注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

5873: 検討者さん 
[2022-01-29 11:54:45]
保証は 期待しない方がいいです
小さい字の約款で書いてありますが 少々の事は対象外です

壁にヒビが入って クロスが破れたとしても、パテでヒビを埋めてひびの入った面のみ補修
クロスの柄が違うとか、跡が残るとかで、全面張り替えを要求しても、他の壁面は補償対象外なので、実費請求で終わり

水道配管修理の際に床下の基礎に大きなヒビを発見 
耐震性能に問題ないのか、補償して欲しいと担当に伝える 
担当者が見に来る 写真を撮って 会社に帰って 設計士に確認するとのこと
設計士(1級建築士)に 確認させたところ、メーカーとして耐震性能に問題は無いので 補償の対象外

基本的にメーカーの保証なので メーカーの1級建築士が問題ないと言えば、それで終わってしまう
私もそうだが、多くの人は家づくりは初めてなので、ここに気づいてない
ハウスメーカーの保証は安心というのは幻想です
営利企業ですから出費が減る論理が構築されます

今回は保証の範囲外ですが 現在も保証は継続されています、といえば嘘はない
見かけがひびが入っていても、性能に問題がないといわれてしまうと、素人では、反論できない
専門家を雇ってくるか?それだけでも相当な赤字
そもそも、外観検査で性能に問題があるといえるレベルまで、すぐ断言できることは少ないのが難しい
また、保証で確保してくれる性能とは何かというものがある

保証期間と思い、保証修理をお願いする
現地を確認してもらうとなぜか見積が来る
保証ではないかといっても、今回は対象外と言われる 
原因は施工不良だと思っても、不良ではないといわれると、素人では反論できない

弁護士に相談しても弁護士も家は詳しくない
裁判官が不良と客観的に判断できる不良の基準が必要と言われる
多くの場合、日本全国で画一的に決まっている不良の基準がないことに気づく
でも、ひびがあるのは事実
気になってしまう
なぜ自分が払うのか 納得できない
見積も高すぎる
安くならないか交渉しても無理と言われる
他の業者にお願いしたら保証が効かなくなりますよと言われる
使えるかわからない保証で縛られてしまっているのか、泣きたくなる

4000万が大金かどうかは 個人の価値観でしかないと言うことでしょうか
ハウスメーカーからしてみれば年間1万件以上建てている中の たった一件かもしれない
自分の4000万がゴミのような存在だと気づきます
5000億以上を売り上げている会社に4000万では神対応は無理なのか
ローンでしか買えない個人は、追加受注の見込みも無しです 
相手の会社の考え方は お客さんに出会ったときが別れの時です

そう考えると 新築が 悲しくなってしまいました

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる