注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 23:57:55
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.daiwahouse.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ダイワハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ダイワハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

鉄骨造・外張断熱通気外壁xevoシリーズや賃貸のd-roomなど、住宅だけでなくマンションや宅地、リフォームなど幅広く手掛けるダイワハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2014-09-25 23:43:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

4546: ダイワに頼んで後悔した 
[2020-12-20 11:04:39]
ダイワハウスは絶対にやめたほうがいいですよ。実家はうん十年前にダイワで建てましたが、下請けのさらに下請けが工事をしているようで、こちらの依頼した事が全然伝わっておらず、希望通りにやってもらえなかった箇所が多いです。クレームを言ったらこれで勘弁してくれと代用の物を付けてもらいましたが、結局全然良くなく、ちゃんと伝えたとおりにやって欲しかったなといまでも残念な気持ちになります。しかも、ダイワから土地と家を購入したうん十年後の今になって、契約書に偽りが有ったことが判明。家は公道に接しているという条件で契約してあるのに実はその公道だと思わされていた道は公道ではなかった事が判明し、このままでは、家が古くなって新築したいとかリフォームしたいと言ってもできなくなるから、公道に接するまでの道を買わなければいけないと言われました。更にそれに伴って測量の人が来たため、ダイワから購入したはずの家の敷地が法務局に届けてある公図とかなりずれていることが判明。家が随分はみ出ていると言われましたが、ダイワトの契約書にある測量図を元に自分でメジャーで測って見たところうちの敷地はほぼ契約書通りでした。公図を見せてもらうと、当時家の契約書に有る測量図を作成した人と同じ測量士さんが法務局に提出してある図を作成しており、家がダイワと契約したその日にわざわざ測量の数値を変えて違う図面を作成していたことが判明。当時は、立会いなしで、実際とは違う測量でも申請すれば勝手に数値を変えられて登記できてしまったそうです。家はまさかダイワハウスが数値を改ざんして登記させたなんて思っても見なかったので、信用してお金を払って全ておまかせしていたので、ショックです。多分、家に土地を売ってしまった後に隣人に支障をきたすダイワのミスが発覚したため(隣人の接道となる部分が狭くなってしまった)、家には断りもなしに勝手に便宜を図り数値を改ざんしたものだと思われます。家にはばれないように、上手い具合に家が購入した土地の面積は減らないように、改ざんしてありました。ダイワにクレームを言ったら、もう時効だのと言ってごまかされました。とんでもないです。何のための契約書なんでしょうか?ダイワは信用できないですよ。信用してはいけません。そもそも、ダイワで家を買わない方がいいですよ。大阪商人だから汚い手を使ってもうけているとは聞いていましたが、家もその被害を受けていました。本当にショックです。

あと、下請け業者さんが、ダイワハウスからの依頼で2万8千円で家のアコーディオンカーテンを取り付けるように言われたそうですが、家はダイワハウスから6万1千円請求されていたので、かなりのピン上げをされていまた。ダイワハウスはぼろもうけしていると怒ってらっしゃいました。地元の工務店にでも頼んだ方が断然お得ですね。どうせ、ダイワは下請け、もしくわ更にその下請け(孫請け)に依頼するわけですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ダイワハウスの実例

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる