はマンションに不満があるけど、
老後はきっと戸建より幸せになれると
信じて生きてるのかね。
160: 匿名さん 
[2014-10-03 18:47:10]
頑張れ!集合住宅民w
押され気味だぞwww
161: 匿名さん 
[2014-10-03 18:48:53]
しかしどっちもひどいな。他人の住居を咎めて自分の家がよくなるわけでもないのに。
163: 匿名さん 
[2014-10-03 18:52:06]
ここまででマンションのメリットまとめとく

・足音が奏でるメロディを鑑賞できる
・剣道のすり足を自然にマスターできる
・子供を納戸みたいな部屋を与えることで自然にしつけになる

何がすごいって上記すべて無料でついてくるオプションってこと。
戸建てで実現しようとしたらいくらかかるか、想像もできないよ。
164: 匿名さん 
[2014-10-03 18:53:12]
>>161
前スレで集合住宅民が言ってたが、議論し合う気もなく、暇つぶしに参加してるらしいぞ。
178: 匿名さん 
[2014-10-03 19:48:27]
そもそもなんでマンションなんか何千万も出して買うの?
賃貸と何が違うんだ?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる